10/07/11 23:59:04 a7UZ/cnk0
馬鹿だね、バクチなんか打つ必要はない
償却済み資産で低運賃を提供できて、右肩下がりでも健全経営を続けられるのを、
わざわざバクチ打って客は増えず運賃が上がり、相鉄沿線民は幸せだね
884:名無し野電車区
10/07/12 00:28:04 y918tu150
>>880
758地区は微妙なところだろう。本数等は現状維持か微減か、
大阪地区の動向を見てからでも良いのでは、と素人考え。
倒壊が快速増やしたとはいえ、もともと優勢なのはおきんてつ。
だからといって安穏としていないだろうけど。
>>883
いずみ野線の悪口わ言わないで><
885:名無し野電車区
10/07/12 07:21:54 jffHLQWy0
>>883
株式会社に「右肩下がりでも」は許されない
886:名無し野電車区
10/07/12 10:30:29 PTCeX1HY0
>885
「公開企業に」だな。
887:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/07/12 21:12:30 fEJO7huY0
>>884
列車はやたら来る(踏切がなかなか開かない)のに
目的の電車はさっぱり…というのが近鉄名古屋口の姿なのですよ(´;ω;`)
888:884
10/07/12 22:21:53 y918tu150
>>887
そうか、それは失礼した。
確かによそ者が名古屋口のことに口を出すのは具合が悪いな。
889:名無し野電車区
10/07/12 23:05:49 jffHLQWy0
>>886
相鉄ホールディングスは東証1部上場
890:名無し野電車区
10/07/12 23:12:50 65ofOimU0
公開企業に求められるのはROEにせよROAにせよ、
Return、つまり、利益をしっかり出すこと。
「今売上拡大のために投資中で、当面赤字です」
なんて右肩上がりの戦略など、鉄道業では求められていない。
「売上は下がりますが、コスト削減で利益率を向上します」でよい。
さらに言えば鉄道業は半分公共サービスなので、
「鉄道事業部門は売上も利益も下がりますが、運賃を値下げし利用者に利益を還元します」
「一方、関連事業部門は、内部留保で投資し株式価値を高めます」
ぐらいが関の山で、全体としての右肩下がりは構わない。
891:名無し野電車区
10/07/12 23:25:51 65ofOimU0
公開企業に求められるのはROEにせよROAにせよ、
Return、つまり、利益をしっかり出すこと。
「今売上拡大のために投資中で、当面赤字です」
なんて右肩上がりの戦略など、鉄道業では求められていない。
「売上は下がりますが、コスト削減で利益率を向上します」でよい。
さらに言えば鉄道業は半分公共サービスなので、
「鉄道事業部門は売上も利益も下がりますが、運賃を値下げし利用者に利益を還元します」
「一方、関連事業部門は、内部留保で投資し株式価値を高めます」
ぐらいが関の山で、全体としての右肩下がりは構わない。
892:名無し野電車区
10/07/13 14:27:54 SqF7hJ1x0
>全体としての右肩下がりは構わない。
違うよ。株価に直結するのは成長性で、株主が求めてるのはそこだよ。
893:名無し野電車区
10/07/13 18:46:46 k/J3jWGs0
>>892
お前本当に単純なヤツだなぁ。株やったことが無いよな(笑)
急成長の会社ほどリスクは高いぜ。
成長力だけで株を買えば誰でも儲かるのかよ?
そんなことねえだろよ。
894:名無し野電車区
10/07/13 18:58:46 SqF7hJ1x0
君の株投資観なぞまったく聞いちゃいない。
教えてあげよう。
株主として異議があるなら株主総会で動議を提出するんだ。
もちろん否決されるだろう。
つまり他の株主は君とは見解が異なる、
君は極めて少数派で特殊な意見の持ち主である、これが事実。
895:名無し野電車区
10/07/13 20:18:50 9wtkVRtk0
鉄道会社の株主は成長性なんぞ求めて買う方がよほど特殊、これが事実。
896:名無し野電車区
10/07/13 20:25:58 SqF7hJ1x0
成長性はともかく、株主は都心直通プロジェクトの推進について異議は
ないということだ。
自分の意見が株主として多数派だと思うなら動議を出してみるといい。
897:名無し野電車区
10/07/13 20:43:17 9wtkVRtk0
来年出す。
898:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/07/13 21:04:07 3yQvAcz50
さあもりあがってまいりました(*´з`)
899:名無し野電車区
10/07/13 23:28:05 3dPjiJEVP
股間が?
900:名無し野電車区
10/07/13 23:49:20 XWbVxdBT0
>>893
相鉄株持ってるけど、
株主回数券とローゼン優待券とジョイナス駐車券を
欲しいがために持ったようなもんだなぁ。
配当が1回につき2円50銭つくってのもあるけどね。
1株400円×1000株=40万円だから、
回数券…200円程度の価値×5枚=1000円分
ローゼン券…1枚50円程度の価値×25枚=1250円分
駐車券…1枚250円程度の価値×2枚=500円分
配当金…2500円
合計 5250円分
年2回の配当だから、年額10500円分。
よって個人的な実質利回りは2.625%。
おお、けっこうでかくね?(股間が)
901:名無し野電車区
10/07/14 00:10:50 fPhs18DP0
かわいそうに、新線投資でまもなく無配当になるね。
902:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/07/14 01:09:54 xHFrV7v20
ハイトー ハイトー お金が好き
拳を振り上げカブソー カブソー♪
903:名無し野電車区
10/07/14 01:11:03 bBBUy1np0
お前には関係の無いことだ
904:名無し野電車区
10/07/14 06:18:17 I9xUuk7p0
>>900
やっぱり現金よりブツの方が配当としては、上なんだな。
オール現金だと1%位しか行かないぞw
905:名無し野電車区
10/07/14 19:53:59 vdedfxyD0
E233やE217(湘南色)が湘南新宿ラインに入ったことってある?
906:名無し野電車区
10/07/14 22:16:18 MhNhmUCy0
>>904
そりゃ電車で商売してる会社だからね。
現物支給のほうが都合よいでしょ。
もらう方も現物は非課税だからちょっぴりウマーだし。
ただ機関投資家からすれば「現物より金銭で配当しろ」って考えはあるけど。
>>905
確かないはず。
先日の拡張工事(股間ではなく辻堂)では、迂回の際に横須賀線を走ったけど…
907:名無し野電車区
10/07/15 19:29:56 pia2mO/70
ほぼ毎日7:59横浜発の横須賀線津田沼行きに乗ってるんだけど
新川崎を過ぎて武蔵小杉に差し掛かる手前アタリで毎日停止信号で何分も
停止してダイヤが遅れる('A`;)
周りをよく見てみるとどうやら貨物線からやってきた湘南ライナーが先に通るのを
待ってるらしい。なんで毎日毎日湘南ライナーは無駄に遅れるんだ?
相鉄線がJRに乗り入れるとしたらその湘南ライナーと同じ路線を走ってくるんだよな。
ってことは湘南ライナーが遅れればやはりJRに乗り入れる相鉄線も遅れるんじゃね?
定刻通りに走れないならもう廃止もやぶさかではないだろ>湘南ライナー
908:名無し野電車区
10/07/15 20:23:54 h1ZTBvmK0
通勤時間帯はダイヤが乱れるので、
相鉄から横須賀線乗入れは行いません。
乗入れは9時から17時まで
1時間に2本までとします。
909:名無し野電車区
10/07/16 00:17:38 8imSzI9L0
>>907
JRは時間通りに運転する日はほとんどない
目黒線は時間通りに運転する日の方が多い
910:名無し野電車区
10/07/16 09:58:05 8ce938ge0
目黒線延伸はまず予定通りに完成しないだろうがな。
911:名無し野電車区
10/07/16 22:13:53 tk8X1/qL0
>>907
廃止もはやぶさではないだろ
と読んでしまった
912:名無し野電車区
10/07/17 20:49:48 OhhlXx2v0
保守どすえ
913:名無し野電車区
10/07/18 07:41:56 QxcV305c0
ソースは?
914:名無し野電車区
10/07/18 19:07:39 njTfA++u0
>>913
ここです。
URLリンク(www.bulldog.co.jp)
915:名無し野電車区
10/07/18 23:00:33 IzCVeW9r0
せめてhは抜くべき
916:名無し野電車区
10/07/19 17:37:18 FVaL5HcU0
URLリンク(www.bulldog.co.jp)
917:名無し野電車区
10/07/20 23:44:31 gupfc7YJ0
保守どすえ
918:名無し野電車区
10/07/21 23:54:57 rYETqXWj0
直通
919:名無し野電車区
10/07/23 16:38:23 HwrvzaVX0
どすえ
920:名無し野電車区
10/07/23 21:52:38 UaD7vs180
羽沢池部線 - 環状二号線ジャンクション
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
この構造だと、羽沢池部線って環二からの出入りしかできないな。
駅前にバスターミナルを作っても羽沢池部線への発着ができない。
新横浜方面→池辺方面のバス路線だとバス停を作ることさえできない。
川島町方面→池部方面のバス路線だとバス停を作っても駅から遠すぎ。
この構造にプラスアルファするような取り付け道路を作るか?
921:名無し野電車区
10/07/24 23:01:38 8dNnrFvj0
羽沢駅の予定はバスターミナルじゃなくて、
歩道橋(付替予定)付近の環2側道にバスベイじゃなかったっ毛?
922:名無し野電車区
10/07/25 19:40:45 swl1Snr20
そうだっけ
923:名無し野電車区
10/07/27 03:11:23 dHDeRgrG0
JRに10両編成で乗り入れるの?グリーン車は?
乗り入れは10000と11000のみ、クロスもないけど
この格差ってどうする気なのかな
924:名無し野電車区
10/07/27 03:42:47 lXa3zOmi0
それ以前に西大井と武蔵小杉の線路容量が足りるか、だ。
925:名無し野電車区
10/07/27 04:06:07 2e1CioTy0
>>923
入るとしても、埼京線だからそれに関してはなんともないだろw
926:名無し野電車区
10/07/27 12:28:50 8t5J0L7Q0
>921
羽沢バス停は環2側道にバスベイか。
それだと羽沢池部線には入れないね。
>920の道路配置だと。
環2本線からしか出入りできない構造にしてしまったのは何だかなあ。
927:名無し野電車区
10/07/27 12:34:47 8t5J0L7Q0
>924
(湾岸の)東海道貨物支線旅客化を進めていれば、
鶴見から乗り入れて浜松町まで行けたのにねえ。
あっちの話はなかなか進まないんだよな。
928:名無し野電車区
10/07/27 21:05:18 D0p0dsOG0
>>923
東海道利用者だが、ラッシュ時のグリーン車ほど邪魔な車両はない。
座って通勤したいのならライナーに乗ればいい。
929:名無し野電車区
10/07/27 21:13:53 MXjwC6FX0
>>928
たとえば戸塚からすわりたかったら?
東京から近いんだから立ってろっていうのはなしで。
930:名無し野電車区
10/07/27 22:28:54 O2aee6Bb0
そうだよね
931:名無し野電車区
10/07/28 16:03:29 ppznD1YZ0
>>926
どちらにしても羽沢池辺線「から」も入れないわけだし、
東急直通まで現状の121を踏襲するだけになりそう。
932:名無し野電車区
10/07/28 20:16:59 TEJ0zL3V0
羽沢駅ができても羽沢池辺線ができても
バス路線はあまり変わらないってことかなあ。
933:名無し野電車区
10/07/28 21:48:37 lo1DY7uB0
>928
グリーン車廃止にするなら、確実に坐れるようE257系の50両編成にしてほしい。
端から端まで1kmのスケール、これでこそ東海道線らしい。
934:名無し野電車区
10/07/29 09:50:07 e3qnC0PM0
>929
朝の戸塚って東海道線のグリーン車に座れるの?
15両ならグリーン車つないでもいいけど、
10両にグリーン車は本当に勘弁だ。湘新がなー。
935:名無し野電車区
10/07/29 20:40:33 q5GhQ2whP
>>934
トカもスカも無理だと思う。
戸塚からグリーンに乗る人は楽に立ちたい為にグリーン券代払ってる様なもの。
936:名無し野電車区
10/07/30 09:51:42 aatPphw00
じゃあ戸塚民にとってラッシュ時のグリーン車は不要じゃん。
>928の言う通りじゃないか。
藤沢は微妙なところで、辻堂以遠の遠方民に必要だってか?
とにかく相鉄乗り入れにはグリーン車はないだろうけど、
ライナーはあったら楽しいな。
一時間最大4本じゃライナー入れるどころじゃないけど。
一時間4本でさえ大崎短絡が前提だろうし、無理して
乗り入れたところでちょっと乱れたら乗り入れ中止、
二日に一回は乗り入れ中止になりそう。