10/03/10 22:54:37 bP8l5y8P0
車内マナーのスレと化していますねww
701:名無し野電車区
10/03/10 23:13:38 z1llZOhP0
今日の帰り、18時頃の電車で狛犬席に陣取って
延々鼻をすするメガネのブサイク馬鹿女がいたよ。
イライラするからさ、鼻をかめ。ボケが。
というか電車乗るな 馬鹿女。
702:名無し野電車区
10/03/10 23:38:39 9qe5B4xE0
>>701
オメーが乗るなハゲ
703:名無し野電車区
10/03/11 00:08:15 Nkw4zhwY0
>>698
「真冬の地上線」が「真冬の池上線」に見えた。
704:名無し野電車区
10/03/11 00:18:46 ppxdlYhI0
>>703
トレイン症候群
705:名無し野電車区
10/03/11 00:19:44 y8crQjxf0
あいかわらず殺伐としてますのう。
4月になったら新住民が増えてもっと込むから東西線は今以上に殺伐と
するだろうなあ。
今回、JRダイヤ改正なのに東西線は完全に無視状態。早く津田沼直通を
廃止してほしい。ていうか、西船に中間改札造った意味無いじゃん。
706:名無し野電車区
10/03/11 03:23:52 c3m1ivAr0
>>705
東西線は、前回、通勤快速格下げで落ち着いているので、大きな改正予定は無し。
あと、津田沼直通もラッシュ時は需要があるから、廃止予定は無し。
707:名無し野電車区
10/03/11 07:26:31 I6hX/ucRO
西船橋~日本橋間乗るが
通快格下げでも快速があった時より遅延しないから、所要時間自体はあんまり変わらない気がする。
708:名無し野電車区
10/03/11 09:06:58 /UGGSwoR0
東葉利用者だけど朝は快速廃止でいいと思う。
結局動いたり止まったりのノロノロ運転で快速の意味ないし。
快速廃止すれば多少は遅延緩和されるんじゃないかね。
709:名無し野電車区
10/03/11 11:07:50 I6hX/ucRO
>>708
既に、朝ラッシュ時は快速ないんだが…
710:名無し野電車区
10/03/11 15:36:30 jSqvNZPm0
>>709
快速運転って意味でしょ
通過する運転方法、と
711:名無し野電車区
10/03/11 15:51:58 FolXcrT9Q
>>710
それやったら妙典始発と、勝田台・津田沼・西船橋始発で明らかに混雑差が出て逆にもっと遅れると思うぞ。
712:名無し野電車区
10/03/11 16:58:01 jSqvNZPm0
>>711
いや、言いたかったのは、708は快速も通勤快速も同様に考えてるんじゃないかな?ってことね
つまり708は、朝はオール各停で良いって言ってるのでは?
713:名無し野電車区
10/03/11 17:49:51 I6hX/ucRO
>>712
快速は通快もってことか
津田沼直通開始30分はどの列車は混んでるから、オール各停でもいーかも
714:名無し野電車区
10/03/11 19:38:32 lx7DlqmE0
>>712
捕捉サンクス。
書き方が悪かったね。
各駅オンリーでいいと言いたかった。
715:名無し野電車区
10/03/11 21:36:53 7FfvYB4M0
平日朝ラッシュ時の西船橋→九段下・中野方面行の全列車各停化に伴うメリットとデメリットとは…
716:名無し野電車区
10/03/11 22:45:38 qJgPnrKg0
>>715
メリット
・原木中山~南行徳間の増発
・ダイヤが簡単になる
デメリット
>>711
あと、先週深川行ったお土産↓
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
717:名無し野電車区
10/03/11 23:11:13 DoE09Wcu0
朝のラッシュ時に新聞読むな!
糞じじいリーマン、消えろアホが。
マジでいらつくわ。
頭おかしいんじゃないかな。
718:名無し野電車区
10/03/11 23:11:51 7hsnzeti0
>>717
明日お前の前で新聞をバサバサしながら読んでやる。
719:名無し野電車区
10/03/12 02:50:01 BCW5Ldyk0
>>717
>>680より無限ループ
720:名無し野電車区
10/03/12 10:37:06 J37HrGEC0
>>718-719
極論。>>682後半、だな。
721:名無し野電車区
10/03/12 11:15:48 aD2qa6fX0
こちらにどうぞ
DQNな乗客をみたら報告するスレ
スレリンク(train板)
722:名無し野電車区
10/03/13 01:04:29 rGByjPrm0
本当にワイドドアなんだな。これだけで新車が楽しみじゃなくなってくる
723:名無し野電車区
10/03/13 23:21:43 rdwN9hC/0
もうそろそろ、夜間試運転が始まるんじゃない?
724:名無し野電車区
10/03/14 01:44:00 mPfrjz/u0
ワイドドア車は、ピーク時の混雑解消に役立つだろうけど、
オフピーク時の座席不足に悩まされるね。
725:チラ裏サーセン
10/03/14 03:37:18 8gVbfQ5b0
01F~13Fは、いよいよシボーフラグか。
暑いしクサいしウルサイけど
あの車両は結構好きなのだ。
726:名無し野電車区
10/03/14 03:38:37 Gb0db0t70
別に何時間も立ちっぱなしってわけじゃないんだから、悩むほどの問題じゃないだろ。
727:名無し野電車区
10/03/14 08:34:06 IltQRgmTO
>>725
禿同、車端が好きなんだか、ワイド来ると涙目…。
728:名無し野電車区
10/03/14 10:07:27 mPfrjz/u0
>>726
そうかもしれない。
ただワイドドア車は、乗りにくい。
混雑の激しい東急田園都市線や小田急線は混雑率低下の要素があるのと違って、
メトロ東西線は混雑率低下の要素が全く無いからワイドドア車の増備も必要かもしれない。
729:名無し野電車区
10/03/14 10:19:12 y1YvLDxIP
ワイドドアならまだいいだろう
田都なんて6ドアを3両も・・・
730:名無し野電車区
10/03/14 10:24:54 mPfrjz/u0
>>729
田園都市線は、グリーンラインの開通と大井町線の溝口延伸で
混雑率190%を切ったから将来オール4ドア化になるかもしれない。
731:名無し野電車区
10/03/14 10:38:30 gISwuP6h0
対して東西線は、京葉線・総武線・新宿線が驚異的に競争力をつけない限り、
沿線分譲マンションの住民高齢化に従う需要減くらいしか減少要素が見当たらないからなぁ。
732:名無し野電車区
10/03/14 10:53:29 4V/Ie8FT0
八千代中央で人身事故だそうだ。
東葉では珍しいな。
733:名無し野電車区
10/03/14 11:06:58 fzVS2y310
該当は10:23発生ならB1033SRだな。
734:名無し野電車区
10/03/14 11:21:21 wSSd1+920
>>733
10:23の快速中野行きであってる。
車両は01~13F(車番確認できず)
735:名無し野電車区
10/03/14 13:49:39 fzVS2y310
暇だったのでレポしてきた。
該当は八千代中央10:23発のB1033SRで、05-09F。
11:32位に八千代緑が丘3番線に回着、11:35ごろ入庫。
10号車前面の運転台のとこ(向かって右側)の窓ガラスに頭部が当たった模様で、
その部分を中心に大きくヒビがはいっていた。たぶん運転台からは前方が見えないくらい。
血痕は見受けられなかったから、床下に巻き込まずに済んだか。
再開は、上りが東葉勝田台11:34発予定のB1113SRで2009F。事故発生時東葉勝田台にいて、60Tだったやつ。3分延。
下りは八千代緑が丘にいたA956TRだったと思われる2003Fがそのまま56T表示で11:36頃に発車していった。
当該の代替として05-27Fが出庫し、八千代緑が丘3番線より始発のB1262TR 快速中野行きとなって出て行った。
当該は現在ピットで修理待ちor終電後の回送待ちかと。
再開から平常運転に戻るまで早いな。
それと、車庫の留置分1編成どうすんだろ。
736:名無し野電車区
10/03/14 15:14:07 6eIPd5UX0
ちょうど八千代中央駅に向かう途中だったんだが、
西船橋で1時間ぐらい足止めを食らったぜ。
737:名無し野電車区
10/03/14 15:21:15 fzVS2y310
車庫の留置分、よくよく考えたら62Tは夕入庫だから16:48に東葉勝田台着後、
15Sと交換みたいな感じだから運番変えれば終了するんだな。自己解決スマソ。
738:名無し野電車区
10/03/14 20:09:26 /oe0CYu4P
>>731
京葉線は長距離客重視のダイヤ設定だし、総武線は快速も緩行も既存の旅客を捌くだけでいっぱいいっぱいだし、
新宿線もそんなに空いている訳でもなく、山手線と接続する駅が東側に無い…
現状では東西線を利用している旅客が他の路線に移る理由は無いな…orz
739:名無し野電車区
10/03/14 20:35:45 Bn083i3f0
>>735
レポ乙
人は亡くなってたの?
遺体の回収~ry みたいな放送を聞いた気がしたんだけれども。
740:名無し野電車区
10/03/14 21:07:02 pbc8irSO0
>>738
船橋からは、京成が一番輸送量のポテンシャルを秘めてるんだけど、会社の姿勢や都営直通の二重運賃と問題が山積してるしなぁー。
741:名無し野電車区
10/03/14 23:45:09 CsSXaifXO
だから15000導入で客に嫌がらせして京成に誘導するんだよ。
742:名無し野電車区
10/03/15 01:42:11 T59vG9940
メトロが都営を買い取ってやれば浅草線の運賃が安くなって京成の客が増えるかも
743:名無し野電車区
10/03/15 02:16:12 8jqrDP800
>>738
岩本町は?
京葉東京よりは乗換楽。一応連絡定期券あるし。
744:名無し野電車区
10/03/15 09:40:57 15T03t9f0
>>731さん
本八幡を快速停車駅にして、総武線からの乗客を都営に流せば、少しは東西線西船橋を経由する人が減りませんか?
ただ、東西線が人気があるのはメトロだから(=運賃が安い)面も大きいと思います。
劇的に乗客を減らしたいのなら、西船橋以遠から東西線に流入する乗客にメトロが補助金を出して、他の路線で都内を目指してもらうしかないのでは?
メトロとその他の運賃の差額分をメトロがその鉄道会社に補填して、本人負担分を軽減する)
745:名無し野電車区
10/03/15 09:42:32 aUcdWIDa0
盗用廃止汁
746:名無し野電車区
10/03/15 12:53:32 Kus3FwS20
>>744
ところがその西船橋以遠の沿線自治体の財政が火の車だから厳しい。
あと新宿線も年々混雑がひどくなっているから、むやみに新宿線に流せばいいという問題ではない。
(都営車の10両化がある程度進むといいんだけどな。)
747:名無し野電車区
10/03/15 13:06:50 RiGBTAqM0
>>746
新宿線は都営車も10連化させるらしいね。
都営車の京王線内運用がなくなるらしいから、単純に輸送力が増えるのかどうかは
知らないけど。
むしろテコ入れすべきは京葉線かと。
八丁堀~東京駅間に新駅をつくるとか、仙石線みたいに都心方面に延伸するとか。
今東西線に乗る人々の半数以上は、茅場町・日本橋で乗り換え、
銀座、築地、新橋、虎ノ門あたりに通勤している。
なので、京葉線の八丁堀や東京駅を使いやすくしない限りは、東西線は空かない。
748:名無し野電車区
10/03/15 13:26:07 15T03t9f0
>>747さん
中間改札のない茅場町で、日比谷線との乗り換えのせいで大体遅れますね。
京葉線で有楽町が実は最寄り駅であることをアピールして、有楽町線・日比谷線・JRあたりに流れてもらうのがいいですね。
京葉線の有楽町方面出口を大きくきれいにするだけで済みますので。
749:名無し野電車区
10/03/15 13:41:54 RiGBTAqM0
>>748
京葉線東京駅とメトロ有楽町・日比谷間の相互乗換えをできるようにしたりとか
りんかい線の西船橋乗り入れとか
いろいろ工夫する余地は残っていると思うよ。
何より、平日朝の上り各停があの本数だったら、江戸川区民は誰も京葉線なんか
使わないと思うしw
750:名無し野電車区
10/03/15 16:21:38 dhZvBalfQ
>>749
2年前まで葛西の南側に住んでて葛西臨海公園の駅も使っていたがあそこは立地もひどい。
そもそも江戸川区の僻地みたいな所だし駅へのアクセスルートも限られるので使い勝手はかなり悪い。
京葉線が改善されてもバス利用とならざるを得ない西葛西からの移転は限定的だろう。
どうせあんな位置ならあと数百m舞浜寄りにあれば少なくとも環七沿い住民にはまだ使える駅に
なれていたのかもしれないが。
751:名無し野電車区
10/03/15 16:48:39 Kus3FwS20
>>750
バス利用でも便利なら利用客はいる。現状の葛西臨海公園駅は不便極まりない。
・列車、バスとも本数少
・列車とバスの接続が悪い。(駅でダッシュしている人が多過ぎ)
・西葛西から車で臨海公園駅に向かうと大回りさせられる
(葛西中央通りを強引に臨海公園駅に延ばせたら迂回せずに済むのに・・・)
これらを如何にして改善するかだね。
752:名無し野電車区
10/03/15 20:21:42 AAIbMm8N0
で、仮にそれらの迂回策が実現したら、スレ住民は率先して迂回するんですか?
まさか、他の奴らが迂回しろ、俺はこのままのルートで快適通勤。とか狙っていないよなw
753:名無し野電車区
10/03/15 22:44:39 STviBIZ00
それでもバスはここ2,3年でだいぶまともになったよ。
接続も夜の下り列車からはきっちり取るようになった。
でもいくら駅へのアクセスが改善されたところで
>>749の言うとおり朝8時台の上りが5本しかない時点で
転移などありえん。
754:名無し野電車区
10/03/15 23:27:10 sj84ePby0
>>750
新浦安みたいに、湾岸側にも出口があれば
なんぼかましになるかもしれないが・・・無理だよな。
>>751
台場周辺の道路みたいに湾岸をアンダーパスして
駅の西側から道路を通せればいいんだけど・・・無理だよな。
>>752
ヒント:京葉線の最終は東西線より遅くできる
>>753
東側は、シャトルセブン、臨海28、葛西21などが充実しているからね。
西葛西方面も臨海車庫まで歩けばどうにかなるし
京成でもどこでもいいから、都心から九号と湾岸経由で江戸川区南部の
団地を結ぶシャトルバスを走らせてくれないかなぁw
755:名無し野電車区
10/03/16 00:08:25 EWRmmYAm0
>>750
でも清新町住民の使い勝手を考えるとあの位置がいいんだよな。
俺も環七側住民だけど確かに位置は中途半端に感じる。
かと言って、どう考えても2つ駅を造るほどじゃないし…
葛西中央通りから357をトンネルでアンダーパスして臨海公園のロータリーに
通じる道を造れないものだろうか…
そしたら中葛西住民は取り込めるかもしれない
756:名無し野電車区
10/03/16 01:28:29 foFOi+RK0
先週号の週刊朝日の書評欄で紹介されていた小説
>妊娠した女性を取り巻く世間は過酷だ。
>電車の中で席を譲られることは少なく、満員電車ともなれば殺人的。
>葛西に住む妊婦・柴田乃々香。
>葛西で次々と起こる事故死に不審を抱く週刊誌記者・相馬多恵。
>二十九歳の女二人がガチンコする心理サスペンスだ。
永井するみ「ダブル」双葉文庫
URLリンク(www.tsutaya.co.jp)
本屋で購入してパラパラっとめくってみたら
津田沼から茅場町に通う会社員が女子高生に痴漢呼ばわりされて
葛西で引きずり下ろされたりするみたい
あと地下鉄博物館側の階段って言葉も出てきた
今は別の本を読んでいるので、この本は未読です
757:名無し野電車区
10/03/16 02:11:38 nd+Vx/8T0
>>754
>新浦安みたいに、湾岸側にも出口があれば
計画はあったし、準備工事で歩道橋の柱を立ててあるところもあるのだが…LWTがポシャってる状況じゃ駄目だろうな。
ってか、あの開発計画まだ生きてるのか?
758:名無し野電車区
10/03/16 09:10:40 cRucOCspQ
05-243空調逝っちゃった。
車掌がほぼ1駅おき位に謝ってる。
窓開けといたからこれで我慢してね♪
だそうです・・
51Sに入っていたけどどっかで車交すんのかな。
759:名無し野電車区
10/03/16 10:43:04 ElOVDurg0
行徳民で市川塩浜までチャリで行ける様に道が整備されている俺はまだ恵まれているのか…
京葉線の最終が遅いのはどうでもいいけど願わくば始発を早くして欲しい
都心方面が行徳と同じ5:07とかorz
760:名無し野電車区
10/03/16 11:11:10 1fJrhWk90
>>754
マイタウン・ダイレクトバスか。でもあれ構想から40年近くかかったからな。
参考までに
新浦安地区~東京駅・秋葉原駅
運賃 700円(深夜1000円)
乗車時間 約50分
これを考慮すると
西葛西地区~東京駅
運賃 500円(深夜 800円)
乗車時間 約45分位
にすれば客は乗るかな?
761:名無し野電車区
10/03/16 12:41:32 NELrGllJ0
>>759
西葛西、清新地区からだと、実はチャリもあなどれない。
100円/日、1500円/月のレンタサイクルもあるしね。
>>760
千葉方面の深夜バスみたいに、有楽町や銀座方面始発とかで出せば
需要は見込めると思うんだけどね。
新浦安線はガラッガラだから、厳しいかな。
762:名無し野電車区
10/03/16 23:12:40 WwZm4xTQ0
今朝は暖かい朝だったが、
朝の東西線の窓は真っ白。
そして車内は妙な暑さと強烈な湿気。。。
空調入れるのと入れないのとで消費電力はかなり違うの?
763:名無し野電車区
10/03/16 23:19:04 6suB9nj1O
今朝西船8時頃の通快乗ったけど
冷房効いてたよ
2号車が冷房が故障中とアナウンスしてたし…
764:名無し野電車区
10/03/17 02:10:46 H3G6Sp+80
車掌によって入れたり入れなかったりするんじゃね。
765:名無しの電車区
10/03/17 16:38:08 lzzwbdo60
ところで15000の試運転は?
766:名無し野電車区
10/03/17 18:08:12 Afame4b80
ヨ231-800は高確率で冷房入ってる希ガス
767:名無し野電車区
10/03/17 20:45:47 kBFFgbiQ0
>>760
都営バスの圏内だから無理だな
その料金じゃ
アキバまで200円なんだからw
768:名無し野電車区
10/03/17 21:14:28 FTToKrQ30
>>765
夜間試運転は始まっている模様。
先日、深夜に浦安付近で15000系と思われる列車が走っていたよ。
白色LEDだったから間違えないかと。
第2編成も来るし、そろそろ日中試運転も開始かな?
769:名無し野電車区
10/03/17 21:40:47 lzzwbdo60
夜の何時ごろ?
770:名無し野電車区
10/03/17 21:44:02 Pc5SThO60
本日B956TRが、約15分遅れで運転していたw
東葉高速線内、東海神付近で異音感知による車両点検だってw
バラストか、トンネル壁面が剥がれ落ちた物体を踏んだか?
後者だったら嫌だなw
771:名無し野電車区
10/03/17 21:57:28 Yf0t/mMm0
>>768
日本語でおk
772:名無し野電車区
10/03/17 21:59:38 nx8lbgGD0
浦安の発車ブザー変わったか?
773:名無し野電車区
10/03/18 01:23:20 Euif4o0r0
西葛西のホーム中央らへんの路線案内撤去された?
変な茶色い枠の立て看板になってた希ガス
774:名無し野電車区
10/03/18 01:30:11 3vNu8wiqP
営団の頃から車両を増備・更新するときに"ちまちま"と
数編成を長期間に増備してて同型異種溢れることになってるけど、
国鉄⇒JR(東)のように数年で全編成入換えって考えは無いんだろうか?
775:名無し野電車区
10/03/18 01:47:30 dc4ZcxBk0
>>774
03系は比較的短期間だったような。
(42編成を6年)
776:名無し野電車区
10/03/18 10:29:33 XVtisBO10
>>775
3000系は冷房とCS-ATCが付けられないのがネックだったからね。
今は慌てて置き換えないといけない車両はない。
777:名無し野電車区
10/03/18 17:07:44 pE5qvkbS0
/~三三三\
/彡≡≡ミミ \
/// ヾ_ノヘ
ヒ| ||
ヒイ 三_ _三 Y|
>H`・-H-・´|-|<
`||丶_ノ丶_ノ ||
ヒ| _ノ(_)丶_ノ ノ
| 〈トェェェェイ〉 |
丶  ̄ ̄ //
丶`ー― /\
/|\ ̄ ̄ / /|
/ | /トー< / |
|/ L_/ \/ < 石原です。東西線15000系、楽しみにしてます
778:名無し野電車区
10/03/18 17:21:02 /4lNjyID0
浅草線に新車入れろwww
779:名無し野電車区
10/03/18 21:54:56 bYLUD7rI0
>>774
営団の車両投入ペースは、はじめ"ちまちま"最後"どかーん"ってイメージがある。
02も、本線系の最終増備だけ異様に多くなかったっけ。
総投入数が3桁行かなかった系列は別とすれば、05みたいに1次代あたり50両越えが無いのって、むしろ珍しいような気がするが。
780:名無し野電車区
10/03/18 23:12:36 BZLhX4wB0
>>772
音が低くなりましたかね
781:名無し野電車区
10/03/18 23:50:50 Euif4o0r0
15102Fも甲種されたからまた深川行ってみるか
782:名無し野電車区
10/03/18 23:57:55 IZkCJwNI0
>>781
入れ替わりで離脱するのはどの編成なんだろう?
783:名無し野電車区
10/03/19 00:50:25 dclWsAJw0
>>777
とりあえずメトロの株買ってAトレ安物仕様から脱却してくれ
(Aトレの導入続けるならせめて西武の笑仕様にして)
784:名無し野電車区
10/03/19 02:18:23 44SwGPor0
浦安のブザーって劣化?
785:名無し野電車区
10/03/19 03:33:04 /VkI+1D50
只今、15000の試運転を確認。@行徳→妙典
車内の電気も付けて走行してた
786:名無し野電車区
10/03/19 03:38:46 /VkI+1D50
再び都心方向へ戻って行ったので妙典で引き返したと思われ
787:名無し野電車区
10/03/19 06:14:11 NDO3ZhnVO
>>783
Aトレ同士で、そんなに違うのか?
788:名無し野電車区
10/03/19 09:06:42 RHOJsrtL0
>>785-786
確認乙。まずは地上区間からテスト走行開始か。
789:名無し野電車区
10/03/19 10:29:47 jrPQOUGu0
地下区間の東陽町~葛西駅間は無視ですかそうですか
790:名無し野電車区
10/03/19 12:19:19 8xTQuonAQ
>>789
おまい、荒川の下をくぐるトンネルの存在を喋っちまったな・・! w
791:名無し野電車区
10/03/19 12:44:05 U1tKTtQ80
>>783
スマイルだって大したことないぞ
西武が宣伝してる特筆点はほとんど微妙だったし
Aトレで一番マシなのはやっぱ阪急じゃないの
792:名無し野電車区
10/03/19 13:35:00 jrPQOUGu0
阪急9000系列は8000系列のパクリ
793:名無し野電車区
10/03/19 13:38:17 bstL08Zs0
>>792
語尾の「ニダ」忘れてるぞ。
794:名無し野電車区
10/03/19 14:04:41 16jW4xCtP
同じ会社なのにパクリとかw
795:名無し野電車区
10/03/19 21:54:46 dEOV1MUN0
厨房はそう言う
796:名無し野電車区
10/03/20 00:27:59 5FKeLKoY0
原木中山駅の高架下にスーパーマーケットがオープン!
4月6日(火)スーパーマーケット「ヤマイチ」
URLリンク(www.tokyometro.jp)
原木より妙典のカズン復活させて欲しい
797:名無し野電車区
10/03/20 08:01:48 KOMME72K0
高田馬場で車両故障、全線で運転中止中
798:名無し野電車区
10/03/20 08:08:12 fj7KYinO0
>>796
カズン、今無いのか。別のスーパー入っているの?
799:名無し野電車区
10/03/20 09:44:18 1asBiLKK0
なぜ、ここの路線はDQNな奴等ばかりなんだ!?
800:名無し野電車区
10/03/20 09:48:48 oQamoBkn0
どこの路線もDQNばかりです、井の中の蛙にはそれがわからんのです。
801:名無し野電車区
10/03/20 13:29:13 fj7KYinO0
東葉の黒っぽい制服、いいじゃない。
女性車掌みて、グッときてしまった。
802:名無し野電車区
10/03/20 13:36:01 id5Urme/0
>>801
前の制服とは大違いだよね
803:名無し野電車区
10/03/20 22:01:53 +QgzjsOe0
以前ココで
車内が暑けりゃ窓開けろなんて言ってたが
さっきTVで真下にサリン撒かれたおっさんが
『寒いのになんで窓開けるんだ』だってよw
人それぞれだからむやみにやるとヤラレルよwww
804:名無し野電車区
10/03/20 22:11:35 ARoMfgyS0
サリンが撒かれた事件からもう15年が経ったんだね。
時が経つのは、早いね。
もし東西線が政治の中心地を通っている路線だったら撒かれていただろうね。
東西線は、幸いにも政治ではなく日本経済の中心地のみを通っていたから
サリンを撒かれずに済んだんだろうね。
多くの人の人生を狂わせた本当にやるせない事件だ。
805:名無し野電車区
10/03/20 22:26:28 cTZqzep70
まったく、見ててやりきれないけど、忘れちゃいけない事件だな。
806:名無し野電車区
10/03/20 23:44:10 jEWXi0I6P
この手の事件事故なんて次から次へ起こるものなのに
どうして「忘れてはいけない」とか「風化させてはいけない」と
お題目のように触れて回るのか理解に苦しむ。
過去の惨事に眉間に皺寄せて憂うことより、
(どうせ先が知れない世の中だからこそ)快楽と怠惰に溺れて
好き勝手に放蕩の限りを尽くす方がナンボも有意義じゃないかな?
807:名無し野電車区
10/03/21 00:05:36 BTIe6h8P0
>>806
とは言え忘れたころに災害がやってくると言う言葉があるわけだから
過去の惨事を忘れてはいけない。
実際大惨事は、人々の記憶から薄れた時に起こることが多い。
そして大惨事を教訓として被害を最小限に食い止めた災害も少なくない。
しかし今は、オウム真理教より末恐ろしい創価・公明党が野党に転落した
とはいえ国会に議席を数多く有しているわけだし、近い過去に政権を担当
していたわけだから15年前に比べても恐ろしい社会になっているわけだよ。
創価・公明党は、オウム真理教のように露骨な大量殺戮をやらないけど、
女性専用車両を武器に男女の仲を引き裂こうとして子孫を残さないようにして
人類滅亡を企んでいるわけだから本当に恐ろしいカルト集団だよ。
本来だったらマスコミや公明党と敵対する共産党がこのことを指摘すれば
いいけれど、女性からバッシングを受けたくない指摘しないけど。
808:名無し野電車区
10/03/21 00:21:23 9+jDCNw8P
美味いモン喰って、酒浴びるほど飲んで、お姉ちゃんと遊んでるときに
コレステロールや糖尿病、さらには性病の罹った時のことなんか考えねぇべ?
見ず知らずの他人の苦しみを想像したり同情したりなんて真っ平ごめん。
政治家やお役人ならとの浮世の憂さに漬かってる小市民にはどうでもいいって。
809:名無し野電車区
10/03/21 00:41:51 gI+qgSIB0
明日は強風で荒れそうだな
810:名無し野電車区
10/03/21 05:18:48 XVRAi99i0
東西線は中野~東陽町折り返し。ま、この強風じゃ仕方ない。
日曜で、3連休の中日だから、そんな影響ないかな。
811:名無し野電車区
10/03/21 05:19:10 II6Vs7l30
>>809
東西線はいつものことだからさておき、東葉まで運転見合わせだからな。
強風でも東葉線内だけで折り返しやってたけどこの風じゃさすがに無理か。
それにしても風で東葉が止まるのは珍しい。
812:名無し野電車区
10/03/21 06:53:25 w4KSf7YDO
ダメトロ運行情報では平常運転w
813:名無し野電車区
10/03/21 07:10:22 Yq5t2mK+0
こういう時って都営新宿線って役に立つのでは?
814:名無し野電車区
10/03/21 07:17:01 w4KSf7YDO
今A線日本橋、東陽町行きから葛西行きに変更。
815:名無し野電車区
10/03/21 07:24:03 w4KSf7YDO
今、東陽町だが妙典まで延長だと。
816:名無し野電車区
10/03/21 12:20:39 VA28R82Z0
動いてる?
817:名無し野電車区
10/03/21 12:37:11 oLDdFruz0
>>816
遅れてるけどもう動いてるyo
818:名無し野電車区
10/03/21 16:32:54 0A9/6AJN0
京葉も東西もホントしょっちゅう風で止まるな。
東西線なんか南砂町以東も地下のまま造れば良かったのに。
819:名無し野電車区
10/03/21 16:49:53 MGfkctHt0
>>818
建設当時のその辺は西船以外は荒野だったから。
誰も今ほど発展するとは考えてなかったんじゃないの。
高架は地下の10分の1程度の建設費だそうだし。(Wikipedia)
京葉は暴風壁作ればいいのにね。首都高外環みたいに。
820:名無し野電車区
10/03/21 16:53:25 R83AU6bK0
>>818
荒川の河口近くを地下で通ってる路線はない。
掘るにしたってせっかく低価格で総武街道を買収したのに台無しだろ
821:名無し野電車区
10/03/21 19:03:11 ov5LsSFP0
>>819
暴風壁作ったら、鉄橋が壁ごと吹っ飛ぶ。
どうしてもというなら、鉄橋架け直してやるしかない。
822:名無し野電車区
10/03/21 19:53:15 3gkoH+v10
東陽町返しでオイシイ。
823:名無し野電車区
10/03/21 20:20:31 0A9/6AJN0
>>819
都営新宿線は船堀などの東側も地下なのに…。
都の地方税だから良いや、ってことかなw
824:名無し野電車区
10/03/21 20:38:27 BTIe6h8P0
>>823
もともと都営新宿線の江戸川区内は市街化が進んでいて、
地上区間の用地が確保出来なかったからだろう。
825:名無し野電車区
10/03/21 20:41:08 II6Vs7l30
>>819
外環は防音壁じゃなかったっけ?
>>824
あとは行徳付近は埋め立て地で地盤がよくないから高架にしたのかもな。
826:名無し野電車区
10/03/21 20:46:13 LOYv/XQv0
阪神なんば線みたいにシールドで覆ってもだめなのかな
あれも防音だと思うけど
827:名無し野電車区
10/03/22 01:29:27 gBuAnSix0
妙典の15年前を想像したら地下鉄なんて・・・
828:名無し野電車区
10/03/22 01:52:26 nWBjEaNx0
30年ぐらい前に南行徳に農地があったことは、ほとんど知らないだろうな。
因みに30年前当時の浦安町は、日本で初めて農業就業者のいない町になった。
現在でも浦安市は、第一次産業就業比率の低い都市のトップ5になっている。
もちろんこれは、横浜や名古屋といった大都市より第一次産業就業比率が低い。
829:名無し野電車区
10/03/22 09:47:50 EfNB+8pZ0
>>824
東西線も用地確保出来なかったら、
しょっちゅう止まることなかったのにな。
830:名無し野電車区
10/03/22 10:56:09 mVcYPu4x0
>>828
横浜は横浜駅周辺以外は田舎だからなw
831:名無し野電車区
10/03/22 12:26:44 cxWMJE1W0
>>829
その場合、メトロが手を引き東葉のように運賃に上乗せされた可能性はないかな。
そしてアホみたいに高い運賃だったなら、今ほど発展していないと思う。
832:名無し野電車区
10/03/22 16:33:02 rMOwxUu+0
>>823
日本のありとあらゆる鉄道は全て独立採算。
都営だからと言って税金が投入されているわけではない。
833:名無し野電車区
10/03/22 19:57:33 odvh3Y340
通勤で西船橋→葛西で利用しそうなんですが
朝のラッシュはどんな感じですか?
834:名無し野電車区
10/03/22 20:41:14 O9Mjx3tw0
>>833
通過する時間帯は?
835:名無し野電車区
10/03/22 21:49:13 rLbg1o0c0
>>833
その時刻も書かないやつに何を答えろと。
836:名無し野電車区
10/03/22 21:50:52 lk1kZsf60
まぁ、ここでどうこう言われたことを鵜呑みにするより
実際に自分の身体で体験してもらったほうがいいんだけどなw
837:名無し野電車区
10/03/23 09:51:09 UUyGGFmY0
まあ空いてる車両くらいは教えてやろうぜ
女なら10号車一択だけどな
838:名無し野電車区
10/03/23 18:06:03 PABNWhtY0
葛西までならそんなにつらくないよな
839:名無し野電車区
10/03/24 01:43:44 IlIlDgBR0
ところでメトロ東西線と他の私鉄路線の違いを見ると
メトロ東西線は、他の私鉄路線よりマンションなど高層住宅が格段に多いこと。
これが、メトロ東西線の異常に高い混雑率につながっているだろう。
実際他線沿線住民の中から東西線のマンションの多さに驚く人も少なくないみたい。
840:名無し野電車区
10/03/24 12:33:24 EtUdWXy30
今更かもしれんが15000の側面表示
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
E231系と違って「東西線直通」は東西線内では表示されないみたい。
「中野」は固定表示だった。
841:名無し野電車区
10/03/24 17:47:58 bYoGOAzV0
>>840
乙。今度は東葉快速三鷹も表示できるんだね。
今更だけど。(w
842:名無し野電車区
10/03/24 20:38:21 D0+Q5J760
>>840
京王みたいに白色とフルカラーの間に文字を跨がせないようにするんじゃなくて、完全に文字も境界に被るんだな
843:名無し野電車区
10/03/24 20:39:53 D+/ylNyF0
>>840
置き換え予定の無い05系や07系のLEDを
これに変えてほしいなぁ
844:名無し野電車区
10/03/24 21:17:52 RMuWjO9T0
無表示と東西線直通が点滅してたから仕様なのかと思ったのにw
845:名無し野電車区
10/03/24 21:48:05 j510bObQ0
>>843
それよりLED表示の幅を東武30000系並に横長くしてホスィ
846:名無し野電車区
10/03/24 21:53:45 D+/ylNyF0
>>845
要らないよw
確かにあんなに長かったら「東葉快速八千代緑ヶ丘」でも見やすいけれどもww
個人的には、前面の行き先表示も15000のように英語表記を出してほしいが。
ところで15000の車端部の扉は10000ベースなんだろうか。
写真で見る限り、車端部にも窓があるからN05仕様っぽそうだけど。
847:名無し野電車区
10/03/25 00:12:49 JgEECJ9f0
東葉快速北習志野
許可。
848:名無し野電車区
10/03/25 00:43:30 swDBO55q0
>>846
たぶんプレスのままでしょ
849:名無し野電車区
10/03/25 00:48:24 jZ9ypR2O0
10000系・16000系と比べるとアコモの手抜きが目立つ。
10000系は社運を賭けた新線に使われるから力が入るのは理解できるが、
16000まで10000仕様だとねぇ…東西だけ冷遇かって思ってしまう。
ワイドドアだから、車体強度の観点から車端をガラス張りにできないのかな?
850:名無し野電車区
10/03/25 01:22:05 MGeFfyJxQ
>>849
どうでもいい部分ばっかじゃねーかw
てかメトロの内装が利用客の事を考えているとは思えん…
851:名無し野電車区
10/03/25 01:26:33 swDBO55q0
俺は妻面窓があった方が明るくて好きだからガラス貫通扉じゃなくていいわ
第一東西線には新05が新車として山ほど入ったのに、千代田には06一編成だからな
割に合ってると言えば合ってる
852:名無し野電車区
10/03/25 01:35:05 VBuHSWri0
イメージ通りだと16000は三色LEDだろ?
そういうところの方が大事だと思うわ
853:名無し野電車区
10/03/25 10:24:19 GnD/k+RP0
千代田線は種別があんまないから色分けする必要があまりないしなあ
まあそれを言っちゃあ東西線だって大してないけど
854:名無し野電車区
10/03/25 13:32:36 Qcq+SfC/0
>>852-853
報道発表だと3色っぽく見えるけど、多分実写はフルカラーだと思うよ
JR―小田急直通が実現すれば準急とかにも使うことになるだろうし
855:名無し野電車区
10/03/25 14:00:59 gfatvun20
E233と4000がカラーLEDなんだから
16000だけ三色ということはあんめぇ
定期的に使う種別だって、一応多摩急行と準急と二つあるわけだし
ただ、東西線に10000・16000仕様の内装は合わん気がする。
実用的ではないような気がするのは漏れだけだろうか。
856:名無し野電車区
10/03/25 14:29:03 MGeFfyJxQ
>>855
小田急直通・小田急から来る準急は全部E車の運用。
朝の唐木田始発の急行(ラッシュ時に多摩急行は無い)はS車の運用がある。
小田急4000とE233-2000がフルカラーLEDだから、今更三色LEDは採用しないと思うけどね。
857:名無し野電車区
10/03/25 16:15:07 8yvsdtkO0
汚直厨か。
858:名無し野電車区
10/03/25 16:40:57 7L3IJUuv0
>>855
デザインの面では優れているけど、実用性は低いというのは激しく同意
>>851でも言われてるけど、妻面窓がないと暗くて・・・
859:名無し野電車区
10/03/25 19:35:23 8EYIVFnt0
何だかんだで15000っていいところ結構あるのな
確かに言われるように手抜き感は否めないが、デザインは好きだ
ところでみんなは1x000シリーズでどれが一番好きだ?
860:名無し野電車区
10/03/25 19:43:31 oGIL5cJP0
手抜きというかこれが各社標準なんだけどね
>>859
前面なら15000だけどワイドドアがデザイン的に残念
861:てつど~ クズ2010
10/03/25 19:45:50 1raIfgyF0
公共のネットワークをこんなことに使われるとはまことに遺憾である~~~
反省しなさい テルクズどもwww
862:名無し野電車区
10/03/26 01:27:25 ju0/ySFL0
会社から帰る電車で、南行徳駅で派手にオーバーランしてた。
50mぐらいは逝ってたな。
先頭車両だったから運転士慌てていた。
非常ブレーキまでかけてたもんな。
863:名無し野電車区
10/03/26 09:11:02 NyEviCAg0
>>862
A線B線どっち?
どっちにしても高速からブレーキだから
ボケっとしてたらそれくらい出っ張る罠
特にA線なら快速と勘違いした可能性も…
864:名無し野電車区
10/03/26 14:07:20 ETecXW6h0
>>862
非常ブレーキは運転士だけじゃなく車掌もかけられるぞ
車掌は到着・発車時は非常ブレーキをかける態勢をとらなきゃいけない
むしろドア扱いよりブレーキ取扱が本来というか一番重要な仕事
車掌が速度高い! 過走すると思えば非常引くぞ
865:名無し野電車区
10/03/26 23:51:28 0c/t4uzp0
なるほど。
別に異常のない普通の停車なのに、止まる直前で「急停車します。お掴まり下さい」って
放送が流れたことが今まで何度かあるけど、そのときは車掌が非常を引いてたのか。
866:名無し野電車区
10/03/27 01:09:38 lLaMnFnJ0
今日の昼は、総武緩行線の四ッ谷駅の人身事故の影響で、多少ダイヤ乱れが
あったようだけど、こうして総武緩行線で事故が起きるたびに巻き添えを食う
のはウンザリしている。
総武線との乗り入れを廃止できないのかなあ。
867:名無し野電車区
10/03/27 01:12:30 QcEoZfPS0
>>866
今朝は、東西線の行徳駅の人身事故の影響で、多少ダイヤ乱れが
あったようだけど、こうして東西線で事故が起きるたびに巻き添えを食う
のはウンザリしている。
東西線との乗り入れを廃止できないのかなあ。
と、総武線のみの利用者が思ってる光景が目に浮かぶw
868:名無し野電車区
10/03/27 01:15:03 80eNqE330
西武新宿線:「結局乗り入れなんかしない方がみんな幸せになれるのにね」
869:名無し野電車区
10/03/27 09:11:43 TCOlUaVT0
4月は極力遅延しませんように
5分以上の遅延はヤメテー
870:名無し野電車区
10/03/27 09:32:31 UibhpF0E0
残念ながら、4月5日ころ~25日ころは朝ダイヤが乱れるのがもはや年間行事。
大幅改善しているとは言っても、ここだけは客慣れを待つしかない…
871:名無し野電車区
10/03/27 11:52:55 YnLvUTVM0
>>865
そうとは限らない。
停止直前で過走すると判断した運転士が非常ブレーキをかけたのかもしれない。
872:名無し野電車区
10/03/27 20:09:37 j6w/hO+C0
>869
5分早く出ましょう
873:名無し野電車区
10/03/27 22:20:42 aUAlZpd50
>>867
総武線沿線から中央・江東区内の通勤者がかなり多いから
メトロ東西線との直通運転の廃止なんか出来ないよ。
874:名無し野電車区
10/03/27 23:49:37 /d91Q5jb0
5分くらいならしょっちゅうだから大丈夫だが
10分近く遅れると精神的にだいぶあせる
875:名無し野電車区
10/03/28 00:27:30 O+OQ11lz0
電光表示が消えてるだけでアチャーて感じ
876:名無し野電車区
10/03/28 01:00:55 Eea4hPK50
夕方はすぐ消すからホームに着くと焦る
877:名無し野電車区
10/03/28 08:53:25 sLMumqzOO
女性専用車両スレを見たら、京王で女性専用車両に乗った男が
女に暴力を振るったという犯罪事件が起きたみたいだね。
東西線にも変な池沼が女性専用車両に乗り込んでやばそうな感じに見える時があるんだけど、大丈夫かな?
頼むから朝のクソ忙しい時に事件を起こさないでくれ。
878:名無し野電車区
10/03/28 11:00:26 9pZ4ZYLy0
>>877
そもそも女性専用車両に設置しているのも異常だし、
男性が法的に一般車両である女性専用車両に乗らないのも異常だよ。
男性が法的に女性専用車両に乗車しても全く問題だよ。
女性専用車両に男性が全く乗らないほうが異常であることを認識したほうがいいよ。
879:名無し野電車区
10/03/28 11:28:57 BhMhInKl0
じゃあ明日から勝手に乗っとけks
880:名無し野電車区
10/03/28 11:29:26 HMMjuD6A0
>>878
日本語でおk
881:名無し野電車区
10/03/28 11:29:54 gIummRlj0
>>878
女性専用車両に男が乗ろうとすると、ガードマンが止めるでしょ。
火災とか西葛西にはそれ専用のガードマンが未だに配置され続けてるじゃん。
882:名無し野電車区
10/03/28 11:33:19 ou1138pJ0
法は守ってくれても、努め先や学校、親や知人友人は守ってくれるのかな?
って所でしょう。
せめて行動するなら、電車を止める遅らすような行為はするな、と。
883:名無し野電車区
10/03/28 11:33:33 Mhi1T+TR0
女性専用車両の是非についてはともかく、
そのことで女性に暴力をふるったということが
一番最悪だと思うのだが。
884:名無し野電車区
10/03/28 11:38:36 9pZ4ZYLy0
>>881
女性専用車両に男性が乗車しても法的に全く問題が無いから
ガードマンが止めることは、無いよ。
ただししつこい声がけは、あるけどね。
女性専用車両の最大の問題点は、女性が優遇されていると点で
公共の福祉に反していることだよ。
885:名無し野電車区
10/03/28 11:49:13 9pZ4ZYLy0
>>883
あなたの言うことは、正論だけれど、
日本がおかしいのは、女性が男性を殴っても警察はほとんど問題しないこと。
女性専用車両が典型だけれど、女性に特に甘いのも日本の特徴。
女性のわがままを許す今の日本は、おかしな国になっているよ。
男女同権を履き違えているんだよ。
もちろん殴った男性は、とても悪いけれど、
あと京王も今回のことで今後の女性専用車両について考え直す
きっかけになると思う。
886:名無し野電車区
10/03/28 13:11:00 4pMY5l0h0
>>ID:9pZ4ZYLy0
とりあえず田嶋陽子先生の所逝ってこい
スレチな内容いつまでも続けんな春厨
887:名無し野電車区
10/03/28 13:30:48 bCKzqWQJP
もう正しいとか正しくないとかどうでもいいよ。
世の中の半分の女を敵に回すよりは快柔する方がいいじゃん。
女が白いもん見つけて黒って言い張ったら黒になるんだよ。
家の中でも外に出ても女の言うことには「うん、うん」言って
素直に従ったらいい。そうすれば世の中丸く収まる。
888:名無し野電車区
10/03/28 13:36:17 3ePseLdk0
>>887
一昔前に女が男に対して使っていた手法だな。
889:名無し野電車区
10/03/28 15:47:18 MWwmMmZ20
みんな東西線の話しようぜ。
890:名無し野電車区
10/03/28 16:40:31 lN7oz9Ti0
杖ついているキチガイ。東陽町で降りていくんだけどテメーの杖人にぶつけんな。
でもヤツが乗っていると色々とサプライズがあってそれはそれで楽し。この間は
じいさんに向かって相変わらずのぶち切れ。じいさん泣きそうだったよ。ヤツは
障害者だがいずれ刺されるよ。
891:名無し野電車区
10/03/28 17:51:08 gaZ/dyoz0
記事には触れた程度って書いてあって、まあそれが広義に暴力ととられても仕方ないけどさ
そしたら専用車から降ろそうとする駅員や警備員は全員暴力振ってることになるような気がする
892:名無し野電車区
10/03/28 20:22:19 Z9QXd6xG0
>>890
杖へし折ってやればいいじゃん。
「杖が目の前に出てきて誤って踏んで折ってしまいました」ってさ。
893:名無し野電車区
10/03/28 22:18:25 lN7oz9Ti0
みんなでキチガイを見に行こう。東陽町の改札行きの階段付近の車両だから
6、7両目あたりかな。色白で目がギョロっとしていて獲物を物色しとるわ。
必ず優先席に座っています。携帯以外に音楽シャカシャカも彼の獲物です。
894:名無し野電車区
10/03/28 22:30:58 teocbywz0
>>893
東陽町の階段近くは8号車と2号車。
あと乗車区間、出没時間と列車&乗車扉の位置も書かないと、見に行けないわ。
895:名無し野電車区
10/03/29 03:46:14 7mU871tB0
法的根拠云々で、鉄道会社や職員の指示に従わない奴って一体・・・
それも、鉄道施設内で。
中2病ってやだね。
896:名無し野電車区
10/03/29 07:27:58 bvAbAZp4O
車両故障発生
ダイヤ乱れ中
897:名無し野電車区
10/03/29 09:53:32 c8TwR+ss0
車両故障だったのか。ホーム整理やってるけどそんな情報なかったわ
単なる混雑の遅延としては遅れすぎだとは思ってたが
898:名無し野電車区
10/03/29 10:06:17 z8quD8xsQ
なんか一時停電があったらしい。
車内放送で言ってたがよく聞き取れなかったんで正確じゃないかもしれんけど。
07Kが8:30に西葛西だったからその時点で10分くらい遅れてたんだな。
899:名無し野電車区
10/03/29 10:20:26 RdcDGMVs0
>>898
東陽町で発生したそうな
900:名無し野電車区
10/03/29 10:46:43 U5jKfp5p0
7:00前頃発生みたい。
901:名無し野電車区
10/03/29 11:25:56 4+SwsG070
深川車両基地出庫車両が過電流で停電が原因
こんなに乱れてんのは束直中止するの遅杉だから
902:名無し野電車区
10/03/29 12:41:54 U5jKfp5p0
>>900
6:00前頃だった。自己RESスマソ。
903:名無し野電車区
10/03/29 15:41:44 RhmdWpIp0
41Sか何かで07-101Fが昼間の運用に就いてた。
ダイヤ乱れのせいか?
それともいつの間にか朝限定外れてる?
904:名無し野電車区
10/03/29 22:18:28 W2Uvjlyo0
車両点検(中野)と緊急停止発動(西葛西)でA線gdgd中
905:名無し野電車区
10/03/29 22:22:41 Ttv1zE890
というか急病人ごときで非常停止ボタン押してんじゃねえよと。
駅員呼べば済むだろ。電車まで止めてどうすんだよアホか。
906:名無し野電車区
10/03/29 23:12:07 B78AiJUB0
>>905
自分が病気で会社休んで給料減らされそう
↓
だったら乗客全員巻き込んでやるぜwww
的発想かと。
907:名無し野電車区
10/03/29 23:51:40 z8quD8xsQ
>>904
西葛西A線で非常ボタンっつーと未だにあ○ちゃん事件を思い出すw
俺もあの時A2153S(当時)の6号車にいたからな。
車内放送による状況説明は「お客の様同士のトラブル」。
真相が世間に晒されたのは翌日のことだった・・
>>905
過去に一度同じ車両の乗客が突然倒れて意識不明になっちゃったことがある。
まあ、非常使うのも場合によるな。
実際は貧血起こして倒れるのが多いらしいが。
908:名無し野電車区
10/03/30 03:16:23 eNnWg5GU0
こんな時に緊急ボタン
・ホーム・線路に人が転落したとき
・急病人が発生したとき
・車内・車両に異変が生じたとき
・運転士がいきなり「○いちゃああああああああああん」と叫んだとき
909:名無し野電車区
10/03/30 09:57:43 ybSGW/ny0
・運転士がいきなり「おいちゃああああああああああん」
それを言っちゃあおしめぇよ。
910:名無し野電車区
10/03/30 14:05:21 gj7Ku/pE0
URLリンク(ameblo.jp)
盛り上がってるようなので貼っとくよ
911:名無し野電車区
10/03/30 14:12:34 tOuLGp680
>>909
おにいちゃん乙
>>910
もう四年以上前のことなんだね。
912:名無し野電車区
10/03/30 20:07:11 6yb1RYxi0
加藤あいだったのか大塚愛だったのか
913:名無し野電車区
10/03/30 21:01:38 6pntJWAp0
運転士さん
疲れてるかもしれないけど頑張ってよ
914:名無し野電車区
10/03/30 21:03:50 6pntJWAp0
TOKYO HEARTの宮崎あおいだったんじゃね?
915:名無し野電車区
10/03/30 21:06:30 kCMQvkv40
>>914
残念ながらあおいさんは当時はメトロのCMに出ていませんでした。
漏れは好きだけどねw
916:名無し野電車区
10/03/30 22:43:57 l9QWR1SL0
07系にモケット更新されてるのがいたな
917:名無し野電車区
10/03/30 22:49:10 kCMQvkv40
>>916
71Fと72Fじゃなくて?
918:名無し野電車区
10/03/30 23:02:32 ybSGW/ny0
話の流れから、07系のモケットが宮崎あおいに更新されている、に読めた。
919:名無し野電車区
10/03/30 23:39:42 0S5Ulqhs0
明日限りでメトロのポスターから引退か・・・
920:名無し野電車区
10/03/30 23:52:58 eNnWg5GU0
>>919
4月から新垣結衣だそうですね
921:名無し野電車区
10/03/30 23:58:17 a+od0tEo0
>>907
隠蔽メトロ
922:名無し野電車区
10/03/31 00:01:37 oZdUSZmhQ
>>919
え、そうなの?
宮崎あおいが更新されちゃうのか。
>>918
どうすればそうなるんだよw
923:名無し野電車区
10/03/31 06:10:25 Eju0F7e00
あおいちゃんが好きだ~
924:名無し野電車区
10/03/31 12:54:38 24unQLFi0
人妻は引退でしょ。
925:名無し野電車区
10/03/31 18:17:28 dXeS8Vwz0
22年度の事業計画が公表されたな。
東西線はワイド6編成導入と茅場町、門前仲町改良とあるが
駅改良はどうするんだろうか?
926:名無し野電車区
10/03/31 18:49:20 j+GweF470
茅場町や門前仲町の改良より、
日本橋の銀座線への乗換を改善して欲しい。
一旦銀座線を上越ししたあと、銀座線ホームに降りるような乗換方法は勘弁。
927:名無し野電車区
10/03/31 19:29:25 OrWCRl2PO
明日からしばらく10分前の電車に乗らないとな…
928:名無し野電車区
10/03/31 19:45:21 VzIRYcSH0
なぜ明日?
明日はまだ学生いないぞ
929:名無し野電車区
10/03/31 19:53:30 irkeQ7DR0
新入社員はいるね。定期券売り場に列が出来る日だな。
930:名無し野電車区
10/03/31 20:09:41 HVxuph94Q
>>929
定期券売機が一部の駅にしかない上に、継続しか買えないからなw
おまけに定発所は自社提携クレカ縛り(定期券売機も同じ)だから、ほぼ全員現金払いで余計に時間掛かるし。
せめて他社クレカ開放と、継続縛りだろうが定期券売機位全駅に置けと…
931:名無し野電車区
10/03/31 20:23:08 wKR8PI5y0
>>930
クレカの利用や定期券販売のサービスに関して
役所(都営地下鉄)に負けてる民間会社ってどうなのって思うよなw
932:名無し野電車区
10/03/31 20:39:58 RChogVGN0
>>929
既に浦安は大盛況でしたよ。
定期買うのに1時間待ちだった。
定期券売り場でディズニーランドの真似ですか?w
933:名無し野電車区
10/03/31 21:00:55 irkeQ7DR0
>>932
1時間wwwマジか。モバイルさまさまだ。
934:名無し野電車区
10/03/31 21:04:08 fD1cemxB0
FORWARD TOKYO METRO PLAN 2012に15000の6連が一杯描いてある
935:名無し野電車区
10/03/31 21:04:57 DTf57bHH0
東京メトロのみの定期でも、モバイルSuica使いたい。まじで。
936:名無し野電車区
10/03/31 21:17:48 HVxuph94Q
>>935
PASMOは現状PASMOエリアのみの定期が作れる以外、Suicaのデッドコピーにしか過ぎないからなw
Suicaに一元化してくれた方がずっと便利だった。
せめてPASMOはパスネット同様に、PASMOエリア内でのSF利用時は振替認める位はしてくれないかねぇ…
937:名無し野電車区
10/03/31 21:19:33 oZdUSZmhQ
>>932
浦安はもう毎年そんなだなw
地上区間で新規買える最寄り駅は実質そこしかないんだからどうしたって集中するわな。
(西船橋は原木中山以西在住者お断り)
休日なら茅場町が穴場だけど今日水曜日だし。
西船橋を自駅発着以外も購入可にするのと東陽町あたりにもう1ヶ所あれば随分違うと思うんだけどな。
938:名無し野電車区
10/03/31 21:25:53 o2/YzCOG0
数年前に浦安でPASMO定期を買ったときに
夕方から並んで1時間待ちくらいで手に入るかと思ったら、
発券機が1台壊れて手に入ったのが9時くらいってことがあったな
939:名無し野電車区
10/03/31 22:01:18 sdcXu69t0
西船橋から9時過ぎ発の西行き快速って、数分前にホームに行っても座れる?
940:名無し野電車区
10/03/31 22:17:53 RChogVGN0
>>939
ムリ。
東葉高速からの乗客で埋まっている。
運が良くて、最前列に並んでいる人が座れるかどうかくらい。
西船橋なら始発の各駅停車だね。
9時以降なら待たないで座れるし。
941:名無し野電車区
10/04/02 00:23:15 dB8sGf3I0
すげえ風だが大丈夫か?
942:名無し野電車区
10/04/02 07:34:44 RNRq2jRjO
地上区間徐行運転だと
943:名無し野電車区
10/04/02 07:46:47 ESXNfV+3O
まだ西船、東陽町間止まってない?
駅に向かってるが、いつもハラハラする。
944:名無し野電車区
10/04/02 07:52:26 RNRq2jRjO
西船橋動いてる
津田沼直通がないから通快が西船橋始発となってる
945:名無し野電車区
10/04/02 08:25:28 TY0SZIui0
東西線ストップしてないよな
946:名無し野電車区
10/04/02 08:36:50 V1e4nW7W0
携帯から書き込みできない人が増えたから
ここもリアルタイムの情報が少ないな。
947:名無し野電車区
10/04/02 08:47:05 RNRq2jRjO
6~7分遅れで大手町着 快速運転中止
JR直通なし
浦安~日本橋まで混雑が酷かった
948:名無し野電車区
10/04/02 08:53:46 9EUzAYq7O
うは
東西線とまった
949:名無し野電車区
10/04/02 08:56:10 9EUzAYq7O
葛西でビニールさん特攻
東西線大破
950:名無し野電車区
10/04/02 08:56:34 gYxn6ky20
10時に出るのに困るんだが・・・
951:名無し野電車区
10/04/02 08:59:27 9EUzAYq7O
10時には動いてるわ
952:名無し野電車区
10/04/02 09:04:25 ZKSkij1H0
04月02日 08時27分 【運転見合わせ】強風のため、全線で運転を見合わせています。この影響で快速運転、東葉高速線、JR中央・総武各駅停車との直通運転を中止しています。
953:名無し野電車区
10/04/02 09:24:09 T5C3dBeYO
西船橋~の東西線の東京方面って現在も止まっちゃってますか?
954:名無し野電車区
10/04/02 09:26:05 zPuTrfuM0
東京メトロ東西線.葛西駅付近で発生した架線支障の影響で、運転を見合わせていましたが、09:02頃、
運転を再開しました。なお、列車に遅れや運転変更が出ています。(4月2日9時24分掲載)
955:名無し野電車区
10/04/02 09:49:11 T5C3dBeYO
>>954
ありがとう
956:名無し野電車区
10/04/02 12:22:48 +5+zSgyO0
なんで07系ってスカートがガバガバなの?
957:名無し野電車区
10/04/02 15:39:24 4qzkamli0
非処女だからじゃね
958:大前健二
10/04/02 15:40:34 DI7GcqBh0
スマートなビジネスパーソンは東西線を利用してはならない。
959:名無し野電車区
10/04/02 20:17:58 AqN8cH+CP
07はミニスカートで中が見えそう
960:名無し野電車区
10/04/02 20:30:35 cBDYWb150
つまり、07系は平井理央ということですか
961:名無し野電車区
10/04/03 13:38:55 81QEebCP0
04月02日 13時18分
【運転見合わせ】
13時11分頃、東陽町駅構内で進路の安全確認のため、全線で運転を見合わせています。
進路の安全確認って何だ?デッドロック?
962:名無し野電車区
10/04/04 23:11:52 Z5zwhhtT0
15000系、なかなか試運転しないねぇ。報道公開後か?
963:名無し野電車区
10/04/05 19:34:56 UStLlxeRQ
>>962
今日公開したようだな。
ソースはasahi.com
964:名無し野電車区
10/04/05 19:40:21 2972BKXmP
朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)
四国新聞
URLリンク(www.shikoku-np.co.jp)
47
URLリンク(www.47news.jp)
965:名無し野電車区
10/04/05 20:09:53 WDHChBJG0
比較用在来車両もワイドドア車だよな?
966:名無し野電車区
10/04/05 20:58:17 avs887LO0
肝心のワイドな2ドア目以降が隠れてるけどなw
967:名無し野電車区
10/04/05 21:09:51 c07LwrqX0
>>966
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
968:名無し野電車区
10/04/05 22:22:12 ypnNp/UA0
それなんて小田急ww
969:名無し野電車区
10/04/05 23:07:09 FnjOFSVi0
さっきMXテレビのニュースでやってた
URLリンク(link.brightcove.co.jp)
970:名無し野電車区
10/04/06 01:16:25 CDz0qHtZ0
たしかに朝日の写真見ると戸袋窓あるから隣のもワイドドア車だな。
MXのそれ、5月までに180両ってどうゆうこと?
来月までに15000を13本も揃えられるわけがないと思うんだが。
今年度6編成の予定だし。
971:名無し野電車区
10/04/06 08:53:22 5YMn5x8H0
昨日本屋で江東区の昔の写真を紹介する本を読んだんだが
東西線の駅の中にミルクスタンドと輸入雑貨屋がある写真があってビックリした
鉄道弘済会がやってた店で、看板に小さく木場駅って書いてあるっぽいんだが、実際に見覚えのある人居ますか?
972:名無し野電車区
10/04/06 16:37:37 zqnXleMP0
すごい!大人4人が1度に通れるなんて!革命的すぎる
これで殺人混雑ともおさらばできると思うと涙が出そうだ
973:名無し野電車区
10/04/06 16:56:46 ALejHT930
とは言うものの誰かしら袖仕切り板に寄りかかって立ってるからなぁ
974:名無し野電車区
10/04/06 17:20:26 /O3KFPJZP
仕切り板にトゲか塗料でも付けておけばスムースな乗降が実現されるんじゃね?
975:名無し野電車区
10/04/06 17:29:27 My8ImdwmQ
>>973
今いる日立製車両は座席幅拡幅しててドア付近が狭いのに、あそこで粘るアホがいるからたまらん…
976:名無し野電車区
10/04/06 17:40:02 ukGFcouH0
>>972
既に05114F~118Fであるじゃないか(w
駆け込みと開閉に時間が掛かるからラッシュ時の遅延防止にはならないだろうな。
まあ、九段下の配線改良と増発計画を復活できないと、根本解決にはならないと思うぜ。
977:名無し野電車区
10/04/06 19:03:47 0Yg6+UwKQ
朝のB線茅場町とかだと降車がスムーズな分時短にはなるな。
茅場町手前の抑止が改善される可能性はあると思う。
本当に駆け込みがひどいのは夜のA線。朝より間隔が開く分駆け込みが断然多い。
遅延増の本命はむしろこっち。
978:名無し野電車区
10/04/06 20:16:06 RWLvZWUO0
MXTVの15000系報道発表の動画ニュースに車内の様子が少しあったが、
LCDの次駅案内は丸ノ内線のリニューアル車と同じデザインみたいだぞ。
URLリンク(www.mxtv.co.jp)
979:名無し野電車区
10/04/06 20:29:50 /O3KFPJZP
まあそうだろうな。タイミング的に
でも本当に網棚だとは・・・
980:名無し野電車区
10/04/06 20:31:58 zqnXleMP0
副都心有楽町千代田(16000)はガラス棚なのにいまだに網棚www超前時代ww昭和ww
981:名無し野電車区
10/04/06 20:35:28 /O3KFPJZP
でも俺はガラスがいいとは思わないな
冷房効率も悪いし、荷物が載せづらい上に丸見えだし
やっぱりパイプがいい
982:名無し野電車区
10/04/06 21:29:11 My8ImdwmQ
>>981
ガラスというかアクリル板の棚のE233は空調が自動だと、パイプ棚のE231に比べると絶望的に効かないからな…
恐らくアクリル板の棚で空気の流れが思った以上に悪くなってる。
983:名無し野電車区
10/04/06 21:41:30 OYRE9YwC0
>>982
あれはねぇ…
E233が積んでる全自動空調の制御コンピューターがポンコツだからなんだよね。
真夏or真冬だと恐ろしいくらい効くのに、春or秋は恐ろしく効かない。
984:名無し野電車区
10/04/06 22:45:48 My8ImdwmQ
>>983
豊田のE233は年がら年中効いてない。
夏はムッとしてるし、冬は余裕で曇る。
E231のAU726みたいにやたらと除湿が働く方がまだ有り難い。
985:984
10/04/06 22:53:40 My8ImdwmQ
E231は基本的にAU725なんだが、大半の500番台と800番台と後期の近郊型が鬼除湿のAU726になる。
後、05も19~24Fは冷房交換前は夏の間一番来て欲しくなかったな。
986:名無し野電車区
10/04/07 14:48:12 htaEwM8s0
保守
987:名無し野電車区
10/04/07 15:29:40 dJXNmenj0
15000の試運転っていつ?
988:名無し野電車区
10/04/07 17:09:16 SLk1BPko0
>>985
まだ特修の来ていない05125F~130Fは弱い冷房装置のままだね。
989:名無し野電車区
10/04/07 19:38:48 4/H/3yW80
>>987
東葉高速にやって来ましたよ。
まもなく日中試運転も始まるかと。
990:名無し野電車区
10/04/07 21:32:53 oXZRyM/20
>>989
ようやく動いたと思ったら東葉高速に来たのね。
東西線で日中の試運転してから来るのかと思ってたけど(してたけど目撃がないだけ?)。
明日車庫見に行ってみるか。こちらの本線試運転は車庫での訓練の後か?
そもそも東葉社員が深川に出向してこっちに来ないかもとも思っていたが、それはさすがになかったか。
でも大して05系の13次車と変わってないよね?
991:名無し野電車区
10/04/08 00:08:36 5KOxEzGU0
>>990
東葉高速へ行ったのは、乗務員訓練のためだろうな
時期にJR三鷹車両センターへの貸し出しもあるはず
992:名無し野電車区
10/04/08 10:38:19 P5q8Kzq6O
誘導試験
993:名無し野電車区
10/04/08 12:02:59 v2wYlRDDO
GW明けくらいかな
営業運転
994:名無し野電車区
10/04/08 15:03:15 6lpiU9cYO
意外と早いな運転開始
あとは何が廃車になるのかだが?
995:名無し野電車区
10/04/08 15:46:04 a8uCUMHcO
よん
996:名無し野電車区
10/04/08 16:21:17 a8uCUMHcO
さん
997:名無し野電車区
10/04/08 16:22:26 a8uCUMHcO
にい
998:名無し野電車区
10/04/08 16:23:22 a8uCUMHcO
いち
999:名無し野電車区
10/04/08 16:24:28 a8uCUMHcO
銀河鉄道999
1000:名無し野電車区
10/04/08 16:26:17 a8uCUMHcO
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