大垣直通快速が10年3月改正で廃止at RAIL
大垣直通快速が10年3月改正で廃止 - 暇つぶし2ch11:名無し野電車区
09/12/21 17:28:05 RZtKVQwXO
(東京からの)沼津直通普通が11or12年3月改正で廃止
大垣~大阪といい、天嶮や天下分け目を越える不自然な列車は消滅する運命なのです

12:名無し野電車区
09/12/21 17:54:46 tFPuzfym0
ホリデー快速とかで大阪方面から岐阜駅まで221が
やってきたこともあった

13:名無し野電車区
09/12/21 17:58:20 a1iwQTW80
ムーンライト「なぎら」に改名

さらに安っぽく


14:名無し野電車区
09/12/21 18:01:46 v5hDxQZHO
311が長浜まで乗り入れた事もあったよね。

15:名無し野電車区
09/12/21 23:10:13 /3pmGn+d0
>>11
東京―沼津を廃止すると熱海・来宮の電留線に支障が出ないか?
それに沼津地区は在来線で横浜・東京に出る需要もあるのに。
本来東海道線の束・海の境界線は沼津が妥当に思う。

16:名無し野電車区
09/12/22 01:35:03 4cSok2AJO
三年前に東海職員の研修までして223系が乗り入れたのに残念だね。

17:名無し野電車区
09/12/22 14:27:43 wPY02+i3O
直通がなくなるだけなんだから乗り換えればいいじゃん

18:名無し野電車区
09/12/22 15:02:21 TJnGf3VrO
新しいATSに切り替える東海が悪い
古いATSしか使わない西が悪い

19:名無し野電車区
09/12/22 15:03:09 ViQy20cDO
いまどき中山道線を普通で直通する物好き なんて
18きっぱーくらいなもんだから当然だろ

百億の売上があっても18きっぷのためのダイヤを組まないのがJR

20:名無し野電車区
09/12/22 15:33:58 cv/Mo8kOO
分割民営化されるときに散々テーマになっていたこと20年よくもった。

21:名無し野電車区
09/12/22 16:22:07 uWwBwM+N0
>>11
現状でJR東車の沼津滞泊は2,3本あったはず
あと山北滞泊が1本

22:名無し野電車区
09/12/23 00:13:55 puUUnVMs0
>>6
西車の大垣乗り入れが廃止になったら大阪しなの辺りも廃止になるかもね。

23:名無し野電車区
09/12/23 11:22:20 eWI5qCHV0
JR2社間の列車を「乗り入れ」や「直通」といった概念で捉えること自体が間違い。
JR会社境に関係なく、必要な区間で列車が運行されるだけのこと。

24: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09/12/23 11:50:14 VVgimcKj0
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _)  )
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |  N700 ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 | JRCP |::::::::/:::::::/
 (偽装食品);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

25:名無し野電車区
09/12/23 12:51:26 SJ2kz82S0
>>18
西も新しいATS-P使ってるだろうし、しらさぎもあるし・・・

まあ走行距離の調整は新幹線でやれば良いだけなんだろうけど。

26:東海社員
09/12/23 15:31:31 /lqMCA+z0
直通は絶対に廃止になりません。
ATS-PTは互換性あります。


27:名無し野電車区
09/12/23 21:58:01 mBoYjXxr0
大垣~京阪神の直通がなくなると、朝の新快速が混雑するようになるな。

下り「ながら」を大垣で降りて普通列車(高槻で快速になる)に乗り継ぐご一行様は、
急ぐなら米原で新快速に乗り換えるし、そうでなければそのまま乗って、
混雑が分散されていた。

これからは「そのまま乗る」という選択肢がなくなるから新快速に乗る人が増えそう。

28:名無し野電車区
09/12/26 17:25:04 yKXIvBv20
まあ、ATS-PTの仕様次第って事だわな

29:名無し野電車区
09/12/26 17:32:02 CTwKzQa00
ああ

30:名無し野電車区
09/12/26 17:43:26 BP7163Wr0
【ATS-PT使用禁止!】

ってデカイシールが運転席に貼ってある 313

31:名無し野電車区
09/12/29 10:40:25 pAT0q/st0
そういや東海道線のPT使用開始って3月ぐらい?

32:名無し野電車区
10/01/01 22:44:00 ryG5+hq/0
たぶん春のダイヤ改正からじゃね?

33:名無し野電車区
10/01/09 19:16:23 ae5wrzGw0
独裁者火災のせいだな

34:名無し野電車区
10/01/12 04:43:05 lukUVeCJ0
大垣駅で臨時ながらに接続する米原行きは何の車両になるんだ?
313、311、117系のいずれか?

35:名無し野電車区
10/01/12 06:52:48 HXgLwp4mO BE:1730385656-2BP(55)
   /: : : : : /                    ヽ: : : : : : : : : : : : : : :
  ノイ: : : : /  ,,-==ミヽ、          ,,=='゙゙゙}: : : : : : : : : : : : : :
  从 : : : f  ´     `ヾゞ、     ィ'゙゙´     |: : : : : : : : : : : : : :
  i|: : : : :|     _,,,,,,,,,,,, ヽ:::.   .:::  ,,-─-,,,,、l: : : : : : : : : : : : :
  l|: : : : :|    ゞ=二{:::::}ニゝ      <゙{::::::}ニ≫ヾ、: : : : : : : : : : :
  ノ: : : : : }     `二二ニ/ .::     \ヽニニ''´  ヾ : : : : : : : : :
 /: : : : : :l     .     . .::     ::.    〟   ヾ: : : : : : : :
/: : : : : : :|::          /      `\         ヾ: : : : : : :
: : : : : : : |:::         / ( r、   ,ィ、 )ヘ  .   . : :::::l: : : : : :
: : : : : : : |::::        /  `´ `ー'´  ~  ヽ     .: : ::::::|: : : : : :
: : : : : : : |: : ::     .::゙   ,,─‐、__,,─、    ヽ    . : : :::::゙、 : : : :
: : : : : : : :l: : : : ::      -‐弋─----─-、     ...: : : : ::::} : : : :
: : : : : : : : l: : : : :    /   `''─---─'''´  `  . : : : : :::: ::::::} : : : :
: : : : : : : : :\: : : : .                  . : : : : : ::: ::::::ノ: : : : :

乗り入れ費用どうすんのよ?

36:名無し野電車区
10/01/15 01:22:50 ceSPLpRM0
夜の大垣行は東海車で置き換えできると思うが、朝の姫路・大阪(姫路)・加古川行、
特に加古川行の東海車への置き換えは難しいのでは?
長躯静岡から走ってきたHL用373系を、シートカバーの取り外しもせずに各停運用
に送り込むほど、東海は車輌が少ないぞ。

37:名無し野電車区
10/01/17 23:42:17 PD4N91ee0
乗り入れ費用の事?だったら下関分断時はどうしたのかと小一時間。

あっちは車の手配までしたのに…

38:名無し野電車区
10/01/18 00:00:15 nhDlKDbX0
車両使用料を相殺するならJR東海車を長浜まで乗り入れすればいいが
かつて「ナイスホリデー近江路」で311系が長浜まで乗り入れたことがあるが。

39:名無し野電車区
10/01/18 03:19:04 w+viBank0
>>38
JR西と海の間は新幹線があるんだからそっちで帳尻合わせればいいんじゃないの?

40:名無し野電車区
10/01/18 15:33:40 B6AnOc4Q0
大垣直通快速なんていらねーだろ

41:名無し野電車区
10/01/18 16:47:12 DgYgEAJFO
>>34
ワムで結構。

42:名無し野電車区
10/01/18 17:10:07 kSIG8RmT0
東京発姫路行きの普通列車作れ。

43:名無し野電車区
10/01/18 17:27:30 ai/bq2hZ0
直通快速ってまさかムーンライトながらのことか

44:名無し野電車区
10/01/18 22:18:30 QzjvEfsy0
>>15
人の流れや地形などを考慮すると熱海のほうが妥当。

45:名無し野電車区
10/01/18 22:57:08 IIUhBBae0
使用料なんて何とかなる。
金銭のやり取りすれば、どーってことはない。
しかし、車輌のやりくりがつくか、これは大きな問題。


46:名無し野電車区
10/01/19 01:51:36 Ds4LL7t90
ここの連中の本音
「直通は絶対に残せ。というかもっと増やせ」


                            そーなんだろwww


47:名無し野電車区
10/01/19 09:19:01 f8kBAOQ/0
えっ

48:名無し野電車区
10/01/19 15:59:55 yzg+N0G50
大垣直通ってATS-Pの都合で廃止なんだよな?
西日本も改造に金掛けたくないだろうし、東海も他社の車両なんて自社の普通電車に
使いたくないだろうから、いい機会なんじゃないの?
廃止の理由として、安全設備の強化って言えば良いだけだし

49:名無し野電車区
10/01/20 12:14:11 cAV+AOVD0
そもそも東海のATS-PTと西のATS-P2って全く互換性が無いのか?

50:名無し野電車区
10/01/23 03:59:52 ih5f5wcC0
東海道新快速完全12連化と
嵯峨野線完全221,223系化の影響だろ?

51:現行運用
10/01/23 08:21:21 +bFE0lHz0
【下り】
No. 列番  始発 大垣発 米原着 行先  編成
----+------+-----+-----+-----+------+--------
[1]  201F 大垣  05:24  06:01 米原   117(4+4) 折返し[10]
[3]  203F 大垣  06:00  06:33 姫路   223(4)
[5]  205F 大垣  06:28  07:04 大阪    221(4)
[7]  207F 大垣  06:57  07:31 加古川  221(6)
[9] 2537F 金山  19:00  19:38 米原   117(4+4) 折返し[16]
[11] 2539F 金山  19:30  20:08 米原   117(4+4) 折返し[20]
[13] 2541F 金山  20:00  20:39 米原   117(4+4) 折返し[22]
[15] 2543F 金山  20:30  21:08 米原    117(4+4) 折返し(ヨ)[4]
[17] 2351F 豊橋  21:02  21:35 米原   313-5000(6) 折返し[24]
[19]  247F 大垣  21:35  22:12 米原   117(4+4) 折返し(ヨ)[6]
[21] 2353F 豊橋  22:02  22:35 米原   313-5000(6) 折返し(ヨ)[2]
[23]  249F 大垣  22:36  23:13 米原   117(4+4) 折返し(ヨ)[8]
[25]  251F 大垣  23:25  23:59 米原   373(3)  折返し(ヨ)[12]
【上り】
No. 列番  始発 米原発 大垣着 行先  編成
----+------+-----+-----+-----+------+--------
[2] 2302F 米原  06:08  06:38 豊橋   313-5000(6)
[4] 2306F 米原  06:28  07:01 岡崎   117(4+4)
[6] 2504F 米原  06:47  07:20 金山   117(4+4)
[8] 2508F 米原  07:07  07:41 金山   117(4+4)
[10] 2510F 米原  07:28  08:01 金山   117(4+4)
[12]  200F 米原  08:05  08:38 大垣   373(3)
[14]  240F 姫路  19:56 20:28 大垣     223(4)
[16]  242F 米原  20:31 21:06 大垣    117(4+4)
[18]  244F 網干  21:02 21:34 大垣    221(4)
[20]  246F 米原  21:25 21:59 大垣    117(4+4)
[22]  248F 米原  21:57 22:31 大垣    117(4+4)
[24]  250F 米原  22:28 22:59 大垣    313-5000(6)
[26]  252F 網干  23:04 23:36 大垣    221(6)

52:変更案
10/01/23 08:38:28 +bFE0lHz0
・[9]を[14]で折返し
・[11]を[16]で折返し
・[13]を[18]で折返し
・[15]を[20]で折返し
・[17]を[22]で折返し
・[19]を[24]で折返し
・[21]を[26]で折返し
・[23]を[4]で折返し
・[25]を[2]で折返し(&大垣止に)
・[1]を[6]で折返し

・[3]を[8]で折返し
・[5]を[10]で折返し
・[7]を[12]で折返し


53:問題点
10/01/23 08:44:19 +bFE0lHz0
車輌は何とかなりそうだが…。
(1)米原で、折返し時間20分強での(引き上げ→転線→入線)が連続。
  琵琶湖線列車の引上げとの調整がつけられるか?
  (ダイヤ乱れの場合、上手く捌けないと混乱拡大の要因に。)
  (ここでは取り上げてないが、昼間の東海車運用もいじる必要アリ?)
(2)大垣車両区の滞泊スペース。
  ([現行]4連x2本、6連x1本→[改定]8連x3本)


54:名無し野電車区
10/01/25 20:28:42 sM7i/5lq0
そこでながらの米原延伸ですよ

55:名無し野電車区
10/01/27 12:42:18 O2TVgq6T0
これだ!

56:名無し野電車区
10/01/27 12:44:07 O2TVgq6T0
スーパーはくとの大垣延伸を! 

↑アホか…。

57:名無し野電車区
10/01/27 20:32:00 0QYql+810
>>54
一時期、米原まで延伸されたことがあるけど、
米原駅の狭いホームが乗り換えの大集団をさばききれなくて取りやめになったんだよな。

というわけで、ながらは京都まで延伸するのがいい。

58:名無し野電車区
10/01/27 23:20:29 gcvY2D8Z0
いいや大阪or敦賀だ。

59:名無し野電車区
10/01/28 09:22:57 yWRnVxKZO
大阪、京都方面からの快速大垣て本当に廃止なの?

ながらは大垣から米原まで行ってまた乗り換えないといけなくなるのか!

60:名無し野電車区
10/01/28 16:15:15 ctsO6ibXO
>>59
今までも米原で新快速に乗り換えていたから大差ない。

61:名無し野電車区
10/01/28 16:37:10 yWfvzA5fO
20年以上経って民営化の方法を利用者無視で組合潰し目的で決めた弊害ばかりがどんどん出てきてるよね
上下分離式の民営化で運行会社は全国一元とかにしておけばよかったんだよ。

東海道線の熱海が境界駅になったのは中途半端過ぎる

62:名無し野電車区
10/01/28 23:14:09 Znd9MczB0
>>61
それを推し進めたクズ共を選挙で選んだ奴らって
ほんとに何もわかってない馬鹿ばかりだったなって、今更ながら思う。
当時与党が社会党だったら…と思うよ。それを思うと今の衆議院は最高だな。

63:名無し野電車区
10/01/28 23:58:55 7MZ+6jvKO
一週間ほど前に米原2102発の大垣行きに乗ったのだが空転しまくりで加速が悪く
米原定刻だったのに大垣に着いたら5分遅れ。おかげで大急ぎで階段ダッシュ
させられたから223系イラネ。廃止でいいよ。

64:名無し野電車区
10/01/29 01:25:34 muZSu+WM0
>当時与党が社会党だったら…と思うよ。それを思うと今の衆議院は最高だな。
マジキチw


65:名無し野電車区
10/02/01 21:31:10 kYmVGtC50
結局実際に運用が始まるまではわからないのか?

66:名無し野電車区
10/02/01 21:33:10 kYmVGtC50
あ、次に発売される時刻表でわかるか

67:名無し野電車区
10/02/03 01:00:16 Zo5cGGlR0
>>61
新宿でEX予約受け取れなかったり
京都にView ALTTEが無かったり
挙げはじめたらキリが無いw


68:名無し野電車区
10/02/03 08:32:44 49sLNvev0
結局ソースは出ていないわけだっふぁ

69:名無し野電車区
10/02/04 16:03:28 VmKbm9Lz0
結局廃止でおK?

70:名無し野電車区
10/02/04 20:08:16 0H3fpkhE0
>>67
EXやALTTEなんて民営化前は無かったじゃん


71:名無し野電車区
10/02/05 21:57:30 Xd5QzMCg0
走行距離精算のかねあいで廃止できない。
できるとすれば大阪しなの・WVひだ、勝浦南紀をやめるか名古屋しらさぎを増やす必要があり、いずれの場合でもすでにアナウンスがされているはず。

よってネタと判断できる。

72:名無し野電車区
10/02/05 21:58:49 Xd5QzMCg0
>>25
新幹線と在来線の車両走行は別々に考えるので、
新幹線は新幹線、在来線は在来線でイーブンになるようにする。

73:名無し野電車区
10/02/08 22:05:22 yShOLJIE0
結局、スーパービュー踊り子号大垣延伸でしょ?

74:名無し野電車区
10/02/09 16:36:34 qn4Xh8FA0
>>73
特急は沼津より西には行きませんよ


75:名無し野電車区
10/02/12 12:25:12 fNJN3c8N0
hoshu

76:名無し野電車区
10/02/12 15:23:49 dpA8fFXH0
まあ利用者いないやつは廃止でいいんじゃね?

77:名無し野電車区
10/02/12 15:30:12 FXDG33TkP
はるかを大垣まで延伸してくれ

78:名無し野電車区
10/02/12 16:49:18 mbu9xu3dO
「直通」が廃止であって、「乗入れ」は継続じゃないの?

79:名無し野電車区
10/02/12 17:08:23 0TLuiyvO0
???

80:名無し野電車区
10/02/12 17:21:12 mbu9xu3dO
>>79
大垣までの乗入れは残るが、運用が米原で区切られるということ。
例:大垣~姫路→大垣~米原、米原~姫路

81:高田ef231 ef46
10/02/13 09:49:21 +rA0BePI0
大垣直通快速は、臨時列車で残ります。
それより、寝台特急北陸と、急行能登です。
ぼんねんっとの489系最終列車でボンネット系車輌は、定期運用を失ってしまいます。

82:名無し野電車区
10/02/15 12:16:20 DCUV83FD0
>>80
という事はダイヤ改正後も221系・223系の大垣乗り入れは継続するという事になるのか?

83:名無し野電車区
10/02/17 22:13:38 mLVnJrJ70
快速おまんこ行き!

84:名無し野電車区
10/02/17 22:14:28 mLVnJrJ70
新快速広島行き?

85:名無し野電車区
10/02/17 22:15:30 mLVnJrJ70
227系岡山広島地区に挿入!ちんちん(笑)

86:名無し野電車区
10/02/17 22:26:04 bidvhpqp0
そもそも快速乗り入れイラネ
西の新快速を大垣乗り入れに汁

87:名無し野電車区
10/02/17 22:35:39 CUVO/mCW0
>>73、この間踊り子が博多へ運転される夢見たwwww
時刻表で東海道本線(上り米原~熱海)の頁見たら「スーパービューあさかぜ踊り子」(7月19日、8月15日運転)とか書いてあった。
門司までは客車列車扱いだったから、機関車牽引かな。

いずれにせよJR全社に対応できる電車が欲しいな(笑)。E655か285できぼんぬ。

88:名無し野電車区
10/02/18 04:38:36 dlL+dhZE0
>>86
考えてみると、221系にはATS-Pがついてない。
223系オンリーになるとそうなる可能性も捨てきれないな。


89:名無し野電車区
10/02/18 13:27:07 ltA9lXjo0
>>88
221系は全車ATS-P搭載です。(本線車は拠点P導入時に搭載されてる。)

福知山線事故対応のPDFで車上子前頭化とあるが、
ATS-PTとの兼ね合いもあるのだろうか?

ATS-PTそのものはJR西日本・JR東日本のATS-Pとまったく同じで、
ATS-PTではJR東海が線区最高速度・無閉塞運転のコードを追加している。

90:名無し野電車区
10/02/19 00:33:51 6qT8o73C0
>>74
そこで「あさぎり」の米原延伸ですよw

91:名無し野電車区
10/02/19 07:33:28 HoR+gPLK0
夜行でよい?w

92:名無し野電車区
10/02/20 02:20:06 mvTsfYOu0
サンライズで十分だろう。

93:名無し野電車区
10/02/21 23:17:19 vIz+6LQ80
おまんこで十分だろう。

94:名無し野電車区
10/02/22 15:25:35 IU4cxKeF0
そろそろ新ダイヤ対応の携帯時刻表が配布されるだろ

95:名無し野電車区
10/02/23 12:32:29 O6pglWVoO


96:名無し野電車区
10/02/23 16:32:02 WII7IyQ30
>>89
223系・221系はATS-PTと互換性は当然ある。
問題なのは車上子のオフセット位置。これに間してはATS-P車上子前頭化で
対応するようだ。

97:名無し野電車区
10/02/23 18:01:04 91QLQQJ70
>>48
他社の車両が走るのが結構好きなだけにそれは残念

98:名無し野電車区
10/02/23 18:14:01 dYg9u6gkO
釣り確定です。
本当にあり(ry

99:名無し野電車区
10/02/23 18:15:28 mfvWM7me0
他スレで東京で今日新時刻表を手に入れたっていう奴が
関西からの大垣直通は3往復残ってると書いてる。

・・というわけでこのスレタイはデマでした。

100:名無し野電車区
10/02/23 18:47:11 Vi0Q38lVP
現行何往復だっけ?

ムーンライトながら接続で朝に網干行くやつとか
夜遅くに大垣に着くのは乗ったことあるけど

101:名無し野電車区
10/02/23 19:10:26 dYg9u6gkO
>>100
現在上下3往復。

102:名無し野電車区
10/02/23 19:20:48 Vi0Q38lVP
>>101
ということは現行維持って事か・・・

103:名無し野電車区
10/02/23 19:22:00 LdJ/vTEl0
存続するみたいですが、
下りは、米原に余裕がないのも理由かも。
その時間帯は、2,3のりばとも、列車が入っていますし。
5のりばが使えなくもないが、乗換が面倒になりますので。

104:名無し野電車区
10/02/23 19:23:05 3tq42pgq0
まぁ廃止されても不便ではないしなぁ

105:名無し野電車区
10/02/23 19:41:11 LdJ/vTEl0
大阪しなのが、しぶとく存続するのも気になるところ。
新幹線で代替できなくもないのに。

106:名無し野電車区
10/02/23 19:55:24 Vi0Q38lVP
乗り換えなく行けるのが良いと思うよ

中津川へ出張するのにしなのとか、岐阜から帰ってくるのに
ひだとかを利用してる


107:名無し野電車区
10/02/23 20:07:36 LdJ/vTEl0
確かに、しなのもひだも、岐阜に行くには有効な列車です。
大阪しなのも、指定席は団体客が多いのも、事実ですが。

108:名無し野電車区
10/02/23 22:41:08 XCaqYHFe0
>>105
東海道線内だけの自由席需要がそれなりにあるから。

109:名無し野電車区
10/02/23 22:48:41 YBocV94A0
>>107
大垣から京都などもね。 夕方ちょうど良い時間に出るので。

 急行たかやま(比叡)亡き後の唯一まともに使える優等だから。 
 問題は大垣から京都だと100kmをほんの少しオーバーするので少し財布に優しくないことだけ。
 1000円高速の影響か知らんけど、乗車率がかなり落ちているのでは>大阪ひだ


110:105
10/02/23 23:35:21 LdJ/vTEl0
岐阜や大垣へは、確かに有効でしょう。
京都からですと、米原で新幹線としらさぎ乗継が金額的には有利ですが。
ひだも、乗車率が落ちているとはいえ、臨時も走るようですし。
(定期大阪ひだが、増結できないからだと思いますが。)

111:名無し野電車区
10/02/25 04:35:34 57RBlc+E0
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

112:名無し野電車区
10/02/26 11:11:43 2q1jXgmy0
結局キチガイの妄想スレかよ

113:名無し野電車区
10/02/26 12:04:14 1TW74PUo0
この手の話は何年も前から出てるしねぇ・・・。もはや信じろというのが無理ってもんだ。まあ
アーバンですら減便ダイヤだから実現してもさほど驚きはしないが。

取りあえず現状維持だろうが、車種はどうなるんだろうな?今回はともかく次回は全部223系
になってるような気はするんだが・・・。

114:名無し野電車区
10/02/26 15:45:00 NWaJU2tM0
JR西日本はATS-P車上子の前頭化でATS-PTに対応するようですね。

115:名無し野電車区
10/02/26 15:52:30 ZqyLvLwK0
とりあえず、デマ流した奴は釈明しろ

116:名無し野電車区
10/02/26 22:13:44 z3oGPoMp0
はーい!デマ流したのはこの私です!すんまそ~ん(^.^)

117:名無し野電車区
10/02/26 22:17:43 z3oGPoMp0
それよりも、
堅田始発の新三田ゆきC電の登場!(土日運転)
さらに、西明石始発のC電、近江舞子ゆき(平日運転)が通勤帰宅時間帯に繰り上げ!これで乗れる~萌えぇぇ~(^^)

118:名無し野電車区
10/02/26 22:22:12 z3oGPoMp0
さらに、京田辺‐木津7両化に伴い、謎のJR三木山始発の区間快速2本登場!(土日運転)
また、区間快速西明石ゆきの設置。(尼崎以西の表示幕は???)楽しみいっぱいのアーバンネットワークダイヤ小改正でっせ!

119:名無し野電車区
10/02/26 22:29:05 z3oGPoMp0
細かく見れば、夜の快速米原始発、加古川ゆきのダイヤ繰り上げ(土日運転)。
逆に廃止を探すと、篠山口始発C電、京都ゆき(土日運転)。高槻ゆき(平日運転)は継続…。


120:名無し野電車区
10/02/26 22:36:34 z3oGPoMp0
あと、平日夕通勤時間帯の大阪始発の京都方面の新快速3本の入線時刻の繰り上げ。(8分前の新快速の前に10番線入線=混雑緩和か?)

121:名無し野電車区
10/02/27 05:42:25 3mx6giGaO
>>118
三木山が三山木の事か三木道三の事かが、それによって話は変わってくる。

122:名無し野電車区
10/02/27 05:43:24 3mx6giGaO
>>121
三木道山…orz

123:名無し野電車区
10/02/27 07:08:16 ZmeHdHG9P
一生一緒にいてくれや

124:名無し野電車区
10/02/27 08:14:05 tFv9fjVW0
伊吹山麓を走る223も見られなくなるのか

125:名無し野電車区
10/02/27 13:57:51 KqvLvEjo0
来年春までは安泰だろう

126:名無し野電車区
10/02/27 17:22:22 3mx6giGaO
>>123了解

127:名無し野電車区
10/02/27 21:15:36 iJKWPWyw0
りきどうざん!

128:名無し野電車区
10/02/27 21:17:17 iJKWPWyw0
今日の6Aと29Aを新大阪‐東京往復乗車してきたが、自由席混雑率140%ぐらい…。明日はもっとひどいんちゃう?

129:名無し野電車区
10/03/01 12:29:35 JXoDOmvC0
ATS-PTって他のATS-Pと互換性がないって聞いたぞ

130:名無し野電車区
10/03/03 21:10:25 xDRAysKm0
みきどうざんや!

131:名無し野電車区
10/03/03 21:17:32 44gf7Z1V0
や~い狼少年狼少年

132:名無し野電車区
10/03/03 21:32:58 xDRAysKm0
806Tの大垣行きは223系12両やのに、一本前の804T米原行きは221系6両…。なんとかしてくれ~。大阪発時点でギューギューやで。ラッシュ時に6両って…。最低8両やで。今改正で期待するJR西よ!

133:名無し野電車区
10/03/03 22:33:29 1njXhd1y0
確かに名古屋じゃあるまいし、あの221系6両は悲惨だが
酉にそれを期待するのか・・・

134:名無し野電車区
10/03/03 23:35:15 z8fXZoKb0
806Tに乗って帰ればいいじゃん

てかどっかで改善されるって書いてあったような

135:名無し野電車区
10/03/04 23:17:46 w7mKD1C00
まんこ

136:名無し野電車区
10/03/04 23:22:59 Ko/KR34H0
>>132
予想が外れたからって矛先変えるなよ往生際の悪いwww


137:名無し野電車区
10/03/04 23:43:50 w7mKD1C00
まんこ車両があるのに、ちんこ車両はなぜない?

138:名無し野電車区
10/03/05 08:04:00 m1VcgZnl0
テスト

139:名無し野電車区
10/03/05 15:29:10 qUPF5gBvO
結局ダイヤ改正後も姫路、神戸、大阪、京都方面からの直通快速大垣行は残るの?

140:名無し野電車区
10/03/05 16:17:44 EkCnRfv9O
JR東海との車両貸借状況が変わらければ残るはずですが。
どうゆう計算式かは分かりませんが、該当車両としては、しなの、しらさぎ、ひだ、南紀くらいですかね。
米原や亀山等、駅や留置場の使用料も入るのかも知れませんが。

141:名無し野電車区
10/03/05 16:46:02 6q5ElE1tO
どうゆう(笑)

142:名無し野電車区
10/03/05 21:57:34 RZ4733970
本日、大阪20時9分発L特急雷鳥号の1号車は非パノラマ車でしたよ!
もう9両貫通の非パノラマ車は見られないかな…。

143:ツッパリ先生
10/03/06 09:16:50 O0yxE0XsO
東京地区⇔静岡県東部地区
【東日本車による東海区間乗り入れ車両】
E231-10×8往復(内4往復が沼津留置)
211-10×1往復(内1往復が沼津留置)
185-5×2往復

【東海車による来宮-熱海間含む東日本区間乗り入れ車両】
373-9×1往復
211-2×5往復
211-3×18往復
313-2×6往復
313-3×20往復
※211系313系は連結編成毎に計算
※285系3000番台は東海車だが走行㌔相殺の対象外(サンライズは時折西日本車も使う為)

144:名無し野電車区
10/03/06 09:47:35 XACOxYo60
民主党が、GWの地域間分割化法をはじめ、日本の分断化を進めています。
分断化といえば、国鉄の分割民営化が端を発しているようにも見えます。
JRはJALなどと比べれば民営化の優等生と言えるのですが、
分割したことが日本にとって本当に良かったことなのでしょうか。

ローカル列車の運転系統にしても
網干方面から大垣の直通が無くなるとか
名古屋方面から南木曽の直通がなくなるとか
多治見方面から松本の直通がなくなるとか そういう噂を聞くと胸が痛みますね

145:名無し野電車区
10/03/06 19:25:22 XBIcaopJ0
心配しなくても胸が痛んでるのは鉄ヲタだけだから。
長浜敦賀に直流区間が伸びたのは、民営化されたからこそ。

146:名無し野電車区
10/03/06 19:54:51 L7yB4VrDP
それは何とも言えないね。
滋賀県が「琵琶湖環状線構想」を打ち立てたのが1986年だから。
その年は国鉄民営化でJR発足の年だから、国鉄が存続してたら
長浜・敦賀への直流化が無かった、等とは言えない。

それに事業費の殆どを滋賀県と福井県で出してるから。

147:名無し野電車区
10/03/07 23:19:05 Kd2T1tq60
摂津市駅開業が待ち遠しいよ!

148:名無し野電車区
10/03/07 23:43:42 MgyZuOZOO
ダイヤ改正後も姫路、神戸、大阪、京都方面からの直通快速大垣行3本残ります。

149:名無し野電車区
10/03/09 12:54:27 2rlW0+B90
↑そんなことわかっとる。あえてこのスレ立ててみたんよ。
みんな騙されたやろうなぁ…

150:名無し野電車区
10/03/09 13:13:47 pR6G4u6QP
後釣り宣言はバカにされるってあれほど(ry

151:名無し野電車区
10/03/09 13:14:47 MuuQDtIGO
何その負け惜しみ。

152:名無し野電車区
10/03/09 13:24:20 pR6G4u6QP
521 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 13:51:20 ID:XetCgvCH
劣化ウラン

www

522 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 13:55:01 ID:QE7TmVu7
言葉を覚えたての厨房みたいだな

523 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 14:06:04 ID:XetCgvCH
煽りを覚えたての小学生みたいだな

524 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 14:12:32 ID:4arda8FL
即レスで煽り返しとは、悔しさと頭の悪さが滲み出ているレスですね。

525 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 14:21:08 ID:XetCgvCH
釣られてんなよw
単発ID

526 :HG名無しさん:2010/01/26(火) 14:50:31 ID:QE7TmVu7
更に今時vipperでもやらない後釣り宣言とかw

153:名無し野電車区
10/03/09 13:26:04 4KSZs+dQ0
>>149
要は単なる負け惜しみであって、周りからは一層笑われる。後釣り宣言はかえって傷口を広げるだけである。
URLリンク(dic.nicovideo.jp)

154:名無し野電車区
10/03/09 15:30:10 LGqX3tzr0
>>149













>>149

155:名無し野電車区
10/03/09 20:43:57 yb7LiCRz0
ところで、221系B1編成が奈良区に転属したことは周知?

156:名無し野電車区
10/03/09 21:10:32 Fxp93M9A0
>>1は窓みたいな奴だな

157:名無し野電車区
10/03/09 23:38:10 ilxx3Rh30
ATS-PTっていつから使用開始?

158:名無し野電車区
10/03/10 21:14:26 AzFmLHHn0
今週末のダイヤ改正からじゃね?

159:名無し野電車区
10/03/10 22:08:32 1ks0aozp0
とにかく、楽しみだニャん!

160:名無し野電車区
10/03/12 12:38:26 aVI6dS8B0
1

161:名無し野電車区
10/03/12 17:27:29 +AKOvvne0
ATS-PT導入が10月以降ならどうなるかがわからんけどね。
西日本もATS-P車上子を前にずらす予定らしいけど、
これとATS-PTの導入が関連しているのかが問題。

162:名無し野電車区
10/03/12 19:01:27 a24BJGIE0
他社の車両が走るのは趣味的に面白い

163:名無し野電車区
10/03/12 20:17:54 Gn50BoOp0
糞鉄オタの妄想か
くだらん

164:名無し野電車区
10/03/12 21:16:44 6vDukJfv0
↑まぁ、そんなひがみなさんな。

165:わだらん ◆WpsF3VMtwc
10/03/12 21:41:00 lb9ZHg3p0
221系の大垣乗り入れは見られなくなるかもしれないね。

166:名無し野電車区
10/03/12 22:23:24 6vDukJfv0
北陸&能登はただいま金沢駅を出ました!

167:名無し野電車区
10/03/12 22:40:50 6vDukJfv0
只今、京田辺駅。207系の解放・増結作業、まもなく見納め…。

168:名無し野電車区
10/03/12 22:49:35 EgMTzLpl0
>>144
未だ自民党の信者があちこちのレスに欲求不満をカキコしているな
惨め

169:名無し野電車区
10/03/13 19:48:13 SHssY0Km0
大垣行きの運用は。

170:名無し野電車区
10/03/13 20:03:18 X8qagsjp0
>>167
元大住民だが、
京田辺から乗ると、
冷暖房完備でガラガラの車両がいつもいて、
助かったなw

171:名無し野電車区
10/03/15 22:05:08 IzJ2t1HM0
ダイヤ改正後、
3本目の大垣ゆき、221系6両→223系6両に変更。

これで、1本目の223系4両、2本目の221系4両(ほとんど223系6000番台)、
と大垣直通は223系がメインですね!

172:名無し野電車区
10/03/15 22:34:04 HrI3AVIf0
223系J編成って関ヶ原登るの大変そうだね
空転しまくり?

173:名無し野電車区
10/03/16 11:37:26 EuMP1RPv0
今回のJ編成投入は岡山貸し出しのJ編成2本が本線に復帰して
B編成2本が奈良に転属した関係での変更。
ATS-PTは10月から使用開始するんかな?

174:名無し野電車区
10/03/19 11:39:17 SUtxFAnS0
ATS-PTって拠点Pだよな

175:名無し野電車区
10/03/19 16:06:17 YTDRl4Qd0
こんなに抜け目のないデマスレ初めて見た。

176:名無し野電車区
10/03/19 21:31:02 EA4hPq4Z0
大垣221系乗り入れが希少になりました!
網干の221系C編成は、クモハ221-54の4両のみやから。

177:名無し野電車区
10/03/21 17:13:12 qqUOugQP0
ほんま?

178:名無し野電車区
10/03/22 00:17:02 SCVqf0gh0
C8(クモハ221-60)は?

179:名無し野電車区
10/03/23 21:18:57 Od2FR+MI0
クモハ221-60は京都へ転属しました!

180:名無し野電車区
10/03/26 09:35:11 z7M5aHxS0
221系B編成が運用されることのほうが珍しい状態だな

181:名無し野電車区
10/03/26 09:37:27 MR3LittXO
より大垣に近いところに配置されたのに、逆に運用がなくなるのは皮肉な事ですな。

182:名無し野電車区
10/03/27 12:47:05 ydtM2JpS0
JR神戸・京都・琵琶湖線はVVVF車に統一する方向だからな。

183:名無し野電車区
10/03/29 22:19:33 /JqJY3lm0
あんぽんたん!

184:名無し野電車区
10/04/01 23:39:48 ahGEOBFe0
大垣~米原間は、JR東日本で使い古した201系、203系、209系の
運用でいかがでしょうか?ロングシートですが10両編成。
輸送力満点です。

185:名無し野電車区
10/04/01 23:53:00 WIa7txKWO
N700を近年量産しまくりの金持ち企業が故に、自作で新車を調達するので不要です。
倒壊旅客鉄道株式会社

186:名無し野電車区
10/04/09 21:39:13 fIuVffuk0
>174
PTは通常型だが電車でも機関車用に近い仕様。
(通常は速度超過時に制限速度まで減速させるが機関車用はそのまま急停車させる)

あと酉と鴨仕様のP(P2・P3・PF)は拠点Pと通常Pの切替が可能。

187:名無し野電車区
10/04/10 14:58:31 lBUeefkH0
>>186
東の車両も拠点P運用も可能だよ。
(ATS切り替え連動スイッチで短絡すればATS-SNも作動する)

PTっていつから導入なんだろうね?

188:名無し野電車区
10/04/10 23:39:07 dcksWad50
今年中には供用開始のはずなんだが。

車両への搭載(一部は先に準備工事)も進んでいるが[PT]の表示がついてなかったりと謎だらけだな。

189:名無し野電車区
10/04/18 22:12:24 rBmK00AC0
このスレは、2110年3月まで、または平成の次の元号の10年3月まで保存しておくべきだな。

190:名無し野電車区
10/04/19 00:01:50 FaRrQ1eA0
逆パターンで313系は米原以西(西日本区間)に入線出来ますか?

191:名無し野電車区
10/04/19 10:01:50 kw0Zc2YdP
>>190
長浜まで入ったことなかったっけ?

192:名無し野電車区
10/04/19 21:14:27 4AzxeDer0
話は変わるが、
その列車、醒ヶ井、近江長岡、柏原から大津の県庁へ通勤のためにあると思うが。

193:名無し野電車区
10/04/19 21:47:28 KmLJH9QH0
>>191
311系ならあるけど、313系はあったっけ?

194:名無し野電車区
10/04/19 21:53:30 1L71ASi0O
>>192
実質は米原市内倒壊駅から彦根辺りの高校に通う通学生のため。

195:名無し野電車区
10/04/20 11:49:53 ZUr6iBSmP
>>190
徳庵から米原まではsh(ry


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