【あさぎり】小田急ロマンスカー48【存続】at RAIL
【あさぎり】小田急ロマンスカー48【存続】 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
10/01/19 01:02:20 yq7MymaZ0
>>747
今年か来年中には全車引退させる予定になってたんじゃね?
現に第2編成が解体された訳だし。

751:名無し野電車区
10/01/19 01:11:55 I76cFzuV0
>>749
もう、車体だけICE3かTの奴かってきて日本で電装しろw
車体が長いからカーブを曲がれるか知らんが。

752:名無し野電車区
10/01/19 01:25:03 IW93AX8J0
VSE増やしてLSE/HiSE風の塗装キボンヌ

753:名無し野電車区
10/01/19 01:30:29 /UtViwB80
EXEってせっせとD-ATS-Pは付けてるみたいだけど、
あのMT比で下北地下化に対応できるのかな?

つーかそろそろ内装リニューアルの時期に来ていると思う

754:名無し野電車区
10/01/19 02:00:35 2vy7pojL0
また新しいロマンスカーを作るのかな?
VSEよりグレードは落ちるけど、観光向けって感じで
展望席だけつけて個室とかはなくすとか

755:名無し野電車区
10/01/19 06:36:44 oKRrc0Em0
どう考えてもいちいち新形式の設計起こすほうが面倒だろww
1~2編成VSEを増備、残りはMSEで置き換えってとこじゃないか

756:名無し野電車区
10/01/19 07:57:49 5b2N84us0
今日は昼間に7002F先頭の搬出

757:名無し野電車区
10/01/19 10:19:30 zPBPVd1v0
HiSEは長電だろ。

758:名無し野電車区
10/01/19 10:21:28 OMEN/e18O
なんで@Clubは部分的にしか車種を直してないのかね?明らかに怠慢だろ…

759:名無し野電車区
10/01/19 10:22:38 lEC7XWtv0
>>706
あさぎりは小田急側から見れば稼いでるが、火災帝国から見たら消してもいい存在
小田急側の意思とは関係なく葬り去られる可能性が高いけどな

760:名無し野電車区
10/01/19 10:32:06 eb+QQ0rU0
>>759
可採定刻からすれば、商売仇束のお膝元のそのまた足元まで自社特急車両をおおっぴらに乗り込ませることができる唯一の路線。
だから、絶対やめないよ。

761:名無し野電車区
10/01/19 10:35:40 bm8MZn6yP
小田急・JR東海の両者にとって赤字列車のあさぎりはいらない

小田急側としたら子会社のバスを増発したほうが儲かるし
JR東海側としても維持費が高く使いづらい371を廃車できて赤字列車をなくせる

762:名無し野電車区
10/01/19 10:51:10 H4C9dqZL0
>>760
帝国主義的には、シンカンセソ以外は全ていらない子なんだが。

763:名無し野電車区
10/01/19 10:53:20 zPBPVd1v0
>>758
@クラブの空席情報はHPだけでなく、
本社・指令・車掌区・駅などの、
券売機など多くのシステムと繋がっているので、
たとえば発売済みの座席振り分けをして再入力するなど時間が掛かる。
ご理解・ご協力をお願い致します。




764:名無し野電車区
10/01/19 11:04:38 9YQdakWZ0
>>759
かつての特急東海だって、
東日本区間のうち東京~小田原間は乗る人が多かったけど、
東海区間はガラガラだったしな。

765:名無し野電車区
10/01/19 11:31:42 8kAYB6M60
Crystal Panoramic Express
URLリンク(www.ozdoba.net)
URLリンク(static.panoramio.com)
URLリンク(upload.wikimedia.org)

766:名無し野電車区
10/01/19 12:39:04 kp90sHSZ0
HiSEはいつ見てもかっこいいな

767:名無し野電車区
10/01/19 12:47:54 s2FuyXcV0
>>765
少なくとも、今の小田急でこれをデビューさせたらコテンパンだろww

768:名無し野電車区
10/01/19 12:56:21 6/gTL/CV0
しかし、LSEを30年も使っておいて今更長期運用休止させるほどの欠陥がありましたと言われてもなあ・・・

769:名無し野電車区
10/01/19 13:27:56 s2FuyXcV0
まあ事故が起きる前に発覚したんだから、近年のリコール隠しや隠蔽体質の企業より信頼出来ると思う。

たぶん一般車でいうボルスタアンカーにあたる部分(もしくは可動部分)が、
車両メーカーのデータより予想以上に劣化だか摩耗だかしてたんだろ。
基本的に部品交換したら直るレベルだと思うね。


770:名無し野電車区
10/01/19 14:15:34 ZdrbaOGm0
このことを不具合としか表明しない会社こそ隠蔽体質だろ

771:名無し野電車区
10/01/19 14:15:47 sQvvOWKF0
>>769
この手の物はほとんどが事故が起きる前に発覚する
事故が起きるのは本当に最悪の事態なとき

772:名無し野電車区
10/01/19 14:30:15 yq7MymaZ0
LSEは第1編成がNSEのように6両に短縮の上で喜多見でNSEと共に静態保存されるかな。

>>757
残存する長電2000系を完全に置き換える訳か。
そして、元メトロ3000系の第1編成のように、HiSEの第1編成は使用が終了したら小田急に戻って喜多見で静態保存と。

773:名無し野電車区
10/01/19 14:46:56 A9evQ76Q0
LSEは廃車になったら6両のうち3両をオレンジ塗装で、
3両を赤塗装で保存して欲しいけど、喜多見や海老名、
大野などには保存スペースはあるのかねぇ…。


774:名無し野電車区
10/01/19 15:24:36 KF0zeGPz0
保存する場所が無いからNは短縮された。


775:名無し野電車区
10/01/19 15:27:09 s2FuyXcV0
>>770
不具合を承知で使いながらこっそり修繕して、公表しないで収束させたら「隠蔽」だろうが、
不具合の内容を一般に公表しないから隠蔽だというのは、あまりにも偏向的な発想だね。
問題は該当車両をどう扱っているかだろ。
危険が分かって以降も営業してりゃ問題だがな。

現段階では「不具合箇所があった」という結果のみが判明していて、
原因や経過が調査中ならば、逆にいたずらに公表出来ないものだ。
いちいち中途半端に発表していたら収拾がつかなくなる。

原因が判って、今後のLSEの処遇が決定するまでは「不具合でLSEは使わない」という発表で妥当。
プレスリリースは現場の噂話レベルと違って、株主への影響が大きい分、
公式発表は確実な情報しかしないのは常識だっての。
問題箇所を知りたい気持ちは分かるが、俺ら部外者が騒ぎ立てるのが一番良くない。

>>771
確かに今回は寸でのところでギリギリセーフ、ってとこだな。
これで類似箇所の徹底調査が入るだろうね。
もしかしたらHiSEにも波及するかもしれん。
まあ、問答無用で廃車するほどの、修繕不可能な損傷なんてありえないだろうから、
今回の修繕費用と、従来の廃車予定日までのランニングコストを比較して決定だろうね。
だから下北沢の複々線完成までの使用に相応の修繕費か否かが、
廃車か復帰かの判断基準だと思う。
まあ、メーカー指定の検査項目ではなかった可能性が高いね。
通常使用なら廃車まで使える前提だったんでしょうな。



776:名無し野電車区
10/01/19 16:29:17 rkGeIkdZ0
>まあ、メーカー指定の検査項目ではなかった可能性が高いね。
NSEは38年間特に不具合無く使えてたから、そうかも知れないね。

777:名無し野電車区
10/01/19 16:57:46 KfemvhJg0
小さい鉄板を補強で溶接して、クラックもチョンチョンと溶接して 1年間走らせたら OKなんじゃないか

778:名無し野電車区
10/01/19 17:15:22 MdRZ6Ncn0
>>772
置き換えねぇよ
各停運用に入れないロマンスカーをこれ以上入れても邪魔なだけ。

779:名無し野電車区
10/01/19 17:49:14 8kAYB6M60
喜多見の保存車用地問題も深刻化してきたな
そろそろスペースがなくなってくる

780:名無し野電車区
10/01/19 17:52:46 wlixpizn0
工事中の地下線に隣接した引き上げ線の新設とか妄想してみる
金もかかるけど、地上への勾配を考えると引き出す時の牽引車を6両編成にしないといけないな

781:名無し野電車区
10/01/19 17:56:58 eb+QQ0rU0
>>777
鉄は柔らかく加工しやすいんで、修理するんならどんな修理だって修理可能でしょ。
でも、編成を解いて車体裏側の床下部分の奥まったところの普段分解することのない箇所の大修理だから大変な難作業なんだと思う。
もしかすると、車体を裏返しにして作業するのかもしれない。
そうすると椅子とか水周りとか、全部一度はずさなければならないかもしれない。
全権以上の大修理になってしまうのかも。
しかも11両各々の車両の両端×3編成。
しかし、それだけの徹底的な若返り工事を施すと、逆に今後使える期間が大幅に伸びすぎて、

782:名無し野電車区
10/01/19 18:20:05 0WDdF0D+0
RJの早売りを見たが、いきなり
「東武スペーシアに比べて小田急あさぎりの落ち込みは・・・」調の記事。

「西伊豆はメインでないからある程度は仕方がない。愛称を「富士山」に改称すべき」という変な提案で終わる。

783:名無し野電車区
10/01/19 19:00:01 7LaUHd0yO
近年のRJって善多摩みたいな奴が屁理屈並べてるだけだからな…
写真も処理が下手で一部漫画の黒ベタ状態になってるところがあって見苦しいし

784:名無し野電車区
10/01/19 19:08:03 KF0zeGPz0
喜多見保存は連節で台車が半端だからNSEを先頭車2両のみにして、
LSEとHiSEもそれに続いて場所を確保するしか無い。
本当なら海老名のグランドと駐車場が小田急所有だからSSEを含め保存館を設置して欲しい。

785:名無し野電車区
10/01/19 19:29:48 xZBqoFJQ0
喜多見保存…
素人目だけどただ置いてあるようにしか見えない…
スペース?ないよ…多分。
これ以上置いたら電車の出入庫に影響がでると思う。

786:名無し野電車区
10/01/19 19:48:52 DkpWoS6D0
ただ保存しとくだけじゃ殆ど利益を生まないから
今後事情が変わってあっさり解体される危険もあるんだよな。
保存館みたいなの作って、入場料を取るなりして
建設費用と維持費を回収できれば一番理想なんだろうけど。

787:名無し野電車区
10/01/19 19:53:37 yq7MymaZ0
小田急の複々線高架区間下に、博物館を造って展示するって手もあるな。
東武やメトロ、東急や札幌市も高架下に造ってるし。

788:名無し野電車区
10/01/19 20:07:59 8kAYB6M60
あるいは喜多見に博物館を増設!

789:名無し野電車区
10/01/19 20:21:19 6J/2eDRoO
海老名のグランドってまだあんの?

790:名無し野電車区
10/01/19 20:22:39 b/+RFeTq0
そもそも一般の人は壊れたという情報だけで十分なんだよw
どこがどう壊れたなんて情報求めるのはヲタだけだしw

791:名無し野電車区
10/01/19 20:23:22 ANnbUXWT0
小田急の博物館計画って最終的には立ち消えたんじゃなかったっけ

792:名無し野電車区
10/01/19 20:24:53 k8uhfxvb0
ロマンスカー海老名停車の見返りで、海老名市出資でロマンスカー博物館とかwww

793:名無し野電車区
10/01/19 20:49:31 bm8MZn6yP
海老名市の出資で小田急・相鉄相模線博物館か

794:名無し野電車区
10/01/19 20:54:33 8kAYB6M60
それなら海老名もいつでもロマに乗れるから文句ないなww

795:名無し野電車区
10/01/19 22:12:54 vhSupOcE0
>>759>>760
371の車両使用料が入るのが、倒壊にとっての「あさぎり」の、存在異義。
「371の小田急の乗り入れキロ数>RSEの倒壊乗り入れキロ数」だから、差引、倒壊に車両使用料が入って来る。

796:名無し野電車区
10/01/19 22:18:00 elaCcX0iO
5月の設備投資発表でどうなるかだな!次年度予算は普通12月一杯で締だから、新年に発覚した不具合で予算がどう動くか?それによりマニア株主が6月総会でどんな質問するか?


797:名無し野電車区
10/01/19 22:19:44 Ui7awT7C0
371系、その威風堂々にして優雅な姿を目にすると
どんなに崇高な言葉もどんなに偉大な芸術も、たちまち意味を失ってしまうな。

798:名無し野電車区
10/01/19 22:25:27 bm8MZn6yP
5000の置き換えを遅らせて新車のロマを入れるんじゃないか

799:名無し野電車区
10/01/19 22:25:43 wlixpizn0
>>795
東海の須田さんがサンライズのことを「走るだけで金を落としてくれる」と言ってたのを思い出した

800:名無し野電車区
10/01/19 22:29:13 pLpnHtYo0
>>765
Crystal Panoramic Expressかわいい。
車体もあまり大きくないのかな。

801:名無し野電車区
10/01/19 22:41:52 nSYvodjG0
あそこ再開発でオフィスやらマンションやらになるよ>海老名のグランド&駐車場
つーか、それをOKした見返りがロマンスカー停車だとかなんとか。

802:名無し野電車区
10/01/19 23:08:19 bm8MZn6yP
海老名のロマンスカーの停車は
無料優等が厚木に全停車することもセットでないといらない

EXEをロマンスカーとは料金やらなにやら違う通勤特急としてデビューさせていれば
海老名や伊勢原にも停まる定期特急が出来ただろうな

803:名無し野電車区
10/01/19 23:22:08 W+RiSKQB0
ジェットコースター化のツケだな。

804:名無し野電車区
10/01/19 23:55:47 YeAJk8K40
20日の唐木田、藤沢HWはお祭りでおk?
(ソースは公式空席案内)

805:名無し野電車区
10/01/19 23:57:24 eb+QQ0rU0
きょうの藤沢HWはMSE。送り返し回送で確認。
ただし、フラット多し。

806:名無し野電車区
10/01/20 00:03:16 eJu57nOX0
>>795
ヒント:ダイソー

807:名無し野電車区
10/01/20 03:23:16 3FiC+Xyi0
開成駅前に置けばいい

808:名無し野電車区
10/01/20 04:05:18 3LAFLcIJ0
赤いロマンスカー全滅(´・ω・`)?

しかも、来週はVが検査のはずだから、1編成しか展望が走らないことに(〃*`Д´)
URLリンク(www.odakyu.jp)

ってかさ、デビュー時期をよーく引き算すると、HiSE=1987年・LSE=1980年だから7年差でしょ
LSEのその不具合ってのは、もしかしたら7年前から起きてたかもしれないってことでいいんですか?
そんなに長年放置しても平気だったなら、別に全編成休車しなくても・・・って感じもするんだけど

シロートだからまったく分からんけど、LSEの不具合発生日の計算は当てはまるよな?

809:名無し野電車区
10/01/20 05:34:28 M7wbVVE50
お、VSEがホームウェイに
URLリンク(www.web-odakyu.com)

810:名無し野電車区
10/01/20 07:28:43 5wWoMf5oO
VSEを多摩線で撮るとしから、どこ?

811:名無し野電車区
10/01/20 08:54:58 eoXM5ICt0
とうとうHiSEまでアウトか・・・

812:名無し野電車区
10/01/20 09:20:00 uoRTIXn50
心配していたがやっぱりHiSEもとは・・・・・。


813:名無し野電車区
10/01/20 09:52:09 zu7u7vKzO
平日はN31 N12 N72は夜間のみ運用なので運用を兼務させればギリギリ運休せずに回せるが、土休日はどのような対応をさせるかだな

土休日の場合(仮)

N31 MSE6
N33 MSE4
N34 MSE6
N51 VSE
N52 VSE
N11 RSE
N12 RSE
N71 MSE6

メトロ運用を6両編成で回すのかな、メトロおさんぽ号が運転される日はN66運用のEXEを分割して対応か

814:名無し野電車区
10/01/20 10:21:16 5r2HIho50
こういう事態なのだから素直に土休日1運用運休にしてその時間帯に6連通勤車を入れればいい
今の時期、箱根は閑散期だし1年で1番影響が少ない

815:名無し野電車区
10/01/20 10:56:00 mRdT1FAx0
間引かなければならない運用も出てくることは確実だと思う。
特に、土休日は。
VSEは、夜の部も出勤し、残業しなければならない。
しかし、何事も働き過ぎると、逆に体を壊しかねないから、無理は禁物。
比較的利用の少ない唐木田HWと、メトロHWの一本は運休させてもいいのでは。

816:名無し野電車区
10/01/20 12:55:24 y1+67S6W0
JR東海に371のレンタルを申し出ていたりして

817:名無し野電車区
10/01/20 13:16:11 mRdT1FAx0
>>816
371は、早朝通勤ライナーで早出の仕事をこなした後、朝8時に沼津を出て午前10時3分に新宿に着いてから、さらに新宿⇔沼津を1往復して、
午後5時44分に新宿を出て午後7時42分に沼津に帰る。
それから後に、沼津から出庫して小田急側に持ってくると、夜9時ごろになり、僅かしか働けない。
さらに、深夜また沼津に戻すなんて事実上不可能。
従って、小田急側に貸し出せる時間は皆無と言っていいので、実現は有り得ない。

818:名無し野電車区
10/01/20 13:22:03 mRdT1FAx0
ただし、あさぎりを松田で車両交換し、松田から先の御殿場線内を別の凍解の車両で運転することにして、
371/RSEを松田で折り返し、その間別な運用につけることはできるかもしれない。

819:名無し野電車区
10/01/20 14:02:04 A5eeriEo0
>>818  373か!?

820:名無し野電車区
10/01/20 14:23:37 Y3YJO+GrP
>>817
本来の371系の運用は、
19:42にあさぎりで沼津に帰った後、
20:00からホームライナーとして沼津から浜松(土日祝は静岡)まで走るから、
371系には空き時間なんて殆どない。
(そう考えるとその過酷な運用をこなす371系もすごいと思うが)

でも>>818の言うように、
松田-沼津-浜松(静岡)を例えば373系6両とかに走らせたとしたら、
夜の輸送で371系を小田急線内で走らせることは可能かもね。
そうなれば小田原駅ホームの371系の乗り場位置表示がついに使われる日が……。

821:名無し野電車区
10/01/20 15:20:11 Iq9qzh6VO
あさぎりを運休でそのスジで臨時さがみ(RSE・371)を運転、新松田で松田発の臨時特急ごてんば(373・6連)に接続

と、妄想してみる

822:名無し野電車区
10/01/20 15:49:38 5cq6gbAN0
同一ホームならともかく新松田から松田に客移動させるなんてありえないべ。

823:名無し野電車区
10/01/20 15:56:57 QWzRHwMB0
>>770
まだ1日もたっていないだろw

早とちり政治厨乙

824:名無し野電車区
10/01/20 16:34:27 0hszJNNw0
まぁHiSEに関してはLSEのことを発表した手前、逃げられなくて公表したんだろ
同じ連接車だからHiSEも同じ不具合があるのではと疑われるし
これで後から公表したら事前にわかってて隠してただろうと言われるからな
まぁ特急車の場合、客の指名買いだから小田急でなくともこのような対応になる

825:名無し野電車区
10/01/20 16:34:48 M7wbVVE50
分割運用以外で使われるEXEを分割して、
所定10両を6両または4両にすればいいんじゃね?

826:名無し野電車区
10/01/20 16:35:12 Gr8Puvke0
LもHiも闘病中、ああ悲しい。
もう悲しくてまだ全部読んでいない鉄ピクの小田急特集号すら開け
られない。
好きな車両がピンチというだけで、なんでこんなに悲しくなるのだろう…
ヲタってやだね。。。
そろそろ就活するか。

827:名無し野電車区
10/01/20 17:05:06 tCgyTMsC0
小林繁さん通夜にハム多田野らが参列
URLリンク(www.nikkansports.com)

. 急逝した日本ハム小林繁1軍投手コーチ(享年57)の通夜には、巨人、阪神で活躍した同氏を悼んで関本四十四氏、
新浦寿夫氏、川藤幸三氏、前レンジャーズ大塚晶則投手、前ジャイアンツ藪恵壹投手ら、ゆかりのある球界関係者らが参列。
 残した足跡を表すように、約250の献花が祭壇を囲んだ。巨人長嶋茂雄終身名誉監督、ソフトバンク王貞治球団会長を
はじめ「江川問題」の江川卓氏、楽天を除く11球団の監督名で供花された。

 運命に翻弄(ほんろう)された、同氏を象徴するような秘話も明かされた。法名は「球愛院釋静繁(きゅうあいいんしゃくせいはん)」。
喪主を務めた静子夫人が、野球と2人の名前から1字ずつとって決めたという。約7年間の交際を経て08年12月に同夫人と結婚。
1軍コーチに就任した今年から札幌でマンションを借り、2人暮らしを始める矢先だった。同氏は生前、札幌を愛妻と訪れていた。
関係者によるとこの日、涙声で参列者へあいさつをした静子夫人へ、こう約束していたという。
「シズちゃんのウエディングドレスの写真を撮ろうな」。果たせないまま、天国へと旅立った。

自宅マンションを出る小林氏の棺。左は喪主を務めた夫人の静子さん(写真:サンケイスポーツ)
URLリンク(www.sanspo.com)
URLリンク(www.sanspo.com)
巨人でブレイクした頃、週刊ベースボールに百合ヶ丘の家で最初の奥さんと坊やとの写真を見た。
おそらく、今の松井と同じくらいじゃないかな。確か息子さんは2人いたと思う。
どうも巨人の最後あたりで離婚の方向になってて慰藉料とかが必要だったんで、球団は大金を出せばトレードに応じると見ていたフシがあったみたい。
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)
URLリンク(www.tokyo-sports.co.jp)

828:名無し野電車区
10/01/20 17:26:26 y1+67S6W0
EXE10両編成が7本あるみたいだから
それを分割して再編成

(10両編成)6両編成+4両編成=1本
( 8両編成)4両編成+4両編成=3本
( 6両編成)6両編成 =6本
に組み替えればEXEが10本になるね。

829:名無し野電車区
10/01/20 17:30:14 uWRXoaLB0
はこね35号にRSEが入ってた
平日のはこね充当は相当久しぶりのような

でもって、大野所にはLSE旧塗装とHiSE10001Fがいた

830:名無し野電車区
10/01/20 17:37:47 Y3YJO+GrP
>>828
4両+4両って無理じゃね?

831:名無し野電車区
10/01/20 17:38:25 tKg1OwObP
EXEを4両と6両に分割すれば問題ない
4両でも前日までに特急券を購入した人くらいなら全員乗れるでしょ

さがみ64号は無理だから運休させて送るしかないけど

832:名無し野電車区
10/01/20 17:44:37 JsZLxxbB0
RSEが江ノ島線で営業運転なんて久しぶりだねえ

833:名無し野電車区
10/01/20 17:49:53 tKg1OwObP
>>830
できるよ
Nゲージなら
>>832
半年振りくらいだっけ?

834:名無し野電車区
10/01/20 18:33:16 3BhNZT9aO
本日今更ながらMSE初乗り
木を多用してる明るい車内と清潔なトイレが印象的
座席の固さもそんなに気にはならなかったな。目を引く外観とあわせていい車両だとおもた
ただEXEが明らかに上回ってる点はモーター音だな。これだけはガチ。

835:名無し野電車区
10/01/20 20:28:25 yBlx2pabQ
今夜のホームウェイ75号はヲタ列車となってますw

836:名無し野電車区
10/01/20 21:01:47 mRdT1FAx0
>>835
LSE/HiSEの不幸を思う存分満喫して楽しんでるんですね、わかります。

837:名無し野電車区
10/01/20 21:03:21 5EzAkOwt0
いえ、皆でLSE/HiSEのお通夜をやっているのです。

838:名無し野電車区
10/01/20 21:20:59 mRdT1FAx0
皆でLSE/HiSEのお通夜をやって、LSE/HiSEの不幸を思う存分満喫して楽しんでるんですね、わかります。
つぎは、皆でLSE/HiSEの出棺を思う存分楽しむ予定なんですね、わかります。


839:名無し野電車区
10/01/20 21:33:46 nN5uk74P0
まぁ、心筋梗塞による突然死だと思えば、死はいずれ訪れるものだから。

‥さて、お通夜にでもいってくるか。

840:名無し野電車区
10/01/20 21:38:31 df7J0aOe0
長電でも、旧HiSEの定検を3日前倒しにしたらしい。
HPでは理由は書いてなかったが、1/18から1/15に変更されたのは、本家からの情報が理由の可能性あり・・・


841:名無し野電車区
10/01/20 21:47:36 AT35JW9AO
家路91
今度の土日はEXE6
今日から27日までの平日はRSE
と出てますね

842:名無し野電車区
10/01/20 22:03:12 ko9ENQnD0
エクゼ、ダセエ。

843:名無し野電車区
10/01/20 22:14:34 5fan0ACRO
今HW91のセミコン座ってる。

来る人来る人「これグリーンじゃないの?」って
驚いてるよ。


…穴場が一個無くなった気分だな。

844:名無し野電車区
10/01/20 22:42:20 M7wbVVE50
>>830
電連を仮設すれば・・・


まあ、単純に分割したほうが手っ取り早いけどね
4両でさばけるかどうかは分からんが

845:名無し野電車区
10/01/20 22:54:27 PxHrYroO0
>>843
以前から指名買いする人はいたけど、
二階建ての片割れの3列席ほどじゃなかったからねぇ。

846:名無し野電車区
10/01/20 23:05:41 Gnzq0Iw/i
大和でおまえら数名発見
フラッシュ自重せいw
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)

藤沢はもっと居そうだな

847:名無し野電車区
10/01/20 23:08:36 Gnzq0Iw/i
今日のHW91、記念乗車多すぎだろw

848:名無し野電車区
10/01/20 23:18:55 SIVjzez30
>>846 うわぁ、これは酷いw
まさにゆとり教育の弊害だwww

849:名無し野電車区
10/01/20 23:31:42 KW5WrLKm0
>>846
しょぼいカメラばっか。


850:名無し野電車区
10/01/20 23:46:35 Sf4WeSxa0
新宿で撮っても普段とかわらねーから案内表示だけケータイで撮った

RSEのHWって唐木田行でも特急表示だったっけ?

851:名無し野電車区
10/01/20 23:55:30 Lj4vMwsa0
>>833
>できるよ
>Nゲージなら
どうやって?俺には出来ないんだけど。
誰かできるヤツいる?

852:名無し野電車区
10/01/21 00:00:47 2FoQoGtH0
>>833のNゲージ作品をぜひうp
ガレージキットすら製品化されていないんで、ぜひ見てみたいもんだ

853:名無し野電車区
10/01/21 00:07:49 5NDyvwwjP
>>847
ま、今日は記念乗車だけどw
かつては月一くらいのペースで乗ってた列車だから。


ところで、最初75号に乗って、永山あたりでトンボ返りして、
また91号に乗った香具師なんて居ないだろうかww

854:名無し野電車区
10/01/21 00:11:28 Y2LhZ+O/0
>>853
喪前以外にも100人は百済ないだろう。

855:名無し野電車区
10/01/21 00:32:14 LPjCt4Q50
>>853
明日そうしようと思っている自分・・・

856:名無し野電車区
10/01/21 00:48:48 UvpApRmu0
記念に乗るなとは言わない。

でも、

はしゃぐな。


子供じゃないんだから、小田急ファンなら現場の苦労を少しだけ労おうや。

857:名無し野電車区
10/01/21 01:02:20 shX6U/Ju0
>>856
だな。
現場は苦労してるだろうし、
座席減で涙目の常連ユーザーもいるしね。

858:名無し野電車区
10/01/21 01:05:59 Y2LhZ+O/0
LSEにせよ、HiSEにせよ、もし延命措置を施して復帰させるなら、おそらく製造された工場送りだろう。

859:名無し野電車区
10/01/21 01:32:47 4ZjKDjRG0
EXEとMSEの併結とかやらないかな。

860:名無し野電車区
10/01/21 01:35:09 2Y9DjQl10
>>853,856
同意。普通だったら\5000かかるんだぜ~とか、南林間過ぎたら前のほうに移動するからとか、
どうでもいいっつの。T車だしお前の声ひびくんだっつの。
まあ、若いからしょうがないっつのはあるにはあるが。

861:名無し野電車区
10/01/21 02:59:24 shX6U/Ju0
>>858
来年度(今年4月以降)、予定の4000形のかわりにMSEを緊急で増備して一斉置き換えじゃない?

862:名無し野電車区
10/01/21 05:31:58 8pIr16L+0
>>843
江ノ島線にRSEが入線すると、
スーパーシート料金とかどうなるの?

小田急のHP見ても載ってないんだけど…
ひょっとして2階席は締め切り?

863:名無し野電車区
10/01/21 05:51:10 pNQ5pFKn0
てかこの方法で車両引退すればヲタが騒がずに車両引退できるな
葬式厨も沸かないし

864:名無し野電車区
10/01/21 05:51:47 PiNFdqKD0
ロマンスカー連結部に傷 小田急、5編成の運転休止
URLリンク(www.asahi.com)

865:名無し野電車区
10/01/21 06:47:46 BZN0NgSZ0
土日にEXE分割運用来てたー

新宿にEXE4両単独乗り入れは、ダイヤ乱れ時以外は初ですかね?
えのしま号だけじゃなく、さがみにも入るみたいなんだけど

>>862
スーパーシート分(64席?)が別号車で確保できれば使用中止になるんじゃない?

866:名無し野電車区
10/01/21 06:54:25 BZN0NgSZ0
連投スマソ
27日の、はこね1号がVSE表示なんだけど・・・誤植?それとも代走?

本当なら、なかなか取れないVの展望に代走で乗れるとはね
しかも向ヶ丘遊園と新松田は初停車になるのかな

867:名無し野電車区
10/01/21 07:03:02 0Ka6JMeEO
>>866

君がニヤニヤして乗ってる姿を撮って晒してやるよ。

期待してな。

868:名無し野電車区
10/01/21 08:27:37 2Hl/Xnln0
>>863
代走で同じくらい祭りになってるんじゃ意味ないだろ…

869:名無し野電車区
10/01/21 09:57:02 shX6U/Ju0
>>865
さがみ77号か。
1編成だけ分割したみたい。

870:名無し野電車区
10/01/21 10:01:46 aPh1OiYc0
>>861
プラモデルじゃないんだから、そう簡単に造れるわけ無いだろ

871:名無し野電車区
10/01/21 10:11:11 q57c+9m90
【小田急終了のお知らせ】看板列車のロマンスカーが不具合多発で死亡寸前
スレリンク(news板)

特急ロマンスカー・LSE(7000形)、HiSE(10000形)の車両変更について

特急ロマンスカー・LSE(7000形)、HiSE(10000形)につきましては、点検の結果、車両の一部に
不具合が発見されたため、当面の間、運転を休止し、他の車両に変更いたします。

これに伴い、すでにLSE(7000形)、HiSE(10000形)の特急券をご予約・ご購入のお客さまに
おかれましては、座席が変更となる場合がございますので、ご乗車の際には駅係員または乗務員
までお申し出ください。

お客さまに大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申しあげます。
なお、ご不明な点は下記までお問い合わせくださいますようお願い申しあげます。
※その他一部のロマンスカーも車両が変更になる場合があります。

URLリンク(www.odakyu.jp)


872:名無し野電車区
10/01/21 10:43:37 J8PKPn7Z0
>>846
2枚目の手前に写っているの俺だわww
いつもは大野で降りるけど昨日は大和まで乗ってみた
大和のホーム走り回ってる奴いたな

873:名無し野電車区
10/01/21 11:02:31 UfNRLlhu0
1000系「ゆけむり」の運休について

いつも長野電鉄をご利用いただきましてありがとうございます。
1000系「ゆけむり」は臨時検査のため、当面の間、全車両の運転を休止し他の車両で運行いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
尚、今後の情報につきましては当ホームページにて随時ご案内いたします。
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)


小田急電鉄(東京都)の特急ロマンスカーの2車種で、車両の連結部分の金属に複数の傷が
見つかり、同社は計5編成の運転を休止した。長野電鉄(長野市)が使用する同型車両の
2編成も検査のため運転を中止した。両社は別の車両で代替し、運行ダイヤへの
影響はないという。国土交通省は小田急に原因調査を指示した。
国交省や両社によると、傷が見つかったのは小田急の7000形LSEの3編成と、
10000形HiSEの2編成。いずれも、車両の連結部分の下部に台車(連接台車)が
設置されている。
カーブなどで台車と車両の連結部分の金属柱がこすれる構造上の問題があった可能性や、
20~30年前に運行を始めたので金属の老朽化が生じた可能性などがあり、原因を
調べている。傷の長さは最大で7.5センチで、深さは正確に計測できていない。
同省は、「傷が深ければ走行に危険が生じる恐れもある」と指摘する。
小田急によると、傷が見つかった部分は、日常的な点検の対象でなく、今後、
点検個所の見直しも検討する。復旧には少なくとも1カ月以上かかる見通しだ。
長野電鉄は2005年8月、小田急から10000形2編成を譲渡され、特急「ゆけむり」
として運転している。
この2車種は運転席が2階にあり、前方の見晴らしがよい先頭車両の展望席や
赤い塗装が人気。
URLリンク(www.asahi.com)



874:名無し野電車区
10/01/21 12:15:44 pBgszrboQ
新宿駅に着いてから購入しようと思った事情を知らない一般サラリーマンは
HW75号が早い段階で満席になっていて驚いたんじゃない

875:名無し野電車区
10/01/21 13:19:17 E4cprAuc0
13時すぎにHiSEが厚木駅を小田原方面に向かって
ゆっくり通過。
早くも試運転か?

876:名無し野電車区
10/01/21 13:22:35 pbw4O0sx0
これであれか

休みの日は展望席なくなって涙目の家族連れの横で
嬉々として撮影に興じる鉄ヲタという構図ができあがるわけですね

877:名無し野電車区
10/01/21 13:35:21 CVoUOBUH0
【社会】ロマンスカー連結部に傷…小田急、5編成の運転休止
スレリンク(newsplus板)

878:名無し野電車区
10/01/21 13:47:45 o/m20dBli
>>862
スーパーシート料金も他の運賃と同様、単純に距離で決まっている。
相模大野まで別途310円(合計710円)、大和・藤沢までは別途460円(合計960円・1060円)で乗れる。
さっき券売機で確認した。

879:名無し野電車区
10/01/21 14:12:30 1QjhVWN50
そういえば向ヶ丘遊園のモノレールもこんなような感じで消えていったよね

880:名無し野電車区
10/01/21 14:18:03 QLjMts1y0
SEやNSEもたまたま見つからず、幸運にも事故も無かっただけで同じ爆弾を抱えてたのだろうか・・・

881:名無し野電車区
10/01/21 14:38:14 aPh1OiYc0
>>875
留置場所が無いから、足柄に疎開じゃね?

882:名無し野電車区
10/01/21 14:54:50 hb8hhU6wO
>>881
10001Fは試運転です。足柄は夜間留置車で満杯なので疎開出来る場所は極限られた場所のみですが1編成分あります

883:名無し野電車区
10/01/21 15:20:11 fCk9Y6PuO
金儲けばかり考えて、安全そっちのけの糞鉄道。「さがみ」のスジに通勤車を入れてこれを快速急行とすればよい。新宿ライン対策にもなるし。

884:名無し野電車区
10/01/21 15:24:09 bm8qM1yq0
>>880
どうだろなぁ?
むこうのが就役年月は長かったけど。
台車の装荷位置もNSE以降は違う(LSEからフラット)し、軸箱支持方式も違うから何とも。

885:名無し野電車区
10/01/21 15:49:24 lmdJNpMF0
>>883
車両の安全確保のための運転休止だからなあ。公表するだけいいと思うけど。
ブレーキロッド折れたりエア漏れするまで気づかなかったりよりはマシだろ。


とりあえず、車両だけでなく駅などでの安全確保に勤めるべく戸締め後の安全確認をさらに徹底します。そのため、一部列車に遅れが生じる場合がありますが安全優先ですので御理解御協力を(略



886:名無し野電車区
10/01/21 16:09:45 shX6U/Ju0
>>883
厨房がよく言うよ

887:名無し野電車区
10/01/21 16:22:13 89jpM+5L0
1ヵ月後
なにごともなく走るLとHiの姿が・・・・・・・・・

888:名無し野電車区
10/01/21 17:11:36 hb8hhU6wO
7002Fの展望席切断してたな、残りのLSE HiSEも修理不可能と判断され廃車になるのか、取り敢えず残存してる特急車で運用は回せる事がわかったので現行ダイヤを乗切る見たい

889:名無し野電車区
10/01/21 17:25:03 iHLbxKHmO
なんだかんだで離脱した5編成のうち、2編成くらいそのまま
廃車になるんでないかな?生い先短い奴ら全部を大枚叩いて修理する
とも思えないし。

連接部の設計はSEを基本的に踏襲して、車重の増加分を強化したんだろ
と思うけど、L、Hと重心が高くなっていってるから予想外な荷重の
かかり方でやられたんだと思う。

Nはエアコンを屋上に増設して重心高くなったけど、基本SEと同じくらいの超
低重心だったから大丈夫だったのかな。

890:名無し野電車区
10/01/21 17:39:28 v7p0Z3/c0
>>863
ヲタは騒がないけど株主総会が凄いことになりそうだな

新車だって発注してから納入まで最低半年はかかるだろ
しかも予定外に一挙に3本も4本もとなれば車両計画や経営にも影響する

小田急といえども民間企業なんだしヲタが騒ぐぐらいで済んだ方が
泣く人が少ないと思うがなw


891:名無し野電車区
10/01/21 17:53:16 1daTa5PV0
>>865,869
下りのえのしま、さがみ(77号)各一本と上りのえのしま二本がEXE4、
L/H運用一つがEXE6になってる。(ロマの空席照会)
一編成を分けるらしいね。
平日にEXE6で来る列車はあるけどEXE4はないな。

892:名無し野電車区
10/01/21 18:06:08 pB03gRSp0
どうも小田急グループは、台枠損傷にたたられてるな。
江ノ電304、次いで303F。モノレール500形、そしてL/HiSEと。
ただしモノレールは台枠じゃなくて台車だけど。

893:名無し野電車区
10/01/21 18:07:39 shX6U/Ju0
10000は27日に復旧?
さっき空席案内使ったら出てきた

894:名無し野電車区
10/01/21 18:50:48 U2o0Z83G0
7000の椅子を、廃車が見込まれる5000につけて走らせるとかは?

895:名無し野電車区
10/01/21 19:30:45 zfyTL4i1P
今日も唐木田ホームウェイはVSEなのね。

896:名無し野電車区
10/01/21 19:31:50 CIW52XMAP
こうなるとEXEを通勤用に6+4で作っておいて良かったな
定員多いし分割できるからもしものときにばらして対応できる

このことでMSEの増備の確率が上がってしまうという残念なことがあるけど

897:名無し野電車区
10/01/21 20:07:31 b1dOF64MP
なんか初めてEXEの分割可能な仕様が役に立った気がする。

898:名無し野電車区
10/01/21 20:12:15 k9PDhzYp0
4両単独のロマンスカー、カコワルイ。


899:名無し野電車区
10/01/21 20:32:23 Mq0xZMaP0
これから乗るHW13号の券面はEXE10だな

900:名無し野電車区
10/01/21 20:49:34 CIW52XMAP
>>898
長電のゆけむりがかっこ悪いわけがない

901:名無し野電車区
10/01/21 21:04:38 k9PDhzYp0
短小ロマンスカー、カコワルイ。

902:名無し野電車区
10/01/21 21:07:54 MNHXl7Z2P
>>898
SSE5両が頻繁に走ってたけど、それよりはEXE4単独はキャパあるんじゃない?

903:名無し野電車区
10/01/21 21:08:50 Mq0xZMaP0
HW13はEXE10だけど、EXE4単独なんて運転してるの?

904:名無し野電車区
10/01/21 21:09:37 DDbEGcKw0
包○ロマンスカー、カコワルイ。(EXEの貫通)

905:名無し野電車区
10/01/21 21:21:50 ADnyvr4L0
>>903
えのしま

906:名無し野電車区
10/01/21 21:22:57 Mq0xZMaP0
>>905
新宿まで単独だったっけ

907:名無し野電車区
10/01/21 21:27:09 XqwYxRDs0
HW75車内アナウンス
「車両の変更でお客さまには大変ご迷惑をおかけしました」

誰も迷惑だと思っていないだろw

908:名無し野電車区
10/01/21 21:32:35 QUdZYh/Z0
束「253買わない?安くしとくから」

909:名無し野電車区
10/01/21 21:34:37 1daTa5PV0
>>906
今度の土日、本来はEXE10のえのしまとさがみをEXE4にするみたい。
残りのEXE6がL/H運用に入る。

些細なことだが、HW75にVSEが入ってるけど乗務員ってVSE専用の方が乗務してるの?

910:名無し野電車区
10/01/21 21:40:28 jEsRPElY0
253廃車とかもったいなすぎる

911:名無し野電車区
10/01/21 21:45:29 CbOD+nj70
乗客の安全を保障できない老朽車両は廃車に決まってるだろ。事故が起きてからでは遅い。

912:名無し野電車区
10/01/21 21:58:56 fC0pEkqBP
酉「485譲ってやるよ。パノラマ車もあるし」

913:名無し野電車区
10/01/21 22:01:18 xPScd64h0
>>909
回送は大野電・海老名電も担当してたはずだから、
ウテシはVSEに乗れると思う。
ただチェックしたのが2004改正と2006修正だけなので、
今どうなってるかはわからない。

914:名無し野電車区
10/01/21 22:04:53 XqwYxRDs0
とりあえず車掌は2人いたな

915:名無し野電車区
10/01/21 22:39:45 +d52so+30
しかし、今回のような事態が起こると今後小田急も日車発注は躊躇するだろうな。
今後は東急車輛製の特急車の誕生もあるかもしれない。

916:名無し野電車区
10/01/21 22:41:57 shX6U/Ju0
>>915
メーカーのせいじゃないだろ
ただ、もう連接台車車両は導入しないかも

917:名無し野電車区
10/01/21 22:42:33 LMyDKDDO0
>>915
ここは日立でw
九州みたいに、ミトーカデザインでおk。

代走の件だけど、RSE充当のあさぎりを運休させて、予備を確保しないと、本当に厳しいかもしれない。
御殿場線内は、373で快速として走らせればいい。

918:名無し野電車区
10/01/21 22:51:25 CIW52XMAP
だからEXEを分割するだけで十分だって
特急料金収入は減るけど回せる

日立は通勤電車がいいな
通勤車両の出来が良くて特急車両の出来はよく無いイメージがある

919:名無し野電車区
10/01/21 22:53:35 EA5f0fC80
>>917
そして東京駅乗り入れの373はロングシート車に


920:名無し野電車区
10/01/21 22:54:21 DDbEGcKw0
 >>RSE充当・・・
一瞬RSE弁当かと。
 
中身は「あさぎり」ならぬ「おにぎり」ね。

921:名無し野電車区
10/01/21 22:57:28 fC0pEkqBP
>>917
373の代走はにせぎりと揶揄され利用客が減って最終的には廃止と。

922:名無し野電車区
10/01/21 23:08:33 shX6U/Ju0
>>918
HISEが27日に1本だけ復活するみたいだけど、
万一を考えるとまだEXE分割作戦は続きそうだね。

923:名無し野電車区
10/01/21 23:11:31 QUdZYh/Z0
>>915
2300は東急車輌製だったと思う。

まあ今後はもっと検査しやすい構造をめざすことになるだろう。

924:名無し野電車区
10/01/21 23:14:06 LMyDKDDO0
>>919
いや、ながらが無い今、東京~静岡1往復だけで持て余していると思う。>373

>>921
F1グランプリの時に、特急として御殿場線を走ったわけだが。

とにかく、今の状況であと1本何かが起これば、手の打ちようがなくなると思う。

925:名無し野電車区
10/01/21 23:16:02 4QIAml190
>>834
EXEってM音の爆音も凄まじいがジョイント踏んだ時の音も9000みたいな喧しさじゃね?

近年の「電車」にしちゃうるさい方で好きなんだがねw

926:名無し野電車区
10/01/21 23:16:06 89jpM+5L0
バリアフリーに抵触し大枠にも難有り・・・
HiSEは現場の人にどう思われているんだろうか・・・

927:名無し野電車区
10/01/21 23:19:27 v7p0Z3/c0
こいつのお陰で当分うちの職場も定員減はなさそうだなC=(^◇^ ; ホッ!

とか?

928:名無し野電車区
10/01/21 23:23:29 k9PDhzYp0
とにかく、最近の風潮は何でも手間のかかる作業は省略して簡単で人手がかからず、
専門知識も不要で、難しい部分はブラックボックス化して専門メーカー任せ・・・。
そういうクラフト万シップを放棄しようとするから、こういう事態が起きるのだ。
専門技術者や技能工が必要な検査修理工程は必ず残すべき。
そのうち、難しい故障や修理になると誰もわからないとか、歯医者にするしかなくなってしまう。

929:名無し野電車区
10/01/21 23:56:46 ADnyvr4L0
23日のHW91ってEXE6なんだね

930:名無し野電車区
10/01/22 00:01:42 s43EC+kIO
>>917
883-1000並の内装だったら言うこと無いねw


そういや、近鉄が式年遷宮対策?で気合いの入った新型特急を造るらしい…。頼むよ、小田急…。

931:名無し野電車区
10/01/22 00:03:15 89jpM+5L0
VもMも座席さえ違えば神なのに、ほんと惜しいことをしてるよ

932:名無し野電車区
10/01/22 00:18:33 xk4Xbn+UQ
>>907
むしろヲタ以外も喜んでるw

933:名無し野電車区
10/01/22 00:24:47 Ti+G9YFu0
下手すりゃV増備かM増備か

934:名無し野電車区
10/01/22 00:30:00 AA3WFZsGP
今すぐだとMの増備しかありえん

935:名無し野電車区
10/01/22 00:36:17 bkdIPBWd0
>>898
2両の吉野特急に謝れ

936:名無し野電車区
10/01/22 01:13:20 unSPJHZV0
江ノ電と小田急
総入れ替え

937:名無し野電車区
10/01/22 01:18:34 Yhb3Dtkg0
>>935
その前に江ノ島線に謝れ!

毎日4両のロマンスカーが走ってるんだぞw

938:名無し野電車区
10/01/22 01:22:12 GX9tChsB0
>>936
江ノ電は連接車が全滅したら走らせる電車が・・・

939:名無し野電車区
10/01/22 02:22:37 zT1t884T0
またMSE増備されんのかな・・・これ以上いらんよ
全密閉、岩座席。嫌いな要素が二つ

940:名無し野電車区
10/01/22 03:00:00 avyTacae0
>>939
椅子は7000形や10000形の廃車発生品のほうがまだよさそうだ。

941:名無し野電車区
10/01/22 03:03:13 RshVRCjlO
岡部も日車もあてにならんし、いっそ近車にスズメバチデザイン流用した汎用ロマンスカー造ってもらうか

942:名無し野電車区
10/01/22 03:46:21 1l10vBwj0
こうなったら4000に便所とL/Cシートと自販機(電子マネー対応)とドア上液晶の準備側の設置改造をした簡易特別車
作ったらどうか?運転台にCCDカメラ仕掛けてそれを追加側の液晶に表示すれば前面展望は楽しめるw

943:名無し野電車区
10/01/22 04:26:37 pMZ4p7IE0
←新宿       箱根湯本・江ノ島→
8連+座席指定車両2連
6連+座席指定車両2連
4連+4連+座席指定車両2連
6連+座席指定車両4連
4連+座席指定車両4連
4連+座席指定車両6連

944:名無し野電車区
10/01/22 04:30:11 F1wP3Uja0
座席指定車両は江の電から

945:名無し野電車区
10/01/22 06:30:15 0G7wVyyt0

1ヶ月程度でって言ってるけど本当に直すのかね

運休から1週間以上になるけど直してる気配ある?

946:名無し野電車区
10/01/22 08:19:40 avyTacae0
>>945
きのう10001Fが試運転
27日の空席案内ではホームウェイに1本だけ充当

10001Fは昨年12月に検査出場したばかりで、
幸い無傷だったのかもしれん
逆に今一番ヤヴァイのが、7003F。

947:名無し野電車区
10/01/22 10:00:41 d2DIc5We0
>>939
全密閉が嫌いなんていうのは偏屈な音鉄だけ

948:名無し野電車区
10/01/22 10:29:11 ZcVnx8EdO
>>946
10001Fは昨年末検査通したのもあるし2005.3~2006.5の間は休車だったしな、検査切れの順番で行くと7004F→→10041F→7003F→7001F

949:名無し野電車区
10/01/22 10:29:33 pqjfgc+M0
どの編成だか忘れたけど、LSEで引●の●カ●に特攻されて側面が大きく痛んだ編成があったな。
その他、いままで事故に遭遇した履歴のある編成は、そのたびに何度も該当箇所に想定外の力が加わっている可能性がある。

950:名無し野電車区
10/01/22 10:42:33 gbjnw6id0
長電1000も2編成が検査となり特急「ゆけむり」は一般車(約50年前に製造された2000系)で代走
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)

951:名無し野電車区
10/01/22 11:13:35 5M0tcF2S0
長野電鉄も欠陥品を譲渡されて小田急には怒り心頭だろうな。

952:名無し野電車区
10/01/22 11:24:01 gbjnw6id0
>>951
このゆけむりは何かとトラブル続きだからね。
突然展望席の窓が割れてみたり、冬季は結露に悩まされたり…

明日、町田~新宿間ではこねに乗る事になったので見てみたらMSEだった。(乗車区間自体は厚木~新宿)
電車1本ずらすだけで相模大野からEXEに乗れるのだが正直な話、どっちがいい?

953:952
10/01/22 11:26:41 gbjnw6id0
上に補足
厚木~新宿で小田急に乗り、そのうち町田~新宿がはこね乗車。

分かりにくくてすまん…

954:名無し野電車区
10/01/22 11:30:55 ZcVnx8EdO
>>949
7001F 引越のサカイに激突されたんだな、その賠償金を未払いのサカイはどうなんだろう

955:名無し野電車区
10/01/22 12:56:56 e/rh8WUw0
しかし出た当時は散々叩かれまくったEXEだったが
もし当時、新型車もこれまで同様のロマンスカーで行くぞ!
とかやってたら今ごろえらいことになってたな

956:名無し野電車区
10/01/22 12:57:51 n8Dtji090
寒地走行になる長電への譲渡までは
想定して作ってないからなぁ。

NSEはアンチローリング装置が付いていたというが、
LSE~には無いはず。そんなところも微妙に影響かねぇ?

957:名無し野電車区
10/01/22 13:03:05 ZAkhEINg0
あさぎり廃止後もRSEは残る可能性が増えた。
まさか普通車7連に組み替えたりして。

958:名無し野電車区
10/01/22 14:26:17 2LaXLhli0
>>951
ハァ? 子供の喧嘩じゃあるまいしw

959:名無し野電車区
10/01/22 14:34:20 NuSFCDmF0
まだまだこれが序章で7000、10000と来たから
次は20000、30000も怪しい、構造が違うからと油断してはならない

960:名無し野電車区
10/01/22 14:41:34 diW0Ozzd0
無根拠な煽りしかできない政治厨乙

961:名無し野電車区
10/01/22 15:04:21 gssjfMUPO
>>954
サカイ機の特別攻撃kwsk

962:名無し野電車区
10/01/22 15:56:57 2LaXLhli0
>>961
これな。
URLリンク(response.jp)

ちなみに7001Fは、小田急相模原でのバカ女子高生の飛び込みでも被害にあってる。
先日の百合ケ丘での飛び込みのそうだが、なにげに7000形って呪われてるよな…。



963:名無し野電車区
10/01/22 16:13:44 DgPiY2rE0
7001F悲運の06年3連続
展望席飛び込み、湯本車止め衝突、踏切さかいトラックの突撃

964:名無し野電車区
10/01/22 16:29:07 gssjfMUPO
>>962
おお、さんくす。
よくサカイ機の乗員は死ななかったものだ

しかし賠償金未払いはまずいな。

965:名無し野電車区
10/01/22 17:10:57 hrSGgCIxO
>>962
また貴重な(ry

966:名無し野電車区
10/01/22 18:27:40 t8u5nYMJ0
>>959
50000や60000、ひいては通勤用すら怪しいだろう。
完全に安全性が立証されるまでは業務停止してほしいものだ。

967:名無し野電車区
10/01/22 18:31:51 t8u5nYMJ0
そもそもロマンスカーでちゃらちゃら浮かれている暇があるなら
2~3分の遅れがデフォルトなぞと言われる運用をしっかり見直して
きっちりと定時運行するようにするべき。
今回の件はそれを疎かにした天罰だろう。

結論:ロマンスカーもろとも小田急は闇に消えろ

968:名無し野電車区
10/01/22 19:36:27 xk4Xbn+UQ
>>949
>>954
>>961
たぶんこういうことがないよう「勉強しまっせ」となってるよ

969:名無し野電車区
10/01/22 20:14:21 xk4Xbn+UQ
>>967
火災帝国と同じだよ
ロマンスカー利用者は新幹線利用と同じお客様
通勤電車利用者は在来線と同じ荷物扱い

970:名無し野電車区
10/01/22 20:20:31 HBm9tiFrP
小田急のあの特急料金設定で、
通勤電車は在来線と同じ扱いとまでは行かないんじゃないかなぁ。
乗客の人数も、東海の新幹線と在来線の比ほどじゃないだろうし。

971:名無し野電車区
10/01/22 20:24:18 xk4Xbn+UQ
今夜のHW75号は3人乗務
わざわざ「本日はLSE車での運転予定でしたが?(中略)?VSE車に変更になり云々」と案内してた

972:名無し野電車区
10/01/22 20:25:56 AA3WFZsGP
どっかの世界最大の緑色の会社と違って荷物扱いだからまだマシ

973:名無し野電車区
10/01/22 20:34:56 RshVRCjlO
扱い差あっても名古屋近郊私鉄競合区間とこだまぐらいの差だろう

974:名無し野電車区
10/01/22 21:13:11 d2DIc5We0
そもそもロマンスカーでちゃらちゃら浮かれている暇があるなら
2~3分の遅れがデフォルトなぞと言われる運用をしっかり見直して
きっちりと定時運行するようにするべき。
今回の件はそれを疎かにした天罰だろう。

結論:ロマンスカーもろとも小田急は闇に消えろ


975:名無し野電車区
10/01/22 21:17:01 WL+8/S6c0
と、乗れない非沿線住民がほざいてます

976:名無し野電車区
10/01/22 21:20:09 shjPUPRQ0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
あさぎりwww

977:名無し野電車区
10/01/22 21:21:42 ZcVnx8EdO
10001Fが早期復帰出来るのも昨年末に検査を通したのと1年間休車をしていたおかげだな、残りの車両は廃車になるだろうな

978:名無し野電車区
10/01/22 21:24:57 YGeVVf8V0
>>972
野球で例えるなら、

緑=巨人
オレンジ=中日
青=阪神
小田急=日ハム

ってところか。

979:名無し野電車区
10/01/22 21:26:18 nTfP00it0
>>954
賠償金未払い
「ほんまかいな そうかいな」

980:名無し野電車区
10/01/22 21:29:24 vBlkxaD50
これが数年前だったら、名鉄展望車の廃車時期と合ったので、
調達しやすかった

名鉄P車が小田急上を走っていたかもしれない

981:名無し野電車区
10/01/22 21:32:57 RBhKz8vj0
>>971
昨日も3人だったようだがVは2人じゃ動かせないのか?

>>978
通ってる場所的には(直通先だが)ヤクルト辺りだな

982:名無し野電車区
10/01/22 21:45:13 OIDVYniX0
明日はベイリゾートが走るけど、ベイリゾートって乗車率高いの?
国際展示場の帰りに新木場から乗れるかもしれないんだが、当日の夜に「よし乗ろう」と考えても空いてるかな…

983:名無し野電車区
10/01/22 22:00:35 NmkHBmrs0
>>982
いつもどおりの乗車率なら、間際でも乗れると思います。
乗車率はそんなに高くはありません。

984:名無し野電車区
10/01/22 22:10:06 DTkHnR710
毎週運転しないから分かり難い。
毎週運転しないから両社とも宣伝出来ない。


985:名無し野電車区
10/01/22 22:11:08 0wxyHW6W0
>>967

最後の一行がなければ、多くの賛同が得られたろうに…。

そういうところが、>>967の駄目なとこなんだよw

986:名無し野電車区
10/01/22 22:26:02 lCNw73BxO
小田急のケータイサイトの車両形式の表示は、最新のものに更新されてるの??
明日の午後に新宿→藤沢を移動するんだが、EXE以外なら乗りたいんだ

987:名無し野電車区
10/01/22 22:29:51 k/w77TnF0
>>981
通常の車掌+池沼鉄ヲタ指導監督要員
あと、変更前の形式のまま特急券を購入した客の変更後の座席への誘導案内要員。

988:名無し野電車区
10/01/22 22:36:00 0wxyHW6W0
>>986

明日のえのしまは、現時点では全列車がEXE。

989:名無し野電車区
10/01/22 22:36:05 WL+8/S6c0
EXEは椅子以外は人気ないみたい。
Vは小田原までノンストップだから途中交代の為かな?
新宿~町田~厚木~小田原・湯本と。

990:名無し野電車区
10/01/22 22:38:55 0wxyHW6W0
>>982
ベイリゾートで走るくらいなら、和光市発の「メトロはこね」のほうが、
よっぽど人気になりそうだがなぁ。

991:名無し野電車区
10/01/22 22:54:57 AbUOgqN20
>>990
和光市よりも、小田急のパス類を扱ってる西武沿線のほうが客を集めやすいだろう

992:名無し野電車区
10/01/22 22:55:15 t8u5nYMJ0
EXEはロマンスカーの鬼子

993:名無し野電車区
10/01/22 22:56:46 t8u5nYMJ0
サカイは賠償金踏み倒すべし

994:名無し野電車区
10/01/22 22:58:09 t8u5nYMJ0
HiSEは融通が利かない使いづらいお荷物

995:名無し野電車区
10/01/22 22:59:45 t8u5nYMJ0
VSEは人間に喩えれば『顔はいいが性格ブス』

996:名無し野電車区
10/01/22 23:00:03 MlwcNY+gO
大和先端
おまいらが山となってるのを車内からヲチ

997:名無し野電車区
10/01/22 23:01:00 t8u5nYMJ0
滅べODQN電鉄

998:名無し野電車区
10/01/22 23:02:32 0wxyHW6W0
さぁ皆さん、かまってクンが今宵も登場だぞ!!




999:名無し野電車区
10/01/22 23:04:21 0wxyHW6W0



ID:t8u5nYMJ0 は救えねぇなぁww

1000:名無し野電車区
10/01/22 23:05:09 ncyUikIE0
1000型

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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