10/04/12 23:42:10 ZdBcPj3Y0
ダイドードリンコもSuica 自販機の導入を始めます!
~「改札を通るスピードで、飲み物が買える。」 Suica 自販機 マチナカへ~
URLリンク(www.jre-water.com)
799:名無し野電車区
10/04/13 04:15:22 nMp5EmuBO
運転区間は島田~熱海、浜松~興津に固定して静岡や沼津での
長時間停車やめろよ
800:名無し野電車区
10/04/13 05:03:20 PITUxMZLO
静岡地区、特に静岡以西は普通列車ばかりなのに、ホーム放送のチャイムが優雅に聞こえるのは俺だけ?
801:名無し野電車区
10/04/13 07:09:29 mnmQpqj2O
今日の722M~735M
←東京
GG6+GG2
謎は深まるばかり
ATS-PTつけるの半分にしたいから固定なわけでもないし...
ついでにEF510-503甲種に遭遇
いつもと違うダイヤかなぁ
802:名無し野電車区
10/04/13 07:56:38 ZzTyJaI3O
>>799
んじゃ興津や島田で長時間停車させるかw
803:名無し野電車区
10/04/13 12:38:06 5Sz8XzJkO
>>799
糞編成、糞ダイヤ、糞パターン運行につき途中駅から乗ると車内が混み合って着席出来ない
前の運行パターンに戻して欲しい。
804:名無し野電車区
10/04/14 03:54:52 drz486k10
車社会は人間を完全にだめにする。
浜松みたいな男が多い工業都市はもともと市街地が発展しにくいだろう。
例えば、若い女性が多ければ女同士でオシャレな街中のカフェに行ってコーヒーと
ケーキを食べながらおしゃべりでもという感じで、繁華街に軽食系の飲食店が増えるけど
工場勤務の男同士でカフェにケーキを食べに行かないだろうww
食文化もそうだけど、よき商業文化はよき消費者が育てていくもの。
住民に商業を支える文化的基盤がなければどんなにいい店ができても
育たない。パレマルシュがいい店とは言わないが、浜松あたりに
良質の店ができても住民はそれを理解できないので大体撤退して
しまう。しょせん農民と工員の町。
だって恐怖の白ジャージがいるんだもん。おっかなくて小銭すら持って街歩けないよ。
最近は「ああまたか」って思うくらいになってニュースにもならなくなったけどな。
人殺して母国に逃げ帰る外人もおるから仕事の無くなった外人はおっかねぇし
普通に店で買い物して飯食うのも命がけだよ。
深夜なんてとてもじゃないけど歩けないよ。
805:名無し野電車区
10/04/14 13:03:34 IkZGicdb0
静岡中心のダイヤで何か?
806:名無し野電車区
10/04/14 14:58:57 4TrJGHgi0
>>798
県内に工場があるためか、駅ホームにダイドーの自販機がよく見られるね
(miuではない富士山の水は県内限定発売?)
あと束の自販機は他メーカーも含めてダイドーが担当しているみたい
807:名無し野電車区
10/04/14 15:05:43 0EBD4WSxO
そもそもダイドーのCM多いと思うよ。
808:名無し野電車区
10/04/14 23:59:03 kuQc37+GO
UCCも工場があるけど、イマイチ地味…。
809:美樹
10/04/15 21:56:58 RzrKRFfYO
静岡は田舎のローカル線なんだから、静岡と浜松以外は無人化を徹底すべき。
毎時2本に減便するとともに、各駅で5分ぐらい停車時間を設けてサービスアップしてほしい。
810:名無し野電車区
10/04/15 21:58:09 Z4EeQN7G0
どうして静岡スレの住人は何年経っても芸風が変わらないの?
811:名無し野電車区
10/04/15 22:12:47 6ZZmRiNzO
>>810
精神年齢が据え置きだから仕方ない
812:名無し野電車区
10/04/15 23:26:45 WhQtstOPO
ちょwwwwww
URLリンク(www.famitsu.com)
813:遠州人
10/04/15 23:52:16 4BehtNNS0
>809
元日本郵政西川が静岡支社長になれば、静岡と浜松以外の
駅はオリックスや三井住友に1000円で売ってしまうでしょうね。
814:名無し野電車区
10/04/16 04:35:55 rf3fNtS40
>>813
すでに通報済みです
815:名無し野電車区
10/04/16 07:40:26 KSdnS1eqO
>>801
GG編成は全編成にATS-PTが付いたよ。
一応、肉眼で確認できたPT設置済編成リスト貼っとく。
LL(10/20)…1・2・3・5・6・7・10・11・14・16・18
SS(10/11)…1・2・3・5・6・7・8・9・10・11
GG(9/9)…1~9全編成設置
V(6/14)…7・8・9・10・11・12
W(1/9)…3
T(17/17)…1~17全編成設置
N(10/10)…1~10全編成設置
コ
816:名無し野電車区
10/04/16 08:10:49 eBqoCJZOO
それにしても211-5k5のヲタシートは
・編成番号ステッカー貼り付け
・カードリーダ取り付け
・ATS-PT切り換えスイッチボックス?設置
と、だんだん視界がorz
817:名無し野電車区
10/04/16 09:38:13 2yLvrDvQO
>>815
補足しとくと、火曜にV5編成が名古屋工出場してるからV5にもついてると思う
818:名無し野電車区
10/04/16 09:38:59 CJSFng/80
まあしょうがないね、新製から20年経ってりゃなにがどうなるかわからないし…。
窓ごと埋められなかっただけでも幸運な部類だろう。
819:名無し野電車区
10/04/16 12:41:27 xCF5FACrO
糞名古屋人はアクセス禁止にしろ
820:名無し野電車区
10/04/16 20:45:25 cgql+s3cO
ホームライナー浜松5号が10分近く遅れてるけど、何かあった?
821:名無し野電車区
10/04/17 17:30:59 3w93VMQRO
>>819の正体はキチガイソフトバンク厨
ソフトバンク携帯こそ規制すればいいのにな(^-^)
822:名無し野電車区
10/04/17 21:47:56 HpxJNYGm0
× ソフトバンク
○ 禿電
823:名無し野電車区
10/04/17 23:18:17 /J3uEgj50
〓でいいじゃん。
824:名無し野電車区
10/04/17 23:26:23 ITqbjSkU0
JR東海7社員が近鉄に無賃乗車 イコカ悪用、258回
JR東海の社員7人が、勤務する三重県内の駅に出勤する際、近鉄線を無賃乗車していたことが16日、わかった。関西圏の私鉄とJR各社で利用可能なIC乗車券「イコカ」で乗車し、
近鉄線と併設の勤務先のJR駅で、社員に提供される特別な乗車証で下車、イコカの入場記録は駅窓口の処理機で不正に消去していた。JR東海は事実を確認し、社員を処分したが、公表をしていない。
JR東海によると、不正は2008年8月から10年2月までに258回で、不正金額は計10万3300円だった。処分された社員は、桑名駅(三重県桑名市)勤務の5人、松阪駅(同県松阪市)勤務の1人、車掌1人。
7人は不正乗車時、JRと近鉄が乗り入れている桑名駅に勤務したり、同駅を自宅の最寄り駅として利用したりしており、JRの改札から、JR東海管轄の鉄道を利用できる「職務乗車証」を使って下車していた。
下車後、イコカに残される入場記録を、駅にある窓口処理機で不正に消去、近鉄の運賃は一切払っていなかった。
JR東海は、この事実を今年に入って把握、社員を処分すると共に、近鉄には賠償とおわびを済ませたという。ただ、「社内で厳正に対処し、近鉄への対応も済ませた」(JR東海広報部)との理由で、
不正の事実を公表せず、7人の処分内容も明らかにしていない。
また、イコカと職務乗車証を併用した不正乗車は、JR東海関西支社(大阪市)の管内の駅でも行われていたとの情報があり、現在、他に不正がないか調べているという。
鉄道会社社員の不正乗車は、相模鉄道(横浜市)も同日、発表している。同社は、不正乗車した社員を解雇した、と公表した。
825:美樹
10/04/17 23:57:38 JqlX93ro0
>>813
そして駅員とかは全部パソナの派遣になっちゃうんじゃないの?
それも月給12万で。
826:遠州人
10/04/18 00:11:12 LXZrkHnu0
>825
そのとおり。
また、貨物跡地の広大な土地は1000円でオリックスに売却される。
オリックスは土地をパソナにリースして、パソナは農園をつくり、
郵政を雇い止めになる10万人の非正規が農作業に充てられる
ことになります。
827:美樹
10/04/18 14:50:26 WvGL7ycAO
片山さつきが当選したら、間違いなくそうなるだろうね。
城内が立ち枯れに入党してもそうなるかも。
828:名無し野電車区
10/04/18 19:06:17 rvFlTiifO
>>816、>>818
211は313と違ってATS-PTとは縁の無い時期の製造だから、空いてる所に追加設備を設置しなきゃいけない。
そういえば、今朝静岡で211の座席(下側の部分)を持ち歩いてた社員がいた。
829:遠州人
10/04/18 19:06:59 LXZrkHnu0
>827
城内はもう終わった政治家ですね。
桜チャンネルの毒に侵され、郵政米営化の追求も止めて
ただの親米右翼に成り下がった城内に用はありません。
次の選挙では必ず落ちます。
830:名無し野電車区
10/04/18 20:21:29 rvFlTiifO
>>806
自販機で一番多いのはコカコーラ社じゃない?
831:名無し野電車区
10/04/18 20:52:17 QuLhYDjDO
>>830
ダイドーとコカコーラの2強だよね
たまにサントリー、キリンがあるけど
832:名無し野電車区
10/04/18 21:38:27 rvFlTiifO
>>831
>たまにサントリー、キリンがあるけど
更に稀なのがパックやカップの自販機だね。ただ、伊藤園は見掛けない。
833:名無し野電車区
10/04/18 22:29:11 kaiuNDs+0
あと他にはグリコの17アイスもあるね
834:名無し野電車区
10/04/18 23:44:17 rvFlTiifO
>>833
あるある。
あとは大塚製薬のポカリ・カロリーメイトなど。
835:名無し野電車区
10/04/19 12:45:49 2Obr6aWS0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
京浜東北線の女性専用車両導入記事の中に東海道線も導入を検討している模様。
836:名無し野電車区
10/04/20 17:41:08 u1LSiBrr0
>>835
でも、産経は「静岡県富士吉田市」なんて平気で書く新聞だから
信ぴょう性がいまひとつ
837:名無し野電車区
10/04/20 18:22:37 bAHkLPPr0
>>835
これって東エリアの話だろ。
静岡は関係ない。
838:名無し野電車区
10/04/20 18:37:21 /jdi5iiG0
>>835
トイレ付き車両はNGなのでは?
839:名無し野電車区
10/04/20 20:06:50 uic+St9Z0
>>837
熱海―沼津間の10両のE231と211のことを思い出してあげてください
840:名無し野電車区
10/04/20 20:10:13 /jdi5iiG0
要は倒壊エリアで雌車をやるかどうかの話だろ。
ゆったり快適10両なら必要ないじゃないか。
841:名無し野電車区
10/04/20 20:46:43 qPZsz3UJ0
>>840
多分付属編成(11~15号車)でやるんじゃない?
付属編成なら東海エリア&伊東線での運用は無い。
842:名無し野電車区
10/04/20 20:56:54 /jdi5iiG0
>>842
その手があったか。
トイレの無い側の先頭車でFAだな。
843:名無し野電車区
10/04/20 21:39:42 V+7fXtpTP
>>841
全列車15両じゃない件
844:名無し野電車区
10/04/20 22:44:23 WFy6KOAb0
>>843
女性専用をやる時間帯は全列車15両では?
845:名無し野電車区
10/04/20 22:45:38 /jdi5iiG0
10両の雌車付きを走らせるくらいなら15両化が先だよなあ。
846:名無し野電車区
10/04/20 23:54:50 gk4xtCbK0
10両でやったら、もう盛大に叩くべきだろうね
847:名無し野電車区
10/04/21 06:52:18 pmamJEtl0
上野の関係からやるんだったら北側先頭車でやってくれww
848:名無し野電車区
10/04/21 07:27:07 tD2YzQpx0
>>774
ふじどりの福岡orニュー千歳行きをJノLで買えばいいじゃん?
849:名無し野電車区
10/04/22 07:50:33 1RrqZeZDO
ところで、JR貨物所属のEF65の運用って少ないの?最近撮り鉄を見掛けるようになったので。
>>840
導入するなら小田原・国府津・平塚辺りからじゃない?
850:名無し野電車区
10/04/22 15:20:23 HRIzeo7T0
幅広い層に人気と有名な熱海だが、なんとヲタクにまで人気!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
"関東随一のパラダイス"熱海。
その対象は、(関東内の)すべての人である。
芸人、有名女優、イケメン俳優、ギャル、学生、リーマン、役員、要人、
主婦、キャリアウーマン、ヲタクetc...
熱海に訪れる目的は人それぞれだが、皆そこに「癒し」「悦び」を求めていることは
共通している。
・・・即ち、新婚旅行以外のあらゆる目的に対応した万能型の土地なのである。
婚前旅行、デート、不倫旅行、傷心旅行、合宿、一人旅、ドラマ・映画AV撮影etc...
世代を越え、時代を越えて愛される熱海。
ただ、世代や時代を越えようとも、地域を越えているとはいえない。
なぜなら、西方に"丹那"の壁が立ちはだかっているため、熱海という土地は、同族である
関東人から溺愛されている"1流地"であるのに対し、その向こう側にある沼津・修善
寺などは関東人から見ると"3流地"にほかならないからである。
また、南方の"宇佐美"の壁も丹那や"箱根""足柄"ほどではないが、伊東は所詮"2流地"
というのが大方の関東人の認識である。
851:美しい熱海
10/04/22 17:35:06 HRIzeo7T0
『世代を越え、時代を越えて愛され、盛況する熱海』
ただ、こうした"土地に対する愛"は世代や時代を越えようとも、地域を越えることはできない。
なぜなら、"山"や"地域性"が"愛"を妨げるからであり、熱海にしても、現に"丹那"という峻厳な
壁が西方からの愛を妨げており、当局もそれを自覚したうえで専ら同族である関東人を観光事業
の対象とし、その中での奥座敷性が元来の豊富な観光資源とマッチして世代・時代を越えた"愛"
を生み出し、継続的な"盛況"をもたらしているのである。
そうしてもたらされる量的実績から、熱海は全国一般的に"1流地"とみなされているのであるが、
それに対し、壁の向こう側にある沼津・修善寺などの場合は、当地に存在する豊富な観光資源
それだけを見ると、たしかに世代や時代を越えた愛が成立するに足る魅力ある素晴らしい土地
ではあるものの、関東人から見ると単なる"3流地"にほかならない。
勿論これらの土地は"カッペ"で溢れるという現在の地域性から、残念ながら、地理的に連続した
名古屋・静岡から見ても3流地としか言いようがなく、これぞまさに閉塞された地方都市である
がゆえの宝の持ち腐れ、非常に狭い範囲でのみしか世代や時代を越えた愛を獲得できない典型と
いえるだろう。
なお、南方の"宇佐美"の壁も、"丹那"や"箱根""足柄"ほどではないが、 感覚上大きな壁
となっており、伊東は所詮"2流地" というのが大方の関東人の認識である。
つまり、土地の盛況と各地域での"奥座敷"としての相応性は密接不可分であり、それが
1流・2流・3流という一般的評価を決定的に分けているのである。
関東人から時代・世代を越えて愛される熱海は1流。
中京人から時代・世代を越えて愛される木曽も1流。
狭い範囲(地元民かそれプラスα)にしか愛されない沼津・会津は3流。
852:名無し野電車区
10/04/23 00:48:56 iv4wNqb30
浜松に場外馬券場計画
イトーヨーカドーなどの大型商業施設が相次いで撤退した浜松市中区鍛冶町の再開発ビル
「かじ町プラザ」に、日本中央競馬会(JRA、東京都港区)の場外馬券売り場を開設する話が
持ち上がっていることが20日、わかった。かじ町プラザを運営する不動産開発会社「アサヒコーポ
レーション」(浜松市中区海老塚町)は地元住民らへの説明を始めている。中心市街地の活性化
が課題となっている同市にとって、「にぎわいを取り戻すきっかけになる」と前向きに受け止める声が
ある一方、「風紀が乱れる」など慎重な意見も聞かれ、議論を呼ぶとみられる。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
853:名無し野電車区
10/04/23 01:15:45 Rb+ZD2EX0
所詮静岡の田舎くんだりはギャンブルしか興味ないと…
パチンコ、競艇の次は競馬ってかw そして日々ブラジル人に
侵食されている浜松界隈。
854:名無し野電車区
10/04/23 01:17:38 Va+RVT4k0
場外馬券場ができること自体都会の証じゃね?
855:名無し野電車区
10/04/23 01:39:20 IMyJF56q0
>>853
オートレースもあるよw
856:名無し野電車区
10/04/23 08:50:50 DCFTeAVL0
>>853の住み着いてる埼玉よりマシだよ
857:名無し野電車区
10/04/23 11:04:09 UgeQ0aX10
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
URLリンク(www.yukawanet.com)
■浜松駅前から撤退した大型店
・ユニー(鍛冶町にあったが、泉町に移転。スーパー郊外流出の先駆け。)
・ジャスコ(入野店に統合。長らく浜松のジャスコは入野店だけだったが・・。)
・長崎屋(DS形態のBifoffになったあと、可美へ統合。可美店もドンキに。)
・ニチイ(宮竹店に統合も、その宮竹店もサティ破綻で閉鎖。)
・丸井(跡地にできたエイデンも死亡w)
・西武百貨店
・松菱(破産)
・ジョーシン(スーパーキッズランドに業態変えてもダメ)
・イトーヨーカ堂(この店の閉店で、都心の総合スーパーが全滅。)
・エイデン(コンプマートから業態変えてもダメ)
・パレマルシェ(なんと半年で撤退のぶっちぎり。この記録を破るのはまず無理だろう。)
この中で、跡地がまともに別の大型店として利用されてるのは建て替えられた西武跡地(ザザシティ)くらいしかない。
ニチイ跡地にできた万太郎金太郎はパチンコなので、除外。
つまりこれらの店舗の閉鎖=店舗面積がほぼそのまま減少につながってる。
合計すればゆうに10万㎡分くらいは消えてるでしょう。
858:名無し野電車区
10/04/23 11:05:46 bXwlW9Kj0
大型店の撤退が続く浜松中心部
西武百貨店、丸井、ユニー、ニチイ、長崎屋、松菱、ジャスコ、
イトーヨーカ堂、エイデン、パレマルシェ、ジョーシン。
なにか手を打たないと、中心部再生は不可能に近いな。
魅力の無くなってしまった浜松中心部の感想
URLリンク(oginet.seesaa.net)
URLリンク(kimonoyawaragi.hamazo.tv)
URLリンク(rinoa1978.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
初めて浜松行ったが、浜松駅前の殺風景さに唖然とした。
浜松駅ビルを出て目にはいるのは巨大な円形の空き地。
あれ浜松駅バスターミナルなのか?殺風景この上もないんだが。
周り見渡すと超高層ビルがあったが、
あれが浜松駅ビル出た視線上にあればずいぶんイメージ違うのに勿体ない。
とりあえず鰻食おうと思ったが、繁華街方向が解らない。
結局八百徳に行ったが、薄暗い地下道抜けて、人通りもまばらな大通りを行くことに。
しかし、駅から徒歩数分でこの閑散さはどうよ。
昔行ったソ連時代のシベリヤの大都市(タシュケント)思い出した。
駅前を人工的に(見かけ上)美しく整えるより、賑わいが大事なんだよ。
駅前にロータリーやバスターミナルが必要なら、せめて通行人を地下に潜らせるなよ。
デッキ作って、そこ歩かせれば賑わいが演出される。人の流れも解る。それが大事なんだよ。
この駅前計画したコンサルは浜松市民に土下座して詫びろよ。
859:名無し野電車区
10/04/23 14:50:09 lnJTdzcy0
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
URLリンク(www.yukawanet.com)
浜松駅南の様子はずいぶん変わったね
浜松は衰退する日本の縮図だな
愛知は工場従業員でも意外に電車通勤が多いけど
浜松はほぼ100%車通勤だろう。車通勤が多い工業都市は街中が発展しないだろう。
静岡との差がますます開いていくな
浜松駅前は地権者のエゴが酷すぎてもう何やってもダメだな
行政も開き直って駅前は車が出入りするのに便利な街にしといて
お買い物とかは郊外の大型ショッピングセンターで、ってやればよかろう
いわゆる富士市のJR富士駅とか新幹線新富士駅みたいに
浜松って無駄に駅前がでかいよな
浜松って、新幹線で1時間ぐらいで名古屋にいけちゃうからな。
みんな名古屋で買い物するだろ。浜松って人少ないよな。
駅周辺なら結構人居るのか?と思ったら人少なすぎてワロタw
イオンを初め大型SCが周辺に結構あるから、都会でもないのに駅に人集めるのなんて無理
浜松はイオンが3カ所もあるんだね。そっちは賑わってるんだろうなあ。
どこの田舎も同じように郊外の巨大モールに人は流れてる。
何やったって中心街には、人戻ってこない。特に税金使って市や県が対策してるが無駄だ
イオンもヨーカドーもそうなんだが
駅前に商業ビル立てて、客が入らなくなると、売り払って郊外へ出て行ってしまう
残された建物は、地元の第三セクターなんかが運営したりするんだが
どこも、上記のようなケースになってしまい、廃墟と化してしまう
まあ、クルマ社会のなれの果てと、市場主義を追い求めるがためだろうが
悲しいかなこれが現実
860:名無し野電車区
10/04/23 14:51:38 EASVJjLO0
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
URLリンク(www.yukawanet.com)
今の浜松の街にそんなバイタリティは感じない
田舎者のコンプレックスで拡大主義に走った顛末がコレ
今更郊外開発を規制したっておせーんだよバカ
駅近くの一等地にあぐらをかいて、時流に取り残された。
街の価値が落ちていくのを、何もせずに見ていた。
なんだか寂しい。
郊外開発っていうとどうしても目立つショッピングモールが槍玉に挙げられるけど、
浜松の場合はそもそも本来人口を密集させるべき鉄道沿線を軽視して、
鉄道の駅から遠く離れたような場所に人口の受け皿を安易に開発しまくったことが
本当の意味での郊外乱開発なんですよ。
おかげで浜松の郊外駅は何年経っても貧弱なまま。
高速バスも市内にはほとんど停車せず(利用実態を考慮すると実質無停車同然)、
いかに郊外の市街地形成がおかしいかっていうのを物語ってる。
浜松の市街化区域の変遷を知って驚いたのですが、
毎時5本も走ってる遠州鉄道や同3~4本の東海道線の駅近くに調整区域があるかと思えば、
バスが廃線になるような場所が市街化区域だったり、
こういうことから、本当に郊外で開発すべきエリアと、すべきではないエリアってわかると思うんだわ。
バスがなくなるようなエリアは、結局自動車がないととてもやってられないってエリアなんだから、
誰もが自動車に走るのは当たり前でしょう。
861:名無し野電車区
10/04/23 14:52:43 7Lqh9hTs0
浜松駅は遠鉄が一本通ってるだけで、とてもターミナルとはいえないトコ。
公共交通機関は浜松駅前に一点集中なのにあのありさま。
そのくせ、通り過ぎるクルマで常に渋滞するから
クルマでも買い物に行こうという気にもなれない。
人を集めるだけの交通網が出来てないんだから
どんな商店街つくったって無駄だろ。
何をやってもダメな街 はままつ
松菱なんてアサヒや地権者がくたばるまで放置しとけ
市長も地権者の糞さがわかってるから、結局適当に応対するだけで何もしようとしない。
市議会は伝統的に「街の賑わいは民間だけで作るもの」って考えなので、税金投入なんてもってのほかという意見で一致してる。
つーか、市議会議員のほとんどは郊外で何か事業やってる人間ばかり。
中心街の糞市民が税金にたかってくることに対しては、ふざけんなこの野郎って考えなんです。
そもそも市長にも市議にも、別に中心街がどうなろうと知ったことじゃないってことなんですよ。
だからやる気もないし、何年放置されていようがそんなに気にすることか?って状態。
おまえら松菱にこだわりすぎだろ、市域は広い、浜松の成長=郊外の成長じゃないか、ってね。
都心は見てくれだけ整備しても空っぽのままだから、結局金の無駄遣いなんだよな。
見ろよ、東街区なんてあれだけ金かけてもできてるのは地権者の低層住宅や、安マンションばかりw
地域全体が商業地域指定なのに、まともな商業施設はヤマダ電機くらいしか来なかったw
もし民間の開発だったら、とてつもない大赤字事業だ
862:名無し野電車区
10/04/23 14:54:11 u5FTbG1K0
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
URLリンク(www.yukawanet.com)
静岡市の図書館・・・12
浜松市の図書館・・・22
静岡市の図書館の質はかなり高い。
浜松は最近合併したから、旧自治体がそれぞれ図書館を設置したわけで、
それがそのまま新浜松の図書館になったのだから、急増して当たり前。
旧浜松市だけ見ると、まるで図書室みたいな小規模なしょぼい図書館ばかり。
しっかしJR浜松駅前の中心街の商業施設って、なんだか産廃の不法投棄の現場に似てるな。
存在するだけで迷惑な上に、役立つ様にするのも無理だし、撤去するにも無意味
なくらいに多額の費用がかかるし、どうしようもないな。
確かに浜松駅前の中心街の商業施設は産廃のようだ。
あそこには多数の地権者がひしめきあっていて、
その彼らが皆勝手なことを言うものだから、まとまった開発ができないらしい。
特に、金銭面。
貸店舗なんかでも、かなりボッタくられるらしい。
あのあたりの土地に価値がないことを古参の地権者は理解していない。
そんな状態で地権者どもは、「駅前が活性化しないから駄目なんだ」だのと、
悪循環スパイラルを作り出しているのが自分たちだと気付いていない。
浜松駅前と浜松市中心部の商業施設はとことん腐った土地柄だ。
863:名無し野電車区
10/04/23 14:55:11 Cdvl05/G0
清水は完全に静岡の副都心になってて、複眼都市を形成してるけど
浜松は副都心らしいものは無いからなぁ。
強いて言えば浜北だけど、弱すぎる。
「浜松」がどうのこうのではなく
中心部が喪失して繁華街がない状態がどうよ?ということです
都市といえるのか?
10万人都市みたいのがダラーッと広がっててもしょうがないだろ
活気がない
この前、浜松に行ったんだけどさ、これはもう病的に過疎ってるね。
店はシャッター下ろしているし、駅前は超高層ビルアクトタワーだけ立派で、あとは何も無い。
モータリゼーションの進展とともにスプロールで郊外開発が進んでしまった
日本の都市では、都市そのものをもう一度作り直すくらいの覚悟がないと無理。
ヨーロッパの都市と同じに見立てられない。
まあ市街地の集約ができず、無法地帯のごとく郊外店が林立する
日本の都市行政じゃLRTの導入なんておぼつかないけどな。
道州制移行後を見越してサラ地にしやすい施策を考えた方がいい。
864:名無し野電車区
10/04/23 14:56:11 4pJUxRzy0
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
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そうなんだ。やっぱり駅直結でも地方都市の百貨店は苦しいんだね。
単純に商業施設の跡に商業施設を誘致してるのが悪い
そもそも街の盲腸部に建つヨーカ堂跡も、遠鉄新浜松駅シフトして
街の中心ではなくなった松菱跡ももう大掛かりな商売には向いてない場所なんだよ
中心部はもう終わりってことでいいんじゃないの?
自由競争で敗北しちゃったんだから
浜松で買いたいものを売ってる店がない
大丸みたいな巨大戦艦より、その中のブランドショップやセレクトショップを一つずつ地道に誘致した方が
いいんじゃないの?
そうそう。浜松市中心部がどうとか考えるより、浜松市全体の活力を維持した方がよい。
年末なのに、ここまで買い物客が少なくていいものなのかな?
静岡市はかろうじて街へ出るぞ。静岡市郊外には大した店がない。
静岡市郊外に会社があっても飲み会や忘年会は必ず静岡駅周辺でやるしな。
静岡市はシトロや市野みたいなエンクローズドな巨大SCがないってだけで
中規模のSCやロードサイド店、地域の個人店舗は普通にあるからな
逆に言えばその巨大SCだって大したテナントはない、百貨店やハンズが併設されてる訳でもなければ
新三郷みたいにイケアやH&Mみたいな店があるわけでもなく、あるのはどこの田舎でもあるようなチェーン店ばかり
大きなSCがない=郊外がないって時点でもう浜松の人間の考え方は世間一般の認識から外れている
865:名無し野電車区
10/04/23 14:57:50 RUqotuKA0
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
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政令指定都市の要件に、商店街や中心街の発展度、車への低依存度を入れたらどうだ。
日本の都市人口なんて自治体境界の線引き次第だからそれだけで実勢の都市規模が計れないんだよね
焼津市に隣接する静岡市は対照的で、駅周辺は非常に栄えている。休日の商店街=歩行者天国の活気にあふれている。
車社会では郊外の大型店には勝てないだろ。
郊外化と言うよりも、これはもっとシンプルに地方衰退の問題。
地方衰退の要因は人口減少、働き手の減少、モータライゼーションの発達。
移動手段として電車よりも自動車が主であるからである。
駅から非常に狭い範囲のみがが寂れる構図は地方の中核都市に多い。
結局、中心地が栄えるかは、周辺地域の人間を集約する『道』があるかどうかだから・・・人口多くても、周辺との導線無ければ栄えない。
人が集まらないので、駅周辺にある商店街はいわゆる「シャッター通り」状態である。
URLリンク(bringmedown.blog74.fc2.com)
郊外化と言うよりも、これはもっとシンプルに地方衰退の問題。
地方衰退の要因は人口減少、働き手の減少、モータライゼーションの発達。焼津市でも労働需要が低いので、隣接する静岡市へ勤める、という人は多い。
このような状況が続けば焼津市はベッドタウン化することになるであろう。焼津駅周辺は上記のブログの写真を見れば一目瞭然、閑散としている。
移動手段として電車よりも自動車が主であるからである。国道150号線の存在も大きいのではないだろうか。人が集まらないので、
駅周辺にある商店街はいわゆる「シャッター通り」状態である。
ところで、焼津市の地域産業は漁業である。焼津市はマグロの漁獲量が全国一位。
しかし国際的な基準で漁獲量は規制強化の方向に進んでいる。今後マグロ産業は衰退していくであろう。
産業構造の転換を図らなくてはいけない、という議論は多くの地方都市、とくに人口15万人以下の市で焦点になっている。
866:名無し野電車区
10/04/23 14:59:00 5x2/o8gu0
「政令指定都市の手本や見本」となる都市は
札幌仙台さいたま千葉名古屋京都神戸広島北九州福岡の10都市と言えるべきだろうか・・
この10都市を、日本はきちんと政令指定都市の枠組みとして位置付ける法律を制定するべきだ。
最近、政令指定都市に格上げされた静岡、浜松、相模原、岡山、新潟などは地方中核都市に格下げするべきである。
中心街の拠点性と集積性と充実度で政令指定都市の基準を考慮すれば
札幌仙台さいたま千葉名古屋京都神戸広島北九州福岡の10都市と言えるべきだろう
単に人口が多く面積が広いだけの浜松市などが政令指定都市になっているが、近年の車社会の郊外都市の基準ではなく、
地下鉄やモノレール、新交通システムなど大量輸送公共交通機関を持つ都市(札幌市・北九州市・広島市など)、
「あるいは大量輸送公共交通機関の運営の見込みのある都市」(川崎市)や
百貨店の数など商業施設の集積度と拠点性、中心街の充実度(札幌・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡)や
地域や地方の管理中枢能力を持つことも政令指定都市の基準(札幌市・仙台市・広島市など)として指定するべきであろう。
これらの基準で政令指定都市に指定できる都市は
札幌、仙台、横浜、川崎、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡の11都市が基準をクリアすることになる。
この11都市の基準に準じる都市は千葉市(モノレールや京成など)とさいたま市(モノレールなど)くらいだろう。
867:名無し野電車区
10/04/23 14:59:56 5x2/o8gu0
政令指定都市移行後の1956年の段階で横浜、名古屋、京都、大阪、神戸が政令指定都市に指定されたが
この5つの政令指定都市の基準を大幅にクリアして政令指定都市に指定されたのは
1972年(昭和47年)4月1日、札幌市(101.0万人。105.2万人)くらいである。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
北九州、川崎、福岡は基準ぎりぎりの基準くらいで政令指定都市の指定を受けている。
札幌が北九州や川崎、福岡の基準で政令指定都市の指定を受けていたならば、北九州と近い時期に政令指定都市の指定を受けていたであろう。
1972年の札幌は冬季オリンピック、地下鉄開業、政令指定都市指定と目白押しの忙しい1年だったが。
868:名無し野電車区
10/04/23 15:01:25 puGdBes80
浜松に場外馬券場計画
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
浜松市議のブログ
URLリンク(yaplog.jp)
アサヒコーポレーションはイトーヨーカ堂跡にパチンコ店やレジャーセンター、場外馬券場を設置しようとしています
浜松のヨーカドー跡地の候補がでたみたい。
パチンコや場外馬券場が入った複合レジャービルになるみたいだ。
これで、丸井跡の結婚式場とあわせて後釜が決まって良かった。
あと、決まってないのは松菱ぐらいだな。
マジか?
本当なら浜松も終わったな。
いくらテナントが決まらないからといって、パチ屋と馬券場の複合レジャービルとは・・・。
パチ玉と馬に狂ったアルコール臭いオヤジと茶髪フリーター共が俳諧する街に変貌かよw
まあ今の浜松の中心部の惨状は目に余るものがあるしな。
背に腹は変えられぬという事か。
リンクを見る限りでは、浜松に計画があるのは「ウインズ」ではなく、
有料会員制の馬券場のようだな。
これである程度は馬狂いのア○中オヤジの侵入を減らす事ができるという事かな。
いや、逆に馬狂いの真正キチ○イが集まってしまうのか・・・?
869:名無し野電車区
10/04/23 15:02:31 ZBh0NzHq0
浜松市中区鍛冶町の旧イトーヨーカドー浜松駅前店のビルを利用した再開発店舗
「かじ町プラザ」1階に入居する核テナントの総合スーパー「パレマルシェかじ町店」が
同ビルからの撤退を検討していることが30日、分かった。
12月6日で営業を終了し、原状回復した上で同月中旬にも撤退する意向を関係者に伝えている。
「パレマルシェかじ町店」は5月にオープンしたばかりで、撤退が決まれば中心市街地の
にぎわい創出施策にも影響を与えそうだ。
「パレマルシェかじ町店」を運営するパレ(名古屋市熱田区)は、1階フロア内のテナントと
退店に関する交渉を進めている。4店のうち1店は「営業上の都合」で既に20日に退店し、
残りの3店と店舗開設費用の補償などについて、個別に話し合っている。
関係者の話を総合すると、パレは出店の際に開発会社のアサヒコーポレーション(浜松市中区)に対し、
全部のフロアをテナントで埋めることを条件にしていた。ところが「かじ町店」開店後、新たに進出したのは
6階のホテルと地下1階の1店舗だけで2~5階は空いたまま。
パレ側はテナント経営者の一人に対し、「約束履行を何度も求めたが、状況は変わっていない。
これでは信頼関係を築くことができない」と説明したという。
パレは同店舗で年商15億円を目指していたが、空きフロアが多い状況では集客効果も薄く、
売り上げが伸びないことも判断材料にしているとみられる。
静岡新聞社の取材に対し、同社は「現時点で決定事項は何もない。具体的なコメントは控える」としている。
アサヒ社の担当者は「営業終了、撤退などの具体的な連絡は受けていない。テナント誘致については
ずっと努力してきたし、今後も努力していく」と話している。
URLリンク(www.shizushin.com)
870:名無し野電車区
10/04/23 15:03:45 rLo0EsMA0
URLリンク(treeishappy.spaces.live.com)
1月28日 大丸、浜松出店断念
皆さん、浜松市をご存知ですか??
静岡県西部の中心都市。
広域合併により人口は80万人を超え、2007年から政令指定都市に移行、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、天竜区の7行政区になりました。
他の政令指定都市では、千葉市(6区)よりも多く、新潟市(8区)、さいたま市(10区)などよりやや少ない程度と、全国的に見ても有数。
80万人というのは静岡県の県都静岡市(3区)より10万人多く、静岡県内では最大、中部・東海地方でも220万人の名古屋市(16区)に次ぐ大都市です。
浜松市の中心産業は、ヤマハ、スズキなどの工業。
浜松市のすぐ隣から愛知県に入りますが、愛知県内もトヨタを中心とした工業地帯。愛知県を中心とした広域工業地域の一部と考えてもいいでしょう。
浜松市は、同時期に政令指定都市に移行した静岡市、新潟市に比べ、地域の中心という位置づけが弱いので、
人口80万人の政令指定都市にしては、中心市街地が衰退しています。
浜松駅の北側が市の中心部なのですが、きれいに整備はされてますが、正直寂れてます。
浜松駅北口には、アクトタワーという超高層ビルがそびえ立ってます。周りに大したビルがないので、とっても目立ちます。
1994年に完成したこのビルは、212m。
1998年に名古屋駅前にJRセントラルタワーズが完成するまでは、中部地方一高いビルでした。ちなみに、現在、中部地方最高峰はミッドランドスクエア(247m)。
浜松は、古くは徳川家康も居を構えた浜松城の城下町として栄えました。
静岡県西部地域の拠点として発展を続けましたが、新幹線や高速道路、鉄道の発達により、近隣する静岡都市圏、名古屋大都市圏と比べて地位が低下していきます。
多くの地域の中心都市、大都市には、百貨店やデパート、ファッションビルが存在し、それが周辺都市に対して大きなステータスとなります。
871:名無し野電車区
10/04/23 15:05:27 rLo0EsMA0
URLリンク(treeishappy.spaces.live.com)
浜松市内も、当然、百貨店が存在します。
1937年に、松菱という百貨店が開業。これが長く浜松の顔となります。
1971年、西武百貨店開店。(1997年閉店)
1974年、マルイ開店。(1994年閉店)
1988年、遠鉄百貨店開店。
松菱と西武と遠鉄百貨店の競合が続きましたが、
西武が先に撤退。跡地は現在、ザザシティ浜松という再開発複合ビルになってますが、
大赤字だそうで。行ったことありますが、何もありませんでした^-^;
松菱の倒産は、浜松に衝撃を与えたそうで。地域の顔でしたから。
名古屋市民の自分にとしては、規模は違いますが、松坂屋が倒産したら衝撃ですし。笑
松菱は、現在も存在します。
正確に言うと、巨大な廃墟ビルとして。ある意味、浜松の“顔”として。
872:名無し野電車区
10/04/23 15:09:59 urHytLWi0
この前、浜松の駅で降りたんだが田舎臭くてワロタ
なんでこんなのが政令市になれたの?
浜松はもう仕事が無いだろ?工場閉鎖で・・・
スラム街になりつつある。
浜松=ブルーカラーの街=月額収入で静岡よりも数万円低い
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
坂本先生(静岡文芸大教授)から「浜松にはデパートは似合わない、スーパーの方があっている」と言われたことがありましたが
それは世帯あたりの月額収入で静岡よりも数万円低いと統計的なデータに基づいての発言でしたが、
県庁をはじめ公務員や大企業の支店が多い静岡とブルーカラーの街浜松の違いでしょうか。
浜松は単純労働者が多いから給与水準が低いんだろうな
なんかかわいそう…
浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!
URLリンク(www.yukawanet.com)
薄暗い地下道抜けて、人通りもまばらな大通りを行くことに。
しかし、駅から徒歩数分でこの閑散さはどうよ。
昔行ったソ連時代のシベリヤの大都市(タシュケント)思い出した。
駅前を人工的に(見かけ上)美しく整えるより、賑わいが大事なんだよ。
駅前にロータリーやバスターミナルが必要なら、せめて通行人を地下に潜らせるなよ。
デッキ作って、そこ歩かせれば賑わいが演出される。人の流れも解る。それが大事なんだよ。
873:名無し野電車区
10/04/23 15:23:35 2BcvSsbs0
JR浜松駅前の中心街の商業施設の現状(中日新聞より)
>メンバーからは現状を嘆く声が相次いだ。
>「若い人には『シトロってどこ?』という人が多い」
>「若者はどこへいってしまったのか」-。
>かつてはファッションビル「松菱」を中心に、
>豊橋からも人が来てぎわったJR浜松駅前の中心街の商業施設だが、
>市の通行量調査では厳しい現実が浮かぶ。
>20年前と比べ、通りを歩く人は平日で4分の1、
>休日では10分の1に激減した。
>営業する約40店舗に対し、空き店舗は18もあった。
>メンバーからは「定休日も書かずにシャッターを下ろしているだけでは、
>閉店した店ばかりと誤解される」などと改善すべき点が次々と上がった。
874:名無し野電車区
10/04/23 15:27:04 ceZx1sklO
浜松についてコメントしている人へ、
豊橋についても、コメントしてください!
875:名無し野電車区
10/04/23 15:31:28 qVZ4vMt/0
昔読んだシュートという漫画で、掛川の高校生が
浜松まで遊びに行って、その繁栄ぶりと女の子が美人なのに歓喜する場面があったが、
浜松に始めていった時、所詮漫画の世界は嘘っぱちだ!と思い知らされた。
浜松降りて、まず繁華街はどこなのか、そしてどうやっていったらいいのかわからない。
導線がむちゃくちゃ。
新浜松駅まではまぁ人も比較的多かったし、わかった。
ただ、新浜松駅を越えると、もう導線がさっぱりわからん。
そのまままっすぐの方向は明らかに人がいなくて真っ暗だし。
まぁ行き交う人についていけばわかるか、と考えていたら、
ものすごく狭い路地みたいな道路に入っていって、
そこを抜けたらそこそこ広いモール街という商店街に出て、笑った。
なんつー導線だ、いや、導線なんて考えられてないんだわな。
浜松の街は、イオンモールでいうと
ジャスコと反対側の核テナントを連絡するモールが
恐ろしくわかりにくく、狭い通路状態。
途中にも店が少なく、ろくな店がないので、歩いていてつまらない。
周辺を一通り回って、導線らしい道路は北側にまぁあったとは思うのだが、
導線としては極めて貧弱ですよね。
北方向にしても繁華街に抜けるまでがほとんど何もない廊下同然で、歩いていて面倒なだけ。
そして潰れた百貨店前の交差点では人がわたっているのに、強引に曲がってくるマナーの悪い自動車を偶然見てしまい、ますますイメージ悪化。
876:名無し野電車区
10/04/23 16:37:00 F5Cq1TL90
この前、浜松に行ったんだけどさ、これはもう病的に過疎ってるね。
店はシャッター下ろしているし、駅前は超高層ビルアクトタワーだけ立派で、あとは何も無い。
だいたいコンビニすら見つからなかったぜ。
何もすることがないから、すぐに名古屋へ向かったけど、浜松なんかに住んで何が楽しいんだ???
魅力の無くなってしまった浜松中心部の感想
URLリンク(oginet.seesaa.net)
URLリンク(kimonoyawaragi.hamazo.tv)
URLリンク(rinoa1978.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
市民生活がズタズタになれば、市役所の経営は意味が無くなる。経済人のクセに、税収が増える見込みが立たないは変。
現浜松市長は、浜松市をどうしようと考えているのだろうか
駅前活性化を叫んでも、70年代頃から、中心部にあったユニー、ニチイ、ジャスコ、長崎屋が郊外へ移転して、
結果として残ったのは百貨店と専門店のみになり、日常のお買い物客には無用の場所になった。
そして丸井あぼん、西武あぼん、松菱あぼん、ヨーカドーあぼん、アクトプラザは閑古鳥…。
モータリゼーションの進展とともにスプロールで郊外開発が進んでしまった
日本の都市では、都市そのものをもう一度作り直すくらいの覚悟がないと無理。
ヨーロッパの都市と同じに見立てられない。
まあ市街地の集約ができず、無法地帯のごとく郊外店が林立する
日本の都市行政じゃLRTの導入なんておぼつかないけどな。
道州制移行後を見越してサラ地にしやすい施策を考えた方がいい。
877:名無し野電車区
10/04/23 21:27:55 zi770hdu0
豊橋ニスラ負ケテルワナw
878:名無し野電車区
10/04/23 21:53:39 L99OXZwX0
浜松は、土地が静岡に比べて平らで、四方に色々あるから、
制約がない分だけ都市計画が無秩序に行われて、郊外化、自動車化が進んだんだろうね
その点静岡は、平野が狭いので、利用価値がある平らな平野に資源が集中している感がある
JRや静鉄沿線を中心に発展しており、そこそこの密度や集積がなされている
勿論静岡は県庁所在地で、県庁などの行政機関や各企業の支店が集まっている点も見逃せない
これらが労働者を都市中心部に集積させるので、商業地もそれなりに活気がある
浜松は名古屋にも近く、支店ではなくて事務所など、静岡に比べて企業の進出度合いが小さい
商業面でも名古屋に近いから出て行く客が多いわけで…
産業はあっても製造業などの典型的な郊外型産業で都心部に集積する産業ではない
ま、それが浜松の宿命で、それでも他の地域よりは恵まれているところもあるのだから、
都市の衰退くらい我慢しろよ…って事かもしれない
879:名無し野電車区
10/04/24 03:22:42 uBR+O47p0
なにこのコピペ荒らしは?
暇な人もいるのね...
880:名無し野電車区
10/04/24 04:04:26 IuKlYsH+0
浜松の人って
東、西、南を変なアクセントで言う。
881:名無し野電車区
10/04/24 10:49:39 lkevBfnNO
豊橋は、浜松郊外にやられている。豊橋郊外には大した大型SCはない。
豊橋駅周辺は小粒ながら、きちんとした再開発が計画的に進んでいる。
そういう観点では、浜松よりもちゃんとしていると思う。
鉄道の要衝であり、LRVもある。
882:名無し野電車区
10/04/24 11:26:11 qg+U4jO+0
ウェブは馬鹿と暇人と中毒者のもの
883:名無し野電車区
10/04/24 12:17:31 fZRRy1rJ0
>>881
> 豊橋は、浜松郊外にやられている。豊橋郊外には大した大型SCはない。
こういうネタでいつも思うのは、豊橋がたとえ東端とはいえども愛知県の市ということをわかっていないこと。
基本的に豊橋は名古屋の食文化圏であり、浜松とは全く異なる。
喫茶店のモーニングサービスの最大の激戦地であるし、味噌は八丁味噌だし、鰻の焼き方も名古屋式(関西式とも微妙に違う)。
浜松と豊橋がある程度の結びつきがあるのは認めるが、一線を引いた上での付き合いだということ。
884:名無し野電車区
10/04/24 14:09:26 IuKlYsH+0
>>883
浜松と豊橋、言葉は似ている
(静岡とは言葉が全くちがう)
885:名無し野電車区
10/04/24 14:50:35 Fb81f0Uf0
1750レの蒲原中線入線は何時になった?
改正で変わったらしいが。
886:名無し野電車区
10/04/24 18:23:07 nXq10zQ80
浜松が衰退した原因が分からん?スズキ、ヤマハといった世界を代表する企業
があり、所得水準を高いはずなのに?
繁華街が栄えてるかは、あまり所得には関係しないと思う。浜松より遥かに所得
が低い北九州(小倉)にリバーウォークや、モノレールが乗り入れる駅ビルが
できたり、熊本の上通りや下通りのように商店街が発達してる都市もある。
特に熊本の、上通りにはおしゃれなカフェやブッティックなどがあって、おしゃれ
タウンを形成してます。
ハードを整備して賑わいを創った小倉と、商店街に魅力ある店舗を造って街の
賑わいを創った熊本。どちらもマネ出来なかったのはなぜ?
浜松の都市運営は、道路を整備しする事しか考えなかったのか?
又、キャナルシティ(福岡)やリバーウォーク(小倉)のように、民間に運営せ
ず最初から箱モノありきで、後の事は全く考えなかったの?(アクトタワー)
887:名無し野電車区
10/04/25 13:34:17 I/BUKJHJO
373に「ナイスホリデー」の方向幕は最初からあった?
>>885
ちなみにダイヤ改正前は何時だった?
888:名無し野電車区
10/04/25 16:50:13 jXYptvWA0
おい喪舞ら。次回(5/1)のアド街は沼津ですよ。
TV東京 出没!アド街ック天国
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
889:名無し野電車区
10/04/25 17:50:28 X0wkcdyW0
>>885です
>>887
5:40頃だったと思う。
890:名無し野電車区
10/04/25 20:49:16 AJBhptCX0
2010/05/01 21:00~21:54 の放送内容 テレビ東京
出没!アド街ック天国~沼津~
街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンタテイメント!お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで
、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組です
今回のアド街は、旨い魚の王国「沼津」に出没します。年間100万人もの観光客が訪れる沼津は、マリンスポーツを楽しめたり
、水族館などもあるレジャースポットでありながら、質も量も大満足な海の幸が堪能できるとあって、子どもも大人も大満足できます。
家族で楽しめる沼津へ出かけましょう。
出演
【司会者】 愛川欽也、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー) 【レギュラー出演者】 峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】 中尾彬、岩崎恭子、トータルテンボス
「大江麻理子の出没!日記」公開中! URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
891:名無し野電車区
10/04/25 21:02:34 9LPXnIIw0
>>887
URLリンク(www.death-note.biz)
←上)回送、試運転、臨時、団体、特急、新快速(橙)、快速(青)、普通、ナイスホリデー(茶)、ホームライナー、セントラルライナー(緑)、
シュプール(青)、(無地)、(無地)、(無地)、ふじかわ(緑)、東海(橙)、伊那路(緑)、ごてんば(紺)、ふじかわ(橙)、(無地)、ムーンライトながら…(下→
←上)回送、試運転、臨時、団体、ホームライナー、ナイスホリデー(茶)、シュプール(青)、ホームライナー島田、ホームライナー三島、ホームライナー静岡、
ホームライナー浜松、ホームライナー富士、ホームライナー沼津、特急ふじかわ・甲府、特急ふじかわ・静岡、特急ふじかわ・身延、特急ふじかわ・新居町、
特急ふじかわ・豊橋、特急ふじかわ・浜松、富士、富士宮、西富士宮、身延、下部温泉、鰍沢口、甲府、(無地)、特急東海・東京、特急東海・静岡、特急(赤字)、
快速(青)、セントラルライナー・名古屋、セントラルライナー・中津川、快速・御殿場、御殿場、山北、下曽我、特急伊那路・豊橋、特急伊那路・飯田、特急伊那路・駒ヶ根、
特急伊那路・名古屋、特急伊那路・大垣、快速ムーンライトながら・東京、快速ムーンライトながら・沼津、快速ムーンライトながら・豊橋、快速ムーンライトながら・名古屋、
快速ムーンライトながら・大垣、快速・東京、東京、熱海、快速・三島、三島、快速・沼津、沼津、快速・静岡、静岡、浜松、豊橋、名古屋、大垣(下→
892:名無し野電車区
10/04/25 22:17:37 XpulHHteO
>>888
SBSは2周?遅れだっけ??
静岡でもケーブルならリアルタイムで見れるが
893:名無し野電車区
10/04/25 23:01:01 c2iuAyFZ0
土曜は朝から出かけるので忘れないうちにGコードでDVDをセットしたぞ
894:名無し野電車区
10/04/25 23:19:39 RKqLvgff0
>>891
以前から気になってたんだが、「ふじかわ」のヘッドマーク2種類あるのはなぜ?
895:名無し野電車区
10/04/25 23:20:32 GzCm+gQ/P
>>892
月1回はローカル番組でつぶれるというおまけ付き。
今回は大丈夫みたいだが。
896:名無し野電車区
10/04/25 23:59:56 jg/F8X1F0
>>895
地元回潰すようなことはSBSもしないかと…
昨年末の「年末3時間SPECIAL東海道BEST50」も年明けすぐにそのままの尺で流したし
まぁあの構成だと編集しようがないのもあるが
それとアド街は都内ターミナル駅周辺のお買い物特集とかだとSBSは放送省く率高いよ
一方あさひテレビで1回だけやった「空から日本を見てみよう 」は酷かった
初回SPだったのだが大井川鐵道沿線の部分はばっさりカット
取材協力した沿線の人はさぞかし落胆しただろう…
897:名無し野電車区
10/04/26 05:17:51 PDLX+mpU0
尺って?
898:名無し野電車区
10/04/26 13:19:49 zItPKNWq0
尺れ由美子
899:名無し野電車区
10/04/26 18:10:34 e2M0jFVb0
テレビ東京が見れない僻地に住んでるヤツがかわいそうだ
900:名無し野電車区
10/04/26 21:19:22 tT1yr7aj0
地デジ化が完了すればケーブルの区域外受信もできなくなる。
今後は本来スピルオーバーながら事実上キー局エリア内とされてきた熱海、伊東等の扱いをどうするか。
かつてはテレ東が系列局大量新設をぶち上げていたが、この経済状態ではもはや無理だろう。
民放4局地域でも、3局に減らされるところも出たりして。
まあ静岡は人口から見てそのままだろうけど。
901:名無し野電車区
10/04/27 03:49:50 q5DByvYo0
>>900
山梨県や徳島県では区域外受信を認めているので
全国的にも認める方向では?
902:名無し野電車区
10/04/27 05:29:16 zlewIktr0
四国ダービーを取り上げたスパサカは四国で全く放送されていない。
そんなもんよ。
903:名無し野電車区
10/04/27 07:24:29 GmoQ42lv0
>>901
在靜局は意地でも認めないぜ
904:名無し野電車区
10/04/27 07:38:50 ybVAPPj50
>>901
徳島は民放1局、山梨は2局。
状況が違う。
>>902
サッカーネタでテレビの話題を振るのは静岡独特だよな。よそじゃあり得ない。
戻ってきてつくづく思った。他では地域密着でもこんな展開にはならないもの。
905:名無し野電車区
10/04/27 08:30:02 KpfiAjsY0
出張で静岡来てんだけどさ、ホテルでフジテレビと思われるチャンネルを発見。
が、ニュース番組とか関東と違うしw
番組も関東ならフルで映る番組が、途中から始まるしw
田舎には住めないやw
906:名無し野電車区
10/04/27 16:57:28 TkUq3uC80
>>900
今後は本来スピルオーバーながら事実上キー局エリア内とされてきた熱海、伊東等の扱いをどうするか。
熱海・伊東とも東京近郊区間内だから、特例で認められそう。
伊東はともかく熱海は泉地区なんて神奈川県湯河原町に依存しているようなものだから
907:名無し野電車区
10/04/27 19:48:12 8Hs3qmqS0
東京近郊区間というのはそんなに影響力があるのかw
JRとかいう民間会社が決めたことがそんなに影響力があるなら
御殿場線沿線でK-Mixとか静岡のラジオ聞けるようにしてくれよw
静岡のラジオはCMがローカルだったり聞いてて面白いんで
908:名無し野電車区
10/04/27 20:30:24 q5DByvYo0
>>905
あまりにも作り話っぽい。
909:名無し野電車区
10/04/27 22:51:07 0D7gNTvh0
沼津に「辻堂駅工事に伴う東海道線・湘南新宿ライン運休のおしらせ」
が貼ってあった。
残念ながら、車輛変更については書いてなかったけど。
910:名無し野電車区
10/04/28 00:39:27 3Hbm9WmU0
静岡がJR東日本とキー局のエリアなら価値がもっと高かっただろうな。
911:名無し野電車区
10/04/28 01:18:02 PDZIw8AEO
>>910
せいぜい茨城、栃木、群馬と同列だ。
912:名無し野電車区
10/04/28 02:08:48 Cmye0EcV0
>>909
興津にも貼ってあった。
おそらく、東京からの直通がある区間で貼ってあるんだろう。
しかしここで辻堂とか言われても、違和感がすごいけどねw
913:名無し野電車区
10/04/28 04:15:46 KYDsi20b0
>>912
辻堂と言われて、別に違和感はないが・・・
もともと東京~静岡は113系11連(又は153系)が何往復も走っていた区間だし・・・
914:名無し野電車区
10/04/28 11:23:39 rXquoCMK0
>>911
それでも名古屋の属国よりマシじゃね?
915:名無し野電車区
10/04/28 11:26:17 ze9Leu3x0
>>907
>御殿場線沿線でK-Mixとか静岡のラジオ聞けるようにしてくれよw
御殿場線沿線ならほぼ全区間で静岡のTVラジオ受信OKですよ。
静岡県内はもとより俺の住んでいる大井と松田の境辺りでもクリアに受信できる。
916:名無し野電車区
10/04/28 11:52:29 6DD0slo70
>>914
今が名古屋の属国状態といえるのか?
917:名無し野電車区
10/04/28 13:31:16 p2qsM9Rl0
>>907>>915
御殿場線沿線は山梨や神奈川にも近いから関東や山梨のラヂヲやテレビが見る事の出来る
結構恵まれた地域。
918:名無し野電車区
10/04/28 16:12:35 daxNh6qD0
>>907
○○近郊区間は国鉄時代にもあったぜ
919:名無し野電車区
10/04/28 23:21:51 b2yczdpJ0
この前446M乗ってたら、静岡からスゲーホムレス乗ってきた・・・
920:名無し野電車区
10/04/28 23:25:00 ViXmYUUF0
国鉄時代は平塚どまりだったけどな。
北は熊谷・小山まで伸びていたのになぜ南だけ…
921:名無し野電車区
10/04/29 01:45:19 YEv0eXiB0
>>917
×テレビ
◯テレヴィ
922:名無し野電車区
10/04/29 19:35:10 v8GnamEX0
>>917
>御殿場線沿線は山梨や神奈川にも近いから関東や山梨のラヂヲやテレビが見る事の出来る
結構恵まれた地域。
あのー、駿河小山以東の谷峨、山北、東山北は神奈川県足柄上郡山北町
松田は神奈川県足柄上郡松田町
相模金子と上大井は神奈川県足柄上郡大井町。
下曽我と国府津は神奈川県小田原市なんですけど。
923:名無し野電車区
10/05/01 01:18:50 K2YYqoYI0
ツマンネ
924:名無し野電車区
10/05/01 04:47:06 hP1wJXR00
>>922は、ここのスレでは
常識的に、御殿場線沿線の静岡県側を話題にしていることが
理解できないようだ。
それとも、分かっていて挑発してるつもり?
925:名無し野電車区
10/05/01 05:33:33 uo7t3Q4E0
>>922
大井松田とかあのあたりはJR東海エリアだから神奈川って感じがしない。
路線バスもあの辺は富士急だし。
926:名無し野電車区
10/05/01 08:57:20 K2YYqoYI0
今日のエコパ臨は上りに1本のみ…
少なくとも35000人は来場するのに大丈夫なのだろうか…
927:名無し野電車区
10/05/01 13:38:26 32MvcKWO0
>>926
GWにエコパにレッズ補正....orz
3両で地獄絵図が....
928:名無し野電車区
10/05/01 19:14:41 y72aNHxh0
清水サポはともかく、浦和サポを怒らせたらと思うと・・・
負けた上に短編成に詰め込まれたとしたら暴動もんだなw
実際どうか知らんけど
929:名無し野電車区
10/05/01 19:50:41 uZag8FCx0
エコパの試合終了が夕ラッシュと重なる18時なので
その時間帯は3両編成ないからたぶん大丈夫です。
930:名無し野電車区
10/05/01 20:10:54 32MvcKWO0
>>929
試合前が3両増発無しですごかったらしいです
931:名無し野電車区
10/05/01 20:12:45 e4Uzou5RO
>>928
見た限りでは、そのような気配は無い。
>>929
試合終了後は大丈夫かもしれないけど、試合開始前は大丈夫だったのか?増結や区間延長はあったと思うが。
ふと思ったが、エコパ臨はジュビロ主催ゲームの方が本数多いような気がするけど、どうだろうか?ダービーの時が一番本数が多いのは当然だが。
932:名無し野電車区
10/05/01 22:33:06 swDBrTgD0
大丈夫じゃない。
3両では島田からすでに乗れず
停車時間の短さも災いして愛野には8分遅れで到着
賢い浦和サポは興津や静岡で乗り換え、そうでない人は島田や掛川で見送ることに
933:名無し野電車区
10/05/01 22:41:57 ve3PZ7Dt0
懐かしいものが見つかった…多分豊田町駅開業仕立て?
URLリンク(www.geocities.jp)
…太田川駅はいつ出来るのやら??
934:名無し野電車区
10/05/01 23:10:01 /pgLHvMb0
とりあえずエスパルス勝ってよかったよ
FDA2号機エンジントラブルで引き返したそうな...
935:名無し野電車区
10/05/01 23:20:02 e4Uzou5RO
>>932
えっ、増結無し?島田行の愛野延長も無し?
>>934
FDAって予備の機体無いの?
936:名無し野電車区
10/05/02 06:09:55 cQZEksWe0
ここで言っても仕方がないが
スタジアムは聖地(現地時の発言)である草薙や東静岡あたりにつくればよかったのに
前知事の地元である中遠なんぞにつくったのが間違っていたのだが・・・・
937:名無し野電車区
10/05/02 06:37:24 mXWDlHuHO
>>935
予備機なし上に、来月から信州まつもと線就航
10月には4機目くるらしいが
>>936
掛川近辺を車で走っても、道路が静岡よりも良くて驚き
空港も牧之原周辺で必ずしも便利とは言えないな
けどいろんな面において、鈴与がなければ、静岡県って大変な事になってたかも・・・
938:名無し野電車区
10/05/02 06:44:16 LwAmMgZ70
鈴与があるから腐ってるんだよ・・・・
939:名無し野電車区
10/05/02 14:31:09 cQZEksWe0
>>937
遠州人は、口を開けば箱物はみな静岡にあると言うが
県の公共投資はことごとく遠州優先
単線鉄道まで県の金で高架にしてしまったし・・・・
940:名無し野電車区
10/05/02 20:20:53 LTaVtFwH0
>>936
ツインメッセもあるし東静岡に愚濫船なんか作らずにスタジアム作れば良かったのに
そうすれば草薙(陸)もそのままつぶして静学取得しなくても草薙球場拡張できたんじゃ....
>>937,938
鈴与がなければ静岡空港も早期廃港w
もしくは空港自体が実現せずに済んだかも
そしてエスパルスは解散w
941:名無し野電車区
10/05/02 23:16:33 du2cOo070
>>940
解散の危機にあるのは親会社が経営不振である
西隣の7030の方では…
942:名無し野電車区
10/05/03 06:56:24 IBV5wTb0O
いろんな面で静岡はまだマシだろうな
小牧はJAノL撤退で定期便ゼロになる危機らしい
セントレア出来た時に、全部集約しておけば良かっただろうに
もしかしたら愛知県が鈴与に頭下げに来る日もあるかも?
(可能性はあまりないが)
943:名無し野電車区
10/05/03 10:43:14 F8k4e6x60
>>941
ラブビーは実質撤退状態だしね
944:名無し野電車区
10/05/03 12:22:47 pqSREAxm0
>>941
鈴与が身請けしてくれなくて
エスラップコミニケーションズ倒産の時解散してたってこと
945:名無し野電車区
10/05/03 21:01:06 orf81Id20
>>941
7030って???
946:名無し野電車区
10/05/03 21:34:18 0NpEzjP80
今日は由比の桜えびまつり対応で日中増結あり。
由比駅は背広社員の方も出て多客対応。上りは本来待避用の1番線に入線させていました。
947:名無し野電車区
10/05/04 07:10:43 1xT5RyHh0
>>944
身請けって
遊女みたいだな・・・・
948:名無し野電車区
10/05/04 08:26:09 jIs7F/VI0
>>944
エスラップコミニケーションズ懐かしいねぇ。
メディアシティ静岡と並ぶテレビ静岡バブルの産物というか。。。
メディアシティ静岡は、今となってはアニメイトがあるビルということでw
949:名無し野電車区
10/05/04 09:19:12 GzhUBwxa0
>>944
解散した方がよかったのにな
サッカーとかいらないだろ
950:名無し野電車区
10/05/04 17:16:10 vu3RaW/g0
未だにフットボールと言わずにサッカーと呼んでいるのって一体…
>>948
あのビルは今ではCMにチョンメガネや最近では便器を起用している
某地元企業の所有だよ
951:名無し野電車区
10/05/05 05:29:32 eSpjlAq70
>>950
態態、某企業などと名を隠す必要があるのか?
952:名無し野電車区
10/05/05 08:46:48 RGQCjUPb0
パンツに便器の名前が入ってるチームもあるんや…
953:名無し野電車区
10/05/05 08:51:34 54P+P4tf0
>>950
日本サッカー協会
954:名無し野電車区
10/05/05 09:20:47 pnWicSq60
>>953
っ Japan Football Association
955:名無し野電車区
10/05/05 12:32:39 eSpjlAq70
>>952
「あるん」ってないってことか?
江戸弁で話せや!
956:名無し野電車区
10/05/06 23:35:35 9z23tlIM0
またhotmaxが活動再開したらしく
静岡のプロバイダことごとく規制されてるけど
ここの住人は大丈夫か?
957:●~
10/05/06 23:38:58 zV47e6o40
大丈夫だよ~
958:名無し野電車区
10/05/07 01:19:38 8aH/VL/00
ww
959:名無し野電車区
10/05/07 17:21:12 AFh+uQ6DO
h○tm○x=駿府塵一派
960:名無し野電車区
10/05/09 07:19:55 fUB06pLG0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
茨城県土浦市の常磐線土浦駅です。外観が静岡駅とよく似てるんですけど、同じ頃建設されたらしいので、
当時の比較的大きな国鉄駅はだいたいこんな感じなんですかね。
961:名無し野電車区
10/05/09 18:21:00 5FhUIzKp0
test
962:名無し野電車区
10/05/09 20:54:28 vygHblXhi
東静岡の跨線橋はいつ完成予定?
963:名無し野電車区
10/05/10 21:26:13 8YbJp1xz0
>>962
平成24年度供用開始予定
ちなみに総工費は約65億円(市施工分約27億円、JR東海委託分約38億円)
東静岡南北幹線橋梁
URLリンク(www.city.shizuoka.jp)
URLリンク(www.city.shizuoka.jp)
URLリンク(www.city.shizuoka.jp)
964:名無し野電車区
10/05/13 09:49:00 Ripd08ufQ
國鐵時代の話。
わしゃ都合で大船から磐田まで行く事がよくあった。
時刻表には書いて無いが、静岡に到着した東海が、そのまま普通浜松行きになるんよね。
便利だった。
逆もしかり。
965:名無し野電車区
10/05/13 10:25:22 bYmEuaTQ0
当時の急行型電車は貴重な冷房車両だったよな
感動した覚えがある
966:名無し野電車区
10/05/14 09:20:54 3Lq9FTtv0
東海道線を乗り継いでいくと、東日本エリアまではスーツ姿の人や
大学生、伊豆への観光客などが目立つが、東海エリアに入ると
乞食と見間違えそうな小汚いジジィか、野良仕事姿のババァか
ブラジル人しか乗ってないのな。
競艇開催日の浜松~豊橋間は東海道一の民度の低さが味わえるなw
俺も18乞食だけど、静岡区間が辛いのは快速がないからでも
ロングシートだからでもなく静岡県民の民度の低い環境が辛いな。
素直に新幹線乗れば済むような話だが。
967:名無し野電車区
10/05/14 20:30:23 rEWC0nz30
>>966
>静岡県民の民度の低い環境が辛い
聞くところによれば、静岡県民のマイカーの運転のマナーは愛知県より酷いらしいぞ
968:名無し野電車区
10/05/14 22:21:41 LORaGmUZQ
快速ムーンライトながら下り(2010年5月14日以降)
東 京2310→大 垣0555 9391M(停車駅…品川2318・横浜2336・小田原0031・沼津0109・静岡0150・浜松0311・名古屋0525・岐阜0545)(全車指定席)運転日…東京発7/20~9/4
快速ムーンライトながら上り(2010年5月14日以降)
大 垣2249→東 京0505 9390M(停車駅…岐阜2259・名古屋2320・豊橋0017・浜松0055・静岡0155・沼津0319・横浜0441・品川0457)(全車指定席)運転日…大垣発7/21~9/5
969:名無し野電車区
10/05/15 06:27:09 DX26z1qoO
>>968
熱海での客扱い無くなったの?
970:名無し野電車区
10/05/15 09:19:29 ImT57Ff/0
明日、三島を10時29分に出る島田行きは何両編成ですか?
あと、確実に座れますか?
971:名無し野電車区
10/05/15 12:11:45 qk3+IA910
>>969
前からないじゃん
972:名無し野電車区
10/05/15 13:21:08 oOFBFl/D0
>>969
臨時になってからなくなったよ
973:名無し野電車区
10/05/15 14:19:21 DX26z1qoO
>>971-972
ありがとう
長距離でもだいたい新幹線か在来線で前日移動するし
ながらは臨時化前でも、ほとんど乗らなくなったので知らなかった
974:名無し野電車区
10/05/15 20:29:55 nHYt8AWo0
トレインフェスタ、倒壊やる気なさすぎじゃねwwwww
6Fの県内事業者の集まりの中では逆の意味で際立っていたぞ
なにせ、ブースの中に事業者の人がいないのはここだけだったwwwww
だから、ここだけ閑古鳥だったwwwww
しかも、TOICAの宣伝?のパネルだけだったしwwwww
ホビーショウとかもやっていたのに東海道線の増結もなかったみたいだし
それに引き換え、鴨は異常にやる気あったぞwwwww
あえて「JR”貨物”で~~す」と”貨物”を強調して貨物ブースの人が
しゃべっていたのにワロタ。しかも静岡貨物解放とかもやってるみたいだし
パンフレットも金かかっているぽいし
でも、トレインフェスタは年々、来場者が減っている気が・・・飽きられているのかな
975:名無し野電車区
10/05/15 23:51:27 Qrg/lM9u0
東日本が出展しなければ意味がない、倒壊では役不足
俺は毎年10月に日比谷公園で行われる鉄道フェスティバルに行ってる
976:名無し野電車区
10/05/16 00:15:59 UT5wKh11P
以前みたいに東日本車両に静岡か島田まで乗り入れてほしいな。
そうすればE231系の自動放送東海エリアバージョンが片浜以西でも聞けるようになって楽しみが増えるのに…
977:名無し野電車区
10/05/16 11:44:26 mdKo+2k00
東海の車掌は自動放送があるのにやたらと自分でしゃべるな
沼津から東京行きに乗ると熱海で新幹線の案内ばかりしてやがる
終点の沼津でも自動放送使わずに御殿場線の案内ばかりうるせえんだ
978:名無し野電車区
10/05/16 17:21:43 jqAOm3oR0
んな事はないぞ
979:名無し野電車区
10/05/16 18:00:16 Ge7OjseD0
>>971
そう言えば、大垣夜行の頃は、上りの熱海で芸者っぽいオバサンの大群が
コートを着込んで乗ってきたなー。
980:名無し野電車区
10/05/16 18:25:29 83t0qnnK0
脳内で勝手にやれ
981:名無し野電車区
10/05/16 21:39:29 SW/ii+sh0
>>974
鉄道模型サークルは結局オナニーばっかだから飽きられて当たり前
982:名無し野電車区
10/05/17 05:56:59 vXu3ipkS0
>>981
確かにサークルによってはオナニーショーだったw
983:名無し野電車区
10/05/17 10:35:45 UjpS1mXZ0
函南駅に畑毛温泉まで10分ってあるけど
電車バスタクシー徒歩何で10分なの?
984:名無し野電車区
10/05/17 13:24:44 O5u0/pVD0
>>981
そもそも出展料なしで、ボランティアのようなものだから当たり前のこと
985:名無し野電車区
10/05/17 23:47:54 6Y5k2Vwt0
鉄摸の話になっちゃうけどね
あそこに出展していた某静岡のサークル
ちゃんとHPあるだけど、トップページはあるが
コンテンツへのリンク全てデッドリンクになっている
ページ自体ホームページビルダー使っているから
特に閉鎖的なページとは思えんが・・・
連絡してやろうにも連絡手段がないしね
986:名無し野電車区
10/05/18 15:54:03 QlGB8Mz+0
お疲れ様でしたノシ
987:名無し野電車区
10/05/18 22:55:38 dLYYh/emQ
静岡車両区ATS-PT設置済編成(2010年4月1日現在)
GG1-GG9
SS1-SS3・SS5-SS11
LL1・LL2・LL5-LL7・LL11・LL16・LL18
V7-V12
W3・W4
T1-T17
N1-N10
なお、F編成はATS-P設置済。
988:名無し野電車区
10/05/19 08:35:00 qdjiaWvb0
371にPTはまだ付いてないのか?
付いてなかったらなんか嫌な予感してきた・・・
989:名無し野電車区
10/05/19 15:50:45 aTGvL7w10
昨日の静岡新聞の投書欄誰も見てないのかw
990:名無し野電車区
10/05/19 17:48:40 hhIXXZCV0
>>989
kwsk
991:名無し野電車区
10/05/19 18:00:42 xz6PCujC0
3両編成は不親切だ
ロングシートに我先に殺到して座れるのは若者だけだ
だからロングシートは静岡には合わない
992:名無し野電車区
10/05/19 19:22:47 HD7kmPWj0
>>991
113系4両時代が懐かしいな。
313系静岡verもクハ+モハ+モハ+クハの4両編成導入すればよかったのに。
993:名無し野電車区
10/05/19 20:31:45 CTIrqY0Q0
>>991
ラッシュ時しかのってないけど我先にはジジババが多い気がする
994:名無し野電車区
10/05/20 00:31:58 XVQt5RAp0
>>992 常識的に考えて仮にあるとしたらMc-T-M'-Tc'かMc-M'-T-Tc'だろ。
そいえば22日の夜に373系が初めて貨物線&横須賀線走るんだな。
乗るべきか、撮るべきか…(けど東はカーテン締め切っちゃうんだよねぇ。
995:名無し野電車区
10/05/20 00:33:54 kq9pPXwC0
>>994
撮りたいけど静岡県内からだと帰りが困るからな・・・
996:名無し野電車区
10/05/20 06:28:13 loPYISNi0
>>983
多分、タクシーで10分のことだと思われる。
997:名無し野電車区
10/05/20 09:03:13 jH1xeJ5a0
>>996
㌧!
998:名無し野電車区
10/05/20 09:13:54 kq9pPXwC0
車がバイクで小田原あたりまで行けば平気か・・・
999:名無し野電車区
10/05/20 09:50:00 NgHkVCpk0
>>996
マルチポスト荒らしにレスしないで。
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【熱海】東海道線静岡口スレ59【豊橋】
スレリンク(rail板)
1000:名無し野電車区
10/05/20 09:52:55 w7fMYP9V0
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