湘南新宿ライン武蔵小杉全列車停車at RAIL
湘南新宿ライン武蔵小杉全列車停車 - 暇つぶし2ch932:名無し野電車区
10/03/16 21:57:28 zp7CkAsu0
やるならもっと徹底的にタワマン増やしてくれれば面白いのに
階数の規制はかけられないから総高規制で60m未満の建築物は建築禁止

933:名無し野電車区
10/03/16 22:21:59 w/gjIG6oP
>>923
消防の頃、昔の山手線の写真を見て
根岸線の山手行きだと思っていた俺・・・・・・決して黒歴史とは思っていない

934:名無し野電車区
10/03/17 00:40:32 jwlO/X7S0
JR武蔵小杉から渋谷はともかく横浜だとめちゃくちゃ早くいけるんだな。

935:名無し野電車区
10/03/17 01:47:16 udFMo7/o0
883に相当釣られてるな

936:名無し野電車区
10/03/17 06:54:32 ygKUD7zUP
東急小杉→新駅乗換は相当ダルい。外を歩いた方が若干マシだが、
綱島街道の信号につかまるとやっぱりダルい。

向河原→新駅乗換は400m強で、連絡通路経由より若干長い。
ただ通路と違って見晴らしが良いし一直線なので、気分はこっちのが楽かも。
南武線の平間側から定期を持っているなら、1駅分余計に乗るより
ここで降りたほうが早い。(ただしNEC改札が使える時間帯に限る)

937:名無し野電車区
10/03/17 13:24:11 ERLHern60
向河原と乗換できるようにしろっていうのは、何がしたいの?

それができたら、向河原と武蔵小杉は運賃無料区間になってしまうわけで
現状よりわかりにくさが増すような(乗換したい人は自力で
乗換すればいいだけの話)。

938:名無し野電車区
10/03/17 17:06:29 BZ/8rNTZ0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

939:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/17 19:26:06 zNJD4O7b0
>>933
実際に山手駅に降り立って
「ここでどうやって折り返すんだろう」
と真剣に悩んだおねしょを漏らした頃。

940:名無し野電車区
10/03/17 20:40:36 LjNdS76R0
>>939
そんなこと書くのにいちいちコテ付けるなクズ

941:名無し野電車区
10/03/17 21:54:29 9XkaBVNSP
だから有馬を叩くなって
有馬はドMだから叩けば叩くほど調子に乗る

942:名無し野電車区
10/03/17 22:38:56 /Vw7jq1n0
武蔵新城ハッテン会ってどうなったんじゃろうか

943:名無し野電車区
10/03/17 22:47:00 GUwPVfzi0
>>5
最終的な到着時間がかわなければいいのではないか?

944:名無し野電車区
10/03/18 08:20:27 8slTYo+z0
とりあえず、上りの多摩川渡った先の高速運転はそのままなのでよかった

945:名無し野電車区
10/03/18 09:02:03 EJhKZwIB0
速いよなあ。何キロ出てるんだろう。

946:名無し野電車区
10/03/18 10:15:20 mMR425M40
120km/h

947:名無し野電車区
10/03/18 10:44:17 MZ+GPcwl0
必死に飛ばしてるんだけどそれを軽々と追い越して行く新幹線すごい

948:名無し野電車区
10/03/18 16:56:43 ZqeNtLtv0
>>856
KQと阪神が「アンカー」って一時作ったが、あぼーん済。
相模原なんかは、定期特急も「はかた号」はじめ高速バスも山ほど
通過するし、どうするんだ?
いちばん簡単なのは「成田エクスプレス」相模湖延長(w

949:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/18 17:57:58 yJIxyKpR0
アンカーといえば半家の山本アナ

950:名無し野電車区
10/03/18 17:58:35 m+DkF++u0
次スレいらね

951:名無し野電車区
10/03/18 18:51:45 Up4I6hNw0
済み厨か。

952:名無し野電車区
10/03/18 20:38:18 OqaHJSRX0
>>945
E217で115km/hまで出してるのは確認した
GPSでだけど

953:名無し野電車区
10/03/18 21:11:23 VNKzzbnS0
事故で止まった後とか130キロ以上出しているよ。GPSではかったよ。
脱線するんじゃないかってくらい、つかまらないと立っていられないくらい
恐ろしくスピード出すことあるよ。

954:名無し野電車区
10/03/18 21:56:22 qLbTXsnt0
>>932
30年ぐらい経ったらもっと面白いことになりそう

955:名無し野電車区
10/03/18 23:55:21 v7/izQbf0
新川崎-西大井間って湘南新宿ライン大増発以降
スピードアップしたような気がする(湘新、スカ線含めて)
その前ってそんなに速度出してなかったですよね?


956:名無し野電車区
10/03/19 00:04:38 AwLT4DO70
>>953
そういう回復運転ってやっていいのかな。どこかの線みたいに脱線したらどうするんだ。

957:名無し野電車区
10/03/19 00:49:50 NVCc23lL0
ATS-P導入してるだろ

958:名無し野電車区
10/03/19 07:49:35 YObTRHM90
>>953
池上線御嶽山駅ホームの下を通過する
横須賀線のモーター音ぱねぇっす(*´Д`)

959:名無し野電車区
10/03/19 11:15:37 1XeNqTzf0
>>953
そんなに出したら壊れるだろうが
E531系じゃないんだぞ

960:名無し野電車区
10/03/19 17:53:29 Tm79uJ6T0
>>959
普通の工業製品は安全係数というのがあってだな(ry

まあ一言で言えば120リミットの車両が130出したぐらいじゃ壊れないって事

961:名無し野電車区
10/03/19 18:05:00 UCqBbNfzO
真の連絡通路が完成したら東急の客がこっちに流れる?特に横浜方面。

962:名無し野電車区
10/03/19 20:30:34 uH/ZakWU0
>>961
「かなり遠い」が「遠い」になる程度の違いだからねえ

963:名無し野電車区
10/03/19 20:32:47 kpzwkyAw0
>>960
中国のE2も350km/h運転してるけど故障も無いしなw

964:名無し野電車区
10/03/19 21:46:49 AwLT4DO70
故障しなきゃいいってもんじゃないよ
路盤のいたみも早くなるかもしれない

965:名無し野電車区
10/03/19 21:49:40 f6z9quVAP
>>964
>>957

966:名無し野電車区
10/03/19 23:07:53 XNT4+X5P0
この話題にATS-Pがどう関係するの?

967:名無し野電車区
10/03/19 23:18:46 dEOV1MUN0
PATA

968:名無し野電車区
10/03/19 23:35:41 f6z9quVAP
ATS-P→適正な速度規制→当然ながら路盤の消耗も想定の範囲内

969:名無し野電車区
10/03/19 23:44:19 SIRIqbiV0
新スレたてました
スレリンク(rail板)

970:名無し野電車区
10/03/20 00:03:00 VBapiIHd0
>>953
束はATS-Pが付いてて120ちょい位までしか出せないんじゃなかったか

971:名無し野電車区
10/03/20 00:09:01 w8ZP9Xiq0
武蔵小杉駅の横須賀線ホームから南武線ホーム間までの距離と、横須賀線新川崎駅
から南武線鹿島田駅までの距離はあまり変わらないと思うのだが。

972:名無し野電車区
10/03/20 08:29:45 D5Hze+hT0
晴れていればね

973:名無し野電車区
10/03/20 17:47:19 4p3eJyi30
10分かかるって繰り返し書いてあると
改札からホームまで遠くて10分前に改札打ち切る某駅を思い出す
今は無人駅だけど

974:名無し野電車区
10/03/20 18:03:29 sDVjpsl40
>>973
その駅で10分前に改札を打ち切っていたのは下りホームだけだろうが
物事は正確に書けや坊主

975:名無し野電車区
10/03/20 23:02:50 UdrP1IaM0
そんな細かいことかかんでも・・・

976:名無し野電車区
10/03/20 23:19:48 wJcoL4H30
>>974
ジジイ何ファビョってんのwww

977:名無し野電車区
10/03/20 23:24:06 1vU3tOt0O
>>973
土合?

978:名無し野電車区
10/03/20 23:34:32 YODKiuNh0
川崎

979:名無し野電車区
10/03/20 23:43:08 dCaIS4Fz0
>>973-977
新駅開業から1週間経つとスレの話題も低調だな

次スレ立てるなよ

980:名無し野電車区
10/03/21 00:02:06 Rxg2f4C30
>>979
もう遅い

981:名無し野電車区
10/03/21 04:01:48 4Jh9sqmJ0



982:名無し野電車区
10/03/21 10:30:45 GCLciOXy0


983:名無し野電車区
10/03/21 13:08:54 QC/6NocU0
今日も運休。湘南新宿ライン。

やっぱり、東横通勤継続だな。

984:遭難新宿
10/03/22 01:35:24 fWU5T72+0
風も吹かないで遭難しました
ケイン武蔵小杉乗換えなくってよかった
使い物にならぬ遭難新宿線
安普請バラック電車は強風に弱いらしいな

985:名無し野電車区
10/03/22 05:00:59 koDgpXz90
湘南新宿ラインは前列車「臨時列車」にして方がいいんじゃないか?

986:名無し野電車区
10/03/22 11:39:02 f5VpVCOM0
夜武蔵小杉のホームに立っていると上下とも電車がひっきりなしにやってくるな。
イメージでは横須賀線・湘南新宿ラインとも時間あたり4本程度で、その他を足しても10本程度かと思ってた。
しかし実際はホームライナーやらNEXやら回送列車やらを合わせてかなりの本数だ。
ダイヤの都合なのか、湘南新宿ラインと横須賀線の列車が2、3分間隔で続行してる場面も何度もあった。

これは確かに増発は難しいかもしれない。

987:名無し野電車区
10/03/22 20:00:01 C8Lc+YB50
>>986
>これは確かに増発は難しいかもしれない。
横浜駅に乗り入れる路線の中ではむしろ少ないほうなんですけど。

京急線=毎時18本(快特6+普通12)
東急東横線・みなとみらい線=毎時16本(優等8+各停8)
京浜東北根岸線・横浜線=毎時16本(京浜東北根岸10+横浜6)
相鉄線=毎時15本(優等9+各停6)
横須賀線・湘南新宿ライン=毎時10本(横須賀4+湘新4+NEX2)
横浜市営地下鉄=毎時8本
東海道線=毎時6~8本(普通5+快速1+特急0~2)
※いずれも日中の本数

988:名無し野電車区
10/03/22 20:04:42 f5VpVCOM0
>>987
旧蛇窪の平面交差の件もあるし、使われてる車両が総じて編成長く低加速だから増発難しいと思った。

989:名無し野電車区
10/03/22 20:40:58 vLtBduGM0
>>987
武蔵小杉駅は新鶴見で貨物線から入ってくる列車があるから
横浜駅横須賀線ホームよりも通過列車本数は多くなるのだが。

990:名無し野電車区
10/03/22 21:31:07 ycEOxq6N0
>

991:名無し野電車区
10/03/22 22:00:00 4oipv1R60
湘南新宿ラインは埼玉以北民が新宿横浜を目指す路線です

992:名無し野電車区
10/03/22 22:39:31 6dboVxyR0
そうなんです。

993:名無し野電車区
10/03/22 23:43:00 llfbgK9x0
しょうなんです。

994:名無し野電車区
10/03/22 23:54:30 J3sb/JCg0
994

995:名無し野電車区
10/03/23 01:49:04 scrk+1fE0
しょうなんだい

996:名無し野電車区
10/03/23 10:18:24 paaiEcoD0
次スレいらないのになぁ

997:名無し野電車区
10/03/23 15:17:52 +wmaNYkd0
>>991
だったら武蔵野線経由でいいですねw

998:名無し野電車区
10/03/23 15:25:07 paaiEcoD0
とにかく乗り換え通路が長すぎw

999:名無し野電車区
10/03/23 16:01:49 FG7pbw27P
999

1000:名無し野電車区
10/03/23 16:02:12 /IPqz4yy0
1000なら湘南新宿ライン特別快速は次のダイヤ改正で武蔵小杉通過

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch