10/03/15 22:40:58 KxPUhifS0
早々に向河原から乗り換え可能にして欲しい。
いっそ地下通路掘ってで繋げてしまえば?
営業距離は武蔵小杉乗り換え適用でいいから。
903:名無し野電車区
10/03/15 22:57:01 V5/B2/UR0
改札上の電光掲示板、早くも表示方法が変わってた気がした
904:名無し野電車区
10/03/15 23:27:32 7kmC/3SC0
武蔵小杉は今でこそ高層マンションが林立する街だが、
それらができる前は殺伐とした工場街だった。
東横線の駅というより南武線の駅というイメージが強い。
ましてそこから田園都市線うんぬんなんて論理の飛躍も甚だしい。
だいたい田園調布と田園都市(線)の区別がつかないって田舎者丸出しじゃねえか。
905:名無し野電車区
10/03/15 23:36:42 mz9hgYI+0
>>869
定期券でそれやったら区間外でアウトだろ
906:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 00:06:57 6bm4CLhD0
>>901
連絡通路がルーレットなんですね。
907:名無し野電車区
10/03/16 00:58:27 hc7O4aUe0
武蔵小杉駅、7時55分頃の様子
結構、行列が出来ているね。
URLリンク(musashikosugi.blog.shinobi.jp)
908:名無し野電車区
10/03/16 01:15:10 c0JeJ1At0
とりあえず 歩く歩道急いでくれないかな
909:名無し野電車区
10/03/16 01:24:13 1aOUG0gj0
>>883
> 何年か前に田園都市線と東武線の相互乗入れが始まったとき、行き先表示に「久喜」だのって埼玉行きの電車が走り出したことに対して、
> 横浜市青葉区などの田園都市沿線住民から田舎くさいだのダサいのって苦情が出たらしい。
> なんでも多摩プラとか青葉台周辺はオシャレな街なんだと本気で信じてる住民が多いんだと。
それって都市伝説じゃないの? すくなくとも、…住民が多い、の「多い」は
絶対数で何人、あるいは割合で何%を想定している?
910:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 01:27:18 +vA2/J/l0
火消しに躍起w
911:名無し野電車区
10/03/16 01:31:07 mL/l28x1P
>>892
都内でしたか…
しかし結局その程度の認識しか持ってないということw
912:名無し野電車区
10/03/16 01:33:07 1aOUG0gj0
>>877
東急の武蔵小杉駅と、横須賀線武蔵小杉駅は離れすぎているわけで、
このような時間の比較はまーったく意味がないと思う。
913:名無し野電車区
10/03/16 01:33:59 4KtBJEJD0
>>908
歩く歩道wwww
ほぼ世界中で設置済みですよ
914:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 01:48:40 M70BHRzH0
そこはお約束(*´з`)
915:名無し野電車区
10/03/16 08:18:56 mEt7JjWw0
有馬は田都民に恨みでもあんの?
元KQ民でバカにされたから?
916:名無し野電車区
10/03/16 10:52:42 gURp2NYD0
新川崎方高架下のオレンジ色の改札から向河原駅ってすごく近いな
917:名無し野電車区
10/03/16 14:32:38 h6/1k92D0
>>916
たぶん南武線武蔵小杉駅ホームより
近いじゃないかな
どうせなら連絡通路つくってほしいなw
918:名無し野電車区
10/03/16 15:17:22 KAsRroOJ0
>>887
どちらのご出身ですか?
横浜桜木町鎌倉 ←地元の人間はこういう並べ方しないもんでね
919:名無し野電車区
10/03/16 16:30:43 D/5bezH00
むしろ向河原駅を廃止の方向で・・・
920:名無し野電車区
10/03/16 16:42:15 aje5HC+dP
向河原駅→横須賀線武蔵小杉駅
武蔵小杉駅→東急武蔵小杉駅
に改称。
921:名無し野電車区
10/03/16 17:35:57 mEt7JjWw0
向河原駅→新武蔵小杉駅
武蔵小杉駅→むかし小杉駅
922:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 18:02:17 gs2ZsSLE0
>>918
確かにwww
山手を並べるならまだしも…
923:名無し野電車区
10/03/16 19:33:40 mtD5+Zk40
>>922
いや、山手行きって無いでしょ。
並べるなら横浜大船逗子とかじゃない?
924:名無し野電車区
10/03/16 19:49:32 mL/l28x1P
>>918
地元だったら神奈川の地理くらいわかんだろw
地元じゃないから知らない。
ちなみに高崎線民です。
925:名無し野電車区
10/03/16 20:11:27 SSZiJiu90
いつも鹿島田から川崎に行くんだけど、
昨日と時間もずらして試したけど、春休みを考慮しても明らかに空いてるな。
926:名無し野電車区
10/03/16 20:30:15 o34sjWKA0
>>919
その必要は無い
927:名無し野電車区
10/03/16 20:38:00 n4hgakrY0
横須賀線の駅名は、バス停みたいに「武蔵小杉駅入口」でいいよwww
928:名無し野電車区
10/03/16 20:43:55 /TBnbCyX0
>>883
たまプラ.あざみの、
あんな所、住むの止めとけ。
坂道が急で、60歳を過ぎたら
歩いて移動するのか嫌になる。
929:名無し野電車区
10/03/16 21:39:59 mtD5+Zk40
今日初めて「定期区間内の」武蔵小杉駅に降り立ったが、何あのタワーマンション街。どこの駅かと思った。
新南改札から南武線ホームまで歩いてみたら、5分30秒もかかったw 遠すぎワロスw
東横線や目黒線との乗換に使えるかと思ったが、これじゃ実用にならないなw
930:名無し野電車区
10/03/16 21:51:56 Kew7ktDx0
TXと東武・メトロ・都営の浅草の乗り換えと良い勝負になりそうだな。浅草は乗り換えになっていないようだけど。
931:名無し野電車区
10/03/16 21:55:32 vN9lODdS0
>>930
浅草線も小杉まで引いてこい
932:名無し野電車区
10/03/16 21:57:28 zp7CkAsu0
やるならもっと徹底的にタワマン増やしてくれれば面白いのに
階数の規制はかけられないから総高規制で60m未満の建築物は建築禁止
933:名無し野電車区
10/03/16 22:21:59 w/gjIG6oP
>>923
消防の頃、昔の山手線の写真を見て
根岸線の山手行きだと思っていた俺・・・・・・決して黒歴史とは思っていない
934:名無し野電車区
10/03/17 00:40:32 jwlO/X7S0
JR武蔵小杉から渋谷はともかく横浜だとめちゃくちゃ早くいけるんだな。
935:名無し野電車区
10/03/17 01:47:16 udFMo7/o0
883に相当釣られてるな
936:名無し野電車区
10/03/17 06:54:32 ygKUD7zUP
東急小杉→新駅乗換は相当ダルい。外を歩いた方が若干マシだが、
綱島街道の信号につかまるとやっぱりダルい。
向河原→新駅乗換は400m強で、連絡通路経由より若干長い。
ただ通路と違って見晴らしが良いし一直線なので、気分はこっちのが楽かも。
南武線の平間側から定期を持っているなら、1駅分余計に乗るより
ここで降りたほうが早い。(ただしNEC改札が使える時間帯に限る)
937:名無し野電車区
10/03/17 13:24:11 ERLHern60
向河原と乗換できるようにしろっていうのは、何がしたいの?
それができたら、向河原と武蔵小杉は運賃無料区間になってしまうわけで
現状よりわかりにくさが増すような(乗換したい人は自力で
乗換すればいいだけの話)。
938:名無し野電車区
10/03/17 17:06:29 BZ/8rNTZ0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
939:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/17 19:26:06 zNJD4O7b0
>>933
実際に山手駅に降り立って
「ここでどうやって折り返すんだろう」
と真剣に悩んだおねしょを漏らした頃。
940:名無し野電車区
10/03/17 20:40:36 LjNdS76R0
>>939
そんなこと書くのにいちいちコテ付けるなクズ
941:名無し野電車区
10/03/17 21:54:29 9XkaBVNSP
だから有馬を叩くなって
有馬はドMだから叩けば叩くほど調子に乗る
942:名無し野電車区
10/03/17 22:38:56 /Vw7jq1n0
武蔵新城ハッテン会ってどうなったんじゃろうか
943:名無し野電車区
10/03/17 22:47:00 GUwPVfzi0
>>5
最終的な到着時間がかわなければいいのではないか?
944:名無し野電車区
10/03/18 08:20:27 8slTYo+z0
とりあえず、上りの多摩川渡った先の高速運転はそのままなのでよかった
945:名無し野電車区
10/03/18 09:02:03 EJhKZwIB0
速いよなあ。何キロ出てるんだろう。
946:名無し野電車区
10/03/18 10:15:20 mMR425M40
120km/h
947:名無し野電車区
10/03/18 10:44:17 MZ+GPcwl0
必死に飛ばしてるんだけどそれを軽々と追い越して行く新幹線すごい
948:名無し野電車区
10/03/18 16:56:43 ZqeNtLtv0
>>856
KQと阪神が「アンカー」って一時作ったが、あぼーん済。
相模原なんかは、定期特急も「はかた号」はじめ高速バスも山ほど
通過するし、どうするんだ?
いちばん簡単なのは「成田エクスプレス」相模湖延長(w
949:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/18 17:57:58 yJIxyKpR0
アンカーといえば半家の山本アナ
950:名無し野電車区
10/03/18 17:58:35 m+DkF++u0
次スレいらね
951:名無し野電車区
10/03/18 18:51:45 Up4I6hNw0
済み厨か。
952:名無し野電車区
10/03/18 20:38:18 OqaHJSRX0
>>945
E217で115km/hまで出してるのは確認した
GPSでだけど
953:名無し野電車区
10/03/18 21:11:23 VNKzzbnS0
事故で止まった後とか130キロ以上出しているよ。GPSではかったよ。
脱線するんじゃないかってくらい、つかまらないと立っていられないくらい
恐ろしくスピード出すことあるよ。
954:名無し野電車区
10/03/18 21:56:22 qLbTXsnt0
>>932
30年ぐらい経ったらもっと面白いことになりそう
955:名無し野電車区
10/03/18 23:55:21 v7/izQbf0
新川崎-西大井間って湘南新宿ライン大増発以降
スピードアップしたような気がする(湘新、スカ線含めて)
その前ってそんなに速度出してなかったですよね?
956:名無し野電車区
10/03/19 00:04:38 AwLT4DO70
>>953
そういう回復運転ってやっていいのかな。どこかの線みたいに脱線したらどうするんだ。
957:名無し野電車区
10/03/19 00:49:50 NVCc23lL0
ATS-P導入してるだろ
958:名無し野電車区
10/03/19 07:49:35 YObTRHM90
>>953
池上線御嶽山駅ホームの下を通過する
横須賀線のモーター音ぱねぇっす(*´Д`)
959:名無し野電車区
10/03/19 11:15:37 1XeNqTzf0
>>953
そんなに出したら壊れるだろうが
E531系じゃないんだぞ
960:名無し野電車区
10/03/19 17:53:29 Tm79uJ6T0
>>959
普通の工業製品は安全係数というのがあってだな(ry
まあ一言で言えば120リミットの車両が130出したぐらいじゃ壊れないって事
961:名無し野電車区
10/03/19 18:05:00 UCqBbNfzO
真の連絡通路が完成したら東急の客がこっちに流れる?特に横浜方面。
962:名無し野電車区
10/03/19 20:30:34 uH/ZakWU0
>>961
「かなり遠い」が「遠い」になる程度の違いだからねえ
963:名無し野電車区
10/03/19 20:32:47 kpzwkyAw0
>>960
中国のE2も350km/h運転してるけど故障も無いしなw
964:名無し野電車区
10/03/19 21:46:49 AwLT4DO70
故障しなきゃいいってもんじゃないよ
路盤のいたみも早くなるかもしれない
965:名無し野電車区
10/03/19 21:49:40 f6z9quVAP
>>964
>>957
966:名無し野電車区
10/03/19 23:07:53 XNT4+X5P0
この話題にATS-Pがどう関係するの?
967:名無し野電車区
10/03/19 23:18:46 dEOV1MUN0
PATA
968:名無し野電車区
10/03/19 23:35:41 f6z9quVAP
ATS-P→適正な速度規制→当然ながら路盤の消耗も想定の範囲内
969:名無し野電車区
10/03/19 23:44:19 SIRIqbiV0
新スレたてました
スレリンク(rail板)
970:名無し野電車区
10/03/20 00:03:00 VBapiIHd0
>>953
束はATS-Pが付いてて120ちょい位までしか出せないんじゃなかったか
971:名無し野電車区
10/03/20 00:09:01 w8ZP9Xiq0
武蔵小杉駅の横須賀線ホームから南武線ホーム間までの距離と、横須賀線新川崎駅
から南武線鹿島田駅までの距離はあまり変わらないと思うのだが。
972:名無し野電車区
10/03/20 08:29:45 D5Hze+hT0
晴れていればね
973:名無し野電車区
10/03/20 17:47:19 4p3eJyi30
10分かかるって繰り返し書いてあると
改札からホームまで遠くて10分前に改札打ち切る某駅を思い出す
今は無人駅だけど
974:名無し野電車区
10/03/20 18:03:29 sDVjpsl40
>>973
その駅で10分前に改札を打ち切っていたのは下りホームだけだろうが
物事は正確に書けや坊主
975:名無し野電車区
10/03/20 23:02:50 UdrP1IaM0
そんな細かいことかかんでも・・・
976:名無し野電車区
10/03/20 23:19:48 wJcoL4H30
>>974
ジジイ何ファビョってんのwww
977:名無し野電車区
10/03/20 23:24:06 1vU3tOt0O
>>973
土合?
978:名無し野電車区
10/03/20 23:34:32 YODKiuNh0
川崎
979:名無し野電車区
10/03/20 23:43:08 dCaIS4Fz0
>>973-977
新駅開業から1週間経つとスレの話題も低調だな
次スレ立てるなよ
980:名無し野電車区
10/03/21 00:02:06 Rxg2f4C30
>>979
もう遅い
981:名無し野電車区
10/03/21 04:01:48 4Jh9sqmJ0
982:名無し野電車区
10/03/21 10:30:45 GCLciOXy0
983:名無し野電車区
10/03/21 13:08:54 QC/6NocU0
今日も運休。湘南新宿ライン。
やっぱり、東横通勤継続だな。
984:遭難新宿
10/03/22 01:35:24 fWU5T72+0
風も吹かないで遭難しました
ケイン武蔵小杉乗換えなくってよかった
使い物にならぬ遭難新宿線
安普請バラック電車は強風に弱いらしいな
985:名無し野電車区
10/03/22 05:00:59 koDgpXz90
湘南新宿ラインは前列車「臨時列車」にして方がいいんじゃないか?
986:名無し野電車区
10/03/22 11:39:02 f5VpVCOM0
夜武蔵小杉のホームに立っていると上下とも電車がひっきりなしにやってくるな。
イメージでは横須賀線・湘南新宿ラインとも時間あたり4本程度で、その他を足しても10本程度かと思ってた。
しかし実際はホームライナーやらNEXやら回送列車やらを合わせてかなりの本数だ。
ダイヤの都合なのか、湘南新宿ラインと横須賀線の列車が2、3分間隔で続行してる場面も何度もあった。
これは確かに増発は難しいかもしれない。
987:名無し野電車区
10/03/22 20:00:01 C8Lc+YB50
>>986
>これは確かに増発は難しいかもしれない。
横浜駅に乗り入れる路線の中ではむしろ少ないほうなんですけど。
京急線=毎時18本(快特6+普通12)
東急東横線・みなとみらい線=毎時16本(優等8+各停8)
京浜東北根岸線・横浜線=毎時16本(京浜東北根岸10+横浜6)
相鉄線=毎時15本(優等9+各停6)
横須賀線・湘南新宿ライン=毎時10本(横須賀4+湘新4+NEX2)
横浜市営地下鉄=毎時8本
東海道線=毎時6~8本(普通5+快速1+特急0~2)
※いずれも日中の本数
988:名無し野電車区
10/03/22 20:04:42 f5VpVCOM0
>>987
旧蛇窪の平面交差の件もあるし、使われてる車両が総じて編成長く低加速だから増発難しいと思った。
989:名無し野電車区
10/03/22 20:40:58 vLtBduGM0
>>987
武蔵小杉駅は新鶴見で貨物線から入ってくる列車があるから
横浜駅横須賀線ホームよりも通過列車本数は多くなるのだが。
990:名無し野電車区
10/03/22 21:31:07 ycEOxq6N0
>
991:名無し野電車区
10/03/22 22:00:00 4oipv1R60
湘南新宿ラインは埼玉以北民が新宿横浜を目指す路線です
992:名無し野電車区
10/03/22 22:39:31 6dboVxyR0
そうなんです。
993:名無し野電車区
10/03/22 23:43:00 llfbgK9x0
しょうなんです。
994:名無し野電車区
10/03/22 23:54:30 J3sb/JCg0
994
995:名無し野電車区
10/03/23 01:49:04 scrk+1fE0
しょうなんだい
996:名無し野電車区
10/03/23 10:18:24 paaiEcoD0
次スレいらないのになぁ
997:名無し野電車区
10/03/23 15:17:52 +wmaNYkd0
>>991
だったら武蔵野線経由でいいですねw
998:名無し野電車区
10/03/23 15:25:07 paaiEcoD0
とにかく乗り換え通路が長すぎw
999:名無し野電車区
10/03/23 16:01:49 FG7pbw27P
999
1000:名無し野電車区
10/03/23 16:02:12 /IPqz4yy0
1000なら湘南新宿ライン特別快速は次のダイヤ改正で武蔵小杉通過
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。