10/03/13 11:29:30 LlpbVV+S0
>>732
下り(横浜方面)は「明日があるさ」だった。
京急川崎と同じく川崎出身の坂本九ということか。
740:名無し野電車区
10/03/13 11:32:54 LlpbVV+S0
>>738
上りは川崎方面でいいのかな?
6~7分くらいだったと思う。
741:名無し野電車区
10/03/13 11:35:52 fyj4lE+80
とりあえず月曜に利用してみていつもの通勤時間とどれくらい違うか調べてみるか
742:名無し野電車区
10/03/13 11:52:46 flAfLm1G0
>>725
>2.品川で一旦東海道線に乗り換えて東京駅での乗り換えを簡略化
昼間だったら京浜東北でもいいのでこれが一番
ついでに言えば1が一番ありえない。
1にするくらいなら3を選ぶ
743:名無し野電車区
10/03/13 12:25:00 jAgXW2hk0
確かにその方が早いのかも知れんな。
横須賀線の地下ホームから新幹線って京葉線との乗り換えの次に
最も遠いもんな。
744:名無し野電車区
10/03/13 12:27:35 oHM0UPwa0
URLリンク(www.jreast.co.jp)
駅 構内図
745:名無し野電車区
10/03/13 12:34:42 sKsU03a20
>>742
品川から京浜東北を使うなら、新幹線への乗換駅を上野にすれば、
それだけで200円安くなる。
まあ自由席狙いのときは東京駅から乗るけど。
746:名無し野電車区
10/03/13 12:37:52 flAfLm1G0
>>745
上野で新幹線ホームに潜るのは、東京駅でスカ線ホームから登って来るのと同じくらいメンドい。
747:名無し野電車区
10/03/13 12:39:14 +2qoynXu0
>>741
同じこと考えてたけど、そういう人多そうだから月曜はやめておくことにしたw
748:名無し野電車区
10/03/13 13:07:25 cD87y+5M0
バイト帰りに探索してみるかな
749:名無し野電車区
10/03/13 14:22:42 02WQDQyW0
>>742
> >>725
> >2.品川で一旦東海道線に乗り換えて東京駅での乗り換えを簡略化
> 昼間だったら京浜東北でもいいのでこれが一番
>
> ついでに言えば1が一番ありえない。
> 1にするくらいなら3を選ぶ
そりゃ物好きな手段だよ。
普通は1.
多少距離が長くても乗換えが1回。これにはかなわないよ。
大宮ってものあるかも知れんが、普通は東京から新幹線だね。
750:名無し野電車区
10/03/13 14:24:00 nIhWV6RL0
今のうちに253系の写真撮っておかないと
転用されずに廃車なんてかわいそうに
751:名無し野電車区
10/03/13 14:34:18 ge2ARchX0
>>750
つぶしがきかないからねぇ
752:名無し野電車区
10/03/13 14:41:15 rzFNke+F0
今回のポイントは、実は運賃が大きく変わることだな。
753:名無し野電車区
10/03/13 14:44:13 nIhWV6RL0
253系、大井川鉄道辺りで引き取ってくれればいいのに
754:行ってきた
10/03/13 15:38:58 3PdmLtH3O
横須賀線駅前はお祭り騒ぎで偉いこっちゃ
ホームも以外に人が多かった
一方宣伝にはあまり力を入れてない模様。
東急側は完全にスルーしてる
755:名無し野電車区
10/03/13 15:52:58 N77jEQIsP
乗り替えて見たけど、あれを毎日やるのはきついと思う。
今日はとくに渋滞なかったけど、平日朝はかなりこみそう。
756:名無し野電車区
10/03/13 16:06:48 +2qoynXu0
横須賀線ホームへのぼる階段下から、南武線下りホームまで時間測ってみた。
ちょっと速めに歩いて5分40秒くらいだった。
南武線下りホームの案内には、横須賀線への乗り換えに8分程度かかるって書いてあった。
それくらい見ておいた方が正解かも。
連絡通路の話し声で「遠い」「まだ着かないのか」って声が多く聞こえたw
757:名無し野電車区
10/03/13 16:25:07 WdjMnOl40
渋谷で毎日乗り換えていた経験からすると
758:名無し野電車区
10/03/13 16:28:29 sKsU03a20
武蔵小杉で、横須賀から東横に乗り換える場合、南武線ホーム経由のがいい?
それとも、改札外を歩いたほうが近い?
759:名無し野電車区
10/03/13 16:38:59 nIhWV6RL0
>>758
改札外を歩いた方が近い
南武線ホーム経由だと、階段上って改札出て左に歩いてまた階段降りてで遠回り
改札外だと階段ないから楽
760:名無し野電車区
10/03/13 16:48:28 3CESF3GU0
それも動く歩道ができるまであと1年程度の辛抱だろ
761:名無し野電車区
10/03/13 16:51:47 rxLfctQa0
>>756
結構遠いなw
京葉東京よりはマシという感じかな?
762:名無し野電車区
10/03/13 17:05:42 PoXk9cvt0
開業日の朝、人が多いのをかきわけて急いで3分くらい?
狭い先の見えない通路を行く感覚は苦痛。
763:名無し野電車区
10/03/13 17:08:43 YgCGAEcl0
南武線のホーム移設が無理なら、いっそのこと新駅作った方がいいんじゃないか
764:名無し野電車区
10/03/13 17:18:11 pbx61MDc0
ホーム作るなら武蔵野線に作ってくれよ
765:名無し野電車区
10/03/13 17:23:30 nIhWV6RL0
開業記念でフロンターレが勝つよ
766:名無し野電車区
10/03/13 17:30:48 HbhNx3rJ0
>>759
でも雨の日だと改札外は辛いかな?
767:名無し野電車区
10/03/13 17:33:56 nIhWV6RL0
>>766
辛い
ビル風が強かったりするし
768:名無し野電車区
10/03/13 17:34:15 B9XNdCaO0
向河原で乗り換え。
769:名無し野電車区
10/03/13 17:36:09 lYHL4F270
>>763
ホーム移設となると向河原との駅の統合が視野に入ってくるな。
770:名無し野電車区
10/03/13 17:58:12 jAgXW2hk0
あれだけ遠いと東急からは遠方の客しか移らないな。
遠すぎる。南武線からは相当移るだろうけど。
771:名無し野電車区
10/03/13 18:01:27 oHM0UPwa0
南武線のホーム南にずらせば良いのに
772:名無し野電車区
10/03/13 18:13:06 NWdyJ8yh0
俺も連絡通路は長いと思った
しかもクネクネしてるから先が見えなくて怖い
幅も結構狭いし 月曜日から大丈夫かな?
横須賀線ホームへの階段も狭いよ 横浜駅のと同じくらいの幅しかない
773:名無し野電車区
10/03/13 18:16:29 H6SP6AQl0
>>758
自分は東横から横須賀まで南武線ホーム経由で10分ぐらいで行ったが、
ちょっと速めに歩かないともう少し時間がかかると思った
774:名無し野電車区
10/03/13 18:19:37 RdOVCE9J0
日吉民だが、池袋以北と品川・浜松町以北(除く有楽町)行くなら乗換検討するかなぁ
新宿は今までどおり渋谷乗換(山手線)で十分だし
大崎は移動距離と本数考えると目黒経由の方が楽な気がする
田町と有楽町は地下鉄直通で乗換無しの方が時間かかるけど楽だし座れる
まあ便利になったことには違いない
選択肢が増えるのは客にしてみたらありがたい
775:名無し野電車区
10/03/13 19:00:01 6dYWVNvw0
今日向河原で降りて乗り換えてみた。非常に楽だった
NEC臨時改札経由だとすごい楽だな
でもこれ定期ないと余計にお金取られちゃうね
776:名無し野電車区
10/03/13 19:03:09 zvZspBjP0
東銀グランド跡に建ってる高層マンションの屋上に巨大クレーン設置して
東横から横須賀まで乗り換え客をビョ~ンと運んでくれないかな
777:名無し野電車区
10/03/13 19:09:50 nJADGYdE0
横浜-品川間の定期持って新川崎で降りても金取られなかったんだが、
武蔵小杉は取られる?
778:名無し野電車区
10/03/13 19:15:42 rxLfctQa0
>>776
俺のケースだと2区間定期買えばいいのかw
稲田堤~向河原‥210円
武蔵小杉~横浜‥210円
稲田堤~横浜‥450円
儲かるし乗換楽で一石二鳥
779:名無し野電車区
10/03/13 19:27:38 ZjpxB1LD0
横須賀線~南武線の連絡通路が長い上に狭いで驚愕した
まさかここまでとは・・・・・ 乗り換えに10分かかる同一駅
月曜からのラッシュ時の通勤客へご愁傷様を申し上げたい
780:名無し野電車区
10/03/13 19:28:51 poit5LId0
あれはもはや連絡通路なんてもんじゃないな(笑)
まあ天気が悪い日は使えるんじゃね?
781:名無し野電車区
10/03/13 19:57:50 CfCkzCj80
連絡通路
URLリンク(www.youtube.com)
782:名無し野電車区
10/03/13 19:58:00 oGEC2zwk0
>>403
菊名もおもしろかった
783:名無し野電車区
10/03/13 20:01:25 YaOJIjo50
帰宅
南武線ホーム←→横須賀線ホームの乗り換え
ストップウォッチで計測したら7分55秒だった
平日の朝なら10分はかかるだろうな…
成田Ex利用者の為に動く歩道設置してやれよJR
784:名無し野電車区
10/03/13 20:22:51 gv1Wdp140
だからそれは開業に間に合っていないと何度言(ry
785:名無し野電車区
10/03/13 20:23:18 5o+IW6ph0
動けよ。
メタボ野郎ども!
786:名無し野電車区
10/03/13 20:33:22 yECkcMu90
南武線ホームから連絡通路歩いて、綱島街道くぐる辺りで「ふう、もうそろそろだぁ~」
→「横須賀線 235m」の表示に絶望した奴は多いことだろうwww
787:名無し野電車区
10/03/13 20:39:03 3lEvv47J0
<<781
狭いうえにクネクネすぎるのがイライラさせるな
788:名無し野電車区
10/03/13 20:40:49 Mja/YDBb0
>>786
それなんて俺www
覚悟はしてたから軽いショックで済んだけど
毎日の通勤に使うにはちと難あり・・・
帰宅組が増えたのか動画も上がり始めてるね。
789:名無し野電車区
10/03/13 20:41:12 HHTYNG5p0
とりあえず、駅の遠さは渋谷以上東京(京葉)未満って感じだ
790:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/13 21:16:05 bw9XF8YH0
>>765
予言おめ(*´з`)
791:sage
10/03/13 22:14:44 yizRKz9s0
戸塚⇔東京の定期持ってるんだけど、小杉で降りれるの?
経由に大井町って書いてある。
792:名無し野電車区
10/03/13 22:27:04 FQqC063E0
新川崎で降りられないのと同じ
戸塚-東京なら普通は湘南電車を使うだろ
793:名無し野電車区
10/03/13 22:28:01 FQqC063E0
>>740
ありがとう
794:名無し野電車区
10/03/13 22:28:24 ytrdLk2wP
南武線のホームは2両分程度でもずらして欲しいな
まあ、あんまり乗り換え客が増えると暫定連絡通路でさばけなくなるし本格的な開業の時にやるのかな
あと、横須賀線武蔵小杉の駅名表は青だけだな
湘南新宿のオレンジが入っていない
新宿や渋谷などは入っているのに
横浜はどうだっけ
そこまで気にして無かったから
795:名無し野電車区
10/03/13 22:32:16 yizRKz9s0
>>792
ありがと。
なら、Suicaチャージで降りてみるわ。
新しい駅見てみたくて。
戸塚東京間、時間に余裕ある時は結構スカ線使うよ。空いてたからさ。
これからどうなんだろ。
796:名無し野電車区
10/03/13 22:48:18 +2JE8bjV0
>>792
はぁっ??
ダイヤ改正前も改正後も、当該定期券で、新川崎も西大井も川崎も降りられるぞ。
武蔵小杉は今回から同様に扱いに追加。
何を根拠に云ってるんだか・・・
797:名無し野電車区
10/03/13 23:06:16 vM7QMthA0
今日の新駅はヲタでまさに武蔵濃過ぎ状態だった
798:名無し野電車区
10/03/13 23:16:38 n3qJBe4u0
東横上りの武蔵小杉のJR乗換放送、南武線しか言ってなかった。
完全無視の姿勢なんだろうが、横須賀線は乗換が不便だからあえて案内しない、
という見方もできなくもない。
晴れていれば改札外を歩けばいいが、綱島街道を横切るのがネックだな。
今日は突風もきつかった。
799:名無し野電車区
10/03/13 23:41:19 EOBlaM4f0
元住吉・西加瀬の循環や井田・木月の臨港バスや市営バスが横須賀線小杉駅経由になるみたいだね。
乗り換えに加えて地元の人がどれくらい東横線から横須賀線に流れたりもするのかな?
800:名無し野電車区
10/03/13 23:41:23 kJtFTRc20
>>777
取られない
801:名無し野電車区
10/03/13 23:41:33 YgCGAEcl0
今回も特別料金設定はしないんだな。
東急相手に安さ勝負はさすがに無理だろうけど。
802:名無し野電車区
10/03/13 23:41:51 2aLuSlh+0
>>403
>>782
何度かJRの暴挙とも思える争奪戦を見てるが
私鉄が駅を中心に街を発展させて利用者が定着したところを
濡れ手に粟で横取りしていく感じ
私鉄と競合していないところには駅一つ作るにも地元に金出させてウン十年かけてやっと作るのに
803:名無し野電車区
10/03/13 23:50:05 8jZaXuFa0
>>801
対横浜駅なら勝ってるんだけどね
804:名無し野電車区
10/03/13 23:53:29 N77jEQIsP
早く向河原駅との連絡通路作れw
805:名無し野電車区
10/03/14 00:01:04 TMOBZVyR0
>>794
今の南武線の改札の状態で2両ずらしたら、
あの大渋滞エスカレーターに全ての客が集中して大変なことになるぞ
806:名無し野電車区
10/03/14 00:22:52 drA9oDuU0
>>805
エスカレーターを階段に作り替えないとな
807:名無し野電車区
10/03/14 01:24:52 Nve/hE7Q0
>>799
本数がゲロ少ないからな。
808:名無し野電車区
10/03/14 01:28:19 NVlbEKhZ0
>>806
エレベータもあることだしな
809:名無し野電車区
10/03/14 01:31:02 IncLVRHN0
>>798
東横線小杉駅到着前の東急バスもだった
「東横線、目黒線、南武線、ご利用の方は・・・」で横須賀線スルー
810:名無し野電車区
10/03/14 02:12:36 0Otwf8650
>>789
ホームの真ん中に着く分渋谷よりも歩く距離は短い気がする
ただし延々通路を歩くから体感的に長いのと電車に乗れるまでの最短距離は長くなるわな
811:名無し野電車区
10/03/14 02:16:39 +wkb8kRh0
新南口から北口までのシャトルバス出してくんないかな
812:名無し野電車区
10/03/14 07:12:46 pgFVf4yF0
東横からの改札外乗り換えは本当におすすめできませんよね。南武線側改札じゃなく
東横口から東急ストア裏を抜けあの細い道をジーンズメイトまで行きホテル裏まで
ストレートにいけるのは地元民くらいですわ。
下手に南武線側から行こうとするとダイエー前あたりでわからなくなりそう。
813:名無し野電車区
10/03/14 08:27:08 T728xFtP0
武蔵小杉→渋谷の場合、たった乗車時間が3分早いだけで100円高くて、
本数少ない、どちらの駅も不便な場所でたくさん歩く、JRは毎日遅延だから、
渋谷の場合は東急かな。
東横も副都心線に乗り入れると、遅延が増えそうだが・・・
814:名無し野電車区
10/03/14 08:49:13 kvIl5F9F0
東急的にヤバいのは南武線乗り換え客だよなぁ。
全線JRだから圧倒的に安くなる。
本数の少なさも東京方面は所要時間で相殺できる。
日中の買い物客はわからんが
通勤客は相当数奪われそう。
815:名無し野電車区
10/03/14 09:02:29 38lTpYGs0
>>809
まだ更新されて無いだけじゃないの?
コツ車の路線図にはまだ武蔵小杉の表示が無かったぞ
フナ車は変わっていたけど
ヤマは未確認
816:名無し野電車区
10/03/14 09:15:22 Eu5naPRz0
>>815
HPに載ってる新社内路線図
URLリンク(www.jreast.co.jp)
817:名無し野電車区
10/03/14 10:13:21 7ak9aXeA0
>>799
多少遠くても自転車で駅まで出る人が多い地域だからなあ。
横須賀線口すぐ横の自転車置き場はかなり混むと思うけど……
818:二重カキコ
10/03/14 10:29:42 W2CxbQBq0
東急武蔵小杉駅、一日の乗降客数約20万人
JR武蔵小杉駅、一日の乗降客数7万7千人
今回の横須賀線・湘南新宿ライン、一日の乗降客見込み7万人
ん?南武線から川崎経由で東京方面、横浜方面に行っていた人、
新川崎で南武線に乗り換えていた人の移動は計2、3万人ぐらいか。
残りの4、5万人は東急から客を奪うってことか。
まあ、7万の見込み自身がどうかということがあるけど。
819:名無し野電車区
10/03/14 10:32:52 Zv8PubL+0
>>814
あと、JR~東急~JRの連絡きっぷが廃止されたのも大きいと思う。
通しでJRの方が安ければ、そっちに移る罠。
820:名無し野電車区
10/03/14 10:39:38 UvbIr/n7P
ループするけど、横浜や渋谷でJRから東急に乗り換えてた人が、どれだけ移るかだな。
NEXで新規需要が多少とれるかもしれないけど。
821:名無し野電車区
10/03/14 10:51:57 umcI6p8W0
仮設連絡通路はデブ通行禁止にしろ!
ラッシュ時シャレにならんぞ、導線が詰まる
822:名無し野電車区
10/03/14 10:53:53 38lTpYGs0
東急は本数で勝負と出ているみたいだね
東急は待たせませんって感じのポスターを見た
東横線急行を特急格上げ(もしくは通勤特急停車駅の準特急にするとか)
してくるのかな?
823:名無し野電車区
10/03/14 10:55:18 aOjhLPjs0
地図見たけど、武蔵野線の地下トンネルが最短ルートなんだな。
うまく活用できないか?
824:名無し野電車区
10/03/14 11:04:56 38lTpYGs0
総武快速からの電車を武蔵小杉から武蔵野線へ流して新川崎、横浜方面へは
湘南新宿ラインで賄う妄想をしたけど無謀かな?
稲城あたりでも東京駅に出るには結構早いと思うけど
大崎短絡線も拡大して武蔵小杉まで別線で建設
NECには退いてもらうか一部敷地を譲ってもらい武蔵小杉は2面4線化
825:名無し野電車区
10/03/14 11:13:35 aOjhLPjs0
おれは、連絡通路がわりに貨物線を・・・
826:名無し野電車区
10/03/14 11:17:34 4IRvMvKy0
ラッシュ時の連絡通路はいざこざが絶えなそうだ。
827:名無し野電車区
10/03/14 11:17:44 38lTpYGs0
せめて通路は最短距離にすることは出来なかったのか
横須賀線の品川方の端と南武線川崎方の端を結ぶようにして
828:名無し野電車区
10/03/14 11:25:58 drA9oDuU0
>>817
デリドの前とかも放置自転車で混みそうだw
829:名無し野電車区
10/03/14 11:33:49 ZEDPmPtd0
>>818
2行目の数値は「乗降」じゃなくて「乗車」じゃね?
東急は「乗降」、JREは「乗車」だったはず
それでも東急の方がずっと多いが
830:名無し野電車区
10/03/14 12:29:54 W2CxbQBq0
>>829
ご指摘ありがとう。二行目は乗者数だった。
三行目は乗降客数見込み7万人(昨日の朝日新聞、川崎版)
ということは、乗車ベースでは東急から2万人ぐらい客奪うってことか。
831:名無し野電車区
10/03/14 14:03:48 YswVV/sB0
恵比寿から武蔵小杉に10時ごろ行こうとしたら
30分待ち
まさか恵比寿で湘南新宿ライン30分待ちとは酷過ぎる
恵比寿の時刻表
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
832:名無し野電車区
10/03/14 14:05:54 aOjhLPjs0
品川まで行って
横須賀線
833:名無し野電車区
10/03/14 14:13:10 38lTpYGs0
埼京線乗って大崎で特別快速接続とか無いんだっけ?
834:名無し野電車区
10/03/14 14:20:38 Eu5naPRz0
>>833
ある
835:名無し野電車区
10/03/14 14:22:31 /tyMO+A20
無駄な時間を過ごしてしまいましたね。
836:名無し野電車区
10/03/14 14:34:02 YswVV/sB0
品川の横須賀線も1時間に4本しかない
837:名無し野電車区
10/03/14 14:57:26 yQmVeKxX0
てか、特別快速だけわざわざ恵比寿を通過する意味が分からん。
ただ混乱を招くだけ。素直に停車にしろよ。
>>824
川島冷蔵庫のデビュー作にそういう妄想があった。
横須賀線・武蔵野南線・中央線経由で東京~大月に通勤新幹線を走らせろとか何とか。
838:名無し野電車区
10/03/14 15:23:23 J+ljlmw40
>>824
> 総武快速からの電車を武蔵小杉から武蔵野線へ流して新川崎、横浜方面へは
> 湘南新宿ラインで賄う妄想をしたけど無謀かな?
>
> 稲城あたりでも東京駅に出るには結構早いと思うけど
>
> 大崎短絡線も拡大して武蔵小杉まで別線で建設
> NECには退いてもらうか一部敷地を譲ってもらい武蔵小杉は2面4線化
君は、スカ線の利用客の7割以上が品川~東京志向だっていう事実を知らないのかな?
839:三遊亭小遊三
10/03/14 15:23:37 IncLVRHN0
>>837
僕も通勤新幹線賛成
840:名無し野電車区
10/03/14 15:24:47 J+ljlmw40
>>831
> 恵比寿から武蔵小杉に10時ごろ行こうとしたら
> 30分待ち
>
> まさか恵比寿で湘南新宿ライン30分待ちとは酷過ぎる
>
> 恵比寿の時刻表
> URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
>
日比谷線から乗り換えなしで小杉に出られるでしょ?
841:名無し野電車区
10/03/14 15:52:40 T728xFtPI
東急は本数もそうだが、定時性アピールしろよ
まあ、東横線も副都心線に乗り入れるまでかもしれないが、、、
842:名無し野電車区
10/03/14 16:02:45 yQmVeKxX0
田園都市線が湘南新宿に負けず劣らずの遅れっぷりだから、
そうそう東横線だけPRなんてできないだろ。
843:名無し野電車区
10/03/14 16:15:30 taRIOc3L0
ってえか定時性ってのはアピールするものではなくて、
それが無い路線の評判が落ちるって性質のものだ。
844:名無し野電車区
10/03/14 16:20:54 aOjhLPjs0
そりゃそうだ
845:名無し野電車区
10/03/14 16:24:15 drA9oDuU0
池袋とつながったらそれもなくなるな
846:林家たい平
10/03/14 16:28:57 vg+qaUKWO
>>839
そのまま秩父まで…
847:名無し野電車区
10/03/14 16:41:45 zpr/pyMW0
副都心線が東横線に乗り入れればかなり楽になる
848:名無し野電車区
10/03/14 17:10:29 jzmH2xJM0
渋谷駅の行先表示盤に「飯能」とかあると笑えるよな
849:名無し野電車区
10/03/14 17:11:05 xA/X2OTp0
地震だ
850:名無し野電車区
10/03/14 17:19:33 fVdYuN860
>>848
まあいまでも湘南新宿ラインでいろいろあるし
851:名無し野電車区
10/03/14 17:23:33 NVlbEKhZ0
大船とか小金井とか
852:名無し野電車区
10/03/14 17:52:21 js1ZBkmrP
よくよく考えると訳わかんない行き先って国鉄回帰みたいな気がするよな。
長距離運行とか。
湘南新宿ライン熱海発長岡行きとかやってくれないかなw
853:名無し野電車区
10/03/14 19:55:38 ntv7+zxI0
今後の予定
2012年 副都心線・東横線へ乗り入れ
2013年 東北縦貫鉄道(上野~東京)
2015年 相鉄線・JR乗り入れ(西谷~羽沢~新川崎)
2019年 東部方面線(西谷~新横浜~日吉)
854:名無し野電車区
10/03/14 20:42:39 NwUQxafZ0
神奈川新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>前夜の午後11時前に並んだ東京都足立区の会社員(35)は
>「多方面へのアクセスだけでなく、綱島街道も近い。
>こんなに便利でいいのという感じ」と驚いた。
こんな35歳にもなって0001きっぷ目当てに徹夜するキモヲタ足立区民が
足立区と殆ど接点の無い武蔵小杉の事を語られても説得力が無いw
綱島街道が近いメリットって駅の南側からバスで来る奴以外には皆無だしw
855:名無し野電車区
10/03/14 20:47:11 SXtvdXoU0
それに、乗り換え客がいちいち綱島街道を渡るのも面倒。
856:名無し野電車区
10/03/14 20:57:45 IncLVRHN0
夜行バスが欲しい
川崎って政令指定都市で唯一、夜行バスの発着がない
857:名無し野電車区
10/03/14 21:08:06 a7fZySURO
早く東横の新都心線乗り入れが完成しないかな。
そうすれば邪魔者が退いて、湘新のホームが改札に近くなる。
858:名無し野電車区
10/03/14 21:22:14 IncLVRHN0
1列に並んでシャッター開くのを待ってたわけじゃないし、
誰が一番に来た人か分からなかった
859:名無し野電車区
10/03/14 21:42:17 gyPtQ1Bh0
で、南武線の川崎行きは混むの?空くの?
860:名無し野電車区
10/03/14 21:47:35 akbaoooI0
昨日東横渋谷行き乗ったけど、混雑具合に変化は見られなかったね。
861:名無し野電車区
10/03/14 22:17:59 DylQHpFi0
>>840
日中の日比直は30分ヘッドなので、中目黒で対面接続前提だわ
副都心線との直通が始まったら尚更18m車8連は邪魔なだけだし
862:名無し野電車区
10/03/14 22:30:11 didEwAOr0
地下鉄駅~JR駅の乗換なんて 上下移動も相まって
ここの倍ぐらい掛かるから大したことないと思ってしまうヲレ(´・ω・`)
863:名無し野電車区
10/03/14 22:36:00 nVXkg6sE0
横浜から二駅で武蔵小杉とは東急からしたら相当な痛手なはず。にもかかわらず
小杉駅開業記念列車がリゾート21を使用したリゾート踊り子号とは、東急の太っ腹
には敬服する。
864:名無し野電車区
10/03/14 22:47:25 3WWWLle00
本数で勝負するから、スピードでは勝負しないんでしょ?
だいたい、朝ラッシュ時は、通勤特急は急行とほぼ同じ所要時間。
急行から格上げしたって早くならなそう。
865:名無し野電車区
10/03/14 22:50:01 3WWWLle00
864は、>>822 ね。
866:名無し野電車区
10/03/14 22:51:15 VU1tqzY60
>>860
本格的な転移は4月以降だろう
867:名無し野電車区
10/03/14 23:04:20 drA9oDuU0
>>860
品川方面から来るやつは、もともと目黒線を使うだろ。
868:名無し野電車区
10/03/14 23:26:39 /eh5As9+0
武蔵中原勤務・京王線沿線在住
新宿で総武線から乗り換えてくるので山手線激込み
東急渋谷の階段狭すぎ(ホーム中の階段)
東急の客層がダメ(学生うるさい)
定期券2枚
ということで明日から湘南新宿で行ってみます
869:名無し野電車区
10/03/15 00:35:16 XXaZWbpI0
鶴見在住武蔵小杉勤務
通勤方法変わらず運賃だけ安くなった
これからも南武線でチンタラ通勤
870:名無し野電車区
10/03/15 01:09:07 sASy21h30
>>869
えええ?
運賃が安くなるンはっ武蔵小杉乗換えで渋谷 品川 横浜方向に
乗る場合じゃないの?
誰が見ても鶴見ー武蔵小杉なら川崎乗換えで運賃は変わらんのでは?
871:名無し野電車区
10/03/15 01:53:37 48c3ULig0
本当だ。鶴見-川崎-武蔵小杉が、以前は210円だったのが160円に値下げされてる。
横須賀線のホームがなくても鶴見から横須賀線経由の運賃で計算してくれるなんて
サービス良すぎだろう!!
872:名無し野電車区
10/03/15 01:56:43 aUcdWIDa0
武蔵小杉からの運賃 (旧運賃→新運賃)
東京 450円→290円
秋葉原 450円→290円
池袋 540円→450円
新宿 450円→380円
渋谷 450円→290円
新橋 380円→210円
品川 290円→160円
鶴見 210円→160円
西大井 380円→160円
大井町 290円→210円
新川崎 290円→130円
東神奈川 290円→210円
横浜 290円→210円
菊名 380円→290円
新横浜 380円→290円
桜木町 380円→290円
873:名無し野電車区
10/03/15 02:18:59 QAU5ogk70
>>871
前からそうだろ。
874:名無し野電車区
10/03/15 02:48:55 8jqrDP800
さて今日からどれだけ乗ってくるのかな。
階段の位置的にグリーン車前後で戸惑う客多発のヨカーン。
>>856
降車のみだが東名向ヶ丘BSをどうぞw
高速バス路線を新設するにも川崎駅付近は横浜や品川がすぐ近いし、
東京や横浜のように大きな観光等の需要もないから難しいだろうね・・・。
それより市全体での道路事情の悪さ&適当なバス事業者が無いのも痛い。
スレ違い済まない。
875:名無し野電車区
10/03/15 07:22:12 89K2Pej10
>>872
まあその分通勤手当が減額されるだろうし
会社にとっては大助かりだなw
876:名無し野電車区
10/03/15 08:03:14 cDlpv1QP0
平日初日、武蔵小杉の利用客は多いですか?
877:名無し野電車区
10/03/15 09:49:51 /NNTovBY0
武蔵小杉からの運賃 JR運賃,東急線経由 (JR経由の時間, 東急経由の時間,乗り換え0分)
東京 290円, 380円 (18分,38分)
秋葉原 290円, 380円 (23分,43分)
池袋 450円, 350円 (26分,29分)
新宿 380円, 340円 (20分,21分)
渋谷 290円, 190円 (15分,13分)
新橋 210円, 350円 (15分,27分)
品川 160円, 340円 (13分,25分)
鶴見 160円, 370円 (21分,24分)
西大井 160円, 400円 (5分, 25分)
大井町 210円, 190円 (16分, 20分)
新川崎 130円, 420円 (2分, 25分)
東神奈川210円, 340円(16分, 14分)
横浜 210円, 210円 (14分, 12分)
菊名 290円, 190円 (21分, 7分)
新横浜 290円, 320円 (24分, 9分)
桜木町 290円, 340円 (15分, 17分)
878:名無し野電車区
10/03/15 09:52:44 hETo5hAa0
一昨日、開業ついでに
綱島街道を散歩したんだが
ポイ捨て多すぎだろ…
住人や会社の連中は掃除しろよ・・・
879:名無し野電車区
10/03/15 10:29:49 dFhQx5Tf0
綱島街道だと車とバイクの投げ捨てがメインだからなあ。
近所の住民って言ってもあの辺は元々はあんまり人住んでなかったし。
880:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/15 10:43:18 z9WlP5s6O
東横沿線港北民の民度の低さが窺い知れますね><
881:名無し野電車区
10/03/15 13:24:32 ckcKcsn70
それより綱島街道南武線立体交差の歩道工事はやく完成させてほしい
昨日なんかせまい歩道が歩行者とジョギングする人とチャリでプチカオスだった
882:名無し野電車区
10/03/15 14:32:31 yZVRKmbS0
中原~新駅~八重洲口地下街通って勤務先へ
朝のみで早くも階段ノイローゼ
883:名無し野電車区
10/03/15 15:19:36 hlTB7tEH0
>>848
何年か前に田園都市線と東武線の相互乗入れが始まったとき、行き先表示に「久喜」だのって埼玉行きの電車が走り出したことに対して、
横浜市青葉区などの田園都市沿線住民から田舎くさいだのダサいのって苦情が出たらしい。
なんでも多摩プラとか青葉台周辺はオシャレな街なんだと本気で信じてる住民が多いんだと。
884:名無し野電車区
10/03/15 15:25:58 RliaWtCI0
>>883
中央林間だって田舎くさいのに五十歩百歩だな
885:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/15 15:42:13 z9WlP5s6O
>>882
メタボ解消にはもってこいじゃ(*´з`)
ウリより歩いてるんじゃないか?(自宅~職場徒歩10分)
886:名無し野電車区
10/03/15 18:26:51 hi0CLjXn0
NEC社員の通勤客が増えるな
4月から
887:名無し野電車区
10/03/15 18:41:07 tXkXwo/HP
>>883
そこまで行くわけでもないのに行き先に文句付けるって…
伊勢崎行きとかにしてしまえw
神奈川だって横浜桜木町鎌倉くらいしか場所知らんしな。
田園調布とかは名前は知ってても場所は知らん。
都内じゃない時点でどんぐりの背くらべ
888:名無し野電車区
10/03/15 18:54:55 bTH0uOK/O
まあ気にする人は気にするんじゃね?
まあ直通開始直後大量に走ってた「東武動物公園」行きに比べりゃ
久喜なんてたいしたことないと思うがな
889:名無し野電車区
10/03/15 19:36:58 8IWLoKVF0
今朝8時過ぎの川崎駅上りトカ線、先週比でメチャメチャ空いてたんだけど
やっぱり小杉効果?
890:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/15 20:17:14 Q83CTDkX0
>>887
まあ了見の狭い上京人は放っておきましょう。
891:名無し野電車区
10/03/15 20:33:24 fHRtJBEY0
>>883
押上のスカイツリー構想の黒幕は東急だったりしてなw
892:名無し野電車区
10/03/15 20:33:52 37uSQ7mT0
>>887
田園調布は東京都ですぜ兄貴
京急みたいに「渋谷・半蔵門方面 南栗橋」とか表示させれば満足なのかねぇ
田都沿線がオサレな街とか、首都圏の住民にしたら失笑以外の何者でもないんだけどなぁ
893:名無し野電車区
10/03/15 20:57:57 8IWLoKVF0
>>883
>横浜市青葉区などの田園都市沿線住民から田舎くさいだのダサいのって苦情が出たらしい。
田舎者コンプレックスのカタマリみたいな連中が、人生掛けたオシャレのつもりでローン地獄覚悟で引っ越して来て、
内心ビクビクしながらもやっとアカ抜けた都会人ごっこ生活を楽しめるようになった矢先に
トラウマを励起させる地名を見てパニック起こしただけだろう。
野菜の無人直売小屋が近所にできただけでもおそらく同じ状態に陥る。
放っておけ。所詮本質は田舎者だ。付ける薬は無い。
894:名無し野電車区
10/03/15 21:04:49 8IWLoKVF0
>>892
>田都沿線がオサレな街とか、首都圏の住民にしたら失笑以外の何者でもないんだけどなぁ
松涛、鷹番あたりに住みたくても住めなかった連中に向けた真似っこオルタナティブが田園調布や雪谷、
その田園調布や雪谷にも住めなかった連中に向けた、永谷園の松茸風お吸い物的な集落が並んでいるのが田園都市線。
895:名無し野電車区
10/03/15 21:09:53 TFol1Mfc0
武蔵小杉横須賀線ホームに3月13日に会社帰りに大回りして降りてみた。
そっから東横線まで歩いたんだが、あそこほんとに武蔵小杉か?
面影ないから分からんかったわ。
896:名無し野電車区
10/03/15 21:10:53 48c3ULig0
実は向河原です
897:名無し野電車区
10/03/15 21:55:22 Z2aoOmNS0
>>881
あそこはいったい何を作りたいんだ?
898:あ○使い
10/03/15 22:20:14 lejzVKfw0
何で武蔵小杉駅があるのにショーコスギ駅はないの?
899:名無し野電車区
10/03/15 22:25:12 UxmwZy/30
何で武蔵小杉駅があるのにマンコ擦り過ぎ駅は無いの?
900:名無し野電車区
10/03/15 22:27:42 HOV6RnNz0
副都心線の明治神宮前が小さく(原宿)と書いてあるように、小さく(新向河原)と書けばいいのかも。
901:名無し野電車区
10/03/15 22:39:36 dFhQx5Tf0
小竹向原にならって小杉向河原とか
902:名無し野電車区
10/03/15 22:40:58 KxPUhifS0
早々に向河原から乗り換え可能にして欲しい。
いっそ地下通路掘ってで繋げてしまえば?
営業距離は武蔵小杉乗り換え適用でいいから。
903:名無し野電車区
10/03/15 22:57:01 V5/B2/UR0
改札上の電光掲示板、早くも表示方法が変わってた気がした
904:名無し野電車区
10/03/15 23:27:32 7kmC/3SC0
武蔵小杉は今でこそ高層マンションが林立する街だが、
それらができる前は殺伐とした工場街だった。
東横線の駅というより南武線の駅というイメージが強い。
ましてそこから田園都市線うんぬんなんて論理の飛躍も甚だしい。
だいたい田園調布と田園都市(線)の区別がつかないって田舎者丸出しじゃねえか。
905:名無し野電車区
10/03/15 23:36:42 mz9hgYI+0
>>869
定期券でそれやったら区間外でアウトだろ
906:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 00:06:57 6bm4CLhD0
>>901
連絡通路がルーレットなんですね。
907:名無し野電車区
10/03/16 00:58:27 hc7O4aUe0
武蔵小杉駅、7時55分頃の様子
結構、行列が出来ているね。
URLリンク(musashikosugi.blog.shinobi.jp)
908:名無し野電車区
10/03/16 01:15:10 c0JeJ1At0
とりあえず 歩く歩道急いでくれないかな
909:名無し野電車区
10/03/16 01:24:13 1aOUG0gj0
>>883
> 何年か前に田園都市線と東武線の相互乗入れが始まったとき、行き先表示に「久喜」だのって埼玉行きの電車が走り出したことに対して、
> 横浜市青葉区などの田園都市沿線住民から田舎くさいだのダサいのって苦情が出たらしい。
> なんでも多摩プラとか青葉台周辺はオシャレな街なんだと本気で信じてる住民が多いんだと。
それって都市伝説じゃないの? すくなくとも、…住民が多い、の「多い」は
絶対数で何人、あるいは割合で何%を想定している?
910:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 01:27:18 +vA2/J/l0
火消しに躍起w
911:名無し野電車区
10/03/16 01:31:07 mL/l28x1P
>>892
都内でしたか…
しかし結局その程度の認識しか持ってないということw
912:名無し野電車区
10/03/16 01:33:07 1aOUG0gj0
>>877
東急の武蔵小杉駅と、横須賀線武蔵小杉駅は離れすぎているわけで、
このような時間の比較はまーったく意味がないと思う。
913:名無し野電車区
10/03/16 01:33:59 4KtBJEJD0
>>908
歩く歩道wwww
ほぼ世界中で設置済みですよ
914:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 01:48:40 M70BHRzH0
そこはお約束(*´з`)
915:名無し野電車区
10/03/16 08:18:56 mEt7JjWw0
有馬は田都民に恨みでもあんの?
元KQ民でバカにされたから?
916:名無し野電車区
10/03/16 10:52:42 gURp2NYD0
新川崎方高架下のオレンジ色の改札から向河原駅ってすごく近いな
917:名無し野電車区
10/03/16 14:32:38 h6/1k92D0
>>916
たぶん南武線武蔵小杉駅ホームより
近いじゃないかな
どうせなら連絡通路つくってほしいなw
918:名無し野電車区
10/03/16 15:17:22 KAsRroOJ0
>>887
どちらのご出身ですか?
横浜桜木町鎌倉 ←地元の人間はこういう並べ方しないもんでね
919:名無し野電車区
10/03/16 16:30:43 D/5bezH00
むしろ向河原駅を廃止の方向で・・・
920:名無し野電車区
10/03/16 16:42:15 aje5HC+dP
向河原駅→横須賀線武蔵小杉駅
武蔵小杉駅→東急武蔵小杉駅
に改称。
921:名無し野電車区
10/03/16 17:35:57 mEt7JjWw0
向河原駅→新武蔵小杉駅
武蔵小杉駅→むかし小杉駅
922:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/16 18:02:17 gs2ZsSLE0
>>918
確かにwww
山手を並べるならまだしも…
923:名無し野電車区
10/03/16 19:33:40 mtD5+Zk40
>>922
いや、山手行きって無いでしょ。
並べるなら横浜大船逗子とかじゃない?
924:名無し野電車区
10/03/16 19:49:32 mL/l28x1P
>>918
地元だったら神奈川の地理くらいわかんだろw
地元じゃないから知らない。
ちなみに高崎線民です。
925:名無し野電車区
10/03/16 20:11:27 SSZiJiu90
いつも鹿島田から川崎に行くんだけど、
昨日と時間もずらして試したけど、春休みを考慮しても明らかに空いてるな。
926:名無し野電車区
10/03/16 20:30:15 o34sjWKA0
>>919
その必要は無い
927:名無し野電車区
10/03/16 20:38:00 n4hgakrY0
横須賀線の駅名は、バス停みたいに「武蔵小杉駅入口」でいいよwww
928:名無し野電車区
10/03/16 20:43:55 /TBnbCyX0
>>883
たまプラ.あざみの、
あんな所、住むの止めとけ。
坂道が急で、60歳を過ぎたら
歩いて移動するのか嫌になる。
929:名無し野電車区
10/03/16 21:39:59 mtD5+Zk40
今日初めて「定期区間内の」武蔵小杉駅に降り立ったが、何あのタワーマンション街。どこの駅かと思った。
新南改札から南武線ホームまで歩いてみたら、5分30秒もかかったw 遠すぎワロスw
東横線や目黒線との乗換に使えるかと思ったが、これじゃ実用にならないなw
930:名無し野電車区
10/03/16 21:51:56 Kew7ktDx0
TXと東武・メトロ・都営の浅草の乗り換えと良い勝負になりそうだな。浅草は乗り換えになっていないようだけど。
931:名無し野電車区
10/03/16 21:55:32 vN9lODdS0
>>930
浅草線も小杉まで引いてこい
932:名無し野電車区
10/03/16 21:57:28 zp7CkAsu0
やるならもっと徹底的にタワマン増やしてくれれば面白いのに
階数の規制はかけられないから総高規制で60m未満の建築物は建築禁止
933:名無し野電車区
10/03/16 22:21:59 w/gjIG6oP
>>923
消防の頃、昔の山手線の写真を見て
根岸線の山手行きだと思っていた俺・・・・・・決して黒歴史とは思っていない
934:名無し野電車区
10/03/17 00:40:32 jwlO/X7S0
JR武蔵小杉から渋谷はともかく横浜だとめちゃくちゃ早くいけるんだな。
935:名無し野電車区
10/03/17 01:47:16 udFMo7/o0
883に相当釣られてるな
936:名無し野電車区
10/03/17 06:54:32 ygKUD7zUP
東急小杉→新駅乗換は相当ダルい。外を歩いた方が若干マシだが、
綱島街道の信号につかまるとやっぱりダルい。
向河原→新駅乗換は400m強で、連絡通路経由より若干長い。
ただ通路と違って見晴らしが良いし一直線なので、気分はこっちのが楽かも。
南武線の平間側から定期を持っているなら、1駅分余計に乗るより
ここで降りたほうが早い。(ただしNEC改札が使える時間帯に限る)
937:名無し野電車区
10/03/17 13:24:11 ERLHern60
向河原と乗換できるようにしろっていうのは、何がしたいの?
それができたら、向河原と武蔵小杉は運賃無料区間になってしまうわけで
現状よりわかりにくさが増すような(乗換したい人は自力で
乗換すればいいだけの話)。
938:名無し野電車区
10/03/17 17:06:29 BZ/8rNTZ0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
939:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/17 19:26:06 zNJD4O7b0
>>933
実際に山手駅に降り立って
「ここでどうやって折り返すんだろう」
と真剣に悩んだおねしょを漏らした頃。
940:名無し野電車区
10/03/17 20:40:36 LjNdS76R0
>>939
そんなこと書くのにいちいちコテ付けるなクズ
941:名無し野電車区
10/03/17 21:54:29 9XkaBVNSP
だから有馬を叩くなって
有馬はドMだから叩けば叩くほど調子に乗る
942:名無し野電車区
10/03/17 22:38:56 /Vw7jq1n0
武蔵新城ハッテン会ってどうなったんじゃろうか
943:名無し野電車区
10/03/17 22:47:00 GUwPVfzi0
>>5
最終的な到着時間がかわなければいいのではないか?
944:名無し野電車区
10/03/18 08:20:27 8slTYo+z0
とりあえず、上りの多摩川渡った先の高速運転はそのままなのでよかった
945:名無し野電車区
10/03/18 09:02:03 EJhKZwIB0
速いよなあ。何キロ出てるんだろう。
946:名無し野電車区
10/03/18 10:15:20 mMR425M40
120km/h
947:名無し野電車区
10/03/18 10:44:17 MZ+GPcwl0
必死に飛ばしてるんだけどそれを軽々と追い越して行く新幹線すごい
948:名無し野電車区
10/03/18 16:56:43 ZqeNtLtv0
>>856
KQと阪神が「アンカー」って一時作ったが、あぼーん済。
相模原なんかは、定期特急も「はかた号」はじめ高速バスも山ほど
通過するし、どうするんだ?
いちばん簡単なのは「成田エクスプレス」相模湖延長(w
949:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
10/03/18 17:57:58 yJIxyKpR0
アンカーといえば半家の山本アナ
950:名無し野電車区
10/03/18 17:58:35 m+DkF++u0
次スレいらね
951:名無し野電車区
10/03/18 18:51:45 Up4I6hNw0
済み厨か。
952:名無し野電車区
10/03/18 20:38:18 OqaHJSRX0
>>945
E217で115km/hまで出してるのは確認した
GPSでだけど
953:名無し野電車区
10/03/18 21:11:23 VNKzzbnS0
事故で止まった後とか130キロ以上出しているよ。GPSではかったよ。
脱線するんじゃないかってくらい、つかまらないと立っていられないくらい
恐ろしくスピード出すことあるよ。
954:名無し野電車区
10/03/18 21:56:22 qLbTXsnt0
>>932
30年ぐらい経ったらもっと面白いことになりそう
955:名無し野電車区
10/03/18 23:55:21 v7/izQbf0
新川崎-西大井間って湘南新宿ライン大増発以降
スピードアップしたような気がする(湘新、スカ線含めて)
その前ってそんなに速度出してなかったですよね?
956:名無し野電車区
10/03/19 00:04:38 AwLT4DO70
>>953
そういう回復運転ってやっていいのかな。どこかの線みたいに脱線したらどうするんだ。
957:名無し野電車区
10/03/19 00:49:50 NVCc23lL0
ATS-P導入してるだろ
958:名無し野電車区
10/03/19 07:49:35 YObTRHM90
>>953
池上線御嶽山駅ホームの下を通過する
横須賀線のモーター音ぱねぇっす(*´Д`)
959:名無し野電車区
10/03/19 11:15:37 1XeNqTzf0
>>953
そんなに出したら壊れるだろうが
E531系じゃないんだぞ
960:名無し野電車区
10/03/19 17:53:29 Tm79uJ6T0
>>959
普通の工業製品は安全係数というのがあってだな(ry
まあ一言で言えば120リミットの車両が130出したぐらいじゃ壊れないって事
961:名無し野電車区
10/03/19 18:05:00 UCqBbNfzO
真の連絡通路が完成したら東急の客がこっちに流れる?特に横浜方面。
962:名無し野電車区
10/03/19 20:30:34 uH/ZakWU0
>>961
「かなり遠い」が「遠い」になる程度の違いだからねえ
963:名無し野電車区
10/03/19 20:32:47 kpzwkyAw0
>>960
中国のE2も350km/h運転してるけど故障も無いしなw
964:名無し野電車区
10/03/19 21:46:49 AwLT4DO70
故障しなきゃいいってもんじゃないよ
路盤のいたみも早くなるかもしれない
965:名無し野電車区
10/03/19 21:49:40 f6z9quVAP
>>964
>>957
966:名無し野電車区
10/03/19 23:07:53 XNT4+X5P0
この話題にATS-Pがどう関係するの?
967:名無し野電車区
10/03/19 23:18:46 dEOV1MUN0
PATA
968:名無し野電車区
10/03/19 23:35:41 f6z9quVAP
ATS-P→適正な速度規制→当然ながら路盤の消耗も想定の範囲内
969:名無し野電車区
10/03/19 23:44:19 SIRIqbiV0
新スレたてました
スレリンク(rail板)
970:名無し野電車区
10/03/20 00:03:00 VBapiIHd0
>>953
束はATS-Pが付いてて120ちょい位までしか出せないんじゃなかったか
971:名無し野電車区
10/03/20 00:09:01 w8ZP9Xiq0
武蔵小杉駅の横須賀線ホームから南武線ホーム間までの距離と、横須賀線新川崎駅
から南武線鹿島田駅までの距離はあまり変わらないと思うのだが。
972:名無し野電車区
10/03/20 08:29:45 D5Hze+hT0
晴れていればね
973:名無し野電車区
10/03/20 17:47:19 4p3eJyi30
10分かかるって繰り返し書いてあると
改札からホームまで遠くて10分前に改札打ち切る某駅を思い出す
今は無人駅だけど
974:名無し野電車区
10/03/20 18:03:29 sDVjpsl40
>>973
その駅で10分前に改札を打ち切っていたのは下りホームだけだろうが
物事は正確に書けや坊主
975:名無し野電車区
10/03/20 23:02:50 UdrP1IaM0
そんな細かいことかかんでも・・・
976:名無し野電車区
10/03/20 23:19:48 wJcoL4H30
>>974
ジジイ何ファビョってんのwww
977:名無し野電車区
10/03/20 23:24:06 1vU3tOt0O
>>973
土合?
978:名無し野電車区
10/03/20 23:34:32 YODKiuNh0
川崎
979:名無し野電車区
10/03/20 23:43:08 dCaIS4Fz0
>>973-977
新駅開業から1週間経つとスレの話題も低調だな
次スレ立てるなよ
980:名無し野電車区
10/03/21 00:02:06 Rxg2f4C30
>>979
もう遅い
981:名無し野電車区
10/03/21 04:01:48 4Jh9sqmJ0
982:名無し野電車区
10/03/21 10:30:45 GCLciOXy0
983:名無し野電車区
10/03/21 13:08:54 QC/6NocU0
今日も運休。湘南新宿ライン。
やっぱり、東横通勤継続だな。
984:遭難新宿
10/03/22 01:35:24 fWU5T72+0
風も吹かないで遭難しました
ケイン武蔵小杉乗換えなくってよかった
使い物にならぬ遭難新宿線
安普請バラック電車は強風に弱いらしいな
985:名無し野電車区
10/03/22 05:00:59 koDgpXz90
湘南新宿ラインは前列車「臨時列車」にして方がいいんじゃないか?
986:名無し野電車区
10/03/22 11:39:02 f5VpVCOM0
夜武蔵小杉のホームに立っていると上下とも電車がひっきりなしにやってくるな。
イメージでは横須賀線・湘南新宿ラインとも時間あたり4本程度で、その他を足しても10本程度かと思ってた。
しかし実際はホームライナーやらNEXやら回送列車やらを合わせてかなりの本数だ。
ダイヤの都合なのか、湘南新宿ラインと横須賀線の列車が2、3分間隔で続行してる場面も何度もあった。
これは確かに増発は難しいかもしれない。
987:名無し野電車区
10/03/22 20:00:01 C8Lc+YB50
>>986
>これは確かに増発は難しいかもしれない。
横浜駅に乗り入れる路線の中ではむしろ少ないほうなんですけど。
京急線=毎時18本(快特6+普通12)
東急東横線・みなとみらい線=毎時16本(優等8+各停8)
京浜東北根岸線・横浜線=毎時16本(京浜東北根岸10+横浜6)
相鉄線=毎時15本(優等9+各停6)
横須賀線・湘南新宿ライン=毎時10本(横須賀4+湘新4+NEX2)
横浜市営地下鉄=毎時8本
東海道線=毎時6~8本(普通5+快速1+特急0~2)
※いずれも日中の本数
988:名無し野電車区
10/03/22 20:04:42 f5VpVCOM0
>>987
旧蛇窪の平面交差の件もあるし、使われてる車両が総じて編成長く低加速だから増発難しいと思った。
989:名無し野電車区
10/03/22 20:40:58 vLtBduGM0
>>987
武蔵小杉駅は新鶴見で貨物線から入ってくる列車があるから
横浜駅横須賀線ホームよりも通過列車本数は多くなるのだが。
990:名無し野電車区
10/03/22 21:31:07 ycEOxq6N0
>
991:名無し野電車区
10/03/22 22:00:00 4oipv1R60
湘南新宿ラインは埼玉以北民が新宿横浜を目指す路線です
992:名無し野電車区
10/03/22 22:39:31 6dboVxyR0
そうなんです。
993:名無し野電車区
10/03/22 23:43:00 llfbgK9x0
しょうなんです。
994:名無し野電車区
10/03/22 23:54:30 J3sb/JCg0
994
995:名無し野電車区
10/03/23 01:49:04 scrk+1fE0
しょうなんだい
996:名無し野電車区
10/03/23 10:18:24 paaiEcoD0
次スレいらないのになぁ
997:名無し野電車区
10/03/23 15:17:52 +wmaNYkd0
>>991
だったら武蔵野線経由でいいですねw
998:名無し野電車区
10/03/23 15:25:07 paaiEcoD0
とにかく乗り換え通路が長すぎw
999:名無し野電車区
10/03/23 16:01:49 FG7pbw27P
999
1000:名無し野電車区
10/03/23 16:02:12 /IPqz4yy0
1000なら湘南新宿ライン特別快速は次のダイヤ改正で武蔵小杉通過
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。