10/01/08 22:11:58 XZ1rmHmyP
倒壊が笛吹(?)-品川でリニア先行開業させるらしいけど、束は高速化とかどうすんのかな。
振り子はやっぱりないか。
988:名無し野電車区
10/01/08 22:14:46 Of3rPcTD0
束の使命は高速輸送ではなく大量輸送です(きっぱり)
989:名無し野電車区
10/01/08 22:21:50 Y8xSIlFOP
E5系は空気抵抗を防ぐためのノーズが長いから車体傾斜は将来使うにしても
低速走行ではデッドスペースになって定員が減って大量輸送は無理だからな
低速で十分ならE2系に軍配が上がるんだし、もしE5系やE6系などを将来使うことになったとしても
同じ輸送力なら両数を増やさないといけないし、>>927の人が言っているように、ただでさえべらぼうに高い価格が同じ輸送量を求めると更に上がる。
E2系は北陸新幹線に回せば無駄にならないし、早めに増備しても無駄にならないどころか、増備しなければ深刻な車両不足に陥って輸送できない。
要は北陸新幹線の金沢開業用のE2系を作るけど、先に新青森開業で必要だから少しの間は東北新幹線で使うってことだろ。
990:名無し野電車区
10/01/08 22:33:12 agWH8Dl60
ふと思ったんだが、
E5が59本出揃ってE2が東北新幹線から消えるのは2016年春。
もうその時にはE2-1000の2002年投入編成から廃車が出ても不思議ではないな。
991:名無し野電車区
10/01/08 22:33:31 /V1SHicW0
>>986
そりゃ走行関係の部品や機器は60Hzに対応していない奴だもの。
要は緊急時用。
E2系1000番台と0番台と比べる価値もない。
992:名無し野電車区
10/01/08 22:36:38 agWH8Dl60
じゃあやっぱりE2-2000とでもして出てくるのかね。
今さら60Hz非対応で作るとは考えにくい。
993:名無し野電車区
10/01/08 22:53:23 dh3oMf6W0
梅津車庫前
994:名無し野電車区
10/01/08 22:55:31 C+/hNS580
>>983
>E6量産の目処がついて、E955解体
公式発表とE955解体を時系列で見れば、普通そうとしか考えないよねぇ。
今回の件、元ソースのジャーナルは『1000番台』って書いてるんだよね。
実際にどんな仕様で出てくるかは別として。
それと、東北新幹線スレでは、1編成のみの増備とあっさり片付けられている。
995:名無し野電車区
10/01/08 22:57:03 C+/hNS580
ちょい間違えた。訂正すまない。
×1編成のみ
○単純な増備
東が何を考えてるかはっきりするのは、2010年度に入ってからだろうな…と。
996:名無し野電車区
10/01/08 23:04:17 saN9eYlI0
>>994
>今回の件、元ソースのジャーナルは『1000番台』って書いてるんだよね。
となると、今後登場するE2-1000は、北陸新幹線での使用を前提にしていると考えるのが妥当って事だな…
>>981、>>970
>0番台はJもNも全て60Hz対応だが、1000番台は対応していない。
上の内容を考慮すれば、1000番代は、当初東北新幹線専用にしたとされていたが、
>>946が指摘するように、メカ的なことは、きっちりとしたソースが出てこない限り、うわさの域を出ないが、
今後も1000番台を続投入という事なら、元々1000番代は簡単な改造か機器の追加で、
北陸新幹線対応が可能な仕様になっていたと考えるのが妥当ではって事
>>970
西が中古を嫌がるというが、ソースは?ッてことになる。
それに、E2-1000番台をこの段階で、将来の北陸新幹線用に転用するのなら、
3年後くらいから始まる酉の車両準備で、酉仕様のE2-1000が新車で出てもおかしくはないのでは?
7000番台?にでもしてくるのかもしれないけど。
997:名無し野電車区
10/01/08 23:06:36 TlBzv3An0
次スレではアーバンスレの代わりに東北新幹線スレを掲載キボン
998:名無し野電車区
10/01/08 23:13:21 cl3V1pIPP
998
999:名無し野電車区
10/01/08 23:14:03 cl3V1pIPP
999
1000:名無し野電車区
10/01/08 23:14:46 FboiRfvc0
>>1000なら長野はあと50年115
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。