09/12/21 22:39:18 +21jEsV70
いまさらだけど、山手線向け新造サハの記事を読んでみた。
新造サハの機器は6扉サハから流用、とまでは書いてあるけど内装等については記述無し。
車体構造や、10号車の扉に関しては既報(>>37参考)通り。
ってことで、新テンプレまとめてみた。
◆山手線E231系の6扉車置き換えのため、4扉サハを104両投入(サハE230-500と同数)
→◆6扉サハは廃車され、機器は新造サハへ転用
→◆車体構造はE233系と同じ (ただし、10号車組み込み分は京浜東北E233系のクハと扉位置を揃える)
→◇新津で製造(京葉線向けと並行)し、2010年2月頃から出場?
→◇新造サハの新潟での試運転は、三鷹区のE231-0を使って実施?
→?半数の52両はE231仕様の600番台、もう半数はE233(E235?)仕様の4600番台で、各1両を1編成に組み込み?
※内装云々は、信憑性が高いとはいえ、今のところ過去スレのチラ裏情報なので除外。
総研情報の扱いは、とりあえず「?」まで下げてみた。
あとは完全に実車待ちな気がする。