10/01/08 06:58:13 saN9eYlI0
>>724
車体傾斜を1度→2度+αにまでしてくる可能性はあると思う
1度だと、274キロが2500mカーブを0.08Gで走れる限界
2度だと、284キロが2500mカーブを0.08Gで走れる限界
だから。
でも、これだけなら、N700-5000番台的な改良で十分な気がする
極力N700と部品の仕様を統一するとかしてくるかも
それか、現実的なのはカーブの通過G制限を緩和するとか…
それと、330km運転が余裕で出来るくらいの出力アップくらいはあるかも
加速度も3.3くらいまでは上げてもいいだろうし
でも、出来るなら、350km+αの性能を持った次世代車両を入れたいところかもね
>>729
700系は、100系と同じような運命をたどるかも…
東海道で5分の差は大きいから
車両に300系ほどのコストがかかっていない分、100系みたいに遠慮なくつぶそうと思えばつぶせる気はする
>>744、>>747
関が原付近は、大規模改修と2500mカーブの解消を兼ねて、一部路線付け替えでよいと思う
あのあたりは土地も確保しやすいだろうから
下手に営業しながら手を入れるより、要員の確保なども考えれば、別線の方が長い目で見たら安い場合も出てくるかもよ
岐阜羽島~京都間で330キロ超運転を連続してできた方が、国際的な新幹線の売り込みにも有利に繋がるだろうし