09/12/27 18:11:37 mEYuPQAtO
羽田へは東北新幹線を延長して羽田へ結べばいい。
回送線を利用した例の博多南線では
博多駅より先に車庫があるから博多南駅が作り易かったが
大井回送線の場合、東京駅と品川駅の中間から羽田へ向かうルートになるから、事実上横浜方面からはスィッチバックルートになるし、羽田空港から車庫まで引き上げ線を回送する事にもなりダイヤや車両のやり繰りがグチャグチャになりそう。
前原大臣に 新幹線シンプルスレを半年読んでもらえば暴論と判って貰えるのでは?
そもそも敵に塩を送るとは思えない
羽田空港のそばを通る東海道貨物線を無理矢理空港ターミナルへ延ばして東海道貨物線と廃止された浜松町への貨物線を東京駅の東北縦貫線に繋げればいいでねか?