10/03/24 13:18:55 kOAzxnRE0
新名称の列車は盛岡で、こまちと分割併合。八戸からそのまま新青森に伸ばす。
現行Mやを置き換えで、北海道からの列車を、福島でつばさと分割併合すれば、はやこまを福島に止める必要なくなるよ。
970:名無し野電車区
10/03/24 16:23:21 kOAzxnRE0
新名称の列車は盛岡で、こまちと分割併合。八戸からそのまま新青森に伸ばす。
現行Mやを置き換えで、北海道からの列車を、福島でつばさと分割併合すれば、はやこまを福島に止める必要なくなるよ。
971:名無し野電車区
10/03/24 16:24:18 JvWKXuhR0
どうでもいいが>>952には、北海道新幹線は10両編成に対応させると書いてあるのだが。
ということはJR北海道も導入する車両はすべて東京乗り入れに対応させた10両編成と
なるのだろうな。
972:名無し野電車区
10/03/24 16:34:51 cE6CX7KV0
これでE5系が新函館へ乗り入れるのは確定ということだね。
59編成も作るのだから北海道新幹線に乗り入れる分もある
とは思っていたけど。
973:名無し野電車区
10/03/24 16:36:06 TfYDMsBv0
最高速度320kmでも隣の国支那より30kmも遅いとは…
974:名無し野電車区
10/03/24 16:40:35 JvWKXuhR0
>>971-972
JR北海道の車両はいつ頃から製造が始まるんだろ。2015年度開業だから
2014年くらいから製造すれば間に合うか。
975:名無し野電車区
10/03/24 17:13:39 3ydrdd1R0
>>973
×30km/h
○60km/h
350km/hは中国はとっくに実現済み。
E5の320km/h始めるころには北京上海で380km/hを始めてるよ。
976:名無し野電車区
10/03/24 17:16:53 u1JmZXN70
>>973
>>975
こちらでどうぞ
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part33◇◆◇
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
10/03/24 17:18:56 RtX0/H6x0
JR北海道が製造する車両にもスーパーグリーン車は用意されるのかな。
978:名無し野電車区
10/03/25 00:15:05 0AEBR1hS0
>>969-970
だったらまだ、北海道からのを盛岡に停めて
こまちを併結させた方がいい
979:名無し野電車区
10/03/25 00:31:40 mqJBQlWW0
東京と新青森の3時間5分というのは、盛岡以北の停車駅は八戸だけなんだろうな。
ただ盛岡以北の列車は毎時1本が基本だろうから、盛岡以北に各駅に停車する列車が
大半で、所要時間も3時間15分くらいになりそうだな。
980:名無し野電車区
10/03/25 01:06:16 229XGdL10
>>979
下手すりゃ八戸通過じゃね?
盛岡と違って本線にホーム柵あるんだし
981:名無し野電車区
10/03/25 01:16:33 Yn4QG6ZU0
盛岡も通過してもいい。