韋駄天!E5系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.3at RAIL
韋駄天!E5系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.3 - 暇つぶし2ch927:名無し野電車区
10/03/23 10:48:17 9uq4gqo50
>>923->>924
>これでもし360km/h運転ができなかったら、企業の信用問題に繋がります。
FASTECH360は360km/hでの営業運転を技術開発目標として上げただけであり、
営業サイドから360km/h運転を要望されたことも、ましてや360km/h運転を確約した事
もない。

>中途半端な320km/h運転をするくらいなら、速度向上はあきらめたほうが賢明と思われ…。
東京から新青森までの所要時間は275km/h運転で3時間20分、300km/h運転で3時間10分、
320km/h運転で3時間5分であり、275km/h運転とくらべて15分もの短縮を行なえている。
そもそも必要なのは最高速度を何km/hまで出せるかではなくて、目的地までどれだけの時間で
結ぶかであり、何を以って320km/hをあきらめた方が賢明などと言っているのか。

>新青森開業の時点で360km/h運転が可能な車両がデビューして東北新幹線で本格的に360km/h
>運転が盛岡以北も含めて実現され東京~新青森間2時間30分運転する列車が多数設定されることを
>期待していました。
新青森開業時点で360km/h運転を行うなどJRは言っていないし、東京~新青森を2時間30分で結ぶ
とも言ってない。そもそもFASTECH360で得られた技術で新青森開業に合わせて新形式(E5系)を開発
するということすら言っていない。勝手に期待して勝手に裏切られたと考える典型的な迷惑人の思考。

さらに突っ込むと320km/hでの東京から新青森までの所要時間3時間5分が無駄ならば、東京から
新青森までの所要時間2時間30分は必要と言えるのだろうか。3時間5分でも充分にシェアは獲得できる。
費用対効果を考えてこそ、賢明な判断と言えると思うのだが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch