【米原】東海道線名古屋口スレ38【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ38【豊橋】 - 暇つぶし2ch974:名無し野電車区
10/03/11 09:51:14 sdyIyT1+O
名古屋近辺の普通しか止まらない駅の朝ラッシュの本数は相変わらずの罰ゲームっぷりだな。
20分平気で空くじゃないの。

975:名無し野電車区
10/03/11 16:28:31 WpQ+9L4F0
7時台とか8時台とか時間単独で見るから空くように見えるって前に書いた人が居たね。
確かに7時30分~8時30分という感じにずらして見ると15分間隔。

976:名無し野電車区
10/03/11 18:57:00 +7+OniSP0
上りの愛知御津退避とか下りの西小坂井退避とか・・・


変なダイヤ。

977:名無し野電車区
10/03/11 20:58:50 nD+orxUbO
無理矢理夕方の上り快速系10分間隔にしたもんねぇ

978:名無し野電車区
10/03/11 22:17:12 t1fg6g5q0
ダイヤ改正でかなり所要時間延びた。なぜですか?
大垣~大阪よく行くのですが米原で従来なら接続できてたのに、改正後からたった1分で西との接続待たなくなるとか悲惨です。

979:名無し野電車区
10/03/11 22:23:40 Z5KKJBUm0
>>978
関西人乙
URLリンク(hissi.org)

980:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/03/11 22:41:13 JUY9v7qv0
>>974
本数が多いのがよければ、地下鉄沿線か静岡に引っ越しましょう。

981:名無し野電車区
10/03/11 22:59:19 pSEPwsyR0
平日の1234発の普通は、6両以上での運転のようだ。
JRの時刻表に豊橋で4両解放するそうだ。
今回の改正以後も、変わった運用がありそうだ。

982:名無し野電車区
10/03/11 23:00:39 pSEPwsyR0
名古屋上り1234発の浜松行き普通ね。

983:名無し野電車区
10/03/11 23:11:23 Hzfev2Ja0
>>981
117X2


984:名無し野電車区
10/03/12 00:03:52 ivhr3qYR0
>>974-975
正直、ちょっと快速に傾斜し杉だな。
利用者数はここまでの差はないのに。

985:名無し野電車区
10/03/12 00:17:48 lDNZ/Vv60
>>974-975
ピーク時は普通も6分間隔になるって書いたんだけど相変わらず無視してる奴が多いね。
まあ、時刻表ぱっと見ただけでは毎時4本しかないから仕方ないかも。

>>976
岡崎発の下りは安城退避…
貨物関係かな?

>>984
その利用者数ってのが落とし穴だな。
大高は南大高へのシフトで減少となるから、wikiに書いてある数字よりもぐっと減る。
笠寺はイベント需要があるから利用者数の規模=朝ラッシュの規模ではない。
熱田・尾頭橋は言うまでも無いと思う。
南大高は未だデータが無いが、そもそもラッシュ時に4両で捌ける以上、現状が精一杯。
競合や遠近分離という意味合いでは単に利用者数だけで停車駅を決めれないかな。
ただ、理想はやっぱり毎時6本くらいは欲しいところだと思う。

986:名無し野電車区
10/03/12 00:24:58 cr4Za23d0
ってことで、ニートが午前3時まで発狂タイムのようです。
私は8時半出社のサラリーマンなので、もう寝ます。

987:名無し野電車区
10/03/12 00:27:50 lDNZ/Vv60
>>986
朝日工作員さん今夜もお疲れ様でした

988:名無し野電車区
10/03/12 00:46:54 lDNZ/Vv60
>>945
一応レスしとくけど、そんなの随分前からやってるよ。
ガイシのイベント情報とか検索して、その日に笠寺に行ってごらん。

>>986
しかしあれだな、名無しの上に今日初めて書いたのに一発で特定されるなんて、
俺も随分有名になったものだw好意的に捉えておくよ♪
そんなに必死に俺のことを求めてくれるなんて、かわいいなあ。
うんうん、子供は早く寝ないとね。
これからもせいぜい頑張って東海の快速へのネガキャンを続けてくれたまえ。
いいストレス解消材料になるからな。

989:名無し野電車区
10/03/12 03:06:30 lDNZ/Vv60
以上3時を持ちまして発狂タイム終了とさせて頂きます。
ご清聴ありがとうございました。
引き続き夜明けの朝日さんのモーニングコールをお楽しみ下さい。

990:名無し野電車区
10/03/12 09:44:36 9OOf8UTX0
>>973
乙!

991:名無し野電車区
10/03/12 14:28:25 x3njJenz0
笠寺はガイシがなくてもそこそこの規模だわな。
定期客数が同数程度の駅と比較すると5000人/日程度は確保できてるのでは?
多分1000~1500人/日程度がガイシホール利用客だろう。

ガイシホールの年間利用者数が90万人程度なので、
最高2500人/日程度が笠寺駅利用者に上乗せされる数字となる。
他の交通機関の利用者数も考えると、1000~1500人/日というのは妥当だろう。

992:名無し野電車区
10/03/12 16:45:22 FQXNnrTS0
「お荷物は座席に置かず、網棚の上か膝の上にお願いします。
 一人でも多くのお客様が座れますよう、ご協力お願いいたします。」

18キップの時期なんだな~って思う

993:名無し野電車区
10/03/12 22:58:49 W2rsNA2J0
>>911
4両の311系普通が金山ですし詰め
笠寺過ぎると立客無し、空席も1両に10程度
これがガイシホールでイベント時の
混み具合の感覚
1本に150-200人ぐらいで入場時の
1時間ぐらいに集中これの往復利用ってのを考えると
妥当な考えだと思う

994:あゆみん ◆Ayumix.aM2
10/03/13 02:04:50 YlrmaTcO0
いよいよ今日からダイヤ改正だね。
夕方ラッシュの快速増発とスピードダウンがどう影響するか。

995:名無し野電車区
10/03/13 10:01:03 t65b35zTO
ダイヤ改正でスピード落ちたんだな・・
1分遅くなるとタイトなスケジュールの日はきつくなる

996:名無し野電車区
10/03/13 15:04:28 hVXZ148z0
TOICAで自販機でコーヒーを買ってみた
小銭が無くても確かに便利
「トイカで買えるの?」と周りの人が言ってた
名古屋人にはまだ電子マネーは珍しいようだ

997:名無し野電車区
10/03/13 16:20:40 3KLR4Kms0
>>920
あの付け根のでっぱりって取れるんだぜw

998:名無し野電車区
10/03/13 16:55:45 VaYpQ+GD0
998

999:名無し野電車区
10/03/13 16:58:11 VaYpQ+GD0
999

1000:名無し野電車区
10/03/13 17:00:17 VaYpQ+GD0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch