10/01/13 01:40:47 YOIouA6C0
>>278
大曽根の潜在的な力はかなりあるはず。
リニア駅を名古屋だけでなく大曽根「にも」作って欲しい。
そのためには岐阜圏(東濃)が愛知県に駅を譲る必要あるが、東濃と尾張の歴史上および
現在における関係を考えるとそう難しいことではない。
大曽根に駅があれば、東京都内から名古屋市内の広い範囲へのアクセスがスムーズ
になるし。加え大曽根は潜在的な拠点性が高いので十分な規模の副都心になりうる。
名古屋が東京・大阪に劣る理由は核が名駅と栄の2つしかないから。
それに下手に東濃に駅を作ってもリニア誘導が行なわれるだけ。だから東濃に駅は一切
いらない。
飯田の次は大曽根に止まります。これでOK。大曽根停車分のタイムロスは飯田大曽根間
ぶっ飛ばせばいい。
飯田~大曽根が「隣駅特例」特急料金設定なら、飯田下伊那と名古屋のつながりもグンと
深まるだろうし。
322:名無し野電車区
10/01/13 01:46:02 YOIouA6C0
大曽根に駅ができて名古屋が発展することは東濃にとって非常にプラス。
323:名無し野電車区
10/01/13 02:00:22 MHZShAgt0
>>318
金山が豊橋みたく、JR所有の総合駅だったらやっていたかもね。
乗降客多いし、エキュートみないな商業施設なら
周辺から人も集めれるだろうし…
どうでもいいが、金山ほどでないにしろ
岐阜・豊橋もポテンシャルはあるんでないの?
岐阜は県庁所在地の中心駅
豊橋は新幹線駅で交通の要所
と豊橋民が吠えてみる