10/01/04 20:47:34 b2agoeRH0
ダイヤを組むにあたって考慮する必要のあるもの。
・長野までは定期券利用者が多い。特に佐久平、上田は多い。
・軽井沢は観光客利用が週末中心に多い。
・上田は観光バスツアーの拠点駅としてよく使われる。
→軽井沢、佐久平、上田はラッシュ時2本/h停車必要。
・高崎停車は新潟方面からの乗り換えと定期券利用を考慮してのもの。
→軽井沢、佐久平、上田を通過するなら高崎も通過でよい。
また、高崎は定期券利用が多いため、必要以上の停車は混雑する。
→高崎停車はラッシュ時2本/h、日中1本/hもあれば十分。
・富山~金沢は区間利用が多いと予想。
・はやてとこまちで実施の全車指定はしない。
東京~長野と新黒部~金沢の定期券利用を考慮すると無理。
・乗務員の交代は原則上越。上越通過がある場合、長野となる。
(注:日中はおおむね10~15時)