札幌近郊複々線学園都市線完全複線化の会3!!at RAIL
札幌近郊複々線学園都市線完全複線化の会3!! - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
10/01/30 20:25:01 7sxfEv8S0
いい加減一人芝居やめろってw

551:名無し野電車区
10/01/30 20:36:30 T52HROdy0
>>549
そうだね

あんだけ大ウソこいて
またでてきたよ
こっぱずかしいヤツ

こういう糞ガキが札幌八軒間の複線なんていらねーとかいってんだろうな

552:名無し野電車区
10/01/30 20:43:57 7sxfEv8S0
ばかばかし。

553:名無し野電車区
10/01/30 20:51:08 T52HROdy0
二度とくんなよ

ばかが

554:名無し野電車区
10/01/30 20:57:05 7sxfEv8S0
こいつこの間複線終末端がどうのとか独自理論を延々繰返してたヘンテコなのだな。ここ占拠しだした。

555:名無し野電車区
10/01/30 23:59:53 ptuDGsGT0
複線イラネっていってたやつは、やっぱりハイブリ車両があるから電化なんてイラネって言ってたバカだったんだ
やっぱりなぁ
同じ文脈で同じ知能レベルだったからそうかと思ってたよ

そんなヤツがなに言ってもなぁw

556:名無し野電車区
10/01/31 00:06:22 XGVVZIF90
複線化されるのか?
されればいいなと思うけど

557:名無し野電車区
10/01/31 00:09:08 4Om8YPz20
必要だとは思うけど札幌まで新幹線が来る時の話だろうさ

558:名無し野電車区
10/01/31 00:09:39 V32uP5fK0
複線化とかJR北海道を経営困難に陥れようとする世論煽動はよくないな。
なにかJRに恨みでもあるのか?

559:名無し野電車区
10/01/31 00:17:53 3AoJ5u/k0
>>555
ハイブリ派役まではやってやんないよw
意見違うもの。そこまで面倒見切れない。

電化にカネ使うくらいなら複線化だろとかやってた記憶があるぞ。
つまり複線派と電化派は必ずしもイコールでない。
ただ相手を仮想敵に当てはめたいだけの複線終末端論者にはどうでもいいことかもしれないけれどw

560:名無し野電車区
10/01/31 00:19:19 4Om8YPz20
>>558-559
この二人は必ず一緒にでてくる
そして知能レベルが似たり寄ったり

こいつクズっぽいw

561:名無し野電車区
10/01/31 00:20:47 Px0vMYQ+0
>>558
なぁ、経営が苦しいのは分かるけど、だからって乗客が集まるところが隘路ってのもいいわけ?
それに、そのことを指摘すればJRに恨みあるとか、ちょっと考えが偏りすぎだよ。

562:名無し野電車区
10/01/31 00:26:48 V32uP5fK0
>>560
お前も必ず反応するよな。



563:名無し野電車区
10/01/31 00:30:16 V32uP5fK0
>>561
隘路だろうがそれで不都合があるわけ?
そんな無駄な投資を願うのは、君が大好きなJR北海道が苦しむだけだよ。

564:名無し野電車区
10/01/31 00:48:27 Px0vMYQ+0
>>563
今不都合無いからってそれでいいわけって言いたいわけよ。

565:名無し野電車区
10/01/31 01:03:13 3AoJ5u/k0
>>564
とりあえずそれでいいよね。もし不都合になってきたらそれからでしょ。
かもしれないで投資できるような余裕はそうそう無いじゃない。日本の鉄道どこでも。
まして電化で補助受けたばかりで、全国の中の札沼線だけに補助連発も考えにくい。

566:名無し野電車区
10/01/31 01:09:55 c7nmWmS/0
数年後に複線化が決まってこのバカがまた赤っ恥をかく訳

ハイブリ車両じゃなくて電化が決まった時のいい訳も聞いてみたいもんだw

567:名無し野電車区
10/01/31 03:58:43 EzjhPto+O
八軒~札幌の複線化されたとして、函館線みたく7時台11本になるのかな?だとしたら桑園ウハウハだな(両方停まる意味で)。
函館線くらいは言い過ぎだとしても、8本くらいになったら通勤しやすくなるな。今の6本じゃ1本逃すと10分待ちだから大きい

568:名無し野電車区
10/01/31 04:03:41 EzjhPto+O
>>566
いい加減しつこい。所詮鉄好きが集まって議論を交わす場なんだからいろんな予想があっていいじゃないか。

予想がハズれたらバカ呼ばわりされるほどこのスレって重要なの?予想が当たったら人を見下せるの?それだとうかつに意見も言えなくなるだろ。

569:名無し野電車区
10/01/31 05:52:52 hhudY+tu0
>>568
ウソばっかり言ってるようなヤツは叩かれて当たり前

570:名無し野電車区
10/01/31 09:54:35 t0ZG0Rz4O
医療大-新十津川間で踏切事故らしいぞ

今運休しとる

571:名無し野電車区
10/01/31 09:56:18 t0ZG0Rz4O
医療大-新十津川間で踏切事故らしい

その区間は今運休しとる

572:名無し野電車区
10/01/31 11:07:53 YkTZi5US0
>>568同意。
予想がハズれたらバカ呼ばわりされるのは、俺も全く意味不明。
色んな方向性を出して検討するまでは良いが、その是非までは我々で判断できない。
電化決定にしても、金の工面も含めて複雑な要因が絡まってる訳だし。

予想が当たったからって、どや顔されてもなぁ。
ハイブリ派も別に悔しいとも思ってないだろ。
イラッ☆とはしてるかも知れんがw

俺はとりあえず電化が一番スマートだと思ってはいたが、ハイブリはそれはそれでアリだったとも思ってる。
電化予算が通らなかったら、否が応でもハイブリ開発を加速せねばならず、結果他の非電化路線にも進展が見られた可能性もある。
そんな未来ならそれはそれで見たかった気もする。

573:名無し野電車区
10/01/31 11:49:16 8qNqh458O
北海道っておおらかなイメージで語られるけど、
札幌の人に限ればあまり寛容性が見られないよね。
リアルでもチンピラ崩れのような言い種で相手の意見を叩きのめす人種が目に付く。

なんとなく博多人っぽい気質を感じるよ。

574:名無し野電車区
10/01/31 11:53:24 mWeTSECb0
>>569
心が狭いなぁ(笑)
電化の事実を知った上でハイブリだぞとか言ってるならウソだがそれはあくまでも予想の範疇だろ?
事実だけを知りたいならこんなとこ見ない方がいいかと思います。

575:名無し野電車区
10/01/31 12:35:47 sz7MxScB0
>>573
「態度が」でかい

といえばいいかな?

576:名無し野電車区
10/02/01 00:52:17 G+jzfbBE0
>>572>>574は負け犬わんわん

ハイブリ車両が導入されるので札沼線に電化は不要と言ってた大バカものがこいつw


こっぱずかっしーーーーーーーーーー(笑)

577:名無し野電車区
10/02/01 01:31:45 qBSPi1DV0
そんなこと、平気でカキコする奴は、それこそ負け犬わんわん。 

578:名無し野電車区
10/02/01 02:52:15 +jUDp7vO0
>>574です。わんわん(笑)
自分は電化決まる以前はこのスレに書きこんだことも無かったですが。
わざわざレスするのもあれですが、>>576は欲求不満なのか何か知りませんが、もう少し頭を使った方がいいと思いますよ?
頭が悪いなら仕方がないと思いますけど。

すみません。もう書き込みません。電化が楽しみです。

579:名無し野電車区
10/02/01 03:09:27 NqOedml80
完全複線化は必要だね

580:名無し野電車区
10/02/01 03:11:24 lv6rcfde0
>>578
なんか、カキコの内容が理解できないですが、(わんわん)
でも俺からすれば変なカキコしたからって自身からカキコ自粛しなくてもって感じです。
2CHは匿名ですし、なんかまた心が晴れてカキコしたくなったらどんどんカキコしてくださいよ。
いろんな人の意見が出てくると、やっぱ、面白いもん。

581:名無し野電車区
10/02/01 08:52:47 VTZBzX7WO
とりあえず、自分の考えに合わない意見が出ても過剰に批判するのはやめようぜ?

582:名無し野電車区
10/02/01 11:08:26 I3Ybmdet0
完全複線化も大増発も大歓迎だけど、とりあえずこの大都会を走る都会的な近郊路線が
地交線扱いのままってのが嫌だ。
肩書きだけならともかく、料金計算が沿線に郡部しかない江差線末端部や日高線等の
糞田舎路線とお揃いってのが納得いかん。

583:名無し野電車区
10/02/01 11:29:02 94DXRxQV0
>>582
大学駅以遠を廃止しない限り、地交線扱いは続くと思うけどな。

584:名無し野電車区
10/02/01 12:38:36 PcnQP2Ee0
>>572です。わんわ(ry
>>578のカキコ自粛したくなる気持ちわかるゎ
スルーすればいいのはわかるが、しつこいからなぁw

585:名無し野電車区
10/02/01 13:08:32 LNzU2y9x0
>>582-583
確かに幹線格上げしてほしい気持ちは山々だが、
学園都市線医療大学以南より輸送密度の高い可部線が地方交通線であるのを見る限り、
仮に医療大学以北を廃止しても、学園都市線が幹線になることはないと思う。

ま、仮に幹線格上げするなら、
それと同時に学園都市線の方を正式名称にしてほしいところだな。

586:名無し野電車区
10/02/01 17:45:42 jSH3GDy/0
学園都市線を私鉄化して、札幌電鉄学園線にすればいいんじゃないかな?
運行回数は上がるだろう。運賃も跳ね上がるとは思うけどさ。

587:名無し野電車区
10/02/01 18:48:08 wyvJMvyN0
札沼線の札幌市内区間のみに限っては乗客は多いけど、
地方交通線となってしまう大雑把な根拠に 「人口10万人以上の都市を相互に連絡し」や
「旅客輸送密度が8,000/日人以上である線」 これが、ひっかかって現状では無理なんだと思う。

基点の札幌市内以外は、町と村のみしかなく終点が滝川市ではなく「新十津川町」なのも痛い。
地方交通線指定の見直しも考えて欲しいよね。

秋田新幹線が走る田沢湖線も地方交通線だったり、
>>585の言う通り、 可部線の閑散区間を廃止して輸送密度が10,000人/日を超えたのに
地方交通線のままなのは納得いかないですよね。

588:名無し野電車区
10/02/01 20:07:34 kXiS+LRg0
海峡線だって地方交通線

589:名無し野電車区
10/02/01 23:44:21 wyvJMvyN0
>>588
そうですよね、
海峡線 中小国駅(外ヶ浜町)-木古内駅(木古内町)
これが、函館-青森だったら幹線になってたのにね。 

590:名無し野電車区
10/02/01 23:57:23 Q+zwGEs70
>>589
新幹線が新函館まで開通した時は、全国初、新幹線の運賃も
地方交通線として計算するってことか?

591:名無し野電車区
10/02/02 00:10:16 N5s5sazW0
ん、新岩国~徳山は?

592:名無し野電車区
10/02/02 00:37:24 VgO6xxpy0
>>590
?

>>591
新岩国―徳山間の普通旅客運賃・料金は、第67条の規定にかかわらず、
岩徳線岩国・櫛ケ浜間及び山陽本線櫛ケ浜・徳山間の経路の営業キロにより計算する。
↑、一部抜粋。

これにからんだ話ですか。

593:名無し野電車区
10/02/02 01:00:45 mmwn4nKu0
>>591-592
知らなかった、山陽新幹線でそのような区間があったなんて。
ありがとうございます、教えてくださって。

594:名無し野電車区
10/02/02 21:26:45 VWa4MrxF0
>>588
それ、悲しいな

595:名無し野電車区
10/02/03 00:26:55 GKk0ZrBb0
スレ違いだけど>>592の言ってること、よく解らんな。
岡山~小倉間を例にとると、新幹線の運賃は6090円。
夜行の運賃は6130円。夜行が地方交通線を多く通ってるってことか、
新幹線より運賃高いんだから。

596:名無し野電車区
10/02/03 00:40:42 xwBpG+Li0
>>595
小倉-博多の新幹線は山陽新幹線でJR西日本運賃で計算
小倉-博多の在来線は鹿児島本線でJR九州運賃で計算

幹線であってもJR西日本とJR九州の距離当たりの運賃単価が違うし、
本州3社と3島間の通し運賃は、全体通しての営業キロ(運賃計算キロ)に
3島JRの乗車距離に応じた加算額(JR3島会社でおのおの違う)も必要になるから計算面倒なんだよ。



597:595
10/02/03 01:07:05 Ri4aGven0
>>596
ってことは、青森~函館だったら途中の蟹田でJR東日本とJR北海道に変わる
よね。
でも、運賃は蟹田までJR東日本で蟹田からJR北海道でってなってないよね?
(完全な別路線って意味合いになってないし)

598:名無し野電車区
10/02/03 01:17:13 xwBpG+Li0
>>597
JR東日本と北海道の会社境界駅は中小国

599:名無し野電車区
10/02/03 01:46:40 4zc/feiq0
>>596
なぜ小倉-博多の話が?

>>595
岩徳線の方が山陽本線より㌔程が短いだけだと思うが。

>>597
木古内-新中小国信号場-新幹線新青森はJR北海道。
津軽線がJR東日本。

600:595
10/02/03 01:47:40 R3sqEvfm0
>>598
うわぁ、ちょっと恥ずかし。
でも中小国で別れていても、俺の言いたいのは
そこで料金体制がはっきり分かれてしまってないよねってこと。
別会社だから中小国までの運賃。中小国からの運賃。
そうだったら、首都圏の乗り入れ路線みたいに
割高になるよね。

601:名無し野電車区
10/02/03 02:01:39 4zc/feiq0
ピンクのページを読もう、な。

602:名無し野電車区
10/02/03 02:14:56 7z0WTY/S0
>>601
う~ん。理解できなくもないんだけど
なんかなぁ~、よーーし、そうすっか!

603:名無し野電車区
10/02/03 02:22:25 1/Mx9SHq0
>>595が聞きたいのは、場所によって同じ区間でも新幹線と在来線の運賃が違うのは?
って言う疑問なのでは。

博多―小倉 新幹線 1110円
        在来線 1250円  とか。

604:名無し野電車区
10/02/03 03:10:06 aSIFMUC10
STV「どさんこワイド」嫌いなやつちょっと来い
スレリンク(tvsaloon板)

605:名無し野電車区
10/02/03 20:11:00 xwBpG+Li0
>>603
博多-小倉間は、新幹線がJR西日本の所有で在来線がJR九州所有。
すなわち、会社が違うんだよ。
たとえば、横浜-品川間を京急線使って移動するときに、JRの運賃(きっぷ)で電車に乗れるか?


博多-小倉間のみの利用なら、JR西日本とJR九州それぞれ別の運賃表が適用される。
ただ、JRは旧国鉄時代から全国ネットワーク構築してるから、会社間をまたいで利用するときに
会社間ごとに定めた運賃加算額を加算することで、会社間通しできっぷを購入、利用出来るようにしているだけ。



606:名無し野電車区
10/02/03 20:49:56 HPWpuM0B0
今日の事故車両の車体番号わかる人います?

400番台なのはわかるんですけど・・・

607:名無し野電車区
10/02/05 00:55:14 U/goKdIq0
シラン

608:名無し野電車区
10/02/05 23:13:16 U/goKdIq0
>>604
すれ違いだ

609:名無し野電車区
10/02/06 23:01:23 VIIcDW0t0
利用者増加のために、
学園都市線にもっと細かく駅を設置してはどうか??

610:名無し野電車区
10/02/06 23:07:57 Q/R/ZJk20
今でも細かい。
ちっともあいの里まで着かなくなるよ

611:名無し野電車区
10/02/07 21:56:43 LJXJ1RSe0
新型車両はセミクロスシートの方がいいな

612:名無し野電車区
10/02/07 23:10:32 GYQ/9nqt0
>>611
731系の後継でデッキなしオールロングシートというのは何度も既出の話なんだが。

613:名無し野電車区
10/02/07 23:42:02 fJutp1H+0
そのロングをクロスに変動可能にはできまいか。
205系3100番台や東武50090系みたいに。

614:名無し野電車区
10/02/08 00:03:15 MRpk36rW0
>>613
学園都市線あたりのほとんどが地元通勤通学利用者の路線は
慣れればロングの方が利用しやすいのじゃないかな?
別に車窓とか見るわけじゃないし、何より、ロングの方が座りやすいと思うんだよね。
2人掛けクロスだと隣に座る場合、「ここ、いいですか?」みたいに意外と気を使って
座りづらいんだよね。


615:名無し野電車区
10/02/08 18:41:54 FvW9Izme0
変な厨が本スレに移動してから、こっちはずいぶん静かになりましたね。

616:名無し野電車区
10/02/08 23:47:35 TuufqoAQ0
>>614
適度に混んでる場合はロングでいいけど、
空いているばあい、ボックス4人掛けを独り占めできるクロスも捨てがたいな。
もし空いているセミクロスにあたった場合、まずボックス席に向かうし。

いつも通勤に使ってる路線でも、ロングとクロスじゃ見え方が違ってくるし。
ちょっとした気分転換に良いよ。

617:名無し野電車区
10/02/09 00:31:36 +8PByRTj0
>>616
そりゃ空いてる場合はね。でも、学園都市線あたりの都市通勤線だと
札幌~あいの里教育大で、そんなに席が空いてるって時もないわけで、
意外と足元が楽なロングがいいと思うんだけど。
(4人掛けクロスに向かいに人が座っていると足元が窮屈)

618:名無し野電車区
10/02/09 00:59:29 25xyR+W+0
確かに足元は狭いけど、立ちっぱなしよりは楽なわけで。
着席数の多いセミクロスも欲しい、と思ったりするわけですよ。
それに4人掛けでなくても1方向向けの二人掛けでも良いし、
座って寝る分には、クロスも十分有りだと思いますよ。

619:名無し野電車区
10/02/09 01:37:06 +8PByRTj0
>>618
いや、カキコしている内容はすごく解る。でも、学園都市線、札幌からあいの里教育大まで30分ぐらい。
それだったら別に、クロスだろうがロングだろうが、座って寝るんなら、クロス、ロング、関係ないと思うよ。

620:名無し野電車区
10/02/09 01:54:17 8rSCRq1i0
結局は721系8次車のような転換セミクロスの内装が良かったのではないか?
少なくともボックスシートは非効率極まりない。

つーか列車は本来寝るような乗り物ではないんだがな。

621:名無し野電車区
10/02/09 02:11:39 fimNxxC00
>>620
いや、そうとも言えんよ。ある程度空いてる線区なら
ボックスシートはとても快適な空間になりえるし。

622:名無し野電車区
10/02/09 10:38:41 Q1JIE27S0
山線にロングシートのキハ201系は、混雑度を考えると、適切な配置だったということだな。

623:名無し野電車区
10/02/09 17:54:11 KsyYWxwU0
>>619
座って寝るならクロスとロングは関係ある。ロングはとても座って寝にくい。
疲れた労働者は寝たい。寝れるのはマイカーに対する強い優位性orz
ロング主体で車端だけでもクロス希望・・・。

624:名無し野電車区
10/02/09 23:09:26 k8Qia65zO
寝るならロングしかないだろ
真横になって寝れる

625:名無し野電車区
10/02/09 23:29:32 +8PByRTj0
>>624
それ、やったことある。ガラガラだったからかばんを枕にして靴脱いで横になって。
あら不思議、まるで寝台列車のよう。でも、ぐっすり寝てたら、途中で乗客に起こされて、
結構自分の前に人が立っていて、なんかすごい白い目でみられたよ。

626:名無し野電車区
10/02/09 23:37:24 IAxmqJxP0
>>626
都民だがこのあいだ、白昼の山手線で靴履いたまま寝てた奴を見た・・・・・
うん、申し訳ないがはっきり言って非常に感じ悪いんで、やめたほうがいいと思うよ・・・

627:名無し野電車区
10/02/09 23:41:42 87ZqwSjI0
>>625
スリの餌食だな。

628:名無し野電車区
10/02/10 00:01:53 8rSCRq1i0
>>625
それを鉄道界では「C寝台」というのです

629:名無し野電車区
10/02/10 03:36:53 nAl9E7X50
>>626
もちろん、それ以来、そんなことやったことないですよ。
でも、はまなすの指定で隣に人が来ないから同じようなことやってみたけど
2人掛けの座席ではロングみたいな快適さは味わえなかったな。

630:名無し野電車区
10/02/10 08:27:33 hAGSGpK6O
>>616
> 空いているばあい、ボックス4人掛けを独り占めできるクロスも捨てがたいな。

早朝の当別方面行き、深夜の札幌行き及び日中両方向に限ってならそれでもいいけど前者ならば折り返し問題があるから日中しか導入できないな

631:名無し野電車区
10/02/10 12:58:53 RfPudSDT0
>>625
多少の憧れはあるのだが、そのC寝台って柵がないでしょう?
白い目より転落が恐くて眠れない。
大型のスーツケースでも持参していれば柵代わりになりそうだが・・・。
そもそも札沼線レベルの混雑具合と乗車時間でC寝台利用は深夜早朝便以外、
白い目以前の問題ですわな。

632:名無し野電車区
10/02/10 17:28:18 czo1drA80
マナーの問題だ!

633:名無し野電車区
10/02/10 19:03:10 hMW0CKGi0
>>631
それって、よっぽど寝相が悪いんじゃ?

それはともかく、C寝台は確かにマナーを考えると普通出来るもんじゃないな。
俺も実は何回かやったことは有るが、必ず白い目で見られないようながら空きの時間帯にやってる。
(早朝深夜など、殆ど人のいない頃を見計らって)

>>620
>721系8次車のような転換セミクロスの内装
転換クロスの存在をすっかり忘れてた。
そんないいものが有ったじゃないか!

634:名無し野電車区
10/02/10 23:11:17 7PcXWs/y0
ドア|ロング|ドア

635:名無し野電車区
10/02/10 23:12:21 7PcXWs/y0
|扉|ロング|扉|転クロ|扉|

って配置はどうよ?

636:名無し野電車区
10/02/10 23:32:26 s/PaE3XO0
>>635
E231みたいに、車両ごとにテーマを決めればいいと思う。

637:名無し野電車区
10/02/11 01:29:17 Jf8JpII10
>>636
あるいは211系5連のように、ロングのみの編成、クロスのみの編成、とかも有るね。

「次に参ります電車は、前3両ロングシート、後3両転換クロスシートでございます」

とか。

638:名無し野電車区
10/02/11 11:48:21 e7B5pkl00
俺今日、イスが一切ない車両に乗る夢を見た。跳ね上げのイスすらない。
ドアは3ドアだった。なんかすさまじかった。車両は電車だけど、車体は141系だったわ。

731改はどうなるかな

639:名無し野電車区
10/02/11 18:02:01 mriwHRQQO
>>637
そういう鉄オタ臭のするアナウンスはやめてほしい。一般人はクロスシートとか意味わからんし

640:名無し野電車区
10/02/11 18:45:11 e7B5pkl00
じゃあ、中間モハ転クロ、他ロングでゴザイマース。
とかどうよ。

つかいちいちアナウンスしなくてよくね。

ここで、俺の案だが3両での中間モハ車だけ転クロとかどう?
6編固定編成作るなら中間2両サハを転クロにするとか。

でも6編固定は作らないんだろうな。

641:名無し野電車区
10/02/11 20:47:32 tYvhBmB20
>>638
俺は昨夜、大型の高速バスタイプのDMVが開発された夢を見た。
フロントオーバーハングが長いタイプのバスがベースになってて、
フロントの床下に前輪が上手に収納されて現行DMVのようなボンネットは無かった。

なぜか完成披露の場に自分が居て、夢の中で一生懸命下回りを覗いて関心してました。
足廻りの強度も万全に対策されていると誰かに説明もされたりして。

おかしな夢だが、昨日の飲み会の酒のせいかな・・

642:名無し野電車区
10/02/11 21:19:10 Jf8JpII10
>>638
和田岬線のオハ64を思い出してしまった。

643:名無し野電車区
10/02/11 21:41:05 nGZ29Lb20
てか、鉄道車両のことを夢で見るのって結構すごいよなw

これは馬鹿にしてるわけじゃなくて、純粋に驚く。
本当に鉄道を愛してんだな~ってw

644:名無し野電車区
10/02/11 23:08:48 dEcGn2Uy0
鉄道好きだから電車の夢とかみたのかも知れないけど、深層意識でみたとするとかなり吉夢だぞ。
誰かと力を合わせて目的を達成するってことみたいだ。一緒に乗ってた人が同じ目標を持つ仲間になれそうだと。

645:名無し野電車区
10/02/12 00:42:35 Z7Ud2kZc0
>>641
バスもかなり吉夢みたい。仲間と協力して一つの目的に向かって頑張ろうっていう意志の表れらしい。
バスの夢の方が自由度があるみたい、鉄道の方が決まったルートになるかもしれないってなってるし。

646:名無し野電車区
10/02/12 11:41:36 xBGswEqr0
>>638
和田岬線のやつだっけ?あったよなそんなの

647:名無し野電車区
10/02/12 18:58:44 WvxKfof/0
>>645
鉄道だとレールに乗った人生とか、そういう安心感のような気がする。
レールに乗った上で、その上でより安全な運行とかお客でイメージされる
家族(妻子)を率いてとか。

648:名無し野電車区
10/02/12 21:30:47 T5cHqwW40
なんか、鉄道夢占いみたいのできそうだな~

スレチの内容ではあるがw

649:名無し野電車区
10/02/12 22:31:53 jQFZSfvR0
夢見るスレでしょ?

650:名無し野電車区
10/02/13 00:17:49 x9QhOWon0
>>649
うまい!確かに電化を夢見てそれが現実になって。
さぁ、次は何の夢見よう。夕方ラッシュの1時間4本か。
なんか、すごいしょぼいな。

651:名無し野電車区
10/02/13 00:18:33 MJTPiKlZ0
夢見る路線(ロセン)、学都線
と、某平岸のTV局っぽく言ってみる

652:名無し野電車区
10/02/13 08:29:56 9sQWgLHQ0
>>639
編成の車両の形式番号から履歴まですべてアナウンスしてほしい。終わるころには次の駅にw

653:名無し野電車区
10/02/13 12:03:18 1yJ6WGNy0
>>652
201とか731ならロクな改造もないし、楽だろうけど・・・。
40-330とか爆死かと。

654:名無し野電車区
10/02/13 22:11:53 0qE6xFtp0
>>650
夕ラッシュの激混み見れば、
現実になるでしょ?

655:名無し野電車区
10/02/14 00:48:52 aaVjvA3J0
>>654
まずは5:40を3編から6編にするのが先。

656:名無し野電車区
10/02/14 04:53:47 Zjy8USJq0
どんな混み様なの?

657:名無し野電車区
10/02/14 05:43:08 Fpx/VvIS0
>>656
拓北やあいの里教育大までは全員座れない。
特に一番後ろの車両は通路にも多数が立っている状態。
(下りの最後尾の車両だけがいつも込んでいるのは、下車駅の構造もあると思う)


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