10/01/23 15:51:02 P9rUhHw30
1MDBlh+j0 は追いつめられてコロコロと言い分が変わってる
まるで小沢幹事長や鳩山首相なみ
なんにしても奈良線は、単線で時間4-6本が維持できなくなって限界だからこそ莫大な建設費をかけて複線化に動いた訳だよ
ここが大事
ちなみに
六地蔵駅は奈良線の複線区間末端から4キロ台
城陽駅は奈良線の複線区間末端の隣り駅で二キロ離れてるだけ
札幌八軒間も4キロ程度
学園都市線も同じくだよ
電化がすめば学園都市線も本数が増える
くわえて積雪時のダイヤの乱れに単線区間は耐えられない
学園都市線の単線部分の複線化の重要性は否定できないな