10/02/27 20:16:45 81OIw1Ea0
まーたあの顔が増えるのか。飽きたなぁ
198:名無し野電車区
10/02/27 20:53:02 mW/FbzJb0
>>196
ミニモニは、東急電鉄車両総合スレで、とある“ガセ”をカキコした香具師だから、
当てにしない方がよい。
>>197
VVVF音は、変化するのだろうか?
それまでのE231系近郊型に近い音から、
最近のE233系3000番台やE259系、京王1000系20番台みたいな音とか。
メーカーが、日立以外に変更とか(例えば、6000系や7000系みたく、東芝とか)?
199:名無し野電車区
10/02/27 21:20:52 81OIw1Ea0
まぁ一ついえるのは東洋じゃねぇだろうなw
ここ5年、東急の車両に面白みなんて求めてないわーw
唯一、6000と7000が出てきたのは少し楽しかったな
200:名無し野電車区
10/02/27 22:34:38 +QsWbmwR0
面白みもクソも無い三菱製もいらね
201:名無し野電車区
10/02/27 22:49:46 pvt5dq6m0
>>200
東急は、世田谷線300系しか、三菱製VVVFを採用していない。
東芝製VVVFは、3000系の偶数編成を皮切りに、5080系・6000系・7000系と採用。
東芝製VVVFは、GTO時代からあまり特徴が無いように感じるのだが、自分だけかな?
202:名無し野電車区
10/02/27 22:52:32 y+iWxL2i0
>>198
×とある“ガセ”をカキコした
○ガセしか書かない
だろ。
203:名無し野電車区
10/02/27 23:09:31 sw1DMpuu0
>でもJAL問題やグループ企業の経営不振で予算が危機的業況なのに、
>新車を造る余裕ナインジャマイカ
しかし、希望退職を募るのであれば「お金を出す」と言ってきたらしい…
(親会社と言うか親グループから…)
204:名無し野電車区
10/02/28 00:24:50 ls8dg9Fc0
>>193
俺は5050系がいい
むやみやたらと新形式が増えるのは好きじゃないんで
>>195
ホームドアに対応できない1000系置き換え用でしょ
>>197
7000系もそのうち製造再開されそう
205:名無し野電車区
10/02/28 03:42:03 yaanN6Za0
そして放置される田都
まあまた5000が転属されるよりはマシか
206:名無し野電車区
10/02/28 04:46:35 1QogcYWI0
とりあえず3本作って電都に戻して欲しい。
帰りは椅子少ないの辛い。
207:名無し野電車区
10/02/28 10:33:21 ls8dg9Fc0
帯張り替えたんだから5000はあのままでいいじゃん
玉突きで戻すより直接入れたほうが良くない?
208:名無し野電車区
10/02/28 11:44:44 mUTsNOkf0
>>207
帯なんて、またいつでも張り替えられるでそ?
6ドア車組み込みの際に、車番をあれだけ変更しているんだから。
不況&JALの件がありながら、東横用の新車を発注した位なんだから、
たかが3編成(24両)分の帯張替えの人件費等なんて、造作もないんジャマイカ?
209:名無し野電車区
10/02/28 12:28:52 ls8dg9Fc0
それやるくらいなら
比較的新しい編成の6ドアを新品の4ドアに置き換えて
5102Fとかに移したほうがいい
210:名無し野電車区
10/02/28 13:01:43 u+GVrSba0
ポイントは、東急が決して、一番効率的な方法を採るとは限らないというところだなw
211:名無し野電車区
10/02/28 13:55:35 r+Ybi6ik0
>>201
音は凄く静かだと思う。
東海の313なんか特に。
212:名無し野電車区
10/02/28 14:10:19 u+GVrSba0
メトロ8000の更新車も三菱だけど、取り付け方が悪いのか床が共鳴してうるさいな
213:名無し野電車区
10/02/28 18:02:36 UvsaaM/90
もし5050が製造されたとしたら仕様変更はあるのかな?
一番最近の5000だってかなり233に近いし。
金無いからドアがまたステンレスのむき出しドアとかだったら笑えるが。
そーいや最近の5000なんかはSバネ入りの座席じゃなくて233なんかの奴と同じになったの?
214:は ◆UQYKeFInIJKA
10/02/28 21:12:31 DrIhGHeO0 BE:90786029-2BP(1004)
つーか、6000なんて新形式起こす必要なかっただろ
215:名無し野電車区
10/02/28 22:53:24 pPtPyhJf0
>>214
大井町線急行新設に伴うイメージアップのため
あと、5000系列の車番の空きがないから。
216:名無し野電車区
10/03/01 01:54:41 CBx7mjXS0
>>213
233もSバネじゃない?さらにクッションを厚くしたとかな気がする
217:名無し野電車区
10/03/01 09:17:26 WHkUJJuY0
>>213
2008年度以降に製造された5000系列のような仕様変更が考えられる。
例えば、ドア開閉表示灯の設置とか、座席横の仕切り板形状がE233タイプのものになるとか、
一般席部の座席周りの手すりがカーブを帯びた形状になるとか。
ひょっとしたら、ドア下の床に、黄色の点字ブロックも付いていたりして。
まあ、E233-1000,2000のように、ドア上のLCDがワイド画面ということまでは、
無いと思うけど。
218:名無し野電車区
10/03/04 00:44:02 cSV0LQRz0
安心せい、あれは東横向けの5000シリーズ。
現物見ればわかるだろうけど、幕板に通ってる帯はピンク色よ。
219:180
10/03/04 01:11:27 qbFB5ePW0
京急沿いの庫にはJR東E259が2編成、正門前のカーブの奥に件の中間車が居た
その中間車だけど、あれは東急5050だね
帯はたしかにピンクだし戸袋の部分には東急のマークもついていた
220:名無し野電車区
10/03/04 21:04:28 wTCAkwtL0
>>219
E259今月出場できそう?
近畿から今月1本来るけど、
東急の場合2編成同時出場らしいけど…
221:名無し野電車区
10/03/04 21:15:13 lvF/u2L0O
5000デビュー時はまさかこんなに混沌とするとは思わなかったな
222:名無し野電車区
10/03/04 23:22:42 RjKALHge0
>>219
東急5050系の先頭車は見えましたか?
223:名無し野電車区
10/03/05 02:03:14 f9e1B6uy0
>>220
E259は今月中には出場するだろう
>>222
見えるところにはまだ中間車1両しか居ないね
224:名無し野電車区
10/03/05 13:39:04 BYKwN2+4O
>>223
同じ車両だったら少なくとも今月1日には正門から見える位置にいたよ>東急5050と思われる中間車
225:名無し野電車区
10/03/06 11:12:37 XvrZwzK80
今回の5050は10連?
226:名無し野電車区
10/03/06 13:55:16 mKGo5Azs0
>>225
「5069」という車番が登場するかどうかだな。
227:名無し野電車区
10/03/06 15:46:22 mKn1uqOb0
>>225
組み込めない2両は2年間放置する気か?
228:名無し野電車区
10/03/06 15:47:32 XvrZwzK80
最終的に増結するということか?