10/02/10 00:43:39 INq5mdxr0
京成新AEはレールの上?
141:名無し野電車区
10/02/10 00:52:05 nzVE+cao0
また高崎厨出るかな?
142:名無し野電車区
10/02/10 00:54:55 u3cufxak0
>>140
そう、レールの上。
京急沿いの庫は最終試験をするところみたいだから搬出時期は近いと思われる。
143:名無し野電車区
10/02/10 01:03:19 INq5mdxr0
ありがとうございます。是非地元を走るAEの陸送を見て見たいので…
東急車両の近くに住んでいますか?
144:名無し野電車区
10/02/10 01:17:08 u3cufxak0
>>143
家からは徒歩や自転車で行ける距離ではないけど日常的に前を通る。
トレーラーでの搬出があるときは昼のうちに載せられてスタンバイしている。
145:名無し野電車区
10/02/10 01:24:43 INq5mdxr0
AE搬出時期はどのくらいだと思われますか?
146:名無し野電車区
10/02/10 01:35:34 INq5mdxr0
京成新AE正門前に車両2両がトレーラーに載せられて搬出のスタンバイ中の時には是非教えてください、宜しくお願いします。
147:名無し野電車区
10/02/10 01:43:11 u3cufxak0
>>145-146
過去の例を見ていると、京急沿いの庫に出てくるのは搬出の2~3週間前くらいかな。
今居る新AEは今月下旬だろうね。また見かけたら報告する。
ただ、トレーラーに載せられた日の晩に搬出とは限らなくて
たまにだけどトレーラーに載せてから1日半後or2日半後の晩に搬出の場合もある。
148:名無し野電車区
10/02/10 06:33:39 INq5mdxr0
ありがとうございます。おねがいします。
149:名無し野電車区
10/02/10 18:57:02 AKgHySMe0
>>133
常磐緩行線の第2編成の落成は5月
以降月1本ペース
150:名無し野電車区
10/02/10 22:17:37 u9BZa/cd0
>>139
自分も京急の窓から同じ光景確認したけど、
E233-3000が2編成に見えたのは基本と増結が別の線路に止めてあっただけかな?
151:名無し野電車区
10/02/10 22:20:02 63mROl2j0
>>149
ということは、夏以降から203系の淘汰が始まるわけか。
152:名無し野電車区
10/02/10 22:59:22 nzVE+cao0
E233-3000の出荷・試運転は何日?
153:名無し野電車区
10/02/10 23:11:53 ZGCG5Z7P0
>>152
今月号のDJ見れば、分かるんじゃない?
154:名無し野電車区
10/02/10 23:46:47 1a5+H4Do0
新型こまちはまだかな?
155:名無し野電車区
10/02/11 01:15:23 f7wC2A730
>>152
それってE02+E52?
増やす目的はなんだろう?E217系15両を横須賀線用に戻すためかな?
156:名無し野電車区
10/02/11 01:17:29 P3DxaLlx0
武蔵小杉開業分。実際そっちに回されるのはおそらくE231。
157:名無し野電車区
10/02/11 01:50:45 A+CMLxDK0
2/10の時点では、京急沿いの庫に京成新AEとJR東E233-3000が居て、
正門前のカーブの奥にJR東E259と、新たに相鉄11000が出てきていた。
9日の時点でトレーラーに載せられていた車両は搬出済の模様。
>>150
そうだね。
158:名無し野電車区
10/02/11 03:38:13 EFZujcnqO
東武も東急から発注すればいいのに
アルミ汚物はイラネ
159:名無し野電車区
10/02/11 04:11:26 vZnhEVEj0
>>158
相鉄8000は傑作だがな
160:名無し野電車区
10/02/11 07:06:19 9XlzW2TD0
アルミのナニワ→アルナを見習って
ステンレスのトーキュー→ステトー車輛製造株式会社にでも変えてみたらどう?
161:名無し野電車区
10/02/11 11:51:47 +sjoFuIQ0
>>160
wwwwwwwww
162:名無し野電車区
10/02/11 12:24:17 fHDrTydGO
>>160
でもアルミはまだ作ってるしなぁ
163:名無し野電車区
10/02/11 14:32:47 P3DxaLlx0
でもアルナは普通にステンレス車造ってた
164:名無し野電車区
10/02/11 17:25:23 1REKpxTC0
ならばアルトにしとこう。
捨トーよりはマシだ。
165:名無し野電車区
10/02/11 20:01:17 f7wC2A730
>>163
昔は東武9050系・20050系・30000系も製造を担当して棚
166:名無し野電車区
10/02/11 23:22:14 NhOP840f0
アルミのナニワって言ってもアルミ車両で名を馳せたんじゃなくて
アルミサッシの製造で有名になったからなんだが
そもそもアルナの商標登録をした1960年にアルミ車両はまだ日本に登場していない
167:名無し野電車区
10/02/11 23:35:36 9YvCcCMy0
>>153
公試は載らぬ。
168:名無し野電車区
10/02/15 18:54:55 x5Vp2kcm0
明日E02+E52っぽいな。
トウ552とあわせて撮るか。
169:名無し野電車区
10/02/15 19:27:01 kSGF089t0
やっぱり明日か。
170:名無し野電車区
10/02/18 08:04:43 TisFcSTc0
神武寺に変わった車両がいるけど何処を走る電車?
171:名無し野電車区
10/02/18 09:02:43 EX+ziL3H0
緑と橙色?
紺と白色?
172:名無し野電車区
10/02/18 22:19:41 UIbWQNU30
>>170
これでござぬか?
URLリンク(2nd-train.net)
173:名無し野電車区
10/02/19 19:03:56 iQT1jWCW0
>>172
結局、サロは組みこまれているみたいだけど、この写真を見ると、
組み込まれていないように見えるのはナゼ?
174:名無し野電車区
10/02/19 19:35:36 VHViw8750
>>173
望遠レンズの圧縮効果、多分。
175:名無し野電車区
10/02/19 19:55:26 MKlKgnY70
>>173
転線してるため編成後部が写ってないから
176:名無し野電車区
10/02/20 04:41:04 5aHD7ET70
しかし、果たして「変わった車両」かどうか…
177:名無し野電車区
10/02/20 20:57:00 k8/4dkuqO
お前ら見学会逝く?
178:名無し野電車区
10/02/20 21:33:13 d6Ao9d5e0
>>177
kwsk
179:名無し野電車区
10/02/22 01:29:13 jB4XbUK80
今夜陸送あったよ
180:名無し野電車区
10/02/24 02:23:20 xGk/1gRn0
23日の時点では、京急沿いの庫に相鉄11000とJR東E259が居た。
正門前のカーブで、車体本体ではなく部品を積んだと見られるトレーラーがスタンバイしていた。
カーブの奥にはステンレスの通勤形車両の中間車が居た。
4扉で、側面は裾絞りがなくストレート、上の方に赤い帯。
東急6000だろうか。
181:名無し野電車区
10/02/24 02:34:59 TcI7NRdeP
京急1000?
182:名無し野電車区
10/02/24 10:47:17 yHiVDWtf0
>>181
京急1000は、3扉だろ?
183:名無し野電車区
10/02/24 22:01:53 R883vbjF0
今夜も陸送みたいだね。
184:名無し野電車区
10/02/25 19:04:08 NchC/3Ux0
また三脚オタが歩道を占拠
185:ミニモニ
10/02/25 19:54:19 bNFwJaYA0
>>180
京葉線用E233系
186:名無し野電車区
10/02/25 20:03:18 83W0VJzN0
>>185
壮健によれば、京葉線用E233系は、全て新津が製造を担当のこと。
187:名無し野電車区
10/02/25 21:04:04 fSBPWbn30
>>180
TKK5050
188:名無し野電車区
10/02/25 23:30:58 pMkALuZk0
>>183
昨日の23時過ぎ、出発するところにたまたま出くわした。搬出の様子を見たのは初めて。
京成新AE2両(うち1両は先頭車)と、部品を積んだと見られるトレーラーが1~2台だった。
>>181他
また確認しておくね。
189:名無し野電車区
10/02/26 00:37:54 HwaxXgGn0
>>188
特に、扉の形と数をよろしく。
190:名無し野電車区
10/02/26 13:04:29 ZCeccyU+0
>>187
5050なら、上の帯はピンクでねぇか?
191:名無し野電車区
10/02/26 14:26:43 vEkoD20a0
>>190
確かに。
東急6000なら、赤帯&オレンジの斜めライン。
192:名無し野電車区
10/02/26 22:46:51 BBOlvVHv0
ちなみに6000なら上部赤帯には切れ目が入るよね。
ほんとにまっすぐ赤い線が引いてあってストレート車体と言うことであれば
東急の新形式かもね。東横用の新車をピンクじゃない帯で出してくるって言うのはあり得ると思う。
193:名無し野電車区
10/02/27 19:04:32 MI+uIo9n0
夢を壊すようで申し訳ないが、あれはピンク帯の東急5050だな。
フットサルの方にも帯なしだが4両ほど置かれている。先頭車もある。
ところで8000の淘汰が終わったのに東横に新車が要るのか?
副都心線乗り入れ&10両化の準備?
194:名無し野電車区
10/02/27 19:09:37 mW/FbzJb0
>>193
先頭車には、「5169」 or 「5869」の車番あった?
195:ミニモニ
10/02/27 19:28:01 Q4zamddn0
>>193
9000系置き換え用 でもJAL問題やグループ企業の経営不振で予算が危機的業況なのに、
新車を造る余裕ナインジャマイカ。
東武50000みたいにリース投入になるのかな?
196:名無し野電車区
10/02/27 19:47:46 MI+uIo9n0
>>194
先頭車はステッカー類を全く貼ってない銀一色状態でした
(貼ってあったとしても、遠いので目視確認は難しかったかと)
>>195
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 束はまだ205を潰してないのに早いな
197:名無し野電車区
10/02/27 20:16:45 81OIw1Ea0
まーたあの顔が増えるのか。飽きたなぁ
198:名無し野電車区
10/02/27 20:53:02 mW/FbzJb0
>>196
ミニモニは、東急電鉄車両総合スレで、とある“ガセ”をカキコした香具師だから、
当てにしない方がよい。
>>197
VVVF音は、変化するのだろうか?
それまでのE231系近郊型に近い音から、
最近のE233系3000番台やE259系、京王1000系20番台みたいな音とか。
メーカーが、日立以外に変更とか(例えば、6000系や7000系みたく、東芝とか)?
199:名無し野電車区
10/02/27 21:20:52 81OIw1Ea0
まぁ一ついえるのは東洋じゃねぇだろうなw
ここ5年、東急の車両に面白みなんて求めてないわーw
唯一、6000と7000が出てきたのは少し楽しかったな
200:名無し野電車区
10/02/27 22:34:38 +QsWbmwR0
面白みもクソも無い三菱製もいらね
201:名無し野電車区
10/02/27 22:49:46 pvt5dq6m0
>>200
東急は、世田谷線300系しか、三菱製VVVFを採用していない。
東芝製VVVFは、3000系の偶数編成を皮切りに、5080系・6000系・7000系と採用。
東芝製VVVFは、GTO時代からあまり特徴が無いように感じるのだが、自分だけかな?
202:名無し野電車区
10/02/27 22:52:32 y+iWxL2i0
>>198
×とある“ガセ”をカキコした
○ガセしか書かない
だろ。
203:名無し野電車区
10/02/27 23:09:31 sw1DMpuu0
>でもJAL問題やグループ企業の経営不振で予算が危機的業況なのに、
>新車を造る余裕ナインジャマイカ
しかし、希望退職を募るのであれば「お金を出す」と言ってきたらしい…
(親会社と言うか親グループから…)
204:名無し野電車区
10/02/28 00:24:50 ls8dg9Fc0
>>193
俺は5050系がいい
むやみやたらと新形式が増えるのは好きじゃないんで
>>195
ホームドアに対応できない1000系置き換え用でしょ
>>197
7000系もそのうち製造再開されそう
205:名無し野電車区
10/02/28 03:42:03 yaanN6Za0
そして放置される田都
まあまた5000が転属されるよりはマシか
206:名無し野電車区
10/02/28 04:46:35 1QogcYWI0
とりあえず3本作って電都に戻して欲しい。
帰りは椅子少ないの辛い。
207:名無し野電車区
10/02/28 10:33:21 ls8dg9Fc0
帯張り替えたんだから5000はあのままでいいじゃん
玉突きで戻すより直接入れたほうが良くない?
208:名無し野電車区
10/02/28 11:44:44 mUTsNOkf0
>>207
帯なんて、またいつでも張り替えられるでそ?
6ドア車組み込みの際に、車番をあれだけ変更しているんだから。
不況&JALの件がありながら、東横用の新車を発注した位なんだから、
たかが3編成(24両)分の帯張替えの人件費等なんて、造作もないんジャマイカ?
209:名無し野電車区
10/02/28 12:28:52 ls8dg9Fc0
それやるくらいなら
比較的新しい編成の6ドアを新品の4ドアに置き換えて
5102Fとかに移したほうがいい
210:名無し野電車区
10/02/28 13:01:43 u+GVrSba0
ポイントは、東急が決して、一番効率的な方法を採るとは限らないというところだなw
211:名無し野電車区
10/02/28 13:55:35 r+Ybi6ik0
>>201
音は凄く静かだと思う。
東海の313なんか特に。
212:名無し野電車区
10/02/28 14:10:19 u+GVrSba0
メトロ8000の更新車も三菱だけど、取り付け方が悪いのか床が共鳴してうるさいな
213:名無し野電車区
10/02/28 18:02:36 UvsaaM/90
もし5050が製造されたとしたら仕様変更はあるのかな?
一番最近の5000だってかなり233に近いし。
金無いからドアがまたステンレスのむき出しドアとかだったら笑えるが。
そーいや最近の5000なんかはSバネ入りの座席じゃなくて233なんかの奴と同じになったの?
214:は ◆UQYKeFInIJKA
10/02/28 21:12:31 DrIhGHeO0 BE:90786029-2BP(1004)
つーか、6000なんて新形式起こす必要なかっただろ
215:名無し野電車区
10/02/28 22:53:24 pPtPyhJf0
>>214
大井町線急行新設に伴うイメージアップのため
あと、5000系列の車番の空きがないから。
216:名無し野電車区
10/03/01 01:54:41 CBx7mjXS0
>>213
233もSバネじゃない?さらにクッションを厚くしたとかな気がする
217:名無し野電車区
10/03/01 09:17:26 WHkUJJuY0
>>213
2008年度以降に製造された5000系列のような仕様変更が考えられる。
例えば、ドア開閉表示灯の設置とか、座席横の仕切り板形状がE233タイプのものになるとか、
一般席部の座席周りの手すりがカーブを帯びた形状になるとか。
ひょっとしたら、ドア下の床に、黄色の点字ブロックも付いていたりして。
まあ、E233-1000,2000のように、ドア上のLCDがワイド画面ということまでは、
無いと思うけど。
218:名無し野電車区
10/03/04 00:44:02 cSV0LQRz0
安心せい、あれは東横向けの5000シリーズ。
現物見ればわかるだろうけど、幕板に通ってる帯はピンク色よ。
219:180
10/03/04 01:11:27 qbFB5ePW0
京急沿いの庫にはJR東E259が2編成、正門前のカーブの奥に件の中間車が居た
その中間車だけど、あれは東急5050だね
帯はたしかにピンクだし戸袋の部分には東急のマークもついていた
220:名無し野電車区
10/03/04 21:04:28 wTCAkwtL0
>>219
E259今月出場できそう?
近畿から今月1本来るけど、
東急の場合2編成同時出場らしいけど…
221:名無し野電車区
10/03/04 21:15:13 lvF/u2L0O
5000デビュー時はまさかこんなに混沌とするとは思わなかったな
222:名無し野電車区
10/03/04 23:22:42 RjKALHge0
>>219
東急5050系の先頭車は見えましたか?
223:名無し野電車区
10/03/05 02:03:14 f9e1B6uy0
>>220
E259は今月中には出場するだろう
>>222
見えるところにはまだ中間車1両しか居ないね
224:名無し野電車区
10/03/05 13:39:04 BYKwN2+4O
>>223
同じ車両だったら少なくとも今月1日には正門から見える位置にいたよ>東急5050と思われる中間車
225:名無し野電車区
10/03/06 11:12:37 XvrZwzK80
今回の5050は10連?
226:名無し野電車区
10/03/06 13:55:16 mKGo5Azs0
>>225
「5069」という車番が登場するかどうかだな。
227:名無し野電車区
10/03/06 15:46:22 mKn1uqOb0
>>225
組み込めない2両は2年間放置する気か?
228:名無し野電車区
10/03/06 15:47:32 XvrZwzK80
最終的に増結するということか?