京阪電車スッレドPart128at RAIL
京阪電車スッレドPart128 - 暇つぶし2ch870:名無し野電車区
10/01/07 22:28:51 Rp3LHgMV0
>>869
君のパソコン文字化けしてるよ。
試しに自分の名前打って変換してごらん。「馬鹿」って変換されるから。

871:名無し野電車区
10/01/07 22:31:56 7UtX0Hmh0
どうしてこのスレ削除依頼も出されずにずっと残ってるの

872:名無し野電車区
10/01/07 22:36:49 xrJArtTm0
>>870
おまえのパソコンは変なウイルス入り込んでないか?
流出してるデスクトップのスクショに「枚ドキュメント」と「枚コンピュータ」というアイコンあるみたいだけど。

873:名無し野電車区
10/01/07 22:55:22 N0JivIin0
>>862
以前のK特急といい中之島線といい最近の京阪は迷走ばっかり…

>>864
絶対に淀屋橋には快速急行を入れたくない!という訳の分からない執念としか思えないねぇ
なら幕まで用意した通勤急行にすりゃいいのにw

874:名無し野電車区
10/01/07 23:01:35 Hkv2O0bqO
JR西日本「長尾~河内磐船から便利な区間快速・快速をご利用ください。増発しますよ。」
阪急「梅田へは高槻市から特急をご利用ください。淡路で堺筋線直通の普通に乗り換えで日本橋にも行けますよ。」
道路族「第二京阪をエコカーで快走しませんか?第二京阪が出来ることで国道1号線の渋滞も和らぐかもしれません。」

875:名無し野電車区
10/01/07 23:26:27 4pw74QAP0
学研都市線はともかく、京阪沿線の人間が川を渡ってまで阪急を使うとは思えないんだが…。

876:名無し野電車区
10/01/07 23:27:02 8D376h2e0
>>874
>JR西日本「長尾~河内磐船から便利な区間快速・快速をご利用ください。増発しますよ。」
そのかわり徳庵・鴻池新田・野崎は減便だけどな。

>阪急「梅田へは高槻市から特急をご利用ください。淡路で堺筋線直通の普通に乗り換えで日本橋にも行けますよ。」
日本橋!?訴求するとこ、そこ? 電気街か?電気街は日本橋駅って言うより難波か恵比須町だよ


877:名無し野電車区
10/01/07 23:34:01 /yESBbmF0
>>867
俺も似たようなこと考えたw


878:名無し野電車区
10/01/08 00:06:03 LvDSuO+q0
そろそろマイカタデーバカが、わいてくる頃だな

879:名無し野電車区
10/01/08 02:23:07 vQlB3OSJ0
とりあえず特急・快急・急行全廃マダー?

880:名無し野電車区
10/01/08 02:45:56 JdCJfY8OO
まいかた市さえ通過すればどこに停車してもよい

881:名無し野電車区
10/01/08 03:16:06 z53ee5De0
>>880
その聞いたこと無い市どこにあるの?京都府だね。

882:名無し野電車区
10/01/08 03:18:37 vIBBG+YV0
全国ネットのラジオ番組でパーソナリティーが
「大阪府まいかた市からのペンネーム〇〇さんからです」
って紹介してるのなら聞いたことある

883:名無し野電車区
10/01/08 03:26:53 PtYLNUu80
レベル低いカキコばっか。さすが京阪クウォリティー

884:名無し野電車区
10/01/08 03:44:21 Ydb9wnzb0
全体の利便性・収益等々で議論すべきなのに、停めろ、停めるなって自分勝手な
おバカ主張ばっかりだな。ゆとり厨か?もっと現実を直視しろよ。
まぁ京都には年数回しか行かないし、電車がこけそうな駅が最寄りのオレには
どうでもいいけどな。


885:名無し野電車区
10/01/08 08:18:51 oPDmLr+D0
クソノンストップ厨へ

枚方は京阪唯一といっていい貴重な利用者増加駅だ
特急を停めてよく増えた 42000⇒45000

京都側は特急が停まっているのに利用者減りまくり
四条 29000⇒23000
三条 23000⇒17000
七条 10000⇒7000

このように、特急が停まるにも関わらず利用者が減り続けている京都市には懲罰を与えるべきだ
現在の特急・快急は丹波橋で全て折り返し、そこから先は7両の普通のみ
利用者少ないからこれで十分だろww

886:名無し野電車区
10/01/08 08:24:07 oPDmLr+D0
快速特急の存在意義は、2ドアの特急がラッシュ時に走ることで乗降に時間がかかり、ダイヤに支障をきたすから ただそれだけ
そんなこともわからず、吼えてるノンストップ厨はホンマにアホやな~

七条~出町柳の6駅合計の乗車数はもはやたったの7万
枚方市+香里園のたった2駅にすら劣る まさしくカス
京阪も本当は樟葉から西だけを運営したいんだろうなー 京都側なんて枚方様が生み出す利益を食いつぶすだけのクソ地域だからな

887:名無し野電車区
10/01/08 09:57:44 83NBnfmdO
ぶっちゃけ、ラッシュ時に8000系特急を運転するアホ京阪が悪い
6000系と9000系なら全く問題ないのに

8000系特急は観光シーズンの臨時快速特急のみの使用でいいよ

888:名無し野電車区
10/01/08 10:57:11 WbaKEzlk0
第二京阪ができれば、寝屋川団地や釈尊寺団地から
門真南駅へ直通バスが運行されるかもしれない。
直Qエクスプレスみたいに。
もちろん運行主体は京阪バスをはじめとする京阪グループとは限らない。
そんなことありえないと思う人は、神戸電鉄スレを見てみると良い。
粟生線沿線の住宅地から三宮へ神姫バスが運行され、
粟生線は乗客を奪われて廃線の危機に瀕している。

889:名無し野電車区
10/01/08 12:39:18 T00NLG8B0
>>888
北港観光バス(日本タクシー系列)あたりが秘かに狙ってそうだな。
電鉄系だと近鉄鳥飼・稲田(営)が殴り込みをかけるとか。
まあそうなる前に京阪バスが手を打つと思うけど。


890:名無し野電車区
10/01/08 12:42:58 T00NLG8B0
そういえば京阪は既に北港には痛い目に遭わされてるんだよな。
中之島で。


891:名無し野電車区
10/01/08 12:53:16 ZkcDXVfSP
門真から停車なしで三条までどのくらいで着きそうか?
30分ぐらいなら京阪壊滅だな

892:名無し野電車区
10/01/08 12:56:43 Q34k7cUXO
>>880

そしたら枚方市以外なら

萱島でもいいのか?

893:名無し野電車区
10/01/08 13:23:35 h7JpL4h30
糞墓魔まで快速急行、糞墓魔から各駅停車という種別があると、
色々統合できて便利そうなのだが。事実上の大減便・詰め込みにはなるがねw

894:名無し野電車区
10/01/08 14:38:55 T5eJmhfL0
>>892
>>880は枚方の女に振られたか軽くあしらわれたのがよっぽど悔しかったんだな

895:名無し野電車区
10/01/08 15:07:32 h7JpL4h30
それはないだろw
枚方は尻軽ばかりだよ
だから寡婦も多いw

896:名無し野電車区
10/01/08 16:27:37 +kq7+Og90
おまえら本当に枚方が好きなんだなw

897:名無し野電車区
10/01/08 17:37:24 NGgb2RRoQ
お前らそんな訳の分からないスレチな話題してる間に
対岸では本線2扉車が無くなりましたよ

898:名無し野電車区
10/01/08 17:45:39 GOSh/dT30
万歳

899:名無し野電車区
10/01/08 17:53:12 GOSh/dT30
↑のレスした者だが京阪間においてノンストップの時代は終わった。
しかし同じ区間を走る鉄道として自分とこが一番グレードの高い列車を走らせて
いることに誇りを感じる。ラッシュの邪魔になってもいい。それでも
京阪の象徴としてこれからも2扉車は走らせてほしい。

900:名無し野電車区
10/01/08 17:57:35 8yyYaprH0
>↑のレスした者だが京阪間においてノンストップの時代は終わった。
には同意するが、だからと言っても敗方・糞袴のような恥部に停車させる必要はゼロ。
京阪間ノンストップでなければ意味がない。中書島・丹波橋は京都市内だからな。

901:名無し野電車区
10/01/08 18:11:29 X/kWbJ8dO
>>900
座りたいからって言えばいいのに。

902:名無し野電車区
10/01/08 18:42:49 GOSh/dT30
>>899だが、思いついたので書く。
自分はよく特急を利用していて思うのだが、枚方市ー樟葉、中書島ー丹波橋
は駅間が短いと思う。枚方市ー樟葉は所要5分、中書島ー丹波橋にいたって
は間1駅しかない。そこで上りは樟葉、丹波橋通過、下りは枚方市、中書島
通過こうすれば4駅の停車駅を2つに減らせる。乗り換えても枚方市ー樟葉
各艇でも9分、中書島ー丹波橋も苦労しない。

903:名無し野電車区
10/01/08 19:46:33 NGgb2RRoQ
>>902
枚方市はそれでもいいだろうが
中書島の場合は乗り換え需要な訳だから
2度も乗り換えする事になるから難しくないか?

904:名無し野電車区
10/01/08 20:24:53 JdCJfY8OO
年末に走ってた出町柳発の「光のルネサンス号中之島行き」が良かったのは、枚方市を通過したところ。


905:名無し野電車区
10/01/08 20:28:35 BKPScQWV0
>>903
宇治線から京都へ出るのに2度乗り換えが必要なら、
JR利用で東福寺で乗り換えた方が1回で済むから早くて楽。

906:名無し野電車区
10/01/08 20:49:26 GOSh/dT30
>>903
>>902 だがそれに関しては快速急行利用でいいと思う。
それか日中の急行を復活させる。3000系は増備するときくからそれを
使えばよい。

907:名無し野電車区
10/01/08 21:15:45 ulynY0tE0
>>886
まぁ8000系改造終了後は快速特急廃止、

最悪、快速特急存続でも樟葉には止まるようになるだろうな。

908:名無し野電車区
10/01/08 21:16:32 NGgb2RRoQ
>>905
>>902の言ってる内容を誤解してないか?
大阪行きが中書島通過だぞ

それに宇治線と奈良線は完全に隣を走っている訳じゃない
俺らみたいに若い内はいいだろうが
京阪寄りに住んでるお年寄りにはかなりキツイんじゃないか?

909:名無し野電車区
10/01/08 21:25:53 ulynY0tE0
中渡大浪|淀北天京野関森千滝土守西門古大萱寝香光枚枚御牧樟橋八  中伏丹墨藤深伏鳥東七清祇三丸出
之辺江速|屋  満      小      口三真川和  屋里善方方殿      幡淀書見波      見羽福  水園  太町
島橋橋橋|橋浜橋橋江目路林井居市荘市橋田島川園寺公市山野葉本市  島桃橋染森草稲街寺条五四条町柳
        |                                市    園                山        荷道    条条     
----|●●●●━━━━━━●●━●━●━△●━●━●━●━●●━● 特急(8本/h)
●●●●|==●●━━━●━━●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 準急(8本/h)
----|●●●●●●●●●●●●●●●●-------------------------- 普通(8本/h)

910:名無し野電車区
10/01/08 21:26:40 BKPScQWV0
>>908
行きと帰りの違いはあっても結論は同じ。

>京阪寄りに住んでるお年寄りにはかなりキツイんじゃないか?

住宅地はむしろJR寄りにある。
宇治や六地蔵はバスで駅までアクセスするケースも多い。



911:名無し野電車区
10/01/08 21:28:03 BRJV3VVU0
>>909
深草……

912:名無し野電車区
10/01/08 21:44:11 3BNFw6bF0
>>909
龍大生か?

913:名無し野電車区
10/01/08 21:48:36 /R7QkZp+0
敗方塵で龍大生とは、初代まけいはんと大差ない人生終わり様だな。

914:名無し野電車区
10/01/08 21:55:03 oPDmLr+D0
過剰輸送すぎる 休日はともかく、平日昼間はこれで十分

淀北天京野関森千滝土守西門古大萱寝香光枚枚御牧樟橋八_中伏丹墨藤深伏鳥東七五四三丸出
屋浜満橋江目小林井居口荘真川和島屋里善公方殿野葉本幡淀書桃波染森草荷街福条条条条太町
●●●●――――――――●―●――●―●============ 特急 8両
●●●●───●──―●●―●===================== 急行 8両
●●●●───●●●●●●●●●●●===================== 準急 8両
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 普通 7両

丹波橋で普通と特急が接続
枚方市で急行と特急が接続
枚方市以西の普通以外は全て15分ヘッド
萱島~京橋間の普通は1時間8本

915:名無し野電車区
10/01/08 22:12:20 pqrlw3Yj0
相次ぐ減便に嫌気が差したので定期券やめて回数券に変えた。
週一日でも自転車通勤したほうがトクだということに気づいたのもあるんだが。

いくら特急が止まるようになったとはいえ朝の始発電車の相次ぐ削減と夕ラッシュの
一時間三本しかない特急への集中が改善されない限り定期に戻る気は無いね。
自転車だと所要時間1.5倍だが逆にそれだけしか変わらないのか!とびっくりだ。
確かに疲れるけど混雑した電車でオッサン共に囲まれて立ち続けるよりずっと楽だわ。

916:名無し野電車区
10/01/08 22:22:13 vIBBG+YV0
相次ぐ減便に嫌気が差したので定期券やめて回数券に変えた。
いくら特急とはいえ停車駅が多い。
停車駅削減がない限り定期に戻る気は無いね。
混雑した電車で敗方人に囲まれて立ち続けるよりずっと楽だわ。

917:名無し野電車区
10/01/08 22:28:39 Q34k7cUXO
☆出町特急停車駅☆
→北浜・天満橋・京橋・香里園・樟葉・祇園四条・三条・出町柳

※香里園で準急・樟葉で準急・接続

後続に中之島発の快速急行でいいんちゃうの?

京橋から守口市・寝屋川市・香里園・枚方市・樟葉・中書島・丹波橋と既存停車駅で…

918:名無し野電車区
10/01/08 22:30:14 oPDmLr+D0
ノンストップ厨ども、現実をよく見ろ

乗車客数
枚方市(45000)>>三条(17000)+四条(23000)
樟葉(30000)+枚方市>>三条+四条+出町柳(18000)+丸太町(4500)+五条(3700)+七条(7000)

酷すぎるwwwwwwwww

919:名無し野電車区
10/01/08 22:36:26 HX+KM26y0
>>906
3000系増備されるのか?

920:名無し野電車区
10/01/08 22:57:29 vIBBG+YV0
>>918
wをたくさんつけると馬鹿に見えるからやめたほうがいい

921:名無し野電車区
10/01/08 23:00:32 BRJV3VVU0
快速急行 淀屋橋~出町柳 12本/h
普   通 中之島~出町柳 12本/h

もうこれでいいかも

922:名無し野電車区
10/01/08 23:01:20 ZkcDXVfSP
つーか、日本語にwをつけても全然笑ってる感じがしない
使ってる奴らはあまりにもアホすぎてその辺の所が全く理解できてないようだけどな

923:名無し野電車区
10/01/08 23:04:06 3wLwOGIW0
>>915
樟葉~京橋以西をチャリ通勤!乙です。

924:名無し野電車区
10/01/08 23:18:01 GOSh/dT30
>>919
確証が有る訳ではないが噂がそう言っている。
次世代のイメージリーダーと言われるくらいだから増備されると思う。
あくまでこれは自分の予想。

925:名無し野電車区
10/01/08 23:20:06 BKPScQWV0
>>923
京橋かどこかで乗り換えて、最終的にどこまで行っているかにもよる。
最短距離は意外と近いのかも。

926:名無し野電車区
10/01/09 00:12:28 yA3SjLPC0
御殿山~牧野で踏切事故のため下り運転見合わせ、上り徐行
ソースは交通情報スレ

927:名無し野電車区
10/01/09 00:32:20 j4cOIUMX0
しっかし、枚方市に特急が止まるようになって、ウジ虫は6年以上、毎日、地団太を踏んでいたんだ。それを考えるだけだけも実に愉快だ。この先、10年近くまで毎日、悔しさを表すか???

928:名無し野電車区
10/01/09 00:35:28 9my9IAUm0
つか、あの蛆虫は本当に京阪に乗ってるのか?
10年前ぐらいに引きこもりになって、京阪の現状を全くわかってないんじゃねーの

途中駅を飛ばしてJRに対抗とか 対抗できるわけねーだろ

929:名無し野電車区
10/01/09 00:39:02 j4cOIUMX0
>>915 いいね。自己中がわがままが通らなくて地団太踏んでいるのは実に愉快だ。

930:名無し野電車区
10/01/09 00:40:04 j4cOIUMX0
>>904 いいねぇ、空しい叫び。自己中がわがままが通らなくて地団太踏んでいるのは実に愉快だ。

931:名無し野電車区
10/01/09 00:44:29 j4cOIUMX0
>>917 救い難いアホだな。社会人にならないでね。

932:名無し野電車区
10/01/09 00:46:07 j4cOIUMX0
>>890 クスリでもやって中之島ふららか???救い難いな。

933:名無し野電車区
10/01/09 00:48:15 QnR1flRg0
>>927
地団太を踏みだしたウジ虫はここ1、2年。
それ以前のものは寝屋川塵。

934:名無し野電車区
10/01/09 00:49:26 j4cOIUMX0
>>909 萱島で全員に乗り換えは困ります。何度言ったら・・・救い難いな。

935:名無し野電車区
10/01/09 01:20:38 rZ6rX5tQ0
京阪って古い車両多いけれど、2200系が50年持ちそうな気がする。
昭和39年から43年、60年製造だが60年製を除くと今年で最低でも42年
最古参は39年12月26日製(2330.2332,2369)で46年目
これらは中間車だが先頭車は2207とかが40年2月製だったと思う。
2332なんか新塗装になってるし折角色変えたのに次回の検査通さないとは
思えない。こう考えたら、間違いなく50年いくと思う。


936:名無し野電車区
10/01/09 01:36:27 nhd8Iu9S0
>>919
3000系かどうかは分からないが、先頭車両の正面は3000系と同じ「顔」で、
車内がオールロングシートの車両は、2000番台の代替新造をする際に、
あと数年後には、おそらく代替新造されるだろう。

2600系の代替新造の際には、先頭車両の乗務員室が編成の中間に挟まれた場合、
隣の車両と幌で結んで、行き来が可能になる構造にすることが必要。

だが3000系は、すでに先頭部分に幌をつけて乗務員室の構造を若干変更すれば、
隣の車両との行き来が可能な構造になっている。

阪神1000系は、尼崎で三宮発奈良ゆき快速急行6連に、2・4連が連結され、
隣の車両との行き来が可能になるが、乗務員室の構造は京阪3000系と酷似。

ちなみに、京阪の新型車両の大きな変化の節目は、(1000系・旧3000系・5000系を除く)
旧2000系(1959年) →24年→ 6000系(1983年) →25年→ 3000系(2008年)となっている。

937:名無し野電車区
10/01/09 01:55:34 zE4a04rK0
踏切事故

車グチャグチャやった

938:名無し野電車区
10/01/09 02:06:50 lgeE57740
談合都市枚方の住民は、中司のことはなかったことにしているなw
あれだけマンセーしていたのにw

939:名無し野電車区
10/01/09 02:10:31 rZ6rX5tQ0
>>936
1300系(1948年)も忘れちゃいけない。
車両の大型化
戦後初の新造車

940:名無し野電車区
10/01/09 02:27:48 1u4tqojh0
>>937
淀で30分待たされた俺様が通りますよ。

941:名無し野電車区
10/01/09 03:10:56 gSq2TmUP0
>>938
哀れなやつ。(-_-)

942:名無し野電車区
10/01/09 03:24:57 AdtCby8S0
たまたま牧野方面へ自転車で移動中出くわした
車と衝突した車両→5606F
シュウウウウ・・・と物凄い音を立てて止まっていた
車内の電気が一部消えていたな

943:名無し野電車区
10/01/09 06:40:46 gaPnGAot0

ま た 災 都 敗 方 か !!

944:名無し野電車区
10/01/09 07:16:46 kn1fP7Oa0
>>943
>>941

945:名無し野電車区
10/01/09 07:54:06 lgeE57740
>>941
その感覚がおかしい
喪に服しておけ

946:名無し野電車区
10/01/09 08:38:03 kn1fP7Oa0
お前が市ね。

947:名無し野電車区
10/01/09 09:03:43 /HkliApn0
01月05日22時26分頃、
枚方市北中振1丁目8番先路上で、徒歩で帰宅中の30歳代の女性会社員が、
後方からバイクで近づいて来た男に、手に持っていたバッグをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、黒っぽい原付単車に乗った若い男2人、甲ノーヘル、黒色ジャンパー着用、乙ノーヘル、黒色上下服着用。

01月06日10時40分頃、
枚方市楠葉丘2丁目19番地付近路上で、徒歩で通行中の60歳代の女性が、
前方から単車で近づいてきた男に、手に持っていたバッグをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、黒色単車に乗車した20歳くらいの男1人、黒色ダウンジャケット着用。

01月07日16時50分頃、
枚方市楠葉野田1丁目12番先路上で、自転車で通行中の70歳代女性が、
後方から単車で近づいてきた男に、自転車の前かごに入れていたバックをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、黒っぽい単車に乗車した男1人、年齢40歳位、黒っぽいジャンパーを着用。

01月08日11時45分頃、
枚方市東香里南町45番先路上で、徒歩で通行中の60代の女性が、
後方から単車で近づいてきた男に、所持していた手提げバックをひったくられる事件が発生しました。
犯人は、単車に乗車した若い男1人で、ヘルメット、ベージュ色ジャンパーを着用。


948:名無し野電車区
10/01/09 09:25:41 +REi9X6s0
>>947
ひったくりの犯人って地元ではやらんから、どうせ京都から流れてきたんやろな
ああ怖わ。橋本以東は早よ隔離せんといかんな。

949:名無し野電車区
10/01/09 09:31:09 dYY2feHy0
>>947
安まちメールで情報集めごくろうさん。
くだらんことやって虚しくならないか?

950:名無し野電車区
10/01/09 09:43:23 dexzILwY0
不幸な踏切事故を祭りのように祝う狂都塵。その神経を疑うよ。

951:名無し野電車区
10/01/09 09:48:56 hWOsnsd90
>>947の神経もおかしい件

952:名無し野電車区
10/01/09 10:13:27 zs4YmOqZ0
>875
阪急はともかくJR(高槻駅)はいる。「新幹線で新大阪or京都まで来た。迎えに来て」とか
その逆パターンだと普通に車出して高槻の駅まで行くぜ。
後、枚方市駅から高槻市駅まで男子工房や大学生のチャリなら25分もあれば着くので
草津や神戸あたりに通学する香具師などは高槻まで行ってる可能性十分。

>888
>釈尊寺団地から門真南駅へ直通バスが運行されるかもしれない。
例えば
釈尊寺団地→枚方市駅→京橋駅~淀屋橋駅:京阪バス:220円+京阪320円=540円
門真南駅→京橋駅:コマル230円
ということは釈尊寺団地→門真南駅を300円程度に抑えなきゃいけないわけだが、出来るか???

>890
痛い目どころか平日夕方ラッシュ時に市役所前で見ても
客がまず乗ってませんが……>中之島周回バス

>891
枚方のインターから巨椋池まで10分前後、阪高京都線出口まで10分前後、
京都駅まで10分前後、更に三条駅まで10分以上かかるのが通常で計算してみた?

>892
橋本でいいんじゃね? 他の橋本駅は特急停まってるし(棒読)

953:名無し野電車区
10/01/09 10:19:12 QnR1flRg0
>>947はニートザ寝屋川塵

954:名無し野電車区
10/01/09 11:42:10 BkmrrwQZ0
>>902
丹波橋:近鉄京都線沿線-大阪エリアの利便性確保(近鉄京都駅~JR京都線利用と競合)
中書島:宇治線沿線-大阪エリア(JR奈良線~JR京都線利用と競合)

この2駅、どちらか一方にしようとするともう一方が競合交通機関に流れる。
諺に反して、「二兎を追う」方が正しいと言えよう。

優等が近い駅に連続して停車する例などいくつもある。
西宮北口・夙川、石橋~川西能勢口、魚崎・御影、学園前・西大寺、
聖蹟桜ヶ丘・高幡不動、町田・相模大野、蒲田・川崎 etc.
これらも、京阪も、通過することのデメリットが大きいというのが現実だと言える。

955:名無し野電車区
10/01/09 12:19:47 +Vwcv3KFO
夕方の京橋

☆通勤快速特急→停車駅

香里園・樟葉・祇園四条・出町柳

次に☆通勤快速急行

守口市・枚方市・中書島・丹波橋・祇園四条・出町柳

そして☆通勤準急

守口市・寝屋川市・香里園…以降各停…

これで乗降調査したら?

956:名無し野電車区
10/01/09 12:23:26 TZni+8oT0
>>955
三条をディスっちゃだめです

957:名無し野電車区
10/01/09 12:25:59 +Vwcv3KFO
三条は乗降減ったから淀か中書島始発の各停で対応いたします。

淀屋橋からの各停格下げ準急もありますから。

958:名無し野電車区
10/01/09 12:30:53 yA3SjLPC0
三条での連絡はほとんど必須だし、神宮丸太町とセットで考えないといけない。

乗客数:三条+神宮丸太町≒祇園四条

959:名無し野電車区
10/01/09 12:32:32 8xZskNGO0
三条かぁ
懐かしいな終点の頃の地上駅三条の賑わい。
人ごみの中を浜大津行きの急行に乗り換えたなぁ。
特急の左右の開いた扉を通路にして渡ってたね。

外野の関東からいきなり申し訳ない。
レス読んでて懐かしくなったので1回だけ参加。

960:名無し野電車区
10/01/09 12:33:02 4Sob37kr0
どうやらタッタのお試し●が切れたようだな

961:名無し野電車区
10/01/09 12:35:06 +Vwcv3KFO
三条はいらない…

祇園四条で阪急乗り換え客を取らないといけない

だ・か・ら!阪急に負けてしまう…。

三条?イラネ

962:名無し野電車区
10/01/09 12:36:36 yA3SjLPC0
地下線で通過してもそれほど所要時間は変わらんぞ

963:名無し野電車区
10/01/09 13:34:37 IMr/DA5kP
三条を通過して祇園四条(河原町)乗り継ぎに便宜を図っても
得られるのが出町柳と叡電乗り換え客だけ。

三条のような末端に近い駅では乗降客が少なくても通過するメリットは小さい。

964:名無し野電車区
10/01/09 14:26:18 +seHfLIw0
それ以前に、三条上りは1番、2番いずれも必ず分岐器の分岐側に引っかかる(制限30㎞/h?)から、
通過しても短縮できる時間は数十秒ってとこだな。

965:名無し野電車区
10/01/09 14:48:11 +Vwcv3KFO
そしたら出町ゆきは停車

淀屋ゆき中之ゆきは通過

966:名無し野電車区
10/01/09 15:31:57 zs4YmOqZ0
>965
出町柳周辺のB民が三条周辺のB民をディスってるんですね、分かります。

閑話休題、今日の朝日朝刊に大阪の朝日の新ビル起工の特集が載ってるんだが、
なぜかモデルは前代おけいはん……。まぁ中之島で色々撮影してたからってのもあるんだろうけど……。

967:名無し野電車区
10/01/09 15:42:53 a1mZsv5H0
ナゼ京阪はステンレス車を作らない
京阪がステンレス車を作らない理由が分からん
名鉄も京急も東急も西鉄も作ったのに
京阪はステンレスが嫌いなのか

968:名無し野電車区
10/01/09 15:49:29 6ykU1yIKP
>>967
関西ではどこもステンレス車を作ってません

969:名無し野電車区
10/01/09 16:07:37 HpmNtORH0
>>968
つ西、阪神、南海

970:名無し野電車区
10/01/09 16:11:30 0AznhKoK0
>>967
京阪の車両は京阪が作ってるんじゃないんだよ。川重が作ってるんだよ

971:名無し野電車区
10/01/09 16:46:54 rKS1NLFw0
>>967
踏切が多くて踏切事故にあうと修復が難しいからだろ、
南海は立体化が進んだんでステンレスにしたわけだが。

んで次スレ立ててくる
>>1をそのまま使用。

972:名無し野電車区
10/01/09 16:49:18 rKS1NLFw0
次スレ

京阪電車スッレドPart129
スレリンク(rail板)

973:名無し野電車区
10/01/09 17:20:27 dT+tDEouO
8000系代替のステンレス特急(オールロング)とか良さそう

974:名無し野電車区
10/01/09 17:27:16 rZ6rX5tQ0
>>970
2600系0番台は書類上寝屋工製

975:名無し野電車区
10/01/09 17:29:39 0AznhKoK0
>>972


>>974
それはね、2000系の車体を流用しているだけなんだよ。
元は、ナニワ工機や川車の製造

976:名無し野電車区
10/01/09 18:07:51 rZ6rX5tQ0
>>975
あくまで書類上の話。新造車とは言ってない。
そういえば2000系流用の初期車体51年目になるな。

977:名無し野電車区
10/01/09 19:33:13 8femyrYf0
>>876
>そのかわり徳庵・鴻池新田・野崎は減便だけどな。

これらの駅は見事に京阪電車も第二京阪も関係ない地域だな。

978:名無し野電車区
10/01/09 20:12:23 yA3SjLPC0
区間快速を増発する代わりに、四条畷発の普通を設定するというのではないのか

東寝や忍ヶ丘を優遇して野崎や鴻池新田を冷遇というのもよくわからんなあ
乗客数的には後者のほうが圧倒的に多いのに
第二京阪対策といわれても割り切れない

979:名無し野電車区
10/01/09 20:36:57 0AznhKoK0
>>976
幅90センチ窓の車両ね。

980:名無し野電車区
10/01/09 21:37:47 rZ6rX5tQ0
>>979
そうそう、他のに比べて正方形に近いやつ。
普段の長方形の窓に見慣れてると本線でたまに来た時は新鮮に映る。

981:名無し野電車区
10/01/09 22:34:51 nAyfgx3T0
>>980 2両編成で扉の間隔が均一になるように、とのことらしい。

982:名無し野電車区
10/01/09 22:38:35 zs4YmOqZ0
>967
阪急も嫌い。自社では走らせとらん(乗り入れのコマル堺筋線やグループの神戸電鉄は作らせとるが)
近鉄もいっぺん作ってみて後は乗り入れともかく自社分は知らんぷり。
阪神はぼちぼち。
南海は作ってくれる東急車輛製造のせいでガンガン。

つか関東にしても東京メトロ、最近うっかりしてたらアルミ製車体増えてるじゃねーか。

983:名無し野電車区
10/01/09 23:05:28 gaPnGAot0
昨日(今日の未明)のように敗方塵の自動車特攻食らったときに、
ステンレス車なら一発廃車になるリスクがあるのだが?

984:名無し野電車区
10/01/10 00:32:24 gTYqXedU0
>>978
野崎や鴻池は競合もないし(京阪とも近鉄とも離れてる)これ以上の伸びしろもないと看做されてるとか?
対して忍とか東寝は京阪バスが京阪駅と結んでいるし、京阪から客を奪えたり沿線そのものが
まだまだ伸びる余地があると酉が考えてると思う。

あと学研の四条畷以西の優等通過駅は乗客が多くても運賃収入的には短距離過ぎてあまり
美味しくないという側面もあると思う。ただ増発分の区快は京橋止まりにするなどしてバランスを
取りそうな気はする。

985:名無し野電車区
10/01/10 00:42:54 gYkDar+A0
昨日の夜の踏切事故は復旧にどれくらい時間かかったの?
結構な事故に見えたんだが。

986:名無し野電車区
10/01/10 01:26:38 8u8dCKEb0
>>982
>近鉄もいっぺん作ってみて後は乗り入れともかく自社分は知らんぷり。
一瞬「え?」と思ったが、大交と阪神がSUSだったのを忘れてた

987:名無し野電車区
10/01/10 09:55:08 0ZnlGQGF0
近鉄はSUS試作車(3000系)があるが、SUSの量産は無かったな。
SUSの乗り入れは、大交、阪神に加えて、京都市交通局(烏丸線)もある。

988:名無し野電車区
10/01/10 10:21:58 wMsGGxxf0
乗り入れの京交は全車アルミ車ですよ(東西線除く)

989:名無し野電車区
10/01/10 10:37:55 90UAQCsV0
>>984
鴻池は門真南と競合してるよ
昼間で
門真南 8本/h
鴻池新田 4本/h

この違いはかなり大きい
大東市東部や大阪市茨田地区は相当に地下鉄に流れたし

990:名無し野電車区
10/01/10 11:33:10 viwpxvzQ0
>>989
競合はしているだろうが、結構距離あるぞ>鴻池と門真南

花の万博やった頃、会場近くの倉庫でバイトしてたのだが、そのときの通勤が鴻池新田からチャリンコつかったが、
(信号待ち入れても)15分近くかかったしな。

991:名無し野電車区
10/01/10 12:00:08 DTBuHLmtO

出町柳ゆき通勤快速特急停車駅

淀屋橋→北浜・天満橋・京橋・香里園・樟葉・三条・出町柳…これでよいか?

992:名無し野電車区 寝屋川支所
10/01/10 14:32:03 w4ycx3Ge0
10000系の5連化マダー?
4連で本線出てくると積み残しが発生するから迷惑だ。

>>991
何で香里園に停車するの?

993:名無し野電車区
10/01/10 14:58:55 5e4tEsVb0
>>992
自分が使うからだろ

994:名無し野電車区
10/01/10 15:31:16 Jk8A8zqO0
むしろ京橋も通過きぼんぬ。
「天満橋を過ぎたら樟葉まで止まりません」これ最強w

995:名無し野電車区
10/01/10 16:04:22 DTBuHLmtO
>>992>>993

香里園で出町準急に連絡させておけば牧野までの乗客フォロー出来るだろ?

996:名無し野電車区
10/01/10 16:28:54 JQsSL8Y10
>>995
そのまま準急で行けばいいだろ。
短距離の分際で贅沢をいうんじゃない。

997:名無し野電車区
10/01/10 17:11:43 DTBuHLmtO
ええやん…

998:名無し野電車区
10/01/10 17:20:29 WAYUgyU/0
それより区間準急まだでつか

999:名無し野電車区
10/01/10 17:24:34 DTBuHLmtO
999

スリーナイン

1000:名無し野電車区
10/01/10 17:28:01 DTBuHLmtO

1000なら

通勤快速特急停車駅

淀屋橋→北浜・天満橋・京橋・香里園・樟葉・三条・出町柳

1001:1001
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