10/06/01 14:30:04 bBrw+JbT0
>>847
>やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
>他の国とかと比べると不便でしょうがない。
>新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
これ見ちゃうと憧れるわな。
このスレ的に関連するのは、1本目と2本目の動画だけだけど。
1本が10分の、フランクフルト中央~ケルン中央のICEの後面展望だ。
しかも、ほぼノーカット。
1本目
新宿新都心ばりの超高層をバックに、日本のどこにも無いような複雑な構内分岐を
越えながらフランクフルト中央を発車。
東京~成田空港とは距離のハンデはあるにしろ、60~70km/hほどの低速運転で
さえも、わずか10分で中央からフランクフルト空港駅(長距離列車用)。
まあ、中央駅~空港駅だけなら別ルートの国電に乗るだろうから、ICEに乗るバカは
居ないだろうけど。あくまで、都心~空港の近さを実感してもらうということで。
1800mのトンネルを抜けると、そこはもう空港駅。空港駅に入る寸前で1本目終了。