10/05/29 10:20:41 KG1kFo0e0
>>833
スカイライナーがヘボダイヤ&ヘボ立地だからそこまで価格競争に巻き込まれることはないと思う。
せいぜい往復5000円くらいで良いんじゃないかな。つまりNEXクーポンを常時売る程度で大丈夫。
JR東日本は本業軽視とはいえ流石に一流の鉄道会社、京成はやっぱり二流だなと思わされたダイヤ設定だった。
835:名無し野電車区
10/05/29 10:57:46 EIHeqv170
>>834
>京成はやっぱり二流だなと思わされたダイヤ設定
ごもっともww 京成がんばれ
浅草線沿線住民より
836:名無し野電車区
10/05/29 12:08:43 ucox3z/N0
>>834
話逸れるが、JR東が本業軽視って…?
京成等の私鉄の売り上げにおける鉄道部門以外の構成比に比べれば、
JR各社の鉄道部門以外の売り上げなんてハナクソ並みなんだが。
837:名無し野電車区
10/05/29 12:17:02 bGJO2L7r0
>>836
JR東の本業は何ですか?
「えきなか」、「スイカ」、「ビューカード」、...
838:名無し野電車区
10/05/29 12:23:26 6e/A+7G90
長電に行くのはどの編成だ?
正直集団見合い式シートなんていらねーぞ
839:名無し野電車区
10/05/29 14:10:54 T47PJhmp0
>>837
それら全て、束が鉄道業をやっているから成り立っている事業だ。
ばかじゃね?
840:名無し野電車区
10/05/29 15:27:54 KG1kFo0e0
>>836
私鉄各社は子会社(流通や不動産など)が独自に周辺分野を担当しその上で本社が運輸業に注力しているが、
JR東日本は本社を挙げて本業(エキナカとSuica)に熱中。運輸業?なにそれおいしいの?
高速1000円でこの1年くらいはかなり必死になっているみたいだが、正直ざまぁとしか。
ちなみに空港輸送で競合する京急と京成は両社とも運輸業の構成比が高い。
841:名無し野電車区
10/05/29 17:54:50 IWYOzumT0
>>840
それって会社が分かれてるかくっついてるかの違いじゃないの?
あと、Suicaは運輸業に入ると思う
842:名無し野電車区
10/05/29 18:15:45 KG1kFo0e0
>>841
採用活動を見ても、私鉄各社はグループ全体で採用活動をを行っても配属先は鉄道か流通か不動産かが決まっていたりするが、
JR東日本は本当にJR東日本だけで採用。(子会社採用もあるが)
そうなるとその先の人事に差がつくのも容易に想像できる。
ちなみにSuicaは決算上は「その他事業」に含まれる。運輸業ではない。
843:名無し野電車区
10/05/29 20:53:11 0wgvE5Qx0
>>842
つまり、エキナカビジネスクソ食らえ!Suica廃止しちまえ!ですねわかります。
844:名無し野電車区
10/05/29 21:26:41 KG1kFo0e0
>>843
むしろ清○はさっさと辞めちまえ!ですねわかってください。
845:名無し野電車区
10/05/29 22:35:43 te0ZCQq60
>>837
それって鉄道をやってるからこそ出来る副業ですね
そんなことも分からない無知無能の低能なんですか貴方は
846:名無し野電車区
10/05/30 00:25:13 7cG28ghT0
以下無限ループ
847:名無し野電車区
10/05/30 01:36:12 D6LE4v9x0
やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
他の国とかと比べると不便でしょうがない。
新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
848:名無し野電車区
10/05/30 02:12:34 oBsCQe010
>>847 そうか、既に能力過剰状態、これ以上要らないよw
849:名無し野電車区
10/05/30 07:11:30 TSCrlbOM0
意味不明黙れ
850:名無し野電車区
10/05/30 07:22:21 bkrVro8l0
今やJR北海道、東海、西日本はもとより、コンビニでも使えるようになったSuicaは「日本の電子マネー」
だからSuicaを発行するJR東日本は、電子版の日銀だよ
851:名無し野電車区
10/05/30 07:25:34 qKyahQp90
>>847
> やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
> 他の国とかと比べると不便でしょうがない。
> 新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
弱いの意味が分からない。
主観を出しすぎだよ。
他の国と比べてもと言っても北米には十分勝っているし、
ヨーロッパの一部の空港が都市間高速鉄道が乗り入れてるだけで
不便でしょうがないと言ってる君は、地方在住者のようだな。
最も利用者の多い、首都圏利用者からは乗り換えは発生するにし
てもフリークエントを含め十分だと思うがな。
852:名無し野電車区
10/05/30 08:52:26 7cG28ghT0
「Suica持ってるけど電車乗らない」って人はあんまり居ないと思うんだけどなあ
そんな現状でも「Suicaと運輸業は別」なんて言い切る自信なんて俺にはない
853:名無し野電車区
10/05/30 09:11:28 CvkqXDaM0
>>850
Suicaが通貨?w
そのうち、変動相場制になるんだねwwww
学生はおとなしく学校行けよ。
854:名無し野電車区
10/05/30 09:30:26 gisORlbj0
まず、優等系ありの複数鉄道が都心から乗り入れている空港が世界にいくつあるのか、ってこと。
855:名無し野電車区
10/05/30 12:29:58 qKyahQp90
>>854
> まず、優等系ありの複数鉄道が都心から乗り入れている空港が世界にいくつあるのか、ってこと。
なんで「優等系」が関係するのか?
856:名無し野電車区
10/05/30 20:42:58 G6IyTrFb0
>>851
とりあえずお前は一度香港やKLの空港を使ってみろ。
スワンナプームエアポートリンクが開業したら、バンコクにも抜かれるぞ。
857:名無し野電車区
10/05/30 21:17:14 qKyahQp90
>>856
> >>851
> とりあえずお前は一度香港やKLの空港を使ってみろ。
> スワンナプームエアポートリンクが開業したら、バンコクにも抜かれるぞ。
そもそも何で比較しなけりゃならないんだ。
別に競合じゃないだろ。そこがそのインフラを持ってるから成田や羽田が不利になるわけじゃないだろ。
だいたいヲタってのはないものねだりが多すぎるんだよ。
成田や羽田が不便だな、で、それで利用者が低下してるのかよ?
858:名無し野電車区
10/05/30 21:40:48 7cG28ghT0
「今から日本行くけど、成田は不便だからちょっと香港経由で行くわ」
・・・みたいな奇特な人も居るかも
え、居ない?ですよねー
859:名無し野電車区
10/05/30 21:49:49 TMibON9s0
地方の人とかが「今から○○行くけど、成田は不便だから仁川で乗り継ぐわ」はあるだろ。
空港アクセスがマトモになったぐらいでその状況が改善されるとも思わないけど。
860:名無し野電車区
10/05/30 22:18:42 btOHz0Nm0
>>859
福岡からヨーロッパ行く場合は仁川か香港経由だね。
日系の航空会社にこだわら無ければ。
861:名無し野電車区
10/05/30 22:30:12 7cG28ghT0
>>859
そんな問題、例え東海道新幹線が成田まで乗り入れていても解決なんかしないだろ
成田より近くに別の空港があって、そこから目的地に行ける手段があれば誰だってそうすると思う
862:名無し野電車区
10/05/30 22:57:27 D6LE4v9x0
こんなに話が膨らんでるとは思わなかったわww
ってか、閉鎖的な奴らばっかなんだなw
国際空港アクセス列車のスレなのに。
外国人が観光するのに不便だろ?
京都にしろ日光にしろ。
田舎の人間はだいたい韓国経由だぞ?海外行くのに。
これから国が観光に力入れるって言ってるんだから、インフラ強けりゃいいなぁ、ってな感じで書いたつもりだったんだが。
まぁ、赤字の田舎空港は無くす前提でないと意味ないのはわかってるがな。
政府の能力云々はスレ違いだからな、念のため。
863:名無し野電車区
10/05/30 23:10:06 fdkQci9A0
>田舎の人間はだいたい韓国経由だぞ?海外行くのに。
テレビの見すぎじゃね?w
864:名無し野電車区
10/05/30 23:41:56 M7KH/ajg0
田舎の人間で韓国を経由して海外に行く事は無い
韓国に観光をしに行くやつならいっぱい居る
自治体から補助金が出て物凄く安くいけるから
865:名無し野電車区
10/05/30 23:55:56 D6LE4v9x0
そう?HISとか見るとソウル経由多いけど。
ツアーだけ?
866:名無し野電車区
10/05/31 00:06:27 47//cVBh0
>>863-864
今日本からの出国の二割弱は仁川経由ですよ、いわゆるセントレアあたりの国際線利用者数とそこまで大差ないレベル。理由は簡単、成田空港の国内線網が糞、羽田空港や東京駅からのアクセスが糞だから。
867:名無し野電車区
10/05/31 00:17:54 47//cVBh0
某中東系の航空会社が関空に就航した時はこういう説明をしていたな。
「成田までのアクセスが不便なので都心からは羽田経由で関空利用の方がむしろ便利かもしれませんよ、特に私達外国人にとって日本の交通インフラはわかりづらいですからね。」
羽田経由関空ならばまだあまり脅威になりえなかっただろうが、羽田直行が当たり前になってからの成田はどのように状況変化するかが楽しみだな。
868:名無し野電車区
10/05/31 09:50:58 9MzQvKae0
そろそろ「成田エクスプレス」の話題を語ろうや
869:名無し野電車区
10/05/31 10:25:53 8ePhB/iH0
そろそろ葬式厨も増えてきた?
870:名無し野電車区
10/05/31 15:02:33 l9rYwIOu0
>>858
貨物・物流系なら考えられるぞ
871:名無し野電車区
10/05/31 20:41:23 VZTvj4dz0
空港まで1時間もかけて移動している場合ではないだろう?
たったの36分で行けるというのに
872:名無し野電車区
10/05/31 20:54:14 Ppk6hvCF0
36分で移動したければスカイライナー使うだけだろ
何も考えない客が成田エクスプレスに乗るだけなんだから
好きなほうに乗れば良いと思う
873:名無し野電車区
10/05/31 21:14:11 TKIgKN6/0
NEXは分かりやすい所から乗り換え無しで成田空港にいけるのが利点
874:名無し野電車区
10/05/31 21:25:33 Ppk6hvCF0
京成は速いけど、京成上野駅からってのが少し解り辛いよね
もし京成の始発駅が東京駅だったら、確実に京成が勝ってた気がする
875:名無し野電車区
10/05/31 21:33:09 aSFPOkO/0
ナリタエクスプレスは「高い」。
この列車の印象は今でもこれに尽きる
これなら少々不便な程度の京成使う
876:名無し野電車区
10/05/31 21:45:46 DXl/3jjA0
>>872
>何も考えない客が成田エクスプレスに乗るだけなんだから
イミフ
俺は何をどう考えてもN'EXのほうが便利だからN'EX使ってる。
877:名無し野電車区
10/05/31 21:52:25 jeQvTKrJ0
>>874
大江戸線の上野御徒町駅への連絡通路が出来たから
いくらか便利になった感はある。
ただあの長い連絡通路を歩いてまで2400円の新スカイライナーじゃ割に合わん
一般車特急に乗って安く済ませるぐらいじゃないと歩く価値がない
京成が上野御徒町まで1駅延伸すればだいぶ違うんだろうけどね~
878:名無し野電車区
10/05/31 23:13:37 mXwq5BBS0
>875
チケットレス使えば200円安くなるよ
879:名無し野電車区
10/05/31 23:48:22 1L/BwVnw0
>>876
おまいさん、どこから乗るんだ?
880:名無し野電車区
10/05/31 23:49:42 6IbF9U4c0
このスレは東京およびその近郊の住人限定なんですね。
881:名無し野電車区
10/06/01 00:00:53 d6IxqpkE0
大隅半島や留萌在住の鉄ヲタが、成田エクスプレスなんかに興味持つと思うか?
882:名無し野電車区
10/06/01 00:06:13 lO56eVDs0
興味を持つ持たないと、利用頻度の高低は関係ないよ
883:名無し野電車区
10/06/01 00:11:02 lrq2MUei0
>>880
仙台から書き込んでます^^
884:名無し野電車区
10/06/01 00:12:38 04Pxs05z0
>>883
奇遇だな、俺も仙台人だ
885:名無し野電車区
10/06/01 07:24:35 y+y/z99l0
渋谷からNEXに乗らなくても、銀座線で新橋に出てアクセス特急を使えばいい
新宿なら都営新宿線と京成特急を乗り継げばよい
池袋からなら素直に日暮里からスカイライナー
886:名無し野電車区
10/06/01 13:56:05 ABvk1luI0
必死ですな京成さんwwww
887:名無し野電車区
10/06/01 14:07:09 NF5TsCVW0
必死の京成の方が、お茶を濁して済ますJRなんかよりよっぽど好感度高いけどな。
888:高速鉄道 後面展望 嗚呼、成田新幹線よ・・・
10/06/01 14:30:04 bBrw+JbT0
>>847
>やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
>他の国とかと比べると不便でしょうがない。
>新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
これ見ちゃうと憧れるわな。
このスレ的に関連するのは、1本目と2本目の動画だけだけど。
1本が10分の、フランクフルト中央~ケルン中央のICEの後面展望だ。
しかも、ほぼノーカット。
1本目
新宿新都心ばりの超高層をバックに、日本のどこにも無いような複雑な構内分岐を
越えながらフランクフルト中央を発車。
東京~成田空港とは距離のハンデはあるにしろ、60~70km/hほどの低速運転で
さえも、わずか10分で中央からフランクフルト空港駅(長距離列車用)。
まあ、中央駅~空港駅だけなら別ルートの国電に乗るだろうから、ICEに乗るバカは
居ないだろうけど。あくまで、都心~空港の近さを実感してもらうということで。
1800mのトンネルを抜けると、そこはもう空港駅。空港駅に入る寸前で1本目終了。
889:高速鉄道 後面展望 嗚呼、成田新幹線よ・・・ 2
10/06/01 14:35:33 bBrw+JbT0
2本目
空港駅での停車時間はカットしてあるらしい。
駅発車後、即、鬼加速。
ということは、1本目のどこかで既に高速新線に入っていたらしい。気が付かないくらい。
駅を出て間もなくの900mトンネルを抜けると、もう200km/h超。さらに300km/hへ。
3本目以降
延々と高速新線走行の後面展望。ヒマだったら見てみるべし。
7本目での、ケルン中央に付く前の在来線ノロノロ運転が癌か。
東京~静岡程度の距離だが、ケルン空港を経由する線の分岐も見て取れる。
昔はこんな距離に飛行機を飛ばしていたみたいだから、列車に換えて大正解
というところか。
大都市国際空港から地方への直通(逆もまたしかり)って、こういうことなんだと
実感できるだろう。
890:名無し野電車区
10/06/01 16:58:52 elsS2ri+0
成田SAの脅威で新型車両を慌てて置き換えし始めて、対抗するように宣伝。
これは必死以外の何ものでもないなぁ・・・
>>883-884
近年稀に見るバレバレな自演。こんな過疎スレで同じ地方民が1分半でレスが付くかよw
891:883
10/06/01 19:34:05 lrq2MUei0
>>890
悪いが違うぞw信じる信じないは自由だが。
第一そんな自演してなんの意味があるんだよ。
892:名無し野電車区
10/06/01 19:39:34 Dmvzr51R0
>>888-889
それだけ成田新幹線構想は先進性があったってことだね。
国鉄社員の頭が固かったということでもある。
時代は下って、成田エクスプレスは新幹線ではないけれども在来線各線へ直通して広域ネットワークを形成。
まあ東京都市圏だけでも3000万人を超える人口があるからそれだけでも充分といえば充分なんだろうが。
893:名無し野電車区
10/06/01 19:45:29 ArAhB9Vj0
× 成田新幹線構想は先進性があったってことだね。
○ 成田新幹線構想は先進性がなかったってことだね。
894:名無し野電車区
10/06/01 20:50:46 nNmogxRy0
>>886-887
営利企業なんだから必死で当たり前だろw
895:名無し野電車区
10/06/01 21:40:51 t8Ii+ryI0
京成上野-青砥-高砂-東松戸-湯川-空港を狭軌に換えさせて、
あわよくばJR東日本が買い取り、日暮里-上野でJRと線路つないだら?
空港-日暮里36分、空港-東京42分。在来線でどこへでもネットワークを作れる。
4両4連を上野駅と品川駅でばらし、
1本は小山、1本は熊谷、1本は池袋、1本は横浜とか(笑)
896:名無し野電車区
10/06/01 22:05:37 CpJJEhMv0
>>885
品川からならアクセス特急で1本
武蔵小杉からなら目黒線直通で三田に出てアクセス特急を利用
横浜からなら都営線直通で青砥に出てシティライナー
897:名無し野電車区
10/06/02 00:20:08 0YGDeg2g0
京成(笑)
898:名無し野電車区
10/06/02 15:52:27 4IG+tLvu0
明日は253系配給があるぞ
先ほど大船に死神が到着して留置線に253系反射板付きが停車中
899:名無し野電車区
10/06/02 16:08:34 PMGfoo9p0
その死神はE300配給
900:名無し野電車区
10/06/02 16:37:21 1AyXyKGG0
羽田空港は年間6800万人もの利用者があるが
その実態を見てみると7割近く(4500万人)が関東近郊ではなく
他地方からの旅行・出張利用者であることが明らかになっている。
成田は不明
901:名無し野電車区
10/06/02 17:55:20 k4nEKGnP0
>>900
まあアウトバウンドがあればインバウンドもあるのは当然だ罠。
成田だって日本ではなく他国からの旅行・出張利用者が結構多いだろう?
902:名無し野電車区
10/06/02 19:51:49 sHeeCs9X0
そりゃ地方から関東目的だけでなく
羽田経由→成田空港から海外は多いだろ
903:名無し野電車区
10/06/02 20:26:59 xeLhDqvG0
空港は成田じゃなくて木更津あたりに作っとけばよかったのに
904:名無し野電車区
10/06/02 21:44:55 LORAXDnk0
>>902
7/16に成田エクスプレスさよなら運転に行く人いますか?
905:名無し野電車区
10/06/03 00:01:51 Q/7Mnm5c0
成田エクスプレスを快速に格下げすれば、スカイアクセスに勝てるぞ
906:名無し野電車区
10/06/03 00:25:35 fq6cAnSRO
廃回はNe10と思われます。
907:名無し野電車区
10/06/03 07:28:18 jvbgE1SPO
規制解除
なんだよ、253はお釈迦かよ
勿体無い、実に勿体無い
罰があたるぞ
908:名無し野電車区
10/06/03 08:12:53 shQI8lee0
>>905
確かに。
(E259系を作らないで)253系全車指定席快速エアポート成田にすれば勝てる。
停車駅はNEXのまま。
909:名無し野電車区
10/06/03 10:41:34 1iIfSptp0
そこまでしなくても大して客取られないからw
スカイアクセスとか不景気や海外情勢の影響に比べれば誤差レベルだろ。
910:名無し野電車区
10/06/03 17:39:16 g9gqufwz0
長野電鉄譲渡決定
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)
911:名無し野電車区
10/06/03 17:44:13 1xgHc5vN0
nexとひせの共演って新宿か小田原でしか見れなかったよな。
今回もただか
912:名無し野電車区
10/06/03 19:06:56 OYbYlb3IO
長電博物館だなこりゃw
913:名無し野電車区
10/06/03 19:33:54 kJJPOxQR0
長野中古車センターへ
914:名無し野電車区
10/06/03 19:34:41 MSbAX7gE0
>>911
つ新宿
かなり強引ではあるが
915:名無し野電車区
10/06/03 20:21:10 shQI8lee0
253が大船で小田原幕で停まってる
916:名無し野電車区
10/06/03 22:14:07 4r8RV9Hq0
>>907
喜べ、引き取り手が現れた、詳細は>>910参照
917:名無しの電車区
10/06/03 22:24:04 b0eLy5oe0
あんなのひきとって、どうzするんだよ?
918:名無し野電車区
10/06/03 22:46:07 hnRcvfUO0
zするに決まってるだろ
919:名無し野電車区
10/06/04 00:05:13 vnzoP0zM0
7月からは成田エクスプレス=成田カムイなのか。
920:名無し野電車区
10/06/04 00:42:40 XV9WtFUC0
この間まで、長電譲渡など絶対にありえない
みたいな流れだったのにな
921:名無し野電車区
10/06/04 00:47:45 AVCHha6jO
>>916
長電にいくのか…そういや、あそこ小田急の古い特急も走ってたな
922:名無し野電車区
10/06/04 02:22:04 evyNJX4YO
長野かぁ…。トランクスペースどうすんのかなぁww
ムーンライトに入ってもらった方が、スノボをやる俺としては、トランクスペースにボード置けるから嬉しかったww
923:名無し野電車区
10/06/04 06:59:05 btfeSRPrO
譲渡となると元グリーン車は別料金になるのか?
924:名無し野電車区
10/06/04 08:07:17 3B4RBsslO
>>923
3連だからグリーンは個室以外ない
あ、でも元クロだけはリクライニングシートついてんだよな…
925:名無し野電車区
10/06/04 08:38:31 C26Krgbo0
今までどおりN'EXって呼んでおk?
926:名無し野電車区
10/06/04 09:54:05 d8Bl7nIu0
>>925
何ら問題無い。Narita Express がNagano Expressになるだけだ。
しかし、まさかこのようなオチになるとはな…。
927:名無し野電車区
10/06/04 12:19:22 4ek38gEY0
>>924
一応長電スレとかに流れた話では、個室は施錠して封鎖するらしい
928:名無し野電車区
10/06/04 12:19:45 evyNJX4YO
「Nagano Express」wwww
929:名無し野電車区
10/06/04 13:21:39 DpcYRD/00
Nikko Expressの方の話もそろそろ出てきていいはずなんだがな・・・
930:名無し野電車区
10/06/04 14:36:21 eF3HSudJ0
マニアックだが(Shinshu)Nakano Expressでもあるw
931:名無し野電車区
10/06/04 15:04:35 VdyFOhlW0
どうせなら全座席をグリーン車のにすればいいのに
932:名無し野電車区
10/06/04 19:52:48 qPnYfbi60
NEXクーポン、有効期間14日間と書いてある欄の外に
ご利用日の1ヶ月前からの発売となります とも書いてあります。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
これって 明日買うことができるNEXクーポンは 何日まで利用可能なんでしょうか?
933:名無し野電車区
10/06/04 20:51:55 jEKhUrGX0
秩父鉄道にも譲渡きぼんぬ
こうすれば急行秩父路を特急化できるし、その気になればJR乗り入れも可能。
934:名無し野電車区
10/06/04 20:52:08 YaE+a0RD0
>>932
17日まで
935:名無し野電車区
10/06/04 20:55:40 jEKhUrGX0
信州エクスプレスだと略称が「S'EX」になってしまうな
936:名無し野電車区
10/06/04 21:05:14 VoeW5ebq0
>>932
7月5日を有効期間開始日とするクーポンまでが購入可能で、
この場合は7月18日まで利用可能になるんじゃないかな。
937:名無し野電車区
10/06/04 21:11:29 UCmX+k4u0
>どうせなら全座席をグリーン車のにすればいいのに
そして和服姿のグリーンアテンダントを配備すればいいのに
938:名無し野電車区
10/06/04 21:12:36 lEptv7K8P
HiSEの愛称が「ゆけむり」なんだぞ。
NaganoでN'EXのままにするか?
939:名無し野電車区
10/06/04 21:27:08 sz6mM0FAO
長電社員にユーモアがあればひょっとしたら
940:名無し野電車区
10/06/04 21:38:47 lEptv7K8P
むしろ束がN'EXの名称使用拒否しそうな気がしてきた。
941:名無し野電車区
10/06/04 21:51:16 4ek38gEY0
長野のローカル紙によると「車両命名権 1台につき1年200万 2台で400万」だそうだ
942:名無し野電車区
10/06/04 22:41:00 xMDJ0BW9P
JR束が「N'EX」を商標登録してたら絶対無理。
943:名無し野電車区
10/06/04 23:23:29 btfeSRPrO
>>935
志賀エクスプレス。
須坂エクスプレス。
スノーエクスプレス。
944:名無し野電車区
10/06/04 23:57:01 oKK3lC140
>>942
アポストロフィーを抜けばおk
945:名無し野電車区
10/06/05 00:19:58 ecCCAZYuO
>>940 そしたらN☆EXにすれば大丈夫!
946:名無し野電車区
10/06/05 00:49:56 uoUexNsF0
ゆけ☆むり
947:名無し野電車区
10/06/05 01:09:21 YSiQexAZ0
>>945
そういうことをすると、二度と長電に東は車両を売ってくれなくなりそうw
948:名無し野電車区
10/06/05 01:11:18 1KSB0dqPO
長電はネタの宝庫
一部区間は地下鉄という噂もある
949:名無し野電車区
10/06/05 01:12:24 AnoyGN870
>>947
もう買わないでしょ
>>948
地下区間ね。
950:名無し野電車区
10/06/05 01:20:51 1KSB0dqPO
新幹線「上野~東京」みたいな感じか
951:名無し野電車区
10/06/05 01:49:57 lxjoYkDP0
とりあえず次スレ立てときますた
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】
スレリンク(rail板)
952:名無し野電車区
10/06/05 03:24:24 LEeD9Um40
>>944
ペプシNEXが商品として成立してるからそっちが登録されてたらダメかも
953:名無し野電車区
10/06/05 03:27:09 sFJ8/KRc0
てかペプシのアレが大丈夫なら平気なんじゃね?
最悪「長野エクスプレス」で分かる人にだけ分かって貰えればw
954:名無し野電車区
10/06/05 03:56:01 jI9TEbZUO
東武乗り入れ用は夢だったのね
955:名無し野電車区
10/06/05 03:59:59 +1Qx7/wxO
ペプシにネーミングライツを買ってもらえばいいじゃない
色合い的にも
956:名無し野電車区
10/06/05 04:51:57 4pVrIpOhI
183を253で置き換えてくれ
957:名無し野電車区
10/06/05 05:05:20 o6S/b5UD0
窓ガラスは、ちゃんと観光特急にふさわしいものに交換してくれるのだろうか?
真っ黒のまんまだったら、乗りたくねーw
958:名無し野電車区
10/06/05 05:51:33 fYPaGnj/0
>>948
噂ってなんだよwww事実以外の何者でもねーよwww
>>957
マジレスすると253が入るであろうB特は地域間輸送メインだから
あとガラスそこまで黒いか? 乗ったけど全然気にならなかったぞ
959:名無し野電車区
10/06/05 06:41:54 q+l6AFOdO
>>954
( ゚∀゚)o彡゚ 200番台!200番台!
960:名無し野電車区
10/06/05 09:32:47 wCwXpKwC0
>>952
全く問題ありません
URLリンク(www.sony.jp)
961:名無し野電車区
10/06/05 11:01:56 PXWo1n900
「NEX」で検索したらたくさん出てきました><
URLリンク(www1.ipdl.inpit.go.jp)
ちなみにペプシネックスは登録済みです。
962:名無し野電車区
10/06/05 12:02:17 A/BLQXYBO
NEXが使えないならいっそペプシNEXのADトレインになってもらおう
スポンサーになってくれるかはともかく昔近所でコカコーラ電車が走ってたんだから問題なかろう
963:932
10/06/05 14:13:36 KKvWTy+/0
>>934さん, >>936さん
さんくすです。
とりあえず 実際の利用予定日が7月11日なんで、
11日以降に びゅうプラザに行って聞いてみます。
東京電車特定区間も使えるようで、 すごいお得な切符でびっくりです。
964:名無し野電車区
10/06/05 15:58:24 O0cqA+qb0
NEXの名称はペプシの方は大丈夫じゃないの?
清涼飲料水と鉄道の列車名の愛称ではカテゴリーが違いすぎるし
965:名無し野電車区
10/06/05 16:34:15 dXVIlkKZO
展示会の返却回送は終了済み?
966:965
10/06/05 16:40:19 dXVIlkKZO
スレ汚し、スマン
1週間先だった(苦笑)
967:名無し野電車区
10/06/05 17:40:24 XkMRsyv7O
最終日50号高尾行のG個を取った人、このスレ見てる?
968:名無し野電車区
10/06/05 18:43:56 MDjmUR7WO
>>967
なんだい?
969:名無し野電車区
10/06/05 19:05:12 XkMRsyv7O
>>968
(ほんとうに貴方なら)
切符は10時打ちで取ったの?
あと当日の乗車は一人で?ヲタ仲間と?
自分は取得を計画したけんだけど寝過したので諦めたんだ。
結局、最終日は別の253NEXのG個にしたんだけど、
最終日とはいえ結構な本数走ってるのと値段が高いのとで
それぞれの運行系統の最終列車以外は全く人気がないね。今日でも取れたよ。
970:名無し野電車区
10/06/05 23:37:21 FLQhGYJt0
>>949
「地下区間」ではなく「地下鉄区間」
公式の案内図にも使われてる
971:名無し野電車区
10/06/06 11:47:08 porkK8Bt0
>>951
おつ!
972:名無し野電車区
10/06/06 14:28:58 TF3rBHDgO
6/5に253の12連(13号)を品川で撮り納めをしたが、引退が近いにもかかわらず誰も撮っていなかった。
973:名無し野電車区
10/06/06 14:52:31 nbiUcAAPO
>>972
撮り鉄はみな201系に行ってるよ
やっぱJR東最後の鋼鉄通勤車だしな
974:名無し野電車区
10/06/06 18:06:58 tJCF2zGO0
お急ぎのお客さまはスカイライナーをご利用下さい
成田エクスプレスはほどほどのスピードで成田空港に行くための電車です
975:名無し野電車区
10/06/06 18:06:59 gF9zalipO
座席のヘッドカバーって持ち帰り可?
976:名無し野電車区
10/06/06 19:37:24 lV1F+wS20
開業当初は持って帰ったことある。
赤い紙製でN’EXって入った奴。
しかも、都心側終点に着いた時、ゴタゴタに
紛れてグリーンに入り、飲み物を掻っ攫った
輩の一人でもある。
あの時は正直スマンかった。
977:名無し野電車区
10/06/06 20:09:54 +WaeMTHWO
成田エクスプレスが田舎に売られてしまった件
スレリンク(morningcoffee板)
このスレもよろしくね!
978:名無し野電車区
10/06/06 23:25:40 JGDaXl+70
253系は新潟ー直江津間の特急として再出発する予定です。
直江津ー長野間の妙高としても走ります。
979:名無し野電車区
10/06/06 23:40:59 fU/q0Uz+O
>>977
そのスレの>>119は俺だw
ところで、大船6番線にある253のポスターは既出?
980:名無し野電車区
10/06/07 02:03:29 aV4edFbZO
>>979
誤爆かよw
981:名無し野電車区
10/06/07 09:20:56 MODTBGb90
誰かソニーのNEXでN'EX253系撮ったつわものいる?w
982:名無し野電車区
10/06/07 11:59:25 wi3Rn1GoO
>>969
10時半くらいだったと思う。
案外すんなりと。
つーか、G個なんて空いてるもんだな。
983:名無し野電車区
10/06/07 15:54:41 PS8+5/RsO
あ、どうもです。10時半でも空いてたんだねぇ。
買えたということは貴方が買わなかったらさらに残ってたっぽいね。
人気ないなあ。
使用後の券だって横長券=個室の証拠=253系という確かな記録が残せるのにね。
984:名無し野電車区
10/06/07 17:07:28 KGfLtzLg0
>>951
乙!
985:名無し野電車区
10/06/07 17:12:50 Oyp5L8du0
>>10
預言者あらわる
986:名無し野電車区
10/06/07 18:16:51 SDsgIpTJ0
6/30 がらがら
987:名無し野電車区
10/06/07 18:20:55 SDsgIpTJ0
個室の割引きっぷで取ったんだよな
一室分特急券+グリーン券6,000円のやつ
988:名無し野電車区
10/06/07 18:49:59 PAc8HRk+O
253系さよなら運転はガラガラだろうね。逆にスカイライナーは全便満席になりそう。
989:名無し野電車区
10/06/07 19:32:58 07NHeVL0O
最終運転日はニュースにもならずひっそりと消えていくような気がする。
990:名無し野電車区
10/06/07 19:51:43 R33DM46o0
沿線には253系を狙う方が・・・危険な線路進入はやめましょう。
先日知り合いの方が JRを名乗る人物から住所氏名などを聞かれたそうです。関西の件もあり皆さん撮影にはご注意くださいませ!!
昨日、253・NEXはライトが上向きでしたし・・
佐倉にて
991:名無し野電車区
10/06/07 20:07:54 9D97o1Oy0
長電にいく253系にふさわしい愛称は、
やっぱどっち(長電、JR)の顔たてる意味でも
特急「志賀」しかないんでねえの。
992:名無し野電車区
10/06/07 20:17:55 syNDY7c20
志賀エクスプレス
993:975
10/06/07 20:26:19 Z6bitN5L0
で、座席のヘッドカバーは持ち帰り可?
994:名無し野電車区
10/06/08 00:11:25 exxbP4NR0
>990
>JRを名乗る人物から住所氏名などを聞かれた
なにその新しい詐欺か何かの手口w
995:名無し野電車区
10/06/08 00:11:51 DwIoi5VV0
持ち帰りはNG
盗り鉄はやめましょう
996:名無し野電車区
10/06/08 07:22:10 bo37ow8u0
>>995
6/30はOKでしょ
ドライバとか持っていっていいかどうかだが…
997:名無し野電車区
10/06/08 11:20:58 FoZhQYkl0
盗り鉄は下衆
998:名無し野電車区
10/06/08 11:21:48 dQpzwbzmO
埋め
999:名無し野電車区
10/06/08 11:24:03 dQpzwbzmO
もう一度埋め。
1000:名無し野電車区
10/06/08 11:26:16 dQpzwbzmO
さよなら
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