10/05/08 18:36:01 5MlLYtCw0
700げっとなら
鎌倉観光列車に転用
江ノ電と同じ塗装でどう?やっぱりスカ線カラーか?
701:名無し野電車区
10/05/08 18:42:10 AkZR3nKP0
>>699
空港を遠くに追いやったのはほかならぬ東京の人間なわけだが。
で、やっぱり近くがいいとか、何を言ってるんだ?
そして、実際にまた近くなったらどうせ、「やっぱりうるせーからイラネ」ってなるんだろうなw
702:名無し野電車区
10/05/08 23:13:12 y6yR3gP+0
>>695
所要時間を考えると、ヒースローエクスプレスは割高だろう。
703:名無し野電車区
10/05/08 23:21:44 vo8mrYbL0
ヒースローエクスプレスが割高だろうと割安だろうと
NEX利用者にはなんにも関係ない話
704:名無し野電車区
10/05/08 23:37:37 bgksjE8+0
>>688がネタに火を付けたんだから、責任を取ってもらおう。
705:名無し野電車区
10/05/08 23:45:50 IvZVa1+c0
羽田しか使わん神奈川県民の俺にとっては、京急最強。
とか言ってみる。
706:名無し野電車区
10/05/08 23:57:19 0YsNzQpg0
「成田空港が都心から遠いから、距離を考慮すればNEXの運賃は妥当」という論理は海外からのお客さまには通用しないよ。
問題は、都市の中心部から国際空港までの所要時間、交通の利便性とコストの水準が世界の主要都市との比較で優位なのか、劣悪なのかどうかということなのだからね。
707:名無し野電車区
10/05/09 00:00:48 +gsY1oYS0
>>702
むしろ所要時間が短いからこそ運賃が高いんじゃないか?
日本でも、たとえば品川~小田原間での運賃料金を並べると
新幹線>スーパービュー踊り子>踊り子>普通列車
というような序列になるが、まあこれは妥当だろ。
高いが速いなら時間を金で買うということで納得できるが、高いのに遅いというのは(ry
708:名無し野電車区
10/05/09 10:50:11 XiDlJOEx0
だから、あれほどN’EXはB料金しろと。
究極は成田‘エクスプレス’なのだから種別は急行とし、
急行料金適用と。
709:名無し野電車区
10/05/09 16:49:14 iPFRj9Cm0
>705
羽田そばの京急沿線民の俺も品川に出てNEXなわけだが。。
両田空港特急が復活し、スカイアクセス経由になっても時間がかかるのは変わりないしね。設備も通勤型だし。
710:名無し野電車区
10/05/09 22:38:29 W4lUDuEx0
人身事故の影響で遅れてた今日の42号が21時頃、回送の表示で品川に到着して
発車して行ったのを見た
711:名無し野電車区
10/05/10 01:54:57 eeFerUJX0
>‘エクスプレス’なのだから種別は急行とし
英語のエクスプレスに該当する種別は特急だろ。
外国でリミテドエクスプレスなんて種別見たことない。
712:名無し野電車区
10/05/10 06:39:11 2OPOn3ab0
そうこうしているうちに羽田空港の国際線が活況になるよ
713:名無し野電車区
10/05/10 18:53:45 Bo6aDciZ0
ネックスって公式でも使ってるんだな
714:名無し野電車区
10/05/10 20:44:59 CFGzS9pU0
E259窓ガラス破損したっぽい?
715:名無し野電車区
10/05/10 22:46:10 eQYOMsIu0
>>712
活況と言っても羽田には限度がある
成田は乗り入れたくても枠が取れずに断念している
航空会社もあるぐらいだし
空いた分は国内線増便も有り得る
なので大丈・・・・・・・夫
と言いたくなるが、NEXがA特急料金でやっていけるのは
交通費が自腹じゃない出張リーマンとかが支えている面があるんだよね。
>>711
日本ではエクスプレスはあくまで急行。リミテッドエクスプレスが特急
日本で私鉄の急行がエクスプレスを名乗っているのって
向こうの人から見たらお笑いのようなものだと聞いたことがあるw
716:名無し野電車区
10/05/11 10:15:37 +B+3P51v0
必死な長文乙
717:名無し野電車区
10/05/11 14:17:58 oO1NxsBK0
でも情勢では、同じ区間なら羽田発の方が運賃高くなりそうなんだろ?
718:名無し野電車区
10/05/11 22:49:13 eqA8txpv0
>>717
現実に、成田発と羽田発ではIT運賃で最大3万円くらいの差がある。
719:名無し野電車区
10/05/11 23:37:36 DtKMAund0
3万円あれば羽田から成田までタクシーで行かれる
720:名無し野電車区
10/05/11 23:44:42 UxQQcXkY0
羽田の現行30万回が40万回になるうち、国際線枠は9万回だけ
成田は現行20万回が30万回になる、
雑に言って国際線39万回になるわけだが別に枠が空くわけではない
乗入れ待ちの航空会社はいくらでもある
不況やテロ、インフルエンザで少しくらい不調になることもあるが
国際線の輸送能力はまだまだ右肩上がり
もちろん、発着回数が増えれば機体は小型化するので
発着回数がそのまま利用者数増になるわけではないが
ただ、成田国際空港アクセス交通実態調査(速報)によると、
一貫してJRはNEXからエ快へ、京成もSLから一般特急へシフトしてるね
SA開通で5%くらいはJRから京成にシフトするのかな
721:名無し野電車区
10/05/11 23:49:57 UxQQcXkY0
昼間の羽田はビジネス客中心、成田は個人旅行客の割合が増えるだろうから
そういう意味ではNEX/SLから料金不要速達車へシェアは流れるんだろうね
でも全体のパイ自体は確実に増えるよ
722:名無し野電車区
10/05/12 06:07:27 REb1jaGJ0
成田は都心から離れているだけあって道路渋滞の心配があまり無いので目的地別にキメ細かいサービスをする空港バス網がますます発展するだろうね
723:名無し野電車区
10/05/12 07:27:44 w2o1bhhw0
>>722 傾向としては正しいかな
旅客に占める空港直行バス利用者の割合
鉄道乗入前(1990年11月) 29.0%(マイクロバス含む)
鉄道乗入後(1991年12月) 21.0%(マイクロバス含む)
(1993年1月) 20.2%(マイクロバス含む)
(1995年3月) 12.6%
(1997年3月) 15.2%
(1999年3月) 14.9%
(2001年3月) 18.4%
(2003年3月) 17.7%
(2005年3月) 19.0%
(2007年3月) 22.1%
URLリンク(www.naa.jp)
95年頃を底に増加基調にあると言えるが、
首都圏の高速道路網が徐々に整備された時期と一致しているように思う
なお、数字はその月のある特定の1日だけの調査のようなので、
数%のシェアの増減を云々することはあまり意味がなく、
大まかな傾向をつかむだけにしか使えなさそう
一応実数の傾向は、95年から07年で全体で4割くらい利用者が増えていて、
鉄道が3割増、リムジンが2倍以上になっている
JRが1割増で、NEXは横ばい、京成は4割増だが、SLは横ばいか微減
今後も発着回数が5割増えるわけだから、鉄道もバスも利用者数は増えるだろう
もちろんSA開通はインパクトあるのでシェアがどう変わるか興味があるところ
単線のJRもまだ増発余地があるだろうし巻き返し策も見所
バスは首都圏道の整備がインパクトありそうだね
724:名無し野電車区
10/05/12 08:49:55 EUaCVvyr0
>722
俺は新宿から利用するが朝10時頃成田到着を目指すとバスの方が早い。
家を出る前に一応渋滞状況は見ておくけど、本数も頻発してるし首都高の三宅坂が流れていれば1時間ちょいで着くから便利。
その時間だとNexは遅く本数はない。
京成で行くにしても日暮里までの山手線でJR東名物の立ち往生缶詰に遭遇する可能性大だからな。
725:名無し野電車区
10/05/12 21:44:01 RrB7TNTj0
行きは飛行機に乗り遅れると困るので列車
帰りは家に出来るだけ楽に帰れればいいのでバス
という人も多いのではないだろうか
SuicaNEXが上り限定なのは、上りの方が乗車率が
低いことへの対策じゃなかろうか
726:名無し野電車区
10/05/12 22:57:59 REb1jaGJ0
>>724
俺は新宿から利用するが、都営新宿線と京成特急を乗り継いで行くのがいいと思う
727:名無し野電車区
10/05/12 23:18:56 23lPVqk5P
それって新宿区在住外国人が愛用するルートなんだよな
728:名無し野電車区
10/05/13 14:24:04 DCEE27XH0
>>677-685
亀レスだが中央東線のE257を転属のうえ、9連2連各16本から7連4連16本に組み替えて投入。
7連+4連、7連+7連、7連+4連+4連などに組み合わせて運用、4連が伊豆箱根に入る。
E351は廃車。
転用の理由は高速道路1000円・無料化に対抗するために中央東線高速化。
実際は高速道路1000円のおかげで会社全体の利用者が減って減収になったので一時計画中断。
729:名無し野電車区
10/05/14 00:56:20 U7Dt6h+o0
先日、近畿車輛からNE019がやってきたようだ
730:名無し野電車区
10/05/14 07:48:47 Ix8kGpYI0
>都営新宿線と京成特急を乗り継いで行く
そういう手があったか
731:名無し野電車区
10/05/14 17:49:03 KE4ZxDzT0
>>708
前から何度か出ているが、新規参入は既存交通機関とのバランスを考えた運賃になるから仕方がないんだよ。
開業時の認可制度上、A特での申請にならざるを得なかったのは仕方がない。
そもそも開港直後の国鉄総裁による「空港アクセスを国鉄がやるぞ」発言がそのまま実行に移ればのぉ
京成にとっては死活問題だっただろうが。
塩爺が潰して石原が復活。
腹案を抱えてた運輸官僚は歯ぎしりしてたんだろうな。
石原だから言わせることが出来たとも言えなくはないが。
732:名無し野電車区
10/05/14 21:54:06 Ix8kGpYI0
サンフランシスコ、ニューヨーク、ワシントン、ボストン、ロンドン、パリ、...
世界の主要都市における国際空港への交通機関は、地下鉄または近郊電車
特急料金なんて徴収されないのが普通だよね
733:名無し野電車区
10/05/14 21:59:08 C5yVThCs0
ヒースローエクスプレスはどう見ても特急料金込みの値段だが…
NYの地下鉄でどうやって特急料金を取るんだw
734:名無し野電車区
10/05/14 22:04:59 BYJw8i1D0
JFKのエアトレインの運賃は妙に高いと思うが。
735:名無し野電車区
10/05/14 22:18:43 Ix8kGpYI0
エアトレイン 5ドル=470円 ですよね
736:名無し野電車区
10/05/15 00:07:35 HStf/+duP
>>733
「JFKエクスプレス」という特急が走ってるよ
737:名無し野電車区
10/05/15 00:11:44 RptkBtPE0
ニューヨークはケネディもニューアークも、同じような料金徴収方法だよね。
空港ターミナルから最寄駅まではエアトレイン。
乗ったら最後、その最寄の鉄道駅で都心までの鉄道運賃+エアトレインの運賃が徴収される。
つまりエアトレイン料金は後払い。
しかも、空港最寄の鉄道駅は外からは入れない構造。
つまりエアトレインの乗り逃げは出来なく、本当の空港アクセス専用駅。
鉄道会社はケネディがロングアイランド鉄道、ニューアークがニュージャージートランジット。
まあ、ケネディへの地下鉄は違うけどね。
738:名無し野電車区
10/05/15 00:17:03 RptkBtPE0
ロンドンは主要3空港に都心から(別々の駅)、専用の空港エクスプレスが出ている。
ヒースローへは速達だとヒースローエクスプレスが有名だが、並行してコミューター路線の
ヒースローコネクトも走っている。
本来は空港通勤車用として走っているが、やっぱりどこの人間も同じような考えに至るらしく、
エクスプレスより時間がかかるけど安いから、一般旅行者も段々と使うようになってきた。
本数がエクスプレスより少ないのが欠点だけど。スカイライナーと一般特急の関係のような
もんだな。
739:名無し野電車区
10/05/15 11:11:27 H12v5PlK0
NEXクーポンって繁忙期でも加算料金無しですか?
740:名無し野電車区
10/05/15 18:48:39 2waTnRXmP
>>732
そもそも、料金が運賃+特急料金の2階建てになってる国自体が珍しいわけで、
んなこと指摘しても意味がない。
成田空港のカウンターで、東京駅までの一葉発券された\2,940の切符を買っていく外国人は、
まさか\1,280の乗車券と\1,660の特急券を併せて買ったなんて思いもしないと思う。
>>738
ヒースローエクスプレスは料金が高いうえに、都心側のターミナルであるパディントン駅が不便過ぎ。
(東京で言えばそれこそ日暮里みたいなところ)
かといって地下鉄は時間がかかり過ぎ。
どう行っても不便。成田みたいだw
741:名無し野電車区
10/05/15 22:40:47 fk79wmjb0
スカイアクセスの運行開始と前後して、NEXのトクトク切符が発売になる。
スカイアクセスよりも安い。
742:名無し野電車区
10/05/16 18:20:10 FX4QWxDB0
>>739
なし
743:名無し野電車区
10/05/16 23:39:35 PWTYGn7M0
東京ー成田が1200円くらいなら乗ってもいいと思うけど、高いよ!
どこかの国の月収分くらいだろ!
744:名無し野電車区
10/05/16 23:44:58 hUmlQCew0
そもそもお前の収入では海外旅行は無理。
745:名無し野電車区
10/05/16 23:51:37 TYBdqHhm0
いいえ
年収分くらいです
746:名無し野電車区
10/05/17 00:57:42 6IZ17NvK0
>>744
大回りで成田停車便乗りましたサーセンwww
すごく・・・不毛でした・・・
747:名無し野電車区
10/05/18 21:34:03 gaXR8Pua0
結局のところ京成特急の利用が一番便利
748:名無し野電車区
10/05/18 22:03:26 aPjFYkjJP
俺なんか、日暮里に着くまでにN'EXなら成田に着いてそうだw
749:名無し野電車区
10/05/18 22:18:38 4clt2Ls80
>>748
ならNEXに乗れば?
お前のようなやつを見込んでNEXを走らせてるんだから、素直に利用してやればいいじゃん。
750:名無し野電車区
10/05/18 22:22:10 eiW0st6G0
クラNe11、101編成が長野に廃車回送されたな
いよいよ6両口もか
URLリンク(2nd-train.net)
751:名無し野電車区
10/05/18 23:46:10 z3yJi9HB0
自力回送なんだ。中央線対応のパンタが役に立つ最初で最後の機会か・・・。
752:名無し野電車区
10/05/19 05:48:36 dSjb4HcVP
もったいないな。
さよなら253系N'EXかいじとか適当に名前つけて
片道だけでも営業運転すれば満席になっただろうに…
753:名無し野電車区
10/05/19 10:28:08 SM5cTsTg0
さよならイベントやるよ
754:名無し野電車区
10/05/19 13:46:54 TLYosGSc0
てか、使えるならボロ183系の置き換えに使えよ
妙高とかの189なんか最強にボロじゃん・・・便所の匂いが車内に漂ってくるレベル
755:名無し野電車区
10/05/20 11:40:48 BhpFdWfj0
全部歯医者にすんの?
もったいね。
756:名無し野電車区
10/05/20 11:42:35 BhpFdWfj0
てゆうかNEX廃止でいいよ。
退避がウザイから。
757:名無し野電車区
10/05/20 18:12:20 R2VGNk9d0
7/17 E259置換完了
758:名無し野電車区
10/05/20 21:24:41 bxuXPprz0
新AEと253が並走しなきゃヤダヤダ
759:名無し野電車区
10/05/20 22:22:41 kBkuyj6w0
>>755
189には悪いが奴らの末期症状はガチ
現ML信州・えちごにも同じことが言える
むしろ休ませてあげたいくらい
760:名無し野電車区
10/05/20 23:12:48 jK2HL/SO0
成田エクスプレスも自由席つけて!市川、船橋、津田沼、千葉に停車しろ
761:名無し野電車区
10/05/20 23:21:43 7ZaVkwI/0
NEXって現状では横浜、新宿から千葉への特急としては使えないからな。
どうせ通るんだから千葉とか成田に停まればいいのに。
速さではもうすぐスカイアクセスに負けるんだし。
それと値下げしろ。
762:名無し野電車区
10/05/20 23:23:05 JOM8fljk0
>>756
と、NEXに乗れない貧民が申しております
763:名無し野電車区
10/05/20 23:30:43 2P6Nwj5w0
一部は千葉や四街道にすら止まってるというのに
764:名無し野電車区
10/05/21 00:22:52 ap1CBnDG0
>>762
馬鹿だろ、お前。
退避がウザいってのは沿線住民だろうがw
765:名無し野電車区
10/05/21 00:52:18 /rzV8c8A0
金持ちは東京や成田空港から折り返し乗車をしてでもNEXに乗るんじゃねw
766:名無し野電車区
10/05/21 07:41:12 yDqCpalM0
金持ちは基本的にケチ
NEXなんか乗らんやろ
767:名無し野電車区
10/05/21 07:45:14 nrR53KoV0
>>765
金持ちで時間をコストに置き換えられる程の奴ならハイヤー、譲ってタクシーで空港行くよ
小金持ちがNEXだろw
で、マジなケチは京成のライナー料金不要列車
768:名無し野電車区
10/05/21 11:37:42 ZIMd+LOy0
とりあえず千葉は基本停車でいいだろ
朝の1・3・5号あたりまでは通過で
769:名無し野電車区
10/05/21 19:48:46 RBQbOSl20
A特急料金じゃ乗らないだろ。
東京、成田空港とも近すぎるし、快速も東京、千葉からならかなりの率で座れるし。
770:名無し野電車区
10/05/21 21:49:18 gl2TkY0D0
>>769
房総料金回数券で実質700円だから快速Gより安いぞ
771:名無し野電車区
10/05/21 22:31:15 opwWSJEp0
NEXなんか利用してたら金持ちになれないぞ
772:名無し野電車区
10/05/22 09:25:47 eISzNKhI0
金持ちが電車なんか乗るわけねー
773:名無し野電車区
10/05/22 20:11:45 +DkjhzuM0
武蔵小金井電車区にE259が2編成留置してある。
774:名無し野電車区
10/05/23 22:10:16 KMx4ZDUj0
>>769
確かにA料金は高いね
でも座れればいいってもんじゃない
>>772
金持ちにもいろいろあってだな
775:名無し野電車区
10/05/23 22:35:16 2LpKZYp/0
2ch上では金持ちの定義は世間とは違う
節約・コストパフォーマンスを意識・無駄なものに金は使わない
こういうのは貧乏人と呼ぶ
2ch上での金持ちは金を湯水のように使い、↑の人がみたら
無駄だと思うことにもどんどん金をつぎこむ
776:名無し野電車区
10/05/24 06:09:10 u8g4Lveb0
芦屋の豪邸に住む超大企業創業家のご子息は、
ローソンで白ごはんとキムチ買ってきて弁当だと言い張り、
50円で買った中古のジャンプを100円で転売して喜び、
プレステ全開の世の中、ツインファミコン、
一緒にながら乗ったこともあり、はるかは座れなくても自由席。
253廃車と聞いたら憤死するかもしらん。
残念ながら、NEX乗りのおいらは貧乏人。
777:名無し野電車区
10/05/24 07:45:45 qLjbbJzN0
>>772
>金持ちが電車なんか乗るわけねー
歩くのか?
778:名無し野電車区
10/05/24 22:31:19 m77rwkTF0
>>777
自家用車とか高級ハイヤーとか…。
779:名無し野電車区
10/05/25 02:23:04 aDKY3cEE0
マジレスするとこじゃねーだよ
780:名無し野電車区
10/05/25 07:57:16 5bLXqB/B0
そんなこんなで結局は京成特急が最も高頻度で運転されている成田空港へのアクセス鉄道
781:名無し野電車区
10/05/25 16:45:06 QylRHgJl0
>>779
志村www
782:名無し野電車区
10/05/25 20:58:54 hIw45lbR0
プレスにも、5月号の時刻表の特急ページにも
車種変更のおしらせが出てこないね。
(置き換えの場合は必ずなにかしらの案内がある)
少なくとも2度くらいで段階的に置き換えだと思ってたが
このままだと1度でいっぺんに置き換え?
783:名無し野電車区
10/05/25 21:14:27 zusUO1cD0
>>782
雑誌など公式プレスでは、
今年の夏迄に新型に置き換えると記載されてるから
7月のダイヤ改正で一斉に残りの分を置き換えるのかと。
784:名無し野電車区
10/05/25 22:00:22 97sPj8y00
また253系サヨナラ運転とかやるんだろうな。
鬱陶しいな。
785:名無し野電車区
10/05/25 22:06:27 RrXgINCW0
サヨナラについて関心を持たなければ鬱陶しくないじゃん。
786:名無し野電車区
10/05/26 00:13:00 shWtMl1I0
400系みたいに団臨組むのかな。
総武緩行ホームがカオス&東京・成田空港にヲタ大集結で外人ドン引きという展開が容易に想像できるorz
スカイアクセスとハシゴする阿呆も続出しそうだし・・・w
787:名無し野電車区
10/05/26 00:42:24 bhhLAeWF0
さよなら運転はどっか田舎でやってほしい。
都心でやると、ダイヤは乱れるし事故もおきそうだし。
788:名無し野電車区
10/05/26 00:43:54 SiZB3HYi0
両国発着か廃車回送も兼ねて長野まで
789:名無し野電車区
10/05/26 01:03:31 KeS4eMnt0
Ne-11の一部が解体線入り……orz
253系0番台の保存の話が全く聞こえてこないのだが、
このままだと1両残らず解体か…?
790:名無し野電車区
10/05/26 01:20:36 4LcOybs60
>>789
URLリンク(tomodaciya221-3.at.webry.info)
上の画像によると、中間車だけ外されてる
このブログのコメントによると、
単なるスペースの都合ともいわれているが、
それなら、編成途中でぶった切れば済むはずだし、
もしかすると、経年の若い増結中間車を何らかの形で活用?
とも考えられなくはないが…
まさか、209-0のようなサプライズはあるのか?
791:市橋達也被告(30歳)。
10/05/26 08:45:27 fK/OqxNm0
253系電車、廃車にしないで「おはようライナー逗子」と「湘南ライナー」の
増発用に残して欲しい。
792:名無し野電車区
10/05/26 12:09:28 bhhLAeWF0
>>790
分割位置は連結棒の問題じゃねーの?
793:名無し野電車区
10/05/26 17:31:28 g7sVT2xl0
>>782
7/1 N'EX E259系統一
794:名無し野電車区
10/05/26 19:44:52 /y8IcjBi0
そういえば、田町に置き換え用と思われるE259が並んでたな。
795:名無し野電車区
10/05/26 20:26:02 /CuddtsZ0
スカイアクセスにぶつけてきたか・・・
796:名無し野電車区
10/05/26 21:46:43 Z9yPYLGl0
NEXも車種統一記念でCMつくっちゃえww
797:名無し野電車区
10/05/26 22:09:46 shWtMl1I0
>>793のソースは?
798:名無し野電車区
10/05/26 23:08:08 g7sVT2xl0
>>797
JR時刻表6月号
799:名無し野電車区
10/05/27 00:30:27 UPHnTIwT0
>>795
衝突事故?
800:市橋達也被告(30歳)。
10/05/27 05:32:18 1pIHkXeA0
800げっとなら
まだ使える253系電車で「おはようライナー逗子」を増発
801:名無し野電車区
10/05/27 06:46:37 qAWgBtEh0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
同じ3両編成で、何でこうも差が出るんだ?
802:名無し野電車区
10/05/27 15:28:08 iW2uZ2CC0
>>772
金持ちは空港までハイヤーだな。
電車なんか乗らないだろう。
803:名無し野電車区
10/05/27 17:19:33 i6loavO50
>>797
東京時刻表にも書いてあった。
・・・さて253は全廃か転属か・・・。
804:名無し野電車区
10/05/27 20:43:38 T794hoVD0
>>802
世の中には二種類の金持ちがいまして(ry
805:797
10/05/27 20:48:10 Wo4fT+qJ0
ありがと。昼間に自分でも時刻表見てきたわ。
200番台の動向が気になるな・・・
806:名無し野電車区
10/05/27 22:02:36 uB8SOcX30
2010/05/27
253系成田エクスプレス引退記念入場券の発売について
URLリンク(www.jrchiba.jp)
807:券ヲタ
10/05/27 23:01:53 ppnwOsVG0
120ミリ券の指定券を買える列車&区間&駅がこれでまた減っちゃうな・・
京王の向うを張って「渋谷→吉祥寺」とか「新宿→高尾」なんて買ってみたいが
G個は6000円均一料金だし、さすがに勿体なくて実行できないw
808:名無し野電車区
10/05/27 23:05:21 ppnwOsVG0
あ、もちろん85ミリ券でならばこれからもずっと買えますけどね
やはり120ミリの指定券は値打ち(存在感)がありますよね
むかしなら指定券はすべて120ミリだったのに。
809:名無し野電車区
10/05/27 23:22:33 4+41//el0
URLリンク(www.jrchiba.jp)
>2010年6月30日の営業運転を最後に
>成田エクスプレスとしての運用を終了します
ほかに使い道があるんですね、わかります
810:名無し野電車区
10/05/27 23:24:30 ppnwOsVG0
たしかに表現として含みを持たせてるな
811:名無し野電車区
10/05/27 23:37:32 P/km7l/B0
200番台は日光・きぬがわに転用するらしいからそのことじゃないの?
812:名無し野電車区
10/05/27 23:56:11 7GcYaWGp0
会津の方に持ってってw
813:253系200番台
10/05/28 00:34:35 pc+ZvAjj0
鬼怒川温泉くらいで勘弁してください><
814:名無し野電車区
10/05/28 00:35:18 p8sXDRqk0
>>811
可能性はあるな
営業運転終了後は、大宮総合車両センターへ持っていくのかな
815:名無し野電車区
10/05/28 00:38:43 7BhGxpyX0
ところでSAのダイヤが発表になったぞ。
URLリンク(www.keisei.co.jp)
NEXは勝てるか。
816:名無し野電車区
10/05/28 07:20:56 sFVFLTxg0
NEXは特に負けはしないだろう
817:名無し野電車区
10/05/28 10:00:21 pp0qEWUX0
>>815
SAっていうのか
818:名無し野電車区
10/05/28 12:13:49 X1QB6aU+0
スピードや所要時間で勝ってもスカイライナーは都心側ターミナルの立地がショボいからなぁ…。
あの先頭形状じゃ地下直で羽田まで行くのも無理だし、せめてスカイツリー景気に便乗して押上まd(ry
ところで253が長野電鉄に逝くなんて噂を流してる香具師がいるけど真偽のほどは?
819:名無し野電車区
10/05/28 12:52:48 XxHuK6OE0
長野のローカルニュース
URLリンク(www.shinshu.co.jp)
820:名無し野電車区
10/05/28 13:18:38 B0zN94LL0
>>819
長電かよ
821:名無し野電車区
10/05/28 13:26:16 UuxshkFiP
NaganoEXpress?
822:名無し野電車区
10/05/28 14:08:14 j4cgomzK0
実はしなの鉄道のライナー用だったとか?
823:名無し野電車区
10/05/28 15:14:27 oIXNjieA0
ヲタの妄想が現実味を帯びてきたなw
あの車両長野の気候に耐えられるか?
824:名無し野電車区
10/05/28 21:20:04 SadmwQuv0
東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野
URLリンク(www.decn.co.jp)
>隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。
>概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。
> 現在の同駅は、、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。
>これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。
>整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。
825:名無し野電車区
10/05/28 21:25:33 pp0qEWUX0
>>819
きょう千葉支社営業部サービス課Mやざき氏は全くそういう計画はないといった。
826:名無し野電車区
10/05/28 21:48:44 gS61UDgX0
>>821
確かにN'EXになるなw
827:名無し野電車区
10/05/28 23:19:06 DcF0I5WY0
>>825
横浜支社の車両だし、長電と取引するのは本社だろ
828:名無し野電車区
10/05/28 23:26:06 sFVFLTxg0
成田空港まで36分のスカイライナーが走るとなると、どう考えてもNEXはのろまだろう
829:名無し野電車区
10/05/28 23:29:48 O2pj7yAB0
>>828
その「36分」がどこからどこまでなのかを理解してからもう一度来てくれたまえ。
830:名無し野電車区
10/05/28 23:48:52 pp0qEWUX0
関空まで29分の会社がうまくいかなかった。なんばの立地条件の悪さに原因があろう。
歴史は繰り返す。上野公園かどこかの会社が同じ轍を踏もうとしている。
831:名無し野電車区
10/05/28 23:50:51 mBWNdMQi0
関空と成田の利用人数と後背人口を考慮に入れないバカ?
832:名無し野電車区
10/05/29 00:50:30 tqcec3CbP
>>830
ラピートの特急料金を300円に値下げしたら復活するよ
833:名無し野電車区
10/05/29 06:28:31 bGJO2L7r0
つまり、NEXも東京~成田空港を1500円にしないといけないという意味か?
834:名無し野電車区
10/05/29 10:20:41 KG1kFo0e0
>>833
スカイライナーがヘボダイヤ&ヘボ立地だからそこまで価格競争に巻き込まれることはないと思う。
せいぜい往復5000円くらいで良いんじゃないかな。つまりNEXクーポンを常時売る程度で大丈夫。
JR東日本は本業軽視とはいえ流石に一流の鉄道会社、京成はやっぱり二流だなと思わされたダイヤ設定だった。
835:名無し野電車区
10/05/29 10:57:46 EIHeqv170
>>834
>京成はやっぱり二流だなと思わされたダイヤ設定
ごもっともww 京成がんばれ
浅草線沿線住民より
836:名無し野電車区
10/05/29 12:08:43 ucox3z/N0
>>834
話逸れるが、JR東が本業軽視って…?
京成等の私鉄の売り上げにおける鉄道部門以外の構成比に比べれば、
JR各社の鉄道部門以外の売り上げなんてハナクソ並みなんだが。
837:名無し野電車区
10/05/29 12:17:02 bGJO2L7r0
>>836
JR東の本業は何ですか?
「えきなか」、「スイカ」、「ビューカード」、...
838:名無し野電車区
10/05/29 12:23:26 6e/A+7G90
長電に行くのはどの編成だ?
正直集団見合い式シートなんていらねーぞ
839:名無し野電車区
10/05/29 14:10:54 T47PJhmp0
>>837
それら全て、束が鉄道業をやっているから成り立っている事業だ。
ばかじゃね?
840:名無し野電車区
10/05/29 15:27:54 KG1kFo0e0
>>836
私鉄各社は子会社(流通や不動産など)が独自に周辺分野を担当しその上で本社が運輸業に注力しているが、
JR東日本は本社を挙げて本業(エキナカとSuica)に熱中。運輸業?なにそれおいしいの?
高速1000円でこの1年くらいはかなり必死になっているみたいだが、正直ざまぁとしか。
ちなみに空港輸送で競合する京急と京成は両社とも運輸業の構成比が高い。
841:名無し野電車区
10/05/29 17:54:50 IWYOzumT0
>>840
それって会社が分かれてるかくっついてるかの違いじゃないの?
あと、Suicaは運輸業に入ると思う
842:名無し野電車区
10/05/29 18:15:45 KG1kFo0e0
>>841
採用活動を見ても、私鉄各社はグループ全体で採用活動をを行っても配属先は鉄道か流通か不動産かが決まっていたりするが、
JR東日本は本当にJR東日本だけで採用。(子会社採用もあるが)
そうなるとその先の人事に差がつくのも容易に想像できる。
ちなみにSuicaは決算上は「その他事業」に含まれる。運輸業ではない。
843:名無し野電車区
10/05/29 20:53:11 0wgvE5Qx0
>>842
つまり、エキナカビジネスクソ食らえ!Suica廃止しちまえ!ですねわかります。
844:名無し野電車区
10/05/29 21:26:41 KG1kFo0e0
>>843
むしろ清○はさっさと辞めちまえ!ですねわかってください。
845:名無し野電車区
10/05/29 22:35:43 te0ZCQq60
>>837
それって鉄道をやってるからこそ出来る副業ですね
そんなことも分からない無知無能の低能なんですか貴方は
846:名無し野電車区
10/05/30 00:25:13 7cG28ghT0
以下無限ループ
847:名無し野電車区
10/05/30 01:36:12 D6LE4v9x0
やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
他の国とかと比べると不便でしょうがない。
新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
848:名無し野電車区
10/05/30 02:12:34 oBsCQe010
>>847 そうか、既に能力過剰状態、これ以上要らないよw
849:名無し野電車区
10/05/30 07:11:30 TSCrlbOM0
意味不明黙れ
850:名無し野電車区
10/05/30 07:22:21 bkrVro8l0
今やJR北海道、東海、西日本はもとより、コンビニでも使えるようになったSuicaは「日本の電子マネー」
だからSuicaを発行するJR東日本は、電子版の日銀だよ
851:名無し野電車区
10/05/30 07:25:34 qKyahQp90
>>847
> やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
> 他の国とかと比べると不便でしょうがない。
> 新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
弱いの意味が分からない。
主観を出しすぎだよ。
他の国と比べてもと言っても北米には十分勝っているし、
ヨーロッパの一部の空港が都市間高速鉄道が乗り入れてるだけで
不便でしょうがないと言ってる君は、地方在住者のようだな。
最も利用者の多い、首都圏利用者からは乗り換えは発生するにし
てもフリークエントを含め十分だと思うがな。
852:名無し野電車区
10/05/30 08:52:26 7cG28ghT0
「Suica持ってるけど電車乗らない」って人はあんまり居ないと思うんだけどなあ
そんな現状でも「Suicaと運輸業は別」なんて言い切る自信なんて俺にはない
853:名無し野電車区
10/05/30 09:11:28 CvkqXDaM0
>>850
Suicaが通貨?w
そのうち、変動相場制になるんだねwwww
学生はおとなしく学校行けよ。
854:名無し野電車区
10/05/30 09:30:26 gisORlbj0
まず、優等系ありの複数鉄道が都心から乗り入れている空港が世界にいくつあるのか、ってこと。
855:名無し野電車区
10/05/30 12:29:58 qKyahQp90
>>854
> まず、優等系ありの複数鉄道が都心から乗り入れている空港が世界にいくつあるのか、ってこと。
なんで「優等系」が関係するのか?
856:名無し野電車区
10/05/30 20:42:58 G6IyTrFb0
>>851
とりあえずお前は一度香港やKLの空港を使ってみろ。
スワンナプームエアポートリンクが開業したら、バンコクにも抜かれるぞ。
857:名無し野電車区
10/05/30 21:17:14 qKyahQp90
>>856
> >>851
> とりあえずお前は一度香港やKLの空港を使ってみろ。
> スワンナプームエアポートリンクが開業したら、バンコクにも抜かれるぞ。
そもそも何で比較しなけりゃならないんだ。
別に競合じゃないだろ。そこがそのインフラを持ってるから成田や羽田が不利になるわけじゃないだろ。
だいたいヲタってのはないものねだりが多すぎるんだよ。
成田や羽田が不便だな、で、それで利用者が低下してるのかよ?
858:名無し野電車区
10/05/30 21:40:48 7cG28ghT0
「今から日本行くけど、成田は不便だからちょっと香港経由で行くわ」
・・・みたいな奇特な人も居るかも
え、居ない?ですよねー
859:名無し野電車区
10/05/30 21:49:49 TMibON9s0
地方の人とかが「今から○○行くけど、成田は不便だから仁川で乗り継ぐわ」はあるだろ。
空港アクセスがマトモになったぐらいでその状況が改善されるとも思わないけど。
860:名無し野電車区
10/05/30 22:18:42 btOHz0Nm0
>>859
福岡からヨーロッパ行く場合は仁川か香港経由だね。
日系の航空会社にこだわら無ければ。
861:名無し野電車区
10/05/30 22:30:12 7cG28ghT0
>>859
そんな問題、例え東海道新幹線が成田まで乗り入れていても解決なんかしないだろ
成田より近くに別の空港があって、そこから目的地に行ける手段があれば誰だってそうすると思う
862:名無し野電車区
10/05/30 22:57:27 D6LE4v9x0
こんなに話が膨らんでるとは思わなかったわww
ってか、閉鎖的な奴らばっかなんだなw
国際空港アクセス列車のスレなのに。
外国人が観光するのに不便だろ?
京都にしろ日光にしろ。
田舎の人間はだいたい韓国経由だぞ?海外行くのに。
これから国が観光に力入れるって言ってるんだから、インフラ強けりゃいいなぁ、ってな感じで書いたつもりだったんだが。
まぁ、赤字の田舎空港は無くす前提でないと意味ないのはわかってるがな。
政府の能力云々はスレ違いだからな、念のため。
863:名無し野電車区
10/05/30 23:10:06 fdkQci9A0
>田舎の人間はだいたい韓国経由だぞ?海外行くのに。
テレビの見すぎじゃね?w
864:名無し野電車区
10/05/30 23:41:56 M7KH/ajg0
田舎の人間で韓国を経由して海外に行く事は無い
韓国に観光をしに行くやつならいっぱい居る
自治体から補助金が出て物凄く安くいけるから
865:名無し野電車区
10/05/30 23:55:56 D6LE4v9x0
そう?HISとか見るとソウル経由多いけど。
ツアーだけ?
866:名無し野電車区
10/05/31 00:06:27 47//cVBh0
>>863-864
今日本からの出国の二割弱は仁川経由ですよ、いわゆるセントレアあたりの国際線利用者数とそこまで大差ないレベル。理由は簡単、成田空港の国内線網が糞、羽田空港や東京駅からのアクセスが糞だから。
867:名無し野電車区
10/05/31 00:17:54 47//cVBh0
某中東系の航空会社が関空に就航した時はこういう説明をしていたな。
「成田までのアクセスが不便なので都心からは羽田経由で関空利用の方がむしろ便利かもしれませんよ、特に私達外国人にとって日本の交通インフラはわかりづらいですからね。」
羽田経由関空ならばまだあまり脅威になりえなかっただろうが、羽田直行が当たり前になってからの成田はどのように状況変化するかが楽しみだな。
868:名無し野電車区
10/05/31 09:50:58 9MzQvKae0
そろそろ「成田エクスプレス」の話題を語ろうや
869:名無し野電車区
10/05/31 10:25:53 8ePhB/iH0
そろそろ葬式厨も増えてきた?
870:名無し野電車区
10/05/31 15:02:33 l9rYwIOu0
>>858
貨物・物流系なら考えられるぞ
871:名無し野電車区
10/05/31 20:41:23 VZTvj4dz0
空港まで1時間もかけて移動している場合ではないだろう?
たったの36分で行けるというのに
872:名無し野電車区
10/05/31 20:54:14 Ppk6hvCF0
36分で移動したければスカイライナー使うだけだろ
何も考えない客が成田エクスプレスに乗るだけなんだから
好きなほうに乗れば良いと思う
873:名無し野電車区
10/05/31 21:14:11 TKIgKN6/0
NEXは分かりやすい所から乗り換え無しで成田空港にいけるのが利点
874:名無し野電車区
10/05/31 21:25:33 Ppk6hvCF0
京成は速いけど、京成上野駅からってのが少し解り辛いよね
もし京成の始発駅が東京駅だったら、確実に京成が勝ってた気がする
875:名無し野電車区
10/05/31 21:33:09 aSFPOkO/0
ナリタエクスプレスは「高い」。
この列車の印象は今でもこれに尽きる
これなら少々不便な程度の京成使う
876:名無し野電車区
10/05/31 21:45:46 DXl/3jjA0
>>872
>何も考えない客が成田エクスプレスに乗るだけなんだから
イミフ
俺は何をどう考えてもN'EXのほうが便利だからN'EX使ってる。
877:名無し野電車区
10/05/31 21:52:25 jeQvTKrJ0
>>874
大江戸線の上野御徒町駅への連絡通路が出来たから
いくらか便利になった感はある。
ただあの長い連絡通路を歩いてまで2400円の新スカイライナーじゃ割に合わん
一般車特急に乗って安く済ませるぐらいじゃないと歩く価値がない
京成が上野御徒町まで1駅延伸すればだいぶ違うんだろうけどね~
878:名無し野電車区
10/05/31 23:13:37 mXwq5BBS0
>875
チケットレス使えば200円安くなるよ
879:名無し野電車区
10/05/31 23:48:22 1L/BwVnw0
>>876
おまいさん、どこから乗るんだ?
880:名無し野電車区
10/05/31 23:49:42 6IbF9U4c0
このスレは東京およびその近郊の住人限定なんですね。
881:名無し野電車区
10/06/01 00:00:53 d6IxqpkE0
大隅半島や留萌在住の鉄ヲタが、成田エクスプレスなんかに興味持つと思うか?
882:名無し野電車区
10/06/01 00:06:13 lO56eVDs0
興味を持つ持たないと、利用頻度の高低は関係ないよ
883:名無し野電車区
10/06/01 00:11:02 lrq2MUei0
>>880
仙台から書き込んでます^^
884:名無し野電車区
10/06/01 00:12:38 04Pxs05z0
>>883
奇遇だな、俺も仙台人だ
885:名無し野電車区
10/06/01 07:24:35 y+y/z99l0
渋谷からNEXに乗らなくても、銀座線で新橋に出てアクセス特急を使えばいい
新宿なら都営新宿線と京成特急を乗り継げばよい
池袋からなら素直に日暮里からスカイライナー
886:名無し野電車区
10/06/01 13:56:05 ABvk1luI0
必死ですな京成さんwwww
887:名無し野電車区
10/06/01 14:07:09 NF5TsCVW0
必死の京成の方が、お茶を濁して済ますJRなんかよりよっぽど好感度高いけどな。
888:高速鉄道 後面展望 嗚呼、成田新幹線よ・・・
10/06/01 14:30:04 bBrw+JbT0
>>847
>やっぱ羽田にしろ成田にしろアクセス鉄道が弱いよな。
>他の国とかと比べると不便でしょうがない。
>新幹線が乗り入れるくらいのことをしないとなぁ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
これ見ちゃうと憧れるわな。
このスレ的に関連するのは、1本目と2本目の動画だけだけど。
1本が10分の、フランクフルト中央~ケルン中央のICEの後面展望だ。
しかも、ほぼノーカット。
1本目
新宿新都心ばりの超高層をバックに、日本のどこにも無いような複雑な構内分岐を
越えながらフランクフルト中央を発車。
東京~成田空港とは距離のハンデはあるにしろ、60~70km/hほどの低速運転で
さえも、わずか10分で中央からフランクフルト空港駅(長距離列車用)。
まあ、中央駅~空港駅だけなら別ルートの国電に乗るだろうから、ICEに乗るバカは
居ないだろうけど。あくまで、都心~空港の近さを実感してもらうということで。
1800mのトンネルを抜けると、そこはもう空港駅。空港駅に入る寸前で1本目終了。
889:高速鉄道 後面展望 嗚呼、成田新幹線よ・・・ 2
10/06/01 14:35:33 bBrw+JbT0
2本目
空港駅での停車時間はカットしてあるらしい。
駅発車後、即、鬼加速。
ということは、1本目のどこかで既に高速新線に入っていたらしい。気が付かないくらい。
駅を出て間もなくの900mトンネルを抜けると、もう200km/h超。さらに300km/hへ。
3本目以降
延々と高速新線走行の後面展望。ヒマだったら見てみるべし。
7本目での、ケルン中央に付く前の在来線ノロノロ運転が癌か。
東京~静岡程度の距離だが、ケルン空港を経由する線の分岐も見て取れる。
昔はこんな距離に飛行機を飛ばしていたみたいだから、列車に換えて大正解
というところか。
大都市国際空港から地方への直通(逆もまたしかり)って、こういうことなんだと
実感できるだろう。
890:名無し野電車区
10/06/01 16:58:52 elsS2ri+0
成田SAの脅威で新型車両を慌てて置き換えし始めて、対抗するように宣伝。
これは必死以外の何ものでもないなぁ・・・
>>883-884
近年稀に見るバレバレな自演。こんな過疎スレで同じ地方民が1分半でレスが付くかよw
891:883
10/06/01 19:34:05 lrq2MUei0
>>890
悪いが違うぞw信じる信じないは自由だが。
第一そんな自演してなんの意味があるんだよ。
892:名無し野電車区
10/06/01 19:39:34 Dmvzr51R0
>>888-889
それだけ成田新幹線構想は先進性があったってことだね。
国鉄社員の頭が固かったということでもある。
時代は下って、成田エクスプレスは新幹線ではないけれども在来線各線へ直通して広域ネットワークを形成。
まあ東京都市圏だけでも3000万人を超える人口があるからそれだけでも充分といえば充分なんだろうが。
893:名無し野電車区
10/06/01 19:45:29 ArAhB9Vj0
× 成田新幹線構想は先進性があったってことだね。
○ 成田新幹線構想は先進性がなかったってことだね。
894:名無し野電車区
10/06/01 20:50:46 nNmogxRy0
>>886-887
営利企業なんだから必死で当たり前だろw
895:名無し野電車区
10/06/01 21:40:51 t8Ii+ryI0
京成上野-青砥-高砂-東松戸-湯川-空港を狭軌に換えさせて、
あわよくばJR東日本が買い取り、日暮里-上野でJRと線路つないだら?
空港-日暮里36分、空港-東京42分。在来線でどこへでもネットワークを作れる。
4両4連を上野駅と品川駅でばらし、
1本は小山、1本は熊谷、1本は池袋、1本は横浜とか(笑)
896:名無し野電車区
10/06/01 22:05:37 CpJJEhMv0
>>885
品川からならアクセス特急で1本
武蔵小杉からなら目黒線直通で三田に出てアクセス特急を利用
横浜からなら都営線直通で青砥に出てシティライナー
897:名無し野電車区
10/06/02 00:20:08 0YGDeg2g0
京成(笑)
898:名無し野電車区
10/06/02 15:52:27 4IG+tLvu0
明日は253系配給があるぞ
先ほど大船に死神が到着して留置線に253系反射板付きが停車中
899:名無し野電車区
10/06/02 16:08:34 PMGfoo9p0
その死神はE300配給
900:名無し野電車区
10/06/02 16:37:21 1AyXyKGG0
羽田空港は年間6800万人もの利用者があるが
その実態を見てみると7割近く(4500万人)が関東近郊ではなく
他地方からの旅行・出張利用者であることが明らかになっている。
成田は不明
901:名無し野電車区
10/06/02 17:55:20 k4nEKGnP0
>>900
まあアウトバウンドがあればインバウンドもあるのは当然だ罠。
成田だって日本ではなく他国からの旅行・出張利用者が結構多いだろう?
902:名無し野電車区
10/06/02 19:51:49 sHeeCs9X0
そりゃ地方から関東目的だけでなく
羽田経由→成田空港から海外は多いだろ
903:名無し野電車区
10/06/02 20:26:59 xeLhDqvG0
空港は成田じゃなくて木更津あたりに作っとけばよかったのに
904:名無し野電車区
10/06/02 21:44:55 LORAXDnk0
>>902
7/16に成田エクスプレスさよなら運転に行く人いますか?
905:名無し野電車区
10/06/03 00:01:51 Q/7Mnm5c0
成田エクスプレスを快速に格下げすれば、スカイアクセスに勝てるぞ
906:名無し野電車区
10/06/03 00:25:35 fq6cAnSRO
廃回はNe10と思われます。
907:名無し野電車区
10/06/03 07:28:18 jvbgE1SPO
規制解除
なんだよ、253はお釈迦かよ
勿体無い、実に勿体無い
罰があたるぞ
908:名無し野電車区
10/06/03 08:12:53 shQI8lee0
>>905
確かに。
(E259系を作らないで)253系全車指定席快速エアポート成田にすれば勝てる。
停車駅はNEXのまま。
909:名無し野電車区
10/06/03 10:41:34 1iIfSptp0
そこまでしなくても大して客取られないからw
スカイアクセスとか不景気や海外情勢の影響に比べれば誤差レベルだろ。
910:名無し野電車区
10/06/03 17:39:16 g9gqufwz0
長野電鉄譲渡決定
URLリンク(www.nagaden-net.co.jp)
911:名無し野電車区
10/06/03 17:44:13 1xgHc5vN0
nexとひせの共演って新宿か小田原でしか見れなかったよな。
今回もただか
912:名無し野電車区
10/06/03 19:06:56 OYbYlb3IO
長電博物館だなこりゃw
913:名無し野電車区
10/06/03 19:33:54 kJJPOxQR0
長野中古車センターへ
914:名無し野電車区
10/06/03 19:34:41 MSbAX7gE0
>>911
つ新宿
かなり強引ではあるが
915:名無し野電車区
10/06/03 20:21:10 shQI8lee0
253が大船で小田原幕で停まってる
916:名無し野電車区
10/06/03 22:14:07 4r8RV9Hq0
>>907
喜べ、引き取り手が現れた、詳細は>>910参照
917:名無しの電車区
10/06/03 22:24:04 b0eLy5oe0
あんなのひきとって、どうzするんだよ?
918:名無し野電車区
10/06/03 22:46:07 hnRcvfUO0
zするに決まってるだろ
919:名無し野電車区
10/06/04 00:05:13 vnzoP0zM0
7月からは成田エクスプレス=成田カムイなのか。
920:名無し野電車区
10/06/04 00:42:40 XV9WtFUC0
この間まで、長電譲渡など絶対にありえない
みたいな流れだったのにな
921:名無し野電車区
10/06/04 00:47:45 AVCHha6jO
>>916
長電にいくのか…そういや、あそこ小田急の古い特急も走ってたな
922:名無し野電車区
10/06/04 02:22:04 evyNJX4YO
長野かぁ…。トランクスペースどうすんのかなぁww
ムーンライトに入ってもらった方が、スノボをやる俺としては、トランクスペースにボード置けるから嬉しかったww
923:名無し野電車区
10/06/04 06:59:05 btfeSRPrO
譲渡となると元グリーン車は別料金になるのか?
924:名無し野電車区
10/06/04 08:07:17 3B4RBsslO
>>923
3連だからグリーンは個室以外ない
あ、でも元クロだけはリクライニングシートついてんだよな…
925:名無し野電車区
10/06/04 08:38:31 C26Krgbo0
今までどおりN'EXって呼んでおk?
926:名無し野電車区
10/06/04 09:54:05 d8Bl7nIu0
>>925
何ら問題無い。Narita Express がNagano Expressになるだけだ。
しかし、まさかこのようなオチになるとはな…。
927:名無し野電車区
10/06/04 12:19:22 4ek38gEY0
>>924
一応長電スレとかに流れた話では、個室は施錠して封鎖するらしい
928:名無し野電車区
10/06/04 12:19:45 evyNJX4YO
「Nagano Express」wwww
929:名無し野電車区
10/06/04 13:21:39 DpcYRD/00
Nikko Expressの方の話もそろそろ出てきていいはずなんだがな・・・
930:名無し野電車区
10/06/04 14:36:21 eF3HSudJ0
マニアックだが(Shinshu)Nakano Expressでもあるw
931:名無し野電車区
10/06/04 15:04:35 VdyFOhlW0
どうせなら全座席をグリーン車のにすればいいのに
932:名無し野電車区
10/06/04 19:52:48 qPnYfbi60
NEXクーポン、有効期間14日間と書いてある欄の外に
ご利用日の1ヶ月前からの発売となります とも書いてあります。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
これって 明日買うことができるNEXクーポンは 何日まで利用可能なんでしょうか?
933:名無し野電車区
10/06/04 20:51:55 jEKhUrGX0
秩父鉄道にも譲渡きぼんぬ
こうすれば急行秩父路を特急化できるし、その気になればJR乗り入れも可能。
934:名無し野電車区
10/06/04 20:52:08 YaE+a0RD0
>>932
17日まで
935:名無し野電車区
10/06/04 20:55:40 jEKhUrGX0
信州エクスプレスだと略称が「S'EX」になってしまうな
936:名無し野電車区
10/06/04 21:05:14 VoeW5ebq0
>>932
7月5日を有効期間開始日とするクーポンまでが購入可能で、
この場合は7月18日まで利用可能になるんじゃないかな。
937:名無し野電車区
10/06/04 21:11:29 UCmX+k4u0
>どうせなら全座席をグリーン車のにすればいいのに
そして和服姿のグリーンアテンダントを配備すればいいのに
938:名無し野電車区
10/06/04 21:12:36 lEptv7K8P
HiSEの愛称が「ゆけむり」なんだぞ。
NaganoでN'EXのままにするか?
939:名無し野電車区
10/06/04 21:27:08 sz6mM0FAO
長電社員にユーモアがあればひょっとしたら
940:名無し野電車区
10/06/04 21:38:47 lEptv7K8P
むしろ束がN'EXの名称使用拒否しそうな気がしてきた。
941:名無し野電車区
10/06/04 21:51:16 4ek38gEY0
長野のローカル紙によると「車両命名権 1台につき1年200万 2台で400万」だそうだ
942:名無し野電車区
10/06/04 22:41:00 xMDJ0BW9P
JR束が「N'EX」を商標登録してたら絶対無理。
943:名無し野電車区
10/06/04 23:23:29 btfeSRPrO
>>935
志賀エクスプレス。
須坂エクスプレス。
スノーエクスプレス。
944:名無し野電車区
10/06/04 23:57:01 oKK3lC140
>>942
アポストロフィーを抜けばおk
945:名無し野電車区
10/06/05 00:19:58 ecCCAZYuO
>>940 そしたらN☆EXにすれば大丈夫!
946:名無し野電車区
10/06/05 00:49:56 uoUexNsF0
ゆけ☆むり
947:名無し野電車区
10/06/05 01:09:21 YSiQexAZ0
>>945
そういうことをすると、二度と長電に東は車両を売ってくれなくなりそうw
948:名無し野電車区
10/06/05 01:11:18 1KSB0dqPO
長電はネタの宝庫
一部区間は地下鉄という噂もある
949:名無し野電車区
10/06/05 01:12:24 AnoyGN870
>>947
もう買わないでしょ
>>948
地下区間ね。
950:名無し野電車区
10/06/05 01:20:51 1KSB0dqPO
新幹線「上野~東京」みたいな感じか
951:名無し野電車区
10/06/05 01:49:57 lxjoYkDP0
とりあえず次スレ立てときますた
【N'EX E259】成田エクスプレス 7【N'EX(長野)253】
スレリンク(rail板)
952:名無し野電車区
10/06/05 03:24:24 LEeD9Um40
>>944
ペプシNEXが商品として成立してるからそっちが登録されてたらダメかも
953:名無し野電車区
10/06/05 03:27:09 sFJ8/KRc0
てかペプシのアレが大丈夫なら平気なんじゃね?
最悪「長野エクスプレス」で分かる人にだけ分かって貰えればw
954:名無し野電車区
10/06/05 03:56:01 jI9TEbZUO
東武乗り入れ用は夢だったのね
955:名無し野電車区
10/06/05 03:59:59 +1Qx7/wxO
ペプシにネーミングライツを買ってもらえばいいじゃない
色合い的にも
956:名無し野電車区
10/06/05 04:51:57 4pVrIpOhI
183を253で置き換えてくれ
957:名無し野電車区
10/06/05 05:05:20 o6S/b5UD0
窓ガラスは、ちゃんと観光特急にふさわしいものに交換してくれるのだろうか?
真っ黒のまんまだったら、乗りたくねーw
958:名無し野電車区
10/06/05 05:51:33 fYPaGnj/0
>>948
噂ってなんだよwww事実以外の何者でもねーよwww
>>957
マジレスすると253が入るであろうB特は地域間輸送メインだから
あとガラスそこまで黒いか? 乗ったけど全然気にならなかったぞ
959:名無し野電車区
10/06/05 06:41:54 q+l6AFOdO
>>954
( ゚∀゚)o彡゚ 200番台!200番台!
960:名無し野電車区
10/06/05 09:32:47 wCwXpKwC0
>>952
全く問題ありません
URLリンク(www.sony.jp)
961:名無し野電車区
10/06/05 11:01:56 PXWo1n900
「NEX」で検索したらたくさん出てきました><
URLリンク(www1.ipdl.inpit.go.jp)
ちなみにペプシネックスは登録済みです。
962:名無し野電車区
10/06/05 12:02:17 A/BLQXYBO
NEXが使えないならいっそペプシNEXのADトレインになってもらおう
スポンサーになってくれるかはともかく昔近所でコカコーラ電車が走ってたんだから問題なかろう
963:932
10/06/05 14:13:36 KKvWTy+/0
>>934さん, >>936さん
さんくすです。
とりあえず 実際の利用予定日が7月11日なんで、
11日以降に びゅうプラザに行って聞いてみます。
東京電車特定区間も使えるようで、 すごいお得な切符でびっくりです。
964:名無し野電車区
10/06/05 15:58:24 O0cqA+qb0
NEXの名称はペプシの方は大丈夫じゃないの?
清涼飲料水と鉄道の列車名の愛称ではカテゴリーが違いすぎるし
965:名無し野電車区
10/06/05 16:34:15 dXVIlkKZO
展示会の返却回送は終了済み?
966:965
10/06/05 16:40:19 dXVIlkKZO
スレ汚し、スマン
1週間先だった(苦笑)
967:名無し野電車区
10/06/05 17:40:24 XkMRsyv7O
最終日50号高尾行のG個を取った人、このスレ見てる?
968:名無し野電車区
10/06/05 18:43:56 MDjmUR7WO
>>967
なんだい?
969:名無し野電車区
10/06/05 19:05:12 XkMRsyv7O
>>968
(ほんとうに貴方なら)
切符は10時打ちで取ったの?
あと当日の乗車は一人で?ヲタ仲間と?
自分は取得を計画したけんだけど寝過したので諦めたんだ。
結局、最終日は別の253NEXのG個にしたんだけど、
最終日とはいえ結構な本数走ってるのと値段が高いのとで
それぞれの運行系統の最終列車以外は全く人気がないね。今日でも取れたよ。
970:名無し野電車区
10/06/05 23:37:21 FLQhGYJt0
>>949
「地下区間」ではなく「地下鉄区間」
公式の案内図にも使われてる
971:名無し野電車区
10/06/06 11:47:08 porkK8Bt0
>>951
おつ!
972:名無し野電車区
10/06/06 14:28:58 TF3rBHDgO
6/5に253の12連(13号)を品川で撮り納めをしたが、引退が近いにもかかわらず誰も撮っていなかった。
973:名無し野電車区
10/06/06 14:52:31 nbiUcAAPO
>>972
撮り鉄はみな201系に行ってるよ
やっぱJR東最後の鋼鉄通勤車だしな
974:名無し野電車区
10/06/06 18:06:58 tJCF2zGO0
お急ぎのお客さまはスカイライナーをご利用下さい
成田エクスプレスはほどほどのスピードで成田空港に行くための電車です
975:名無し野電車区
10/06/06 18:06:59 gF9zalipO
座席のヘッドカバーって持ち帰り可?
976:名無し野電車区
10/06/06 19:37:24 lV1F+wS20
開業当初は持って帰ったことある。
赤い紙製でN’EXって入った奴。
しかも、都心側終点に着いた時、ゴタゴタに
紛れてグリーンに入り、飲み物を掻っ攫った
輩の一人でもある。
あの時は正直スマンかった。
977:名無し野電車区
10/06/06 20:09:54 +WaeMTHWO
成田エクスプレスが田舎に売られてしまった件
スレリンク(morningcoffee板)
このスレもよろしくね!
978:名無し野電車区
10/06/06 23:25:40 JGDaXl+70
253系は新潟ー直江津間の特急として再出発する予定です。
直江津ー長野間の妙高としても走ります。
979:名無し野電車区
10/06/06 23:40:59 fU/q0Uz+O
>>977
そのスレの>>119は俺だw
ところで、大船6番線にある253のポスターは既出?
980:名無し野電車区
10/06/07 02:03:29 aV4edFbZO
>>979
誤爆かよw
981:名無し野電車区
10/06/07 09:20:56 MODTBGb90
誰かソニーのNEXでN'EX253系撮ったつわものいる?w
982:名無し野電車区
10/06/07 11:59:25 wi3Rn1GoO
>>969
10時半くらいだったと思う。
案外すんなりと。
つーか、G個なんて空いてるもんだな。
983:名無し野電車区
10/06/07 15:54:41 PS8+5/RsO
あ、どうもです。10時半でも空いてたんだねぇ。
買えたということは貴方が買わなかったらさらに残ってたっぽいね。
人気ないなあ。
使用後の券だって横長券=個室の証拠=253系という確かな記録が残せるのにね。
984:名無し野電車区
10/06/07 17:07:28 KGfLtzLg0
>>951
乙!
985:名無し野電車区
10/06/07 17:12:50 Oyp5L8du0
>>10
預言者あらわる
986:名無し野電車区
10/06/07 18:16:51 SDsgIpTJ0
6/30 がらがら
987:名無し野電車区
10/06/07 18:20:55 SDsgIpTJ0
個室の割引きっぷで取ったんだよな
一室分特急券+グリーン券6,000円のやつ
988:名無し野電車区
10/06/07 18:49:59 PAc8HRk+O
253系さよなら運転はガラガラだろうね。逆にスカイライナーは全便満席になりそう。
989:名無し野電車区
10/06/07 19:32:58 07NHeVL0O
最終運転日はニュースにもならずひっそりと消えていくような気がする。
990:名無し野電車区
10/06/07 19:51:43 R33DM46o0
沿線には253系を狙う方が・・・危険な線路進入はやめましょう。
先日知り合いの方が JRを名乗る人物から住所氏名などを聞かれたそうです。関西の件もあり皆さん撮影にはご注意くださいませ!!
昨日、253・NEXはライトが上向きでしたし・・
佐倉にて
991:名無し野電車区
10/06/07 20:07:54 9D97o1Oy0
長電にいく253系にふさわしい愛称は、
やっぱどっち(長電、JR)の顔たてる意味でも
特急「志賀」しかないんでねえの。
992:名無し野電車区
10/06/07 20:17:55 syNDY7c20
志賀エクスプレス
993:975
10/06/07 20:26:19 Z6bitN5L0
で、座席のヘッドカバーは持ち帰り可?
994:名無し野電車区
10/06/08 00:11:25 exxbP4NR0
>990
>JRを名乗る人物から住所氏名などを聞かれた
なにその新しい詐欺か何かの手口w
995:名無し野電車区
10/06/08 00:11:51 DwIoi5VV0
持ち帰りはNG
盗り鉄はやめましょう
996:名無し野電車区
10/06/08 07:22:10 bo37ow8u0
>>995
6/30はOKでしょ
ドライバとか持っていっていいかどうかだが…
997:名無し野電車区
10/06/08 11:20:58 FoZhQYkl0
盗り鉄は下衆
998:名無し野電車区
10/06/08 11:21:48 dQpzwbzmO
埋め
999:名無し野電車区
10/06/08 11:24:03 dQpzwbzmO
もう一度埋め。
1000:名無し野電車区
10/06/08 11:26:16 dQpzwbzmO
さよなら
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