10/06/24 15:22:35 fVzLZFP80
>>945
>上野御徒町駅と京成上野駅を地下道で結んで・・・
ホントに地下道で結ばれてる?
947:名無し野電車区
10/06/24 15:38:05 oI64c4lN0
>>946
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
948:名無し野電車区
10/06/24 23:41:40 /AW4c1BI0
やれば出来るじゃん
949:名無し野電車区
10/06/25 02:06:48 777hAsC60
>>941
半蔵門線の押上方面のホームは狭すぎてすれ違うのも怖い
東西線と新宿線・半蔵門線の間の乗換階段も交錯してかなり危険だし
自動改札も各線とも人数に対して捌き切れていない
統合化して各線改札を廃止、東西線ホーム階に統合改札を設ければかなり緩和されるはず
950:名無し野電車区
10/06/25 11:26:49 Fq3xSHKQ0
>>944
県営鉄道は国からお墨付きをわざわざ取り消されてしまった路線なので
まあ無理だろ
951:調布地下化後
10/06/26 20:56:20 Xg/p/Q+T0
12分OR15分サイクルに変更ですかね?
952:名無し野電車区
10/06/26 22:27:49 dRzdG/7q0
20分(擬似10分)サイクルだよ。
953:名無し野電車区
10/06/27 00:16:01 LA7FC5Hx0
>>942
猪瀬直樹のプロパガンダです。東京メトロにしたら、
首をすくめて嵐が過ぎるのを待っているだけ。
それに都営とメトロが統合したら、運賃がメトロ並に下がる保証は無いです。
あれは『都民の利益』をカサに着た、厄介物の切り捨てに他なりません。
『県外移設』と同じで、放置するに限ります。注目されないから、
報道機関に売り込んで焦っているわけで・・・。
954:名無し野電車区
10/06/27 00:45:42 U+ZzJ+dj0
たしかに猪瀬は非道いけど、
後のことなどお構いなしで、国が株式売り抜けを狙ってるのも事実。
難しいところだよ。
955:名無し野電車区
10/06/27 02:50:01 0w+7aTEVO
>>944
新鎌ケ谷から茨城空港へ
956:名無し野電車区
10/06/28 06:22:20 upCBVuW+0
>>953 京成が千葉急行を吸収合併して京成千原線になっても高い運賃はそのまんまだしwww
957:名無し野電車区
10/06/28 14:32:31 UxTwyBvPO
今日から10両編成本格運用だね
958:名無し野電車区
10/06/28 17:43:21 agC+bArO0
>>956
羽田のモノレールも高いままだなww
959:名無し野電車区
10/06/29 19:45:06 PfFCbCvv0
な・・・なんじゃこりゃあああああああああああ
URLリンク(up.2chan.net)
960:名無し野電車区
10/06/29 19:48:36 KfrWMK0G0
九段下www
早くトトロと統合しろよ。
961:名無し野電車区
10/06/29 19:49:29 SUsrXD7Z0
>>959
丁度メトロのホームに電車が来ている所を撮るあたり、
メディアを有効活用してるね。
962:名無し野電車区
10/06/29 20:22:47 Ay7UKYQv0
表参道・青山一丁目・永田町・半蔵門から
市ヶ谷・曙橋・新宿三丁目・新宿へ行く人たち
(果たしてどれくらい居るのか?判らんが)には
非常に便利になるんだろうけど・・・。
963:名無し野電車区
10/06/29 20:33:34 ekeDPsk5P
地下鉄の統合ばっか話題になってるけど
都電や都バス、舎人ライナーのことには一切触れてない
都合のいいとこばっかとりあえげ過ぎ
メトロが都営各線の経営やったら
・ダイヤは大幅改悪
・車両・保安装置故障は増大
・安易に運転見合わせ
になるのが目に見えてる
964:名無し野電車区
10/06/29 21:15:02 a2Nn+AG50
>>962
表参道~半蔵門から新三・新宿方面に行くなら九段下なんかまで来ねーよ。
丸ノ内か副都心、またはJRを使った方が早い。
965:名無し野電車区
10/06/29 21:37:38 hFH5xdTwO
>>962
永田町~市ヶ谷なんてメトロが2路線も走ってるし。
966:名無し野電車区
10/06/29 22:02:27 Ad05QWPf0
>>963
さらに趣味的にもつまらなくなりそう
東京地下鉄が路線の運営権を持ちながらも、実際の運営は交通局を何等か法人化したものに委託する、というのはダメか
967:名無し野電車区
10/06/29 22:55:51 C1EITBNd0
>>966
それなら都営を単独で民営化したほうがいい。
968:名無し野電車区
10/06/29 23:54:13 RfV024Zc0
>>959
局の助役は何故ロープを張ってるのかしらないけど
目の前のチビを張り倒したいだろうな
969:名無し野電車区
10/06/30 08:36:37 37kjX5mw0
壁たった一枚隔てて東京メトロのホームと隣り合わせ
という事実が明るみに出た・・・。
その衝撃の余波はいまだに続いているようで?
970:名無し野電車区
10/06/30 14:15:13 TKO0s5K20
連絡改札を作れってか
971:名無し野電車区
10/06/30 14:35:31 37kjX5mw0
とりあえず。
で、将来的には統合でしょう?
972:名無し野電車区
10/06/30 16:52:53 Z9oxkQ+t0
だな
973:名無し野電車区
10/06/30 17:08:05 dZwJEuU+0
運賃はどうするの?
974:1
10/06/30 17:16:41 f13KndTI0
次スレですが、本日帰宅後に私が建てます。
この速さなら今夜までに1000まで埋まることは無いと思いますが、万一埋まってしまったらどなたかよろしくお願いします。
975:名無し野電車区
10/06/30 17:26:52 37kjX5mw0
>>973
東京メトロと同じにするんでしょ?
統合後も、都営地下鉄と同じ割高な料金がいい?
976:名無し野電車区
10/06/30 19:21:38 OJ2XYerj0
長距離は値上げだと思う。
190円までは両社統一かな。
後はメトロの1区が長すぎるので(6キロ)
1区を短縮すると思う。
何らかの利益をメトロに提示しない限り、
メトロは乗ってこないでしょう。
東京都は給与の高い現業部門をリストラしたいのが見え見え。
977:名無し野電車区
10/06/30 19:46:18 0B37w77HO
>>974
ならテンプレに以下の文を載せて下さい。
■当スレでは、客観的事実に基づかない急行停車駅議論・要望は禁止とさせていただきます。
■急行停車駅関連の要望は本来東京都交通局に対してすべきもので、ここ
で議論しても結論が出るものではありません。
マジな話、急行停車駅議論は本当にウザい。
978:名無し野電車区
10/06/30 19:56:06 IcXjZ8jY0
>>975
高い方がいいかどうか関係なく、現実的には都営に合わせる可能性の方がまだ高いだろう。
それでも今のメトロと都営をまたがる区間では値下げになるし。
>>977
>■急行停車駅関連の要望は本来東京都交通局に対してすべきもので、ここ
>で議論しても結論が出るものではありません。
結論が出なくてもここは2chだから議論自体は禁止はされないぞ?
979:名無し野電車区
10/06/30 19:58:29 lmxkjKjR0
京王の人身事故の影響について誰も書いていないな
午後になっても急行列車の分を間引き運用したりしていたのに
980:名無し野電車区
10/06/30 20:08:28 OJ2XYerj0
この路線の急行はそんなに邪魔?
急行運転は対外的なアピールには充分なってる。
『おっ、速そう』って。
京急の快特みたいな感じ。
実際は京浜東北より朝は遅いんだけど・・・。
981:名無し野電車区
10/06/30 23:54:46 9E0hQN1x0
急行がいいというより
京王の車両がいい
10-000形は早く引退してほしい
10両化もすすめてくれ
982:名無し野電車区
10/07/01 00:39:31 ilgGQaV10
スレリンク(newsplus板)
猪瀬東京副知事がメトロと都営地下鉄統合を提案へ
983:名無し野電車区
10/07/01 00:41:02 7tfrngMe0
統合しなくていいよ
そんなことよりTXの秋葉原-北千住を都営地下鉄にしてくれ
984:名無し野電車区
10/07/01 01:30:58 f0W2q4JU0
>>983
無料乗車証使ってるクズは今すぐ死んでくれ
985:名無し野電車区
10/07/01 02:06:46 7tfrngMe0
>>984
あぁそういうふうに取られるのかw
俺んちは近所に都営の駅もメトロの駅もあるから統合不要ってだけの話。
(むしろ統合されると都営が混む)
986:名無し野電車区
10/07/01 02:11:01 nEbKtmIh0
メトロは営団時代から、本気で経営を考えてたからね。
自己満足で「くるくる渦巻き」を回転させている無駄垂れ流しの公営鉄道なんか、
面倒みたくないよ。
987:名無し野電車区
10/07/01 02:28:55 QJD0ad+e0
>>986
別に統合しなくてもいいんです。運賃計算上一体になれば。
大体、どこが経営していようと乗客には関係ないことです。
『都民の利益』を言うなら、運賃さえ一緒になってくれればいい。
それを経営統合させるというのは、正直『都庁の利益』のように見える。
988:名無し野電車区
10/07/01 02:46:03 qT6efzxNO
>>986
営団はメーカーの言い値で車両・設備を買う割に、肝心の保守関係は未だに相当ケチってるな。
989:1
10/07/01 03:45:51 dU7XhTcw0
>>977-978
ここ数年、幾度となく議論(?)されてますが結局、京王沿線民(優等推進派)VS東側住民(現状維持or全各停派)が煽り合うだけになってますからね。
当り障りのない文にした上でローカルルールに載せておきます。あと遮光幕関係も併せて。
990:名無し野電車区
10/07/01 03:55:59 qT6efzxNO
>>989
京王利用者でも急行増やせなんて言ってんの高尾猿だけだから。
991:989
10/07/01 04:06:59 rkSGsunc0
●がないとスレ立てできないんだなんて…… どんどん規制強まってますね。
スレ立て依頼所へ依頼出したんで、暫くお待ちくださいませ。。
992:名無し野電車区
10/07/01 04:23:27 rkSGsunc0
他線ですが、三田線スレがDAT落ち中。
あと新ローカルルール、こんな感じでいかがですかね。
<ローカルルール>
以下の2点は荒れ防止の観点からスルーを推奨します。専ブラ使いは透明あぼーん等で対処するのがおすすめです。
・急行停車駅議論
主に「高尾猿」と呼ばれる人間が「馬喰横山より東など知ったこっちゃない」という論調で、急行停車駅設定に関する書き込みをします。
急行については幾度となく議論されていますが煽り合いになる事が多く、まともな結論に至った事は一度もありません。
・遮光幕議論
乗務員室の遮光幕に関しては、専用のスレッドがありますのでそちらでお願いします。
新宿線乗務員へのクリティカルな意見・要望であれば東京都交通局HPより直接どうぞ。
「話題が他に無い事」は「スレを荒らしても良い理由」にはなりません。よろしくお願いいたします。
テンプレは以上です。前スレが終了し次第、ハイレベルな議論をどうぞ。
993:名無し野電車区
10/07/01 12:03:07 N1Qro8MK0
都営新宿線の急行ね・・・
せめて、
都心部の地下鉄他路線との乗換駅には
停めてもらいたいな。
994:名無し野電車区
10/07/01 20:12:48 oBNVPHt10
10-300より、10-000の250~280の方が俺は快適だ!
995:名無し野電車区
10/07/01 20:20:08 D1M7dp/W0
都営快速
新宿~馬喰横山 森下 住吉 船堀 本八幡
996:名無し野電車区
10/07/01 20:28:35 uo+7VKB/0
996
997:名無し野電車区
10/07/01 20:35:10 uo+7VKB/0
997
998:名無し野電車区
10/07/01 20:35:20 ybqWrfcm0
誰も建てなさそうなので新スレたてちゃうよ
999:名無し野電車区
10/07/01 20:35:58 0Gmu2uv70
last
1000:名無し野電車区
10/07/01 20:38:38 D1M7dp/W0
都営快速マダァー
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。