●都営新宿線 [09.12.11改正]at RAIL
●都営新宿線 [09.12.11改正] - 暇つぶし2ch868:名無し野電車区
10/06/12 23:16:40 fFugEJXiO
>>867
あの時間帯なら、61K~89Kのうち79・81・87Kが空いているんだがな…。

869:名無し野電車区
10/06/12 23:48:26 1MDSVNOm0
そういや、朝の急行大島ゆきって大島からオトシて本八幡まで行くんだな
急行大島→大島から各停本八幡→本八幡まで先に到着 って交互表示でないのかな

870:名無し野電車区
10/06/13 02:36:38 rCuQrI7Z0
そんな列車あったか?

871:名無し野電車区
10/06/13 02:51:02 DoJvVTPN0
通快かな

872:名無し野電車区
10/06/13 16:25:14 EqDgj3hf0
それとは別に、土休日夕方は
現行:急行大島止、先行各停が大島で接続待ち
希望:先行各停が大島止、急行は大島から本八幡まで各駅に停車
としてほしい。列車によっては、急行から一斉に人が乗換て結構混むので。
K車の運用が増えるから厳しいかも知れんが。

873:名無し野電車区
10/06/13 17:58:36 2jo4qVJR0
土休日の京王車は終日急行(都営新宿線内各駅停車含む)でいいと思う。
平日もわかりにくい快速調布行を廃止し急行化したほうがいいと思う。
都営線内各駅停車の急行は、区間急行または通勤急行として区別してもいいと思う。

874:名無し野電車区
10/06/13 18:12:12 p5hZ4P/A0
快速は各停減便の代償に停車駅を増やした経緯があるから、格上げはできない。
システムの都合上、これ以上種別は増やせない。

875:名無し野電車区
10/06/13 18:41:22 SL770knt0
快速を夜間も急行化するのは厳しいだろうな。
つつじ行きを夜間も走らせるなら別だけど、
経費もかかるしな・・・。

よくわからんが、区間急行なり通勤急行は、
列番は1000番台の空き番(1x00)ならシステム改修しないで済まないのだろうか?
京王線内は急行と同じで、新線新宿で都営の指令に移る訳だし。


876:名無し野電車区
10/06/13 21:20:49 3NMnFaNW0
>>874
15分ヘッドにして各停を8本にすれば無問題

877:名無し野電車区
10/06/13 21:44:06 9gG8xHsH0
快速橋本行き 調布から急行の方がわかりやすいと思うが


878:名無し野電車区
10/06/13 22:18:57 p5hZ4P/A0
北野から各停になる準特急も化けで対応しているくらいだし、京王側としては種別を増やすくらいなら化けで対応したいんじゃないか。

>>876
15分ヘッドにしたら京王線新宿駅がパンクするんじゃない?

>>877
新宿から急行になる列車は新宿線内は各停橋本行きの表示してるよな。どっちがわかりやすいのかねえ。

879:名無し野電車区
10/06/14 00:06:36 +UL2phs10
京王線が疑似10分サイクルの20分サイクルである以上、都営はそれに合わせるしかない

880:名無し野電車区
10/06/14 02:26:12 6MAIHBek0
>>859
で?
俺も約20年通勤通学で新宿線を使っているが、月に2、3回は見るぞ、横の乗務員室のカーテンや金属の日除け下ろしているやつ。

>>860
自閉症か?
人目を嫌うならしたらどうだ?
組合も、そろそろ面倒見切れなくなるんじゃね?

>>861
お前が管理人か?w
しかももう少し誘導先を考えろよ。

881:名無し野電車区
10/06/14 02:50:52 6MAIHBek0
夕方、橋本行き急行が京王線新宿からと交互に出ているが、あれを全部新宿線内
から走らせることは難しいのかなあ?
京王線新宿の発着にも少し余裕が出そうだし、新宿線から笹塚以遠への直通も増
えて、いろいろ良さそうだけど。。。

>>880
もう飽きた。

882:>>>
10/06/14 02:57:18 4VeNfzYQ0
>>880、881
こちらも飽きました。
そのまま消えて下さい。


883:名無し野電車区
10/06/14 04:48:30 Z0vkjQ8d0
>>880
何が目的なんだね、君は

884:名無し野電車区
10/06/14 05:41:00 MPQEOfauO
NG推奨
ID:6MAIHBek0=>>880>>881

885:名無し野電車区
10/06/14 07:52:57 xXd4DFp90
>>880=>>881
結局、自作自演に振り回されてたってわけかorz
ほかのみんな乙

そーいやー先週46Fが10連で試運転やってたな、納入順とか以前書いてあったけど、番号順ってことだね。

886:名無し野電車区
10/06/14 13:23:36 G0K11Cif0
それにしても、10-300R形は失敗作だよなぁ。
Rは、ruinの頭文字を取ったみたいだ。

887:西落合出入り禁止
10/06/14 15:17:15 odF3u493O
最新2010年度 東京23区部主要住宅地価
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
東京都千代田区五番町12番6地価 -2,830,000(円/m)
東京都中央区明石町528番2地価 -1,050,000(円/m)
東京都港区赤坂1丁目1424番1外地価 -2,580,000(円/m)
東京都渋谷区神宮前4-14-9地価 -1,600,000(円/m)
東京都目黒区青葉台2-2-17地価 -1,170,000(円/m)
東京都世田谷区成城6-25-22地価 -727,000(円/m)
東京都大田区田園調布3-23-15地価 -946,000(円/m)
東京都品川区上大崎3-10-35地価 -929,000(円/m)
東京都杉並区永福2-30-4地価 -552,000(円/m)
東京都中野区中野3-23-46地価 -640,000(円/m)
東京都文京区本駒込6-8-22地価 -1,010,000(円/m)
東京都台東区上野桜木1-1-5地価 -695,000(円/m)
東京都新宿区市谷左内町22番地価 -818,000(円/m)
東京都新宿区下落合3-17-18地価 -775,000(円/m)
東京都豊島区目白4丁目43番66地価-650,000(円/m)
(都下参考)東京都武蔵野市吉祥寺本町4-21-6 地価 - 535,000(円/m)
(都下参考)東京都三鷹市下連雀3-6-4地価-530,000(円/m)
東京都新宿区中落合4-6-7地価 - 502,000(円/m)
東京都新宿区西落合3-17-5地価 - 482,000(円/m)
東京都新宿区上落合1-28-9地価 - 458,000(円/m)
東京都新宿区中井2-27-13地価 - 446,000(円/m)
東京都江東区東陽1-22-6地価 - 455,000(円/m)
東京都足立区綾瀬4-10-21地価 - 417,000(円/m)





888:西落合出入り禁止
10/06/14 15:23:51 odF3u493O
「さて新宿区の落合地区(上落合・中井・中落合・下落合・西
落合)は中野区に入れる予定だったが「中野は田舎だから」とワガママをいい、押しかけ女
房よろしく強引に新宿区(当時淀橋区)に潜り込んだ。それで中野区と新宿区の形が歪(い
びつ)なのだ。かつての中野は犬小屋・スパイ養成所・刑務所・結核療養所と暗いイメージ
が漂っていた。落合が逃げたのもむべなるかなか・・・」
URLリンク(www.geocities.jp)

「新宿区の地図を見ると落合地区だけが取ってつけたように見える。むしろ中野区とした方が形
としてはスッキリする感があるが・・・・そう東京市の案では中野区に入れる予定だったの
だ。落合地区は戸塚町とは接しているものの淀橋や大久保には程遠い。しかし落合町は当時
は田舎の中野や野方を拒絶してより都会の新宿のほうに擦り寄った。」
URLリンク(www.geocities.jp)



889:名無し野電車区
10/06/14 17:08:08 acm2YZG80
今朝笹塚で爆睡中のリーマンが気付かれずに引き込み線に行ったよ…

890:名無し野電車区
10/06/14 18:44:34 5ggvN4fqO
>>889
いつも思うんだけど、そのまま乗せればいいのに
逮捕監禁罪になっちゃうの?

891:名無し野電車区
10/06/14 19:19:50 7K/tqjl40
別に都営線内だけで15分サイクルを組むことも出来なくはないけどな

半蔵門線を介した田園都市線と伊勢崎線のような関係で

京王線(笹塚以西)は20分サイクル(伊勢崎線)
京王新線は5分サイクル(半蔵門線)
そして都営新宿線は15分サイクル(田園都市線)として

それなら急行を新宿-馬喰横山間各駅停車にしないとわかりにくくて
京王側からは大ブーイング必死だろうけど

本八幡民は20分に1本しか新宿まで優等運転する急行と、10分おきに急行が出るが
馬喰横山から新宿まで各駅停車になるのとではどっちの方がいいと思っているんだろうか?

892:名無し野電車区
10/06/14 20:18:54 BW5sVmUn0
鉄道のレスだけとは言わないが
どこかの板の(お国自慢)の煽り的なコピベは
非常にウザイ。

都営まるごときっぷで 都営バスとか乗り潰している連中のがマシ。

893:
10/06/14 21:08:31 ZQNRRc000
>>881
>夕方、橋本行き急行が京王線新宿からと交互に出ているが・・・
あれ、けっこう紛らわしいねぇ。
準特急の直後発車の急行は、新線新宿発に統一するか、
少なくとも新旧新宿駅の交互発着はやめにして欲しいね。

894:名無し野電車区
10/06/14 21:55:47 NaRV5GPrP
だったら都営線直通の急行をやめて京王線新宿駅発着に統一した方が大多数の人にとって
都合がいいだろう


895:名無し野電車区
10/06/15 00:19:48 ecSJqiO80
>>894
だな。京王線新宿発は南大沢・橋本まで乗りとおす人が多いし

896:
10/06/15 01:13:16 ooEVqOP10
別に都営線直通でもいいんだけど、
都営新宿線内でも日中には急行運転してることだし。

本八幡~岩本町までは急行運転。
岩本町~新宿~笹塚は各駅停車でもいいから。
夕方でも急行運転できるの?


897:名無し野電車区
10/06/15 01:22:29 D+F7evlmO
>>896
猿は山に帰れ。

898:名無し野電車区
10/06/15 08:13:04 cQBzN/DN0
直通熱望したのはKO線。
都営にはそれほどメリットない。

899:名無し野電車区
10/06/15 22:08:47 k/cFV5gb0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
京王の御通過の報道について
「tok*****」ってやつ、文句言っているんだが、理想は高いが理想だけで中身なし。
このコメント欄では珍しいほど驚異的な「私はそう思わない」の多いこと多いこと。
今回の件はシステムとしては完成度が高いのに、運転士の勘違いと防止装置の誤動作
なのに、人件費削減が問題だとかシステム問題だとかまくし立てた挙句、営業停止に
しろとか、池沼回答のオンパレード。
営業停止にするとどれほど沿線住民が迷惑するか丸で考えていない。

こんなバカに「私はそう思わない」をポチっとしてやれよ。

900:名無し野電車区
10/06/16 01:01:25 2zRm8+PWP
糞コメばっかのyahooコメに反応してコピペまでするお前も相当バカ

901:名無し野電車区
10/06/16 09:39:31 TBa23x5aP
>>899-900
携帯だとコメント

902:名無し野電車区
10/06/16 22:44:40 8f886lHB0
【都営】新宿線用10-300形10-460F 10両編成化
URLリンク(2nd-train.net)

運用おしえてえろいひと

903:名無し野電車区
10/06/16 23:29:18 Wlb5qhmV0
>>902
6/25日まで33Fだろ。
撮り鉄か。
ヒキニートはくだらない煽りレスばかりだし。
どうすんべw

904:名無し野電車区
10/06/16 23:39:24 /ofevPjG0
10-300Rの中間車を使って10-000を10両化したらいいと思うんだけどな。

905:名無し野電車区
10/06/17 00:26:19 vcDgZS0M0
>>903
脊髄反射乙

撮って誰得

906:名無し野電車区
10/06/17 02:43:06 XXX2used0
都営10両乗ったよ
みんな10両になればいいのに

907:名無し野電車区
10/06/17 13:26:45 WfwhYqJfO
>>906
空気輸送になるだけ

908:名無し野電車区
10/06/17 19:23:01 /V17LMFC0
今日のニュースで猪瀬が九段下を視察していたね。
「この壁を取り除けば通勤客が便利になる」とか言ってたけどさ。

新宿方面行き⇔押上方面行きの乗換え需要ってそんなにあるか??

909:名無し野電車区
10/06/17 21:49:14 kyQaITVs0
大手町~新宿が早くなるとか。

910:名無し野電車区
10/06/17 23:14:38 /kZYhzH00
急行使えば神保町乗り換えの方が早くね?

911:新宿区は練馬ナンバー
10/06/17 23:47:51 gYO1uVpA0
西落合さん、沿線住民でもないのにいつもご遠征ご苦労様です。

「さて新宿区の落合地区(上落合・中井・中落合・下落合・西
落合)は中野区に入れる予定だったが「中野は田舎だから」とワガママをいい、押しかけ女
房よろしく強引に新宿区(当時淀橋区)に潜り込んだ。それで中野区と新宿区の形が歪(い
びつ)なのだ。かつての中野は犬小屋・スパイ養成所・刑務所・結核療養所と暗いイメージ
が漂っていた。落合が逃げたのもむべなるかなか・・・」
URLリンク(www.geocities.jp)

「新宿区の地図を見ると落合地区だけが取ってつけたように見える。むしろ中野区とした方が形
としてはスッキリする感があるが・・・・そう東京市の案では中野区に入れる予定だったの
だ。落合地区は戸塚町とは接しているものの淀橋や大久保には程遠い。しかし落合町は当時
は田舎の中野や野方を拒絶してより都会の新宿のほうに擦り寄った。」
URLリンク(www.geocities.jp)


912:名無し野電車区
10/06/18 01:14:44 LokgpCE50
>>905
趣味ってそんなもんだろ。

撮り鉄がネタを提供しヒキニートがレスで時間つぶしの2ちゃんねる
だから。くだらんコピベはなに?部落ネタなのか。

913:名無し野電車区
10/06/18 03:27:57 I7pOu5bDO
>>908
永田町から新宿経由京王線方面

914:名無し野電車区
10/06/18 04:12:26 RYZV1eAX0
TKがどんどん置き換わっているけど
全部正規のT運用に置き換わったら都営競馬場線も見納め?

915:名無し野電車区
10/06/18 09:27:10 jEafc6JBO
>>913
有楽町線か南北線で市ヶ谷出る方が早い。

916:名無し野電車区
10/06/18 13:50:34 ELxTMHUn0
>>914
 どっかで同じボケ見たな♪

917:名無し野電車区
10/06/18 21:47:27 Qy0SPJD20
猪瀬副知事が視察 地下鉄一本化に向け東京都が動く
URLリンク(www.youtube.com)

実現するのだろうか

918:名無し野電車区
10/06/18 23:26:11 e9g+UBCa0
実現しようぜ

919:名無し野電車区
10/06/18 23:38:26 +rNmGI6D0
九段下の1箇所くらい壁ぶっ壊してノーラッチにでもすりゃいいのに。
どうせなら新宿線と浅草線はメトロよりも乗入れ先が2種で運行してくれるといいのになぁ…
メトロと統合しただけじゃ例えば泉岳寺~品川は別に取られるし。

白金高輪~目黒、北千住~綾瀬みたいなやりかたでもいいけど

920:
10/06/18 23:39:07 XgnhNpyz0
東京都がある新宿がなぁ!
地下鉄3路線のうち2本が都営。
メトロと一本化した方が
利用者としては料金面で好都合。

921:名無し野電車区
10/06/18 23:57:37 x+LH1O/w0
借金大杉だろう、統合するには。

922:名無し野電車区
10/06/18 23:59:02 jJXLICPg0
>>865-868
平日は1日で87K→35TK→41Kと運用される。
KOでは、若葉台出庫の運用には60~70番台の運行番号をつけ、大島出庫の運用には81K、83K、85Kを、桜上水出庫の運用には87K、89Kの運行番号をつけている。
若葉台出庫運用が最大の79Kまであって、35TKの後運用の番号が、足りなくなって、41Kを使っている。

6/28からは、87K→41Kとなり、35Tは>>640で書かれているように10連になる。
ちなみに、35TKの運用は
回送 若葉台11:45→京王多摩センター11:50
普通7725 京王多摩センター11:51→橋本12:02 
普通6706 橋本12:04→調布12:33
普通6719 調布12:39→橋本13:08
急行1832~1334T 橋本13:14→本八幡14:31
急行1435T~1841 本八幡14:42→橋本15:57
普通7724 橋本16:03→若葉台16:19
この35TK運用中、35Tは若葉台でお昼寝zzz

>>914
土曜休日の43TはTK運用解消後もそのまま競馬場線運用だよ。

923:名無し野電車区
10/06/19 01:58:26 FSjGAUlc0
京王も50円引きくらいにしろよ

924:名無し野電車区
10/06/19 02:30:09 oKMeoBUM0
猪瀬って、自慢話タラタラだからな…。

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

925:名無し野電車区
10/06/19 03:52:56 j2fMWQFUP
>>922
87Kと89Kって八幡山出庫
都営直通運用は出庫先が若葉台、桜上水、大島の順で若い運番つけてたが、先だっての改定で八幡山が出庫先に追加された
それで若葉台、桜上水、大島、八幡山の順に若い運番をつけるようにした(桜上水出庫は直通10両化後消滅してるけど)

当該時間帯で空き番の79Kを使わなかったのは79Kが33tKに回されることを考慮した結果
51Kではなく41Kにしたのは運用全体からの都合

926:名無し野電車区
10/06/19 08:53:39 1nF3bABk0
>>922
というか、41Kって午前中に高幡→若葉と運用されるスジなんだよね。
本線優等以外の高幡出庫が25ウから振られていて、41ウ充当編成が
午後の41Kに流れる、というのが本来の運用。

ちなみに、滝沢の運番は実際の運番と変えている。
だから滝沢のNo41≠実際の41ウ

927:名無し野電車区
10/06/19 11:30:03 knnvbbEv0
>>922>>925>>926
京王って、運用途中でも、平気で車交するからな......。
同じ運用で、朝と夕方で車両が違う事もザラ。

928:名無し野電車区
10/06/19 17:27:57 7graydag0
まあ、シートに「オエ~ッ」されると車内清掃じゃ済まんし。
深夜よりも、朝まで飲んでる輩の方が粗相するんだな、これが…。

高幡車交は予備が居ないからキツイが、若葉だったたら比較的容易。

929:名無し野電車区
10/06/20 21:28:39 brGnM70J0
10R用の増備車に乗ったけど、バージョンアップがあまりされてなかった。
233-2000並は無理としても、231-4600くらいはやってくるかと思ったけど…。


930:名無し野電車区
10/06/20 22:12:44 Je1X71qe0
>>929
座席の硬さはどうだった?

931:名無し野電車区
10/06/21 09:20:10 fL141BGmO
10連が2本動いとる

932:名無し野電車区
10/06/21 09:58:39 NzJOiA5X0
スレリンク(newsplus板)l50
手だけ突っ込む奴っているよな

933:名無し野電車区
10/06/21 10:40:35 a8orZqlr0
>>931
1本は33Tだろうけど、もう一本は、どの運用?。

934:名無し野電車区
10/06/21 11:50:32 wKf4rZpkO
5Tだ

935:名無し野電車区
10/06/22 06:16:14 lAmvz0/K0
>>917 メトロ統合案は北千葉線(本八幡-新鎌ヶ谷?)と同じ実現率だと思うw

936:名無し野電車区
10/06/22 07:01:44 r+dfYqtv0
東京10号線延伸新線促進検討委員会
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)

937:名無し野電車区
10/06/22 08:23:32 l8L2hxxf0
くだらん新幹線作るくらいなら北千葉線の方が効率的だと思うが、。
花火の時に大島まで急行出すじゃんん。あれを平常化できないかね

938:名無し野電車区
10/06/22 12:15:15 iAG1jmUo0
>>935

やったーなんかできそうな気がしてきたー!

939:名無し野電車区
10/06/23 00:54:30 SMPoHWqk0
>>937
意味不明w

940:名無し野電車区
10/06/23 01:00:43 G+jU4pcq0
猪瀬、吠えまくり(・∀・)
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

941:名無し野電車区
10/06/23 02:37:39 TEBtutbEP
仮に統合したとして、九段下って4・5番線ホームを1つにする必要が全く感じられない
新宿線の本八幡→九段下で来た人間が半蔵門線九段下→押上・東武線方面に乗るなんて極僅かだろうに
住吉で乗り換え可能だし、わざわざ九段下で乗り換えは無い
逆の半蔵門線渋谷→九段下で来て、新宿線九段下→新宿・京王線方面に乗る客も殆どいないと思うんだよね
まだ需要があるだろう3番⇔5番、4番⇔6番の乗り換えはどうせ階段だし

ホームが広がるメリットはあるんだろうけど、ホーム狭い駅なんてほかにもあるわけで
構造の関係があるからだろうけど、ここだけ特別視しすぎだろ

942:名無し三等兵
10/06/23 03:18:33 55o8gpWB0
>>941
そうだよな。
テレビの映像みて、鉄製のドア一つあけると、
両方の路線のホームが隣あわせってだけ。

半蔵門線の渋谷、表参道、青山一丁目から、
都営新宿線の市ヶ谷、新宿方面へ乗り換える客。
って・・・
あんまり居そうに無い。

これが、
同じ半蔵門線でも表参道駅のように銀座線と同一ホーム方向別に
乗り換えできるなら、全く違ってくるんだろうけど。
今からそんな大工事は出来ないだろ?

943:名無し野電車区
10/06/23 07:27:28 m1Egl+q70
乗り換え客が少なくても、改札口が共用化されるから
九段下下車客、東西線乗り換え客は便利になる。




944:名無し野電車区
10/06/24 04:14:01 jgL0gMYdO
成田スカイアクセスで北総「印旛日本医大」から成田空港に行ける様になるので、本八幡から「新鎌ヶ谷」まで伸ばして「新宿」からフリーゲージトレインで直通出来ないものか?

945:名無し野電車区
10/06/24 15:17:01 oI64c4lN0
上野御徒町駅と京成上野駅を地下道で結んでやったから
新宿方面からは大江戸線をご利用ください

946:名無し野電車区
10/06/24 15:22:35 fVzLZFP80
>>945
>上野御徒町駅と京成上野駅を地下道で結んで・・・
ホントに地下道で結ばれてる?

947:名無し野電車区
10/06/24 15:38:05 oI64c4lN0
>>946
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

948:名無し野電車区
10/06/24 23:41:40 /AW4c1BI0
やれば出来るじゃん

949:名無し野電車区
10/06/25 02:06:48 777hAsC60
>>941
半蔵門線の押上方面のホームは狭すぎてすれ違うのも怖い
東西線と新宿線・半蔵門線の間の乗換階段も交錯してかなり危険だし
自動改札も各線とも人数に対して捌き切れていない
統合化して各線改札を廃止、東西線ホーム階に統合改札を設ければかなり緩和されるはず

950:名無し野電車区
10/06/25 11:26:49 Fq3xSHKQ0
>>944
県営鉄道は国からお墨付きをわざわざ取り消されてしまった路線なので
まあ無理だろ

951:調布地下化後
10/06/26 20:56:20 Xg/p/Q+T0
12分OR15分サイクルに変更ですかね?

952:名無し野電車区
10/06/26 22:27:49 dRzdG/7q0
20分(擬似10分)サイクルだよ。

953:名無し野電車区
10/06/27 00:16:01 LA7FC5Hx0
>>942
猪瀬直樹のプロパガンダです。東京メトロにしたら、
首をすくめて嵐が過ぎるのを待っているだけ。
それに都営とメトロが統合したら、運賃がメトロ並に下がる保証は無いです。
あれは『都民の利益』をカサに着た、厄介物の切り捨てに他なりません。
『県外移設』と同じで、放置するに限ります。注目されないから、
報道機関に売り込んで焦っているわけで・・・。

954:名無し野電車区
10/06/27 00:45:42 U+ZzJ+dj0
たしかに猪瀬は非道いけど、
後のことなどお構いなしで、国が株式売り抜けを狙ってるのも事実。
難しいところだよ。

955:名無し野電車区
10/06/27 02:50:01 0w+7aTEVO
>>944
新鎌ケ谷から茨城空港へ

956:名無し野電車区
10/06/28 06:22:20 upCBVuW+0
>>953 京成が千葉急行を吸収合併して京成千原線になっても高い運賃はそのまんまだしwww

957:名無し野電車区
10/06/28 14:32:31 UxTwyBvPO
今日から10両編成本格運用だね

958:名無し野電車区
10/06/28 17:43:21 agC+bArO0
>>956
羽田のモノレールも高いままだなww

959:名無し野電車区
10/06/29 19:45:06 PfFCbCvv0
な・・・なんじゃこりゃあああああああああああ
URLリンク(up.2chan.net)

960:名無し野電車区
10/06/29 19:48:36 KfrWMK0G0
九段下www

早くトトロと統合しろよ。

961:名無し野電車区
10/06/29 19:49:29 SUsrXD7Z0
>>959
丁度メトロのホームに電車が来ている所を撮るあたり、
メディアを有効活用してるね。


962:名無し野電車区
10/06/29 20:22:47 Ay7UKYQv0
表参道・青山一丁目・永田町・半蔵門から
市ヶ谷・曙橋・新宿三丁目・新宿へ行く人たち
(果たしてどれくらい居るのか?判らんが)には
非常に便利になるんだろうけど・・・。

963:名無し野電車区
10/06/29 20:33:34 ekeDPsk5P
地下鉄の統合ばっか話題になってるけど
都電や都バス、舎人ライナーのことには一切触れてない
都合のいいとこばっかとりあえげ過ぎ
メトロが都営各線の経営やったら
・ダイヤは大幅改悪
・車両・保安装置故障は増大
・安易に運転見合わせ
になるのが目に見えてる

964:名無し野電車区
10/06/29 21:15:02 a2Nn+AG50
>>962
表参道~半蔵門から新三・新宿方面に行くなら九段下なんかまで来ねーよ。
丸ノ内か副都心、またはJRを使った方が早い。

965:名無し野電車区
10/06/29 21:37:38 hFH5xdTwO
>>962
永田町~市ヶ谷なんてメトロが2路線も走ってるし。

966:名無し野電車区
10/06/29 22:02:27 Ad05QWPf0
>>963

さらに趣味的にもつまらなくなりそう

東京地下鉄が路線の運営権を持ちながらも、実際の運営は交通局を何等か法人化したものに委託する、というのはダメか

967:名無し野電車区
10/06/29 22:55:51 C1EITBNd0
>>966
それなら都営を単独で民営化したほうがいい。

968:名無し野電車区
10/06/29 23:54:13 RfV024Zc0
>>959
局の助役は何故ロープを張ってるのかしらないけど
目の前のチビを張り倒したいだろうな

969:名無し野電車区
10/06/30 08:36:37 37kjX5mw0
壁たった一枚隔てて東京メトロのホームと隣り合わせ
という事実が明るみに出た・・・。

その衝撃の余波はいまだに続いているようで?

970:名無し野電車区
10/06/30 14:15:13 TKO0s5K20
連絡改札を作れってか

971:名無し野電車区
10/06/30 14:35:31 37kjX5mw0
とりあえず。

で、将来的には統合でしょう?

972:名無し野電車区
10/06/30 16:52:53 Z9oxkQ+t0
だな

973:名無し野電車区
10/06/30 17:08:05 dZwJEuU+0
運賃はどうするの?

974:1
10/06/30 17:16:41 f13KndTI0
次スレですが、本日帰宅後に私が建てます。
この速さなら今夜までに1000まで埋まることは無いと思いますが、万一埋まってしまったらどなたかよろしくお願いします。

975:名無し野電車区
10/06/30 17:26:52 37kjX5mw0
>>973
東京メトロと同じにするんでしょ?

統合後も、都営地下鉄と同じ割高な料金がいい?

976:名無し野電車区
10/06/30 19:21:38 OJ2XYerj0
長距離は値上げだと思う。
190円までは両社統一かな。
後はメトロの1区が長すぎるので(6キロ)
1区を短縮すると思う。

何らかの利益をメトロに提示しない限り、
メトロは乗ってこないでしょう。

東京都は給与の高い現業部門をリストラしたいのが見え見え。


977:名無し野電車区
10/06/30 19:46:18 0B37w77HO
>>974
ならテンプレに以下の文を載せて下さい。

■当スレでは、客観的事実に基づかない急行停車駅議論・要望は禁止とさせていただきます。

■急行停車駅関連の要望は本来東京都交通局に対してすべきもので、ここ
で議論しても結論が出るものではありません。


マジな話、急行停車駅議論は本当にウザい。

978:名無し野電車区
10/06/30 19:56:06 IcXjZ8jY0
>>975
高い方がいいかどうか関係なく、現実的には都営に合わせる可能性の方がまだ高いだろう。
それでも今のメトロと都営をまたがる区間では値下げになるし。

>>977
>■急行停車駅関連の要望は本来東京都交通局に対してすべきもので、ここ
>で議論しても結論が出るものではありません。
結論が出なくてもここは2chだから議論自体は禁止はされないぞ?

979:名無し野電車区
10/06/30 19:58:29 lmxkjKjR0
京王の人身事故の影響について誰も書いていないな
午後になっても急行列車の分を間引き運用したりしていたのに



980:名無し野電車区
10/06/30 20:08:28 OJ2XYerj0
この路線の急行はそんなに邪魔?
急行運転は対外的なアピールには充分なってる。
『おっ、速そう』って。
京急の快特みたいな感じ。
実際は京浜東北より朝は遅いんだけど・・・。

981:名無し野電車区
10/06/30 23:54:46 9E0hQN1x0
急行がいいというより
京王の車両がいい
10-000形は早く引退してほしい
10両化もすすめてくれ

982:名無し野電車区
10/07/01 00:39:31 ilgGQaV10
スレリンク(newsplus板)
猪瀬東京副知事がメトロと都営地下鉄統合を提案へ

983:名無し野電車区
10/07/01 00:41:02 7tfrngMe0
統合しなくていいよ
そんなことよりTXの秋葉原-北千住を都営地下鉄にしてくれ

984:名無し野電車区
10/07/01 01:30:58 f0W2q4JU0
>>983
無料乗車証使ってるクズは今すぐ死んでくれ

985:名無し野電車区
10/07/01 02:06:46 7tfrngMe0
>>984
あぁそういうふうに取られるのかw
俺んちは近所に都営の駅もメトロの駅もあるから統合不要ってだけの話。
(むしろ統合されると都営が混む)

986:名無し野電車区
10/07/01 02:11:01 nEbKtmIh0
メトロは営団時代から、本気で経営を考えてたからね。
自己満足で「くるくる渦巻き」を回転させている無駄垂れ流しの公営鉄道なんか、
面倒みたくないよ。

987:名無し野電車区
10/07/01 02:28:55 QJD0ad+e0
>>986
別に統合しなくてもいいんです。運賃計算上一体になれば。
大体、どこが経営していようと乗客には関係ないことです。
『都民の利益』を言うなら、運賃さえ一緒になってくれればいい。
それを経営統合させるというのは、正直『都庁の利益』のように見える。

988:名無し野電車区
10/07/01 02:46:03 qT6efzxNO
>>986
営団はメーカーの言い値で車両・設備を買う割に、肝心の保守関係は未だに相当ケチってるな。

989:1
10/07/01 03:45:51 dU7XhTcw0
>>977-978
ここ数年、幾度となく議論(?)されてますが結局、京王沿線民(優等推進派)VS東側住民(現状維持or全各停派)が煽り合うだけになってますからね。
当り障りのない文にした上でローカルルールに載せておきます。あと遮光幕関係も併せて。

990:名無し野電車区
10/07/01 03:55:59 qT6efzxNO
>>989
京王利用者でも急行増やせなんて言ってんの高尾猿だけだから。

991:989
10/07/01 04:06:59 rkSGsunc0
●がないとスレ立てできないんだなんて…… どんどん規制強まってますね。
スレ立て依頼所へ依頼出したんで、暫くお待ちくださいませ。。

992:名無し野電車区
10/07/01 04:23:27 rkSGsunc0
他線ですが、三田線スレがDAT落ち中。
あと新ローカルルール、こんな感じでいかがですかね。

<ローカルルール>
以下の2点は荒れ防止の観点からスルーを推奨します。専ブラ使いは透明あぼーん等で対処するのがおすすめです。

・急行停車駅議論
 主に「高尾猿」と呼ばれる人間が「馬喰横山より東など知ったこっちゃない」という論調で、急行停車駅設定に関する書き込みをします。
急行については幾度となく議論されていますが煽り合いになる事が多く、まともな結論に至った事は一度もありません。

・遮光幕議論
 乗務員室の遮光幕に関しては、専用のスレッドがありますのでそちらでお願いします。
新宿線乗務員へのクリティカルな意見・要望であれば東京都交通局HPより直接どうぞ。

「話題が他に無い事」は「スレを荒らしても良い理由」にはなりません。よろしくお願いいたします。
テンプレは以上です。前スレが終了し次第、ハイレベルな議論をどうぞ。

993:名無し野電車区
10/07/01 12:03:07 N1Qro8MK0
都営新宿線の急行ね・・・
せめて、
都心部の地下鉄他路線との乗換駅には
停めてもらいたいな。


994:名無し野電車区
10/07/01 20:12:48 oBNVPHt10
10-300より、10-000の250~280の方が俺は快適だ!


995:名無し野電車区
10/07/01 20:20:08 D1M7dp/W0
都営快速
新宿~馬喰横山 森下 住吉 船堀 本八幡

996:名無し野電車区
10/07/01 20:28:35 uo+7VKB/0
996

997:名無し野電車区
10/07/01 20:35:10 uo+7VKB/0
997

998:名無し野電車区
10/07/01 20:35:20 ybqWrfcm0
誰も建てなさそうなので新スレたてちゃうよ

999:名無し野電車区
10/07/01 20:35:58 0Gmu2uv70
last

1000:名無し野電車区
10/07/01 20:38:38 D1M7dp/W0
都営快速マダァー

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch