10/02/24 15:56:38 RAKBjham0
>新宿-本八幡で各停より11分の時短が可能
だから本八幡からの利用者は多くないって。
>状況が許せば急行停車をしてもいいのは九段下、小川町、 岩本町の3駅
(都心部に関して)
>利用者が多いと言っても、例えば東西線などと比べるとそれほどでもない
本八幡からの到着時間短縮を目的にしているのはわかるけど、
結局、本八幡から急行に乗って、目的地に降りられれはあとはどうでもいいという
逆方面高尾猿パターンか。
神保町から馬喰横山に出るとき、岩本町通過待ちの電車に乗る意味はない。
結局9分待ち。都心内の移動なのに。
君の大好きな本八幡に行く場合、岩本町通過待ち・瑞江通過待ちの2本連続
乗る意味がなくなる。最大15分待ち。
急行をやめて全列車各駅停車にすれば最大待ち時間5分。
最大10分ロスだよね。
>新宿-本八幡で各停より11分の時短
その最大11分の時短に価値があるようには見えないね。
本八幡から見ても、
5分ごとにやってくる総武線(御茶ノ水で容易に快速へ乗り換えられる)と
20分ごとにやってくる都営新宿線急行で
都営新宿線の方に利便性があるというのは苦しくないかい?
「九段下、小川町、 岩本町の3駅の利益を擁護すべきまでとはいえない」
という考え方にも賛同できないね。