10/05/24 23:15:16 +Q1PAnla0
>>279
>いきなり聞かずちょっとは自分で推察してくれ
>ユニットカットしていない、つまり通常時は限流値増なんかしないだろ?
そんなの知らんがな、ユニットカットするときに限流値変えるのか?
0番代は2次車以降応荷重付きで新製されたし
>上越線の勾配の長さにもよるんじゃないかな。
Td入りの『はくたか』なんかもも6M6Tだったけど、これらもそうだったのかね?
『白山』なんかの8M化も冬季の長野-直江津間も考慮してた部分も有るらしいけど
流石に151系の入線試験の際には主電動機過熱で引き返したらしい(ソース失念)
>押し上げないんだろ?きっと
211系の件を含めて同じソースだったような希ガスるけど思い出せない、スマン
そうすると211系の1Mは押し上げるためと言う理由も考えられるけど...
まぁそのソースだと前走車は押し上げるそうだ、実際そのほうが手っ取り早い(藁)
211系の1Mは後に213系として(略)