111系・113系・115系スレ 2at RAIL
111系・113系・115系スレ 2 - 暇つぶし2ch279:永尾信幸 ◆9fjkNSmYy6
10/05/24 12:43:07 IkdSCndc0
>>278
3段目って限流値増の場合じゃないの?
ちょっとわかりにくかったかな。ただ、いきなり聞かずちょっとは自分で推察してくれ。

2段階の限流値増があり、2段階目は1ユニットカット時に勾配を登るための物。
だったら、ユニットカットしていない、つまり通常時は限流値増なんかしないだろ?

ユニットカットして6M6Tだからって部分だけど、上越線の勾配の長さにもよるんじゃないかな。
これ101系スレで指摘してもらったんだけど総武地下線なんてちょっと気合いいれたら済むだけ
じゃん。それに対して勾配線区ってのは、結構連続してジワジワくるからねぇ。

113系は長大トンネル扱いだから、押し上げないんだろ?きっと。
ユニットカットして6M9Tだと通常の限流値じゃやっぱりしんどいから、限流値増で対応するんじゃないか
とは思うが1000番台の説明書を見れば答えが書いてそうだけど、今読む気になれん。

211系の1Mって本当に勾配起動のためなの?この辺、良く知らないんで。ソースが分かればヨロシク。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch