111系・113系・115系スレ 2at RAIL
111系・113系・115系スレ 2 - 暇つぶし2ch264:名無し野電車区
10/05/20 23:43:44 CbU5S3Wq0
>>259
>確か勾配区間のための出力増強、抑速ブレーキが本質的なポイント
なんか引っかかるな。113系も115系も基礎体力(主電動機・ギア比など)自体は全く同じだぞ。
115系には「抑速発電ブレーキ」「中間弱め段」「ノッチ戻し制御」があって勾配線区での運用に
『向いてる』けど。

半自動は、後付け改造とはいえ西の40N・30N車は113の0'代・2000代でも半自動付いてるしね。

>>262
113-800の高速verが113-5800、
115-300の高速化・テコ比変更車が115-5800だね。
(甲府さんって西車は苦手?東車の知識量は凄かったような覚えがあるけど)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch