111系・113系・115系スレ 2at RAIL
111系・113系・115系スレ 2 - 暇つぶし2ch259:名無し野電車区
10/05/20 21:30:14 vEJjNtX10
>>241
確か勾配区間のための出力増強、抑速ブレーキが本質的なポイントだと思う。
抑速ブレーキ付きで出力増強された車両が115系、
抑速ブレーキなしでが113系では?

半自動ドアがあるのが115系という意見も多いが、そうではない。
湖西線用の113系700番台は半自動ドアである。

ところで、JR西日本の高速化対応車両があるのは知っているけど、
岡山地区や広島地区に転属するときに高速化の解除が行われているのはなぜ?
110km/h対応車を100km/hで走行させても支障はないし、
解除工事で余計なコストがかかるじゃん。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch