10/05/11 23:51:33 61u9lzLJ0
>>230-231
>単に115系>201系なんて事を一つの区間の走行情報(略)
内野手に外野(野球ね)やらせて大したこと無いなと言うようなことなんで、ごもっとも
しかしこのスレで『愚説』『有利な限流値設定』『不公平』だと騒ぎ立てなくてもいいと思う
実際色々な条件があるだろう営業運転であのような結果が出てるってんならイイじゃない
3ドア閉め或いは半自動扉も無しで優等退避、回生失効でブレーキ臭かったりで山線には向いてないよって事で
115系なんか0番代は既に無く(東線の営業車)300番代とそれより重い1000番代と比べてる話だろうし
ピクの机上の理論は参考にもならないんだろうね...まぁそれでもこの区間は115系の方が
因みに201系が嫌いな訳ではないですよ、地元路線に試作車が投入されて30年以上見てきた電車ですから
>有利な限流値設定
まるで何かの試験走行に限って『有利な限流値設定』に変更したように聞こえるんですよ(藁)
中央快速の103系と違ってデフォなら文句は言わない!!(藁)
>勾配を降りて登り勾配で100km/h
201系は到達しないの? するとしないとじゃ後々影響がありそうだね
この区間に限ったことじゃなくてウテシが時間より距離を気にするのはこの辺にあるんだろうね
蒸気牽引の列車なんかだと○○の25‰までに30㌔出てないとサミットを越えられない
なんて話があるけど、この場合はその地点に早く着くよりも速度が達していることが絶対だからね