10/05/10 22:58:06 /fSzXKBS0
>>227
>有利な線形
そんな分かりきってること聞いてない(藁)
有利な現流値設定とは? と聞いてるのに
坂だから限流値が変わるなんて言ってないし(藁)
鳥沢-猿橋間いつも空で走ってる訳じゃないでしょ?
250%乗車は無いかもだけど100~150%乗車は有るんじゃない?
115系は150%乗車で加速力が落ちて更に上り坂で加速力が落ちるけど
201系は応荷重のおかげで150%乗車に対しては理論的に加速力は落ちないんでしょ?
上り坂の分だけで加速力が落ちるから115系より落ち率が少ないんじゃないのかと?
故に乗車率が高ければ高いほど201系が有利なんじゃないのかと?言うことを書いたんです
しかし>>228『ただし、特性領域(概ね60~70km/h以降)は応荷重装置が効かないから』ってんなら話は別
それから>>209に『鳥沢-猿橋だけど、鳥沢を出てすぐに10‰下り勾配。下りきったところで11‰上り勾配と1200mのトンネル』
と言うことは500㍍越えの新桂川橋梁の手前、鳥沢の停止位置まで300~400㍍有るので下りのうちに100㌔出てないか?
100㌔で上り11‰勾配に入って行くことになると思うんだが