10/05/08 14:33:49 TsuG/Z+00
>>210
加速度スレのような流れだが・・・
ここで103系の利点を語ってもらえるとは思っても見なかった。
起動時の加速が良い形式は、最高速度勝負って訳じゃないという部分が広まれば100km/hまで出ないから(時間がかかる)
糞電車だみたいな悪評にはならんと思う。
103系が85km/hを超えての加速余力が少なくても、他の形式に優るとも劣らない駅間運転時分を得れたのも、こういう理屈
なんだけど、運転士とか一部の評論家さんは100km/h時の加速力なんかだけで見るから話がおかしくなる。
今回の運転士のように、等加速度運動だと思っているんだから仕方ないのかも知れないが、でもそれが「現業者の意見」と
して世に出るんだからねぇ。