10/02/02 22:57:10 poUCbT1U0
JRは停車駅を増やし、緩急接続を多くすると優等列車に乗客が集中することをわかっていた
だから優等を12両にして、緩行は7両でとどめた
阪急は何も対策せず
ただただ特急の停車駅を増やし
2ドアでは乗降に時間がかかるからやっと3ドアのを作ったが、編成はそのまま
緩行が7~8両・優等も8両 乗客は優等に集中 緩行はガラガラ
阪急は停車駅を増やすと決めた時点で、10両編成を大量に製造しなければならなかった
緩行は6両で十分(ぶっちゃけ4両でも十分)なのだから、2両・4両を大量に製造すれば良かった
何のプランも無い阪急
>>556
快急の停車駅は全部10両対応なんだから延ばす必要は無い
緩行は9両もいらないでしょ、4両で十分ww