09/12/19 12:34:48 2vRVK8go0
>>647
下手な事をしたら、杉並のお偉いさんは裁判まで持っていくと思う。
種別の話に戻るけど、小田急の場合、多摩急行は直通準急を純粋に置き換えた。結果、川崎4駅は完全に減便され、速達性も低下した。
湘南急行は江ノ島線の急行をそのまま格上げしたため、東林間と長後は減便となった。
その後、快急に格上げされ、成城学園前、登戸、向ヶ丘遊園で減便された。
また、京王でも高尾急行を準特急にした結果、東府中は完全に減便された。
この場合、桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘は相模原線の急行で補完されたが。
要は、既存の優等で新たに通過駅を増やしたい場合、新しい種別を作らなければならない。
停車駅を増やす事は簡単だが、逆はほぼ無理。