10/02/22 14:06:04 +T9ArCWy0
訂正です。
沼津地区の住民による一方向的な意見表明のみが定期的にひっそりと行なわれ、
足柄人の書き込みは殆ど見られないスレの現状や御殿場~山北の閑散具合、その
区間の急勾配の存在、西側区間では3月からトイカが導入されることからしても、全体
の移管は無理。
山北~国府津に関しては、山向こうの沼津地区のローカル輸送の陰に隠れて
常軌を逸した冷遇が行なわれ、本来あるべき形の輸送が達成されていないことが問題。
これじゃ誰も利用する気になれない。
現状のようなローカル線運営から切り離して、東京近郊ネットワークの一部として
終日2本/h確保したうえで、国府津での両方向への割とスムーズな接続や朝夕を中心
に国府津から先に直通する電車(東京行)を設定してくれるだけで十分。
束に移管になればもれなくsuicaの導入とフリーきっぷ(今の休日フリーきっぷじゃなくて
東海道線で設定されている都区内りんかいフリー・ツーデーパス・鎌倉フリー)、IC対応
自販機、kiosk→NEWDAYSの変更もついてくるし。