10/03/24 23:51:42 7phU8yqN0
ついにフラグがたったか
244:名無し野電車区
10/03/25 08:13:23 WaGz2Yxt0
>>241
583系ならなつかしの金星を頼むわ
電車なら倒壊も文句なかろう
希望は月光色の増結12連で
245:名無し野電車区
10/03/25 09:41:36 uYldtJaC0
RJ良かったな
246:名無し野電車区
10/03/26 12:51:25 4Rn43iWg0
なつかしの金星
運行車両は419系
247:名無し野電車区
10/03/26 14:52:48 tpStP03QO
今日のきたぐにの寝台券を確保してあるのに、明日が休みかどうか未だ不確定。
248:名無し野電車区
10/03/26 16:26:36 U+gl8HuT0
きたぐにで出勤すればいい
249:名無し野電車区
10/03/26 20:49:14 Pl+RpXNK0
モーターの音を楽しむなら583系より419系だね。
250:名無し野電車区
10/03/26 20:57:22 WOGIGvcj0
きたぐにに初めて乗ったとき、485系と比べてモーター音が静かなのに驚いた。
国鉄製とはいえ、その時代から防音に気を配っていたというのはすごい!!
251:名無し野電車区
10/03/26 21:18:52 nNHykAhO0
まあ寝台車だしな
252:名無し野電車区
10/03/26 21:27:22 sqGM3tW90
14系や24系よりも20系の方が防音対策がしっかりしていたらすぃ
20系、とうとう乗れなかったが・・・
253:名無し野電車区
10/03/27 00:20:04 BaPrWtDB0
>>252
キハネフが有るくらいだから
254:名無し野電車区
10/03/27 01:47:06 aoik5toc0
>>252
14系客車や24系25形客車より583系の方が静かなくらい。20系客車と583系が
国鉄型としての寝台車の頂点に立つと言っても過言ではなかろう。
255:名無し野電車区
10/03/27 06:54:45 yYtV1CrX0
>>252
寝台車の頂点
ある意味583は頂点かもしれないね。
車齢を考えてもそこそこのレベルだし。
20系はいくらなんでもベット幅が狭いよ
256:名無し野電車区
10/03/27 13:09:24 FbsP0H9C0
>>250 >>254
オレもきたぐにで583系の静かさに感動した
重量車らしいジョイント音も好きだ
>>249
419系のギア比だと、甲高い音を立てて走ってた
武蔵野線や埼京線の103系を思い出すからキライだw
257:名無し野電車区
10/03/28 16:50:21 K7+3Q2CE0
583系「きたぐに」・・・
早い目に乗っといてよ!! おまいら
普通座席車、グリーン車、A寝台、B寝台(パン下中段含む)・・・
258:名無し野電車区
10/03/28 17:10:18 IWW1VsUW0
パン下乗ってきた
583はバリエーションが豊富で楽しいな
URLリンク(imepita.jp)
259:名無し野電車区
10/03/28 17:55:39 DYWcN6t90
いいな、パン下
パン下何時も空いてなくて、A下段だったりする
260:名無し野電車区
10/03/28 17:59:34 kdCk1W5H0
乗るのも大事だが生涯一度も583を生で見たことが無い俺はなんとかしてみたいものだけど・・・。
富山できたぐに見るにしても時間が上下線とも合わないし、臨時でも通ることはないし、まして通っても夜中だろうし・・・。
261:名無し野電車区
10/03/28 20:04:05 cC+8XYJy0
新潟発4月18日は2時間と少し遅いけどそれでもやっぱ夜中か
262:名無し野電車区
10/03/29 07:21:18 jUbVlZ2p0
>>260
朝、京都駅や大阪駅で待ってみれば?
263:名無し野電車区
10/03/29 19:19:52 jBfLS9d70
JR東日本の583系(仙台車、秋田車)は車内放送のチャイムが鉄道唱歌のままですか?