10/07/24 21:25:21 FR1GwjPP0
ヲタじゃない客から見たら座れれば何でもいいんだよ
926:名無し野電車区
10/07/24 22:45:00 Z7H4cHJ40
ただ8000はブレーキ臭がするからどうにかならないかと野田線ユーザーの友人に言われたことがあるよ・・・
あれは確かにクサイ。
927:名無し野電車区
10/07/24 23:18:39 +X61Xkka0
>>926
結構な頻度で夕方の西新井、あのにおいをかぎながら、ラーメン食べてました。
下り坂&カーブでホーム中に充満。
きづいたらあの匂いフェチになってました。
928:名無し野電車区
10/07/24 23:22:03 g6W0EsMY0
>>926
30000系&50000系列も十分臭いです。
10000系は来ないから知らん。
929:名無し野電車区
10/07/25 22:56:31 22jtWE3i0
8000系のあの匂い・・・そう、あの匂いだ・・・
930:名無し野電車区
10/07/26 18:08:16 K4qKXW3R0
3000の方が臭かった気がする
931:名無し野電車区
10/07/26 18:17:24 cMuWkT6f0
103系の高速時のゆれは野田線の3000系より酷かったな
932:名無し野電車区
10/07/26 21:56:56 Jx8ag09Z0
10000のリニューアルで運転席をT字型ワンハンドルマスコンにしなかったのは
将来の野田線転籍を想定しているって言うのは本当なの?
933:名無し野電車区
10/07/26 22:00:35 GGKmkNEl0
特に必要性がないからです。
934:名無し野電車区
10/07/27 00:09:47 B4a4kfQu0
また、クミアイガー、ですかい。
935:名無し野電車区
10/07/27 00:55:31 XxQR8xSU0
野田線にワンハンドル車を入れると訓練に時間かかりそう
936:名無し野電車区
10/07/28 23:19:59 JktvHdS+0
>>934
野田線の労働組合の皆さんもも一度ジャカルタ行って見ては?
日本の中古車の寄せ集めとは言え回生車、チョッパー車のジャカルタ>全部空気ブレーキの野田線
937:名無し野電車区
10/07/28 23:32:34 F3wpknvQ0
根拠はないし、特に拘りがある訳ではないが、チョッパーと伸ばした時点で負けだと思う。
938:名無し野電車区
10/07/29 00:14:22 yidaMpxo0
>>937
併走する車両を円盤状の刃で切るんだろ。チョッパー車は。
939:名無し野電車区
10/07/29 00:30:53 AjcokcEh0
不思議と廃回がピタリと止まっちゃったね
森林公園にはもういつでも廃回にしてもいい車両が何編成かあるんだろ?
他社の車両の処分で忙しいのかな?
940:名無し野電車区
10/07/29 07:08:57 jW2VJweg0
>>936
今度は営団05が海外に行きそうだな
ジャカルタだかインドネシアだかその他の国かはわからんが
941:名無し野電車区
10/07/29 09:08:05 vFXMzka60
ジャカルタはインドネシアの首都です。
942:名無し野電車区
10/07/29 09:30:05 QmaqNRe90
既に05系は2編成が搬送済み
さっそく5000系と東葉1000系と再会かな
いずれはインドネシア=東京メトロのセカンドライフになるんだろうな
943:名無し野電車区
10/07/29 13:23:39 n2BS9QNC0
野田線に転属?
春日部が空くのを待ってるとしたら。1編成ずつ順番に改造ですかい。
944:名無し野電車区
10/07/29 18:43:29 fstuv1mT0
>>939
森林公園の51010F?も秋口らしいしそれまで小休止じゃないか。
もしかしたら休止中の編成が飛ばされるかもしれないが
945:名無し野電車区
10/07/31 12:36:37 /BZ+sJ0X0
8162Fの省令改造工事も随分と時間がかかってるな
スーパー8000のときもこんなに時間がかかったのか?