10/07/05 19:03:58 IOJRYhK2O
>>841
そいつらも転属予定。
843:名無し野電車区
10/07/05 19:20:38 d9TSokdS0
>>838
さりげなく八木崎をシカトしてる姿勢が(・∀・)イイ!!
844:名無し野電車区
10/07/05 19:34:43 sP/KlGeL0
>>838
ガスパッチョか
気配る頑張るライフ○ルの方か?
>>839
分割編成イラネ
845:名無し野電車区
10/07/05 20:06:44 /Dp7etFL0
>>842
8162Fは6連貫通ですが何か?
846:名無し野電車区
10/07/05 20:09:04 G4FdUs2nO
>>841
あと、8141F+8559Fと8142F+8560Fもよろ
847:名無し野電車区
10/07/05 22:59:26 ywh6VmIE0
>>846
状態のいい東上8000は全て野田転属でいいと思うんだけどな
野田にはもう限界の8000が何編成かあるわけだろ?
848:名無し野電車区
10/07/05 23:35:18 +jWVnplM0
野田線は状態の悪い8000系が多いから、つなぎ目的なら
東上線からの転属は有りだと思う。
849:名無し野電車区
10/07/05 23:48:19 dC7zIdOc0
やるならとっくに本線のと交換しとるわボケ
850:名無し野電車区
10/07/05 23:52:36 MuI9LZPj0
>>848
死人改造するくらいなら今ある編成を使った方が安上がり。
8162Fはたまたま事故廃車が出たから転属させるだけでしょ。
851:名無し野電車区
10/07/06 00:06:05 8E4HeVBr0
本線はスーパー8000を3本野田に転属させてるわけだが
スーパー8000以外に6連貫通の車両が本線にはなかった
852:名無し野電車区
10/07/06 09:58:29 1jn8wZfT0
野田線で8000系の5桁車でスーパーを期待したらハズレでがっかり、てことがよくあるw
853:名無し野電車区
10/07/06 10:54:34 601STMAXO
よくあるほど、インフレナンバーの車は走ってないだろ
嘘ばっか言うなよ、氏ね!
854:名無し野電車区
10/07/06 12:23:54 3z+E65EQ0
>>852
81117Fに愛されてるんですね。分かります
855:名無し野電車区
10/07/06 18:20:55 jMDwRZAxO
8162だけ野田と同じような工事をやってたらしいな
ちょっといじくればすぐに運用に入れそうだ
856:名無し野電車区
10/07/06 20:36:30 NFKprOSF0
>>840
Sミンデンより標準ミンデンの方が高級品じゃない?
857:名無し野電車区
10/07/06 23:37:39 ZlOJ6GdO0
8107Fの廃車で8000全体の廃車数が200両を突破!!
まだ200両と見るか、もう200両と見るか
858:名無し野電車区
10/07/06 23:49:42 J56Iw3wB0
>>857
もうそろそろ10000系列より少数派に転落してしまうのか。
78系の時も、あれよあれよと言う間に減っていった。
東武は一度車両の新陳代謝が始まると、ものすごい勢いで入れ替わるような気がする。
859:名無し野電車区
10/07/07 08:39:37 3L2tIq070
それは気のせい
860:名無し野電車区
10/07/07 08:58:30 Kz5QfYCo0
8000系はまだまだだが
1720系や2000系の置き換えはほんとあっという間だった
861:名無し野電車区
10/07/07 09:16:33 AYB0MJMWO
この前、春日部に留置されてた81117Fを見たんだが、
クーラーのキセがもの凄くボロボロだった。
862:名無し野電車区
10/07/07 11:36:03 wnWj+M8W0
50000系列も気がつけば360両ですよ。
既に8000の総数の半分まで来てる。
863:名無し野電車区
10/07/07 11:54:03 oBlawY5L0
にしても未だに私鉄の中でNo.1の所有車両だからね
いずれは50000系が私鉄No.1の所有車両になりそう
864:名無し野電車区
10/07/07 22:40:16 wCtq4zTo0
8802号車の錆だれが少し綺麗になってたが、この編成まだ使うのかな?
865:名無し野電車区
10/07/08 16:40:53 BTmxYLed0
本線に残る2R×2はどうするんだろ
866:名無し野電車区
10/07/09 08:22:33 RQvKD3AX0
監視人さん勝手にここを情報ソースにしないでください。
ガセネタつかまされて恥かいても知りませんよ。
867:名無し野電車区
10/07/09 15:40:03 k3+6DylEO
監視人うざい
868:名無し野電車区
10/07/09 17:43:22 h3Io/BP/0
誰?
869:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:47:23 AjopslQR0
8560Fは秩父ATS・ATC対応改造では?
だとすれば、8559Fも、8RもATC対応改造が行われると思います。
(8R 改造理由はATC化後2Rが休車状態を避けるため)
東上線に転入予想だった8552・56・58Fは野田線の8145・46・54Fを元の4Rにし、4R+2Rで運用するという予想に変更します。
(余った旧2Rは4Rに組み込み、廃車だと思います。)
51009Fデビューと8162F出場後が楽しみです。
あまりの無知さにそろそろイラだってきたんだが。
870:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:17:48 8q5BpxDW0
8000系写真館の掲示板
少し前までは変なの少なかったような気がするんだが、最近になって急激に増えたな。
規約ページも設けられてしまったし。
871:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:09:27 xtRCgi7A0
確かにそれ言えてる。
自分より年上の人のことが分かっているのに「様」ではなく「さん」呼びしてみたり・・・
監視人はゆとりなのかな?
872:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:30:13 Ur568wIS0
>8560Fは秩父ATS・ATC対応改造では?
この時点で8560Fの事業用車化フラグ成立
8Rは全廃
(8+2はATC対応にすると踏んでたが、TASCが入るので撤退)
>東上線に転入予想だった8552・56・58Fは野田線の8145・46・54Fを元の4Rにし、4R+2Rで運用するという予想に変更します。
バカ過ぎてワロタwww
>>865
事業用車化という手があるが、どうだろう?
873:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:14:08 vowo/b8qO
>>870
お花畑になっちゃったね
874:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:29:23 AjopslQR0
新秩父牽引車はシリコの4コテになるんじゃないの?
875:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:11:10 EsCIwFEt0
8172Fはきれいだね。驚いた、
876:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:31:23 li8/pts90
8172Fとか、その周辺は綺麗だね。
でも、LED車の8164Fあたりは結構側面凄いし、60番台にも少しずつ錆が出てきた感じがする。
幕車は・・・ 幕車は・・・
877:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:31:29 kUKsSWDv0
8110F・8113Fもう限界だろw
878:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:40:31 kBPCOhhLO
8107Fなんかは事故らなきゃ検査通す気だったのかねぇ。
廃車予定だった8162Fが急遽検査受けて、野田線転属だとしたら…
明暗をわけるとはこの事だねぇ。
879:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 19:51:17 OnMxPR/f0
うむむ
880:名無し野電車区
10/07/11 23:50:13 2SQENMV/0
ぐぬぬ
URLリンク(www.youtube.com)
この「ぐぬぬ」でご飯三杯
881:名無し野電車区
10/07/12 09:32:09 amxk/XdP0
一番やばいのは8102F
882:名無し野電車区
10/07/12 19:31:33 XZ1cHsGKO
気付かれない程度に補修したぜ
883:名無し野電車区
10/07/13 18:45:15 dKoqZD7D0
803F?の扉に「○号車○扉」だったかわからないがそういうステッカー(点字入り)がいつの間に貼ってあった。
野田線や東上線にそういうの貼ってあったっけ?
884:名無し野電車区
10/07/14 00:36:55 qRpWh/6e0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
885:名無し野電車区
10/07/15 15:59:37 jI5RB0SAO
8162F試運転してた
8162 女性専用車シール
8262 弱冷房車シール除去
8362 弱冷房車シール貼付け
8462 幌撤去
ってことで野田で間違いないね
886:名無し野電車区
10/07/15 18:45:04 ID+PZyGXO
んだ
887:名無し野電車区
10/07/17 00:01:16 O6y4F4cy0
8161,8163,8171,8191Fも野田線持ってきてその後50601F新造といこうや!
888:名無し野電車区
10/07/17 00:24:19 MkvMkOP4O
888なら8000系再生産開始(81121F~)。
>>887
8191F?8192Fの間違いじゃない?それと50601Fじゃなくて51601Fな、と釣られてみる。
889:名無し野電車区
10/07/18 22:33:42 uts7oMHn0
保守あげ
890:名無し野電車区
10/07/19 16:14:40 DDBHwfHd0
8111がんばるなー
891:名無し野電車区
10/07/19 23:46:52 R55THI8t0
残念ながらモハ8888は登場しなかったんだよなぁ...。
892:名無し野電車区
10/07/19 23:51:11 DQeMboLz0
クハ8111、モハ8222、モハ8333、クハ8444、モハ8555、クハ8666、サハ8999
893:名無し野電車区
10/07/20 15:39:05 23QDY8M60
テラでって言うw
894:名無し野電車区
10/07/20 17:13:59 oq0YNcYK0
8111F連結部がキーコーキーコうるさい。もう引退してよろし
895:名無し野電車区
10/07/20 21:22:18 Ql8oJDQG0
クハ81111
896:名無し野電車区
10/07/20 21:43:07 L41Mmhic0
サハ8765
897:名無し野電車区
10/07/21 08:23:34 ODuDIxf+O
こらこら遊んでないで、運用スレ見てみ。
8185Fが危ないゾ。
東武東上線 新・運用報3
スレリンク(rail板)
898:名無し野電車区
10/07/21 09:53:18 Gzn6PyVP0
>>897
休車札つけてるのは散々ガイシュツでは?
899:名無し野電車区
10/07/21 10:00:16 JunBHPZbO
モハ8802
錆だれな上、ブレーキ音がヤバい
制輪子辺りが逝きかけてるのだろうか
900:名無し野電車区
10/07/21 10:13:14 mImy10f40
最近のデジカメにはデジタルフィルターついてるんで
野田線の錆つき車両の側面を撮ってハイコントラストに仕上げて遊んでるw
901:名無し野電車区
10/07/21 11:57:16 kHSuZNFg0
8185F羽生にいるようだね
902:名無し野電車区
10/07/21 12:17:47 LdpAfsBJO
すっかり忘れてた 8185今日ミクリ入場だった
903:名無し野電車区
10/07/21 12:26:53 NW1EvPcPO
重検出場直後に廃車された例もあるから油断できんなw
904:名無し野電車区
10/07/21 15:53:16 cQe6BqHQ0
新品同様に整備した5552Fが1年足らずに廃車になった例とかな。
また厨房が4連に分割して8552,8556と組んで野田に転属・・・
なんて言い出さなければいいんだが。
905:名無し野電車区
10/07/21 17:08:59 q4aMqDQV0
8185Fが池袋口最後の8000確定か?
906:名無し野電車区
10/07/21 17:19:48 exAq6uh20
>>898
休車札は8125Fと8179Fではなかったか?
907:名無し野電車区
10/07/21 22:09:46 ipzKD9v80
今週のスピリッツのグラビアにAKB48×8000系(Sミンデンのモハ8500、車番ぶれて見えず)が載っていた。
亀戸線かな?
AKB48はどうでもいいが8000系には末永くがんばって欲しい。
908:名無し野電車区
10/07/22 06:18:51 PonaLMMXO
>>892
学生時代はモハ5555に良くお世話になりました。
909:名無し野電車区
10/07/22 07:46:52 BnCIDHL4i
>>905
8111Fでないと困ります
まだドナドナしてないよね?
910:名無し野電車区
10/07/22 08:30:00 zVxw328o0
あらとも君残念でしたなw
911:名無し野電車区
10/07/22 21:37:47 h0HpRr8u0
>>908
俺もお世話になりました。
でも、モハ8888はありませんでしたね。
912:名無し野電車区
10/07/23 19:45:25 nj1dj7300
8185Fは6コテにして野田にまわしてやればいいのにな
913:名無し野電車区
10/07/23 22:25:47 VONn2lR60
8173Fは6両固定に組成替えされずに廃車になったから期待できないだろう・・・。
むしろワンマン運転区間拡大として800、850系を増やすことのほうが可能性はないかな?
914:名無し野電車区
10/07/23 22:42:58 5kJgaZ+C0
>>913
その場合って館林では
915:名無し野電車区
10/07/23 22:46:56 P+MNNXZr0
8162のあの手間を考えたら、事故や故障でもない限り転属がない
ってことくらい、いい加減察しろよ
916:名無し野電車区
10/07/23 22:56:03 y1IZaxkDO
>>913
> 8173Fは6両固定に組成替えされずに廃車になったから期待できないだろう・・・。
ひょっとして廃車編成が出るまで本気で期待していたのですか?
917:名無し野電車区
10/07/24 01:17:27 vW9mWGpG0
ま、転属がなければ野田はしばらく大半がボロの8000で運行するだけなんだけどね
6コテの新車なんて入ることもないし
せいぜい10000シリーズの転属がいいところだろう
918:名無し野電車区
10/07/24 01:50:23 hKCeQuh10
経年差以上に4M2Tは無駄だろ
919:名無し野電車区
10/07/24 15:57:50 rLeD20DZ0
電力食うだろうけど、乗るお客にとってみれば、少しでも状態のいい電車のほうがいいさ。
武蔵野線の103なんか6M2Tだった。
920:名無し野電車区
10/07/24 17:40:08 ANQE499k0
>>918
寿命が短いと判明した1Mユニットを
今更無理に調達するより低コスト
800,850だって1.5Mなんて
余計なことしてない
サハ8900って補機すごく少ない
921:名無し野電車区
10/07/24 19:08:14 vI43fQ6mO
8連を延命させるとしたら中間4両抜いて4+2編成にするくらいだろうが2連は後期車潰しまくったからもう無理だろ
922:名無し野電車区
10/07/24 19:56:35 g6W0EsMY0
>>919
6M2Tじゃないと地下区間を走れなかった武蔵野線103系と一緒にするなよ。
それに、客にとっては状態がいいも悪いもない。
新しかろうが古かろうが8000系は8000系。
923:名無し野電車区
10/07/24 21:09:28 4c3vADtb0
>>907
さっきまでスカイツリーをテレビでやってたけど、
完成したら展望台から8000系を見る事ができそうだね。
924:名無し野電車区
10/07/24 21:21:13 QWuGXSbJ0
8000系後期修繕車はお客の立場からすれば方向幕がLEDになって車椅子スペースがあるくらいで、それ以外は初期車と変わらない。
10000系リニューアル車みたいにラインフローとドア付近にある大型仕切り板、バケットシートが装備してあれば後期車残す価値あるのだが・・・。
925:名無し野電車区
10/07/24 21:25:21 FR1GwjPP0
ヲタじゃない客から見たら座れれば何でもいいんだよ
926:名無し野電車区
10/07/24 22:45:00 Z7H4cHJ40
ただ8000はブレーキ臭がするからどうにかならないかと野田線ユーザーの友人に言われたことがあるよ・・・
あれは確かにクサイ。
927:名無し野電車区
10/07/24 23:18:39 +X61Xkka0
>>926
結構な頻度で夕方の西新井、あのにおいをかぎながら、ラーメン食べてました。
下り坂&カーブでホーム中に充満。
きづいたらあの匂いフェチになってました。
928:名無し野電車区
10/07/24 23:22:03 g6W0EsMY0
>>926
30000系&50000系列も十分臭いです。
10000系は来ないから知らん。
929:名無し野電車区
10/07/25 22:56:31 22jtWE3i0
8000系のあの匂い・・・そう、あの匂いだ・・・
930:名無し野電車区
10/07/26 18:08:16 K4qKXW3R0
3000の方が臭かった気がする
931:名無し野電車区
10/07/26 18:17:24 cMuWkT6f0
103系の高速時のゆれは野田線の3000系より酷かったな
932:名無し野電車区
10/07/26 21:56:56 Jx8ag09Z0
10000のリニューアルで運転席をT字型ワンハンドルマスコンにしなかったのは
将来の野田線転籍を想定しているって言うのは本当なの?
933:名無し野電車区
10/07/26 22:00:35 GGKmkNEl0
特に必要性がないからです。
934:名無し野電車区
10/07/27 00:09:47 B4a4kfQu0
また、クミアイガー、ですかい。
935:名無し野電車区
10/07/27 00:55:31 XxQR8xSU0
野田線にワンハンドル車を入れると訓練に時間かかりそう
936:名無し野電車区
10/07/28 23:19:59 JktvHdS+0
>>934
野田線の労働組合の皆さんもも一度ジャカルタ行って見ては?
日本の中古車の寄せ集めとは言え回生車、チョッパー車のジャカルタ>全部空気ブレーキの野田線
937:名無し野電車区
10/07/28 23:32:34 F3wpknvQ0
根拠はないし、特に拘りがある訳ではないが、チョッパーと伸ばした時点で負けだと思う。
938:名無し野電車区
10/07/29 00:14:22 yidaMpxo0
>>937
併走する車両を円盤状の刃で切るんだろ。チョッパー車は。
939:名無し野電車区
10/07/29 00:30:53 AjcokcEh0
不思議と廃回がピタリと止まっちゃったね
森林公園にはもういつでも廃回にしてもいい車両が何編成かあるんだろ?
他社の車両の処分で忙しいのかな?
940:名無し野電車区
10/07/29 07:08:57 jW2VJweg0
>>936
今度は営団05が海外に行きそうだな
ジャカルタだかインドネシアだかその他の国かはわからんが
941:名無し野電車区
10/07/29 09:08:05 vFXMzka60
ジャカルタはインドネシアの首都です。
942:名無し野電車区
10/07/29 09:30:05 QmaqNRe90
既に05系は2編成が搬送済み
さっそく5000系と東葉1000系と再会かな
いずれはインドネシア=東京メトロのセカンドライフになるんだろうな
943:名無し野電車区
10/07/29 13:23:39 n2BS9QNC0
野田線に転属?
春日部が空くのを待ってるとしたら。1編成ずつ順番に改造ですかい。
944:名無し野電車区
10/07/29 18:43:29 fstuv1mT0
>>939
森林公園の51010F?も秋口らしいしそれまで小休止じゃないか。
もしかしたら休止中の編成が飛ばされるかもしれないが
945:名無し野電車区
10/07/31 12:36:37 /BZ+sJ0X0
8162Fの省令改造工事も随分と時間がかかってるな
スーパー8000のときもこんなに時間がかかったのか?