10/03/22 16:44:28 z4MUSM8A0
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>>321
青木、大石が重要駅と言うてるんとちゃいます。待避線があるから普通の追い越しができる。でも追い越しだけなら普通の乗客が犠牲にされるだけなので、
緩急接続をすれば待たせられるのを補って余りあるメリットがあると考えたのです。
快速急行の文字が消えても減便されたと感じる魚崎の利用者は少ないですね。下りはほとんど魚崎で下りる人はいない(下車する人はいても後から来る普通
に乗って青木、深江に行く)し、乗る人も少ない。下りについても特急が停車すれば不満はないです。
快速急行って下りは甲子園や西宮、青木そして岩屋付近で先行の普通に追いつきそうになって「減速」はおろか「注意」や「警戒」で走ってることもしば
しばなんです。下りは甲子園、青木、大石で緩急接続した方が表定速度は上がるし、恩恵にあずかる乗客は今より多いと思いますけど。