現役最高鉄道車両決定戦 第11回戦at RAIL
現役最高鉄道車両決定戦 第11回戦 - 暇つぶし2ch350:名無し野電車区
10/05/20 22:27:44 MRCjNJ7k0
【所属】JR東日本
【形式】E531系
【コメント】逆に「一両1億ちょっとでどこまで出来るかな?(・∀・)ニヤニヤ」という条件で、
・交直流対応
・最高速度130km/h
・二階建てグリーン車2両付き
・バリアフリー化
・クロスシートとトイレ(それも車椅子対応)
と文字通りの「完全武装」をしてしまった車両ですよ。

え?何か重要なことを忘れている?
いや、そんなに重要なことではないと思いますよ。

この車両と殆ど同じ足回りが、よりにもよって新型のお召し電車に採用されているってこと・・・
そんなに凄いことなんですか?

351:名無し野電車区
10/05/22 14:19:59 ZZJisUEj0
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】「どうしようも無かった吊り掛けパチモノ汚物をどこまで変身させられるかな?(・∀・)ニヤニヤ」
URLリンク(photozou.jp)
→寝屋川工場の匠たちの手で・・・
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
となりましたとさ。

352:名無し野電車区
10/05/23 00:28:31 oHtwEBYl0
【所属】沖縄都市モノレール
【形式】1000形
【コメント】沖縄遠征して利用したけど、なかなかいい車両じゃない。
流線型のような正面デザインといい、白基調の内装にしては落ち着いた感がいいね。
財務状況が厳しいゆいレールだけども、これを克服して走って欲しいもんだ。

353:名無し野電車区
10/05/23 12:32:11 KM4/iAXd0
【所属】首都圏新都市鉄道
【形式】2000系
【コメント】自動運転で130km/hの高速運転を実現し、交直切り替えも自動で行うハイテク車両がこいつだ。
後は方向種別表示のフルカラー化と車内での案内表示がLCD化すれば完璧でしょう。

354:名無し野電車区
10/05/23 15:02:51 TIxh3yT+0
【所属】 JR東日本
【形式】 701系オールロング
【コメント】 東北ではロングが好評

355:名無し野電車区
10/05/23 15:26:31 XniHWLfm0
【所属】近畿日本鉄道(近鉄)
【形式】 22600系
【コメント】 伝統のオレンジ・紺カラーを継承しつつ、最新のテクノロジーを搭載。
  シートピッチ1050mmのゆりかごリクライニングシートや、最高130km/h、33‰勾配で110km/h以上の走行が可能など素晴しい。
  嫌煙一辺倒の中、喫煙室を設けているのもいい。


356:名無し野電車区
10/05/23 19:56:33 FaXFJFzv0
>>354

>東北ではロングが好評
「酷評」の間違いでは?wってことで無効

ってことで、本題
【所属】 JR東日本
【形式】 485系「くびき野」仕様
【コメント】 普通車は特別料金なしでリクライニング車両に乗れるのですこぶる好評!

357:名無し野電車区
10/05/23 22:46:23 aGbTQ0+70
東北に701が導入された時、利用者にこっぴどく叩かれた上
多くの地元新聞にもその惨状が取り上げられて批判されてたよなw

【所属】新京成
【形式】8900形
【コメント】いやぁ、いつ見てもこれだけは斬新に見えるね。
コセコセした京成グループにまさにピッタリの、小回りが利いてスイスイ走る車両だと思う。
乗っていても乗り心地がいいし、どちらかと言うと独特な走り方だと感じる。
加減速性能も良く、運転士にとってもかなり運転しやすいのではないかな。

358:名無し野電車区
10/05/24 02:46:13 1ukIYKdo0
【所属】JR東海
【形式】373系
【コメント】
ふだんは新幹線マンセーのJR東海だって、やる時はちゃんとやるんですよ。
近郊型としては異例の回転リクライニングシート搭載(しかも新品)、当時最先端のGTO-VVVF、大型のLED案内表示装置、
独立した洗面台もあれば公衆電話まである!
バブル崩壊後の車なのに、こんな贅沢な車両造って大丈夫だったんですか?

もうね、兎に角近郊型電車なのにまるで特急型のように凄いんですよ。
え? これ特急型? まっさかw
俺の地元では、これが特急で走ってるのを見たことが無いぞ?

359:名無し野電車区
10/05/27 23:24:35 YsuwLx8v0
【所属】京王
【形式】7000系20番台
【コメント】乗り心地の良さは当然、日立のIGBT形インバータから奏でるサウンドは気持ち良いのだよ。
それでいて自動放送も始めたし、京王の中でこの車両を超えるものは今後も出てこないだろう。

360:名無し野電車区
10/05/29 22:51:26 2RC0rYt/0
【所属】 JR酉
【形式】 24系25型 トワイライトエクスプレス
【コメント】 いくらJRコヒや急襲特急のグリーンが良いとは言えトワイライトエクスプレスの
展望スイートにかなうものではない。それに急襲特急のビュフェだと!!!
トワのダイナープレヤデスのフルコースのが格が上(味が違う)

金額面を除けばこの列車は神。

361:名無し野電車区
10/05/29 22:59:30 MVYK3tuU0
【所属】JR東日本
【形式】205系500番台(相模線)
【コメント】はじめに謝ります。民営化して結構経ってるのに国鉄型の設計,化粧版無しの扉,乗ろうとしてるのに気づかずに閉める危険性がある扉。
本当にこんなのに最高車両に投稿するのかとブーイングが来ると思うが。
確かに国鉄型の設計だがこれが良い方向に向けて設計されている。国鉄型の設計といえば質実剛健なものを基本としそれをJR東日本という一民間企業が脱国営といわんばかりに開発された車両。
雰囲気は西武の6000系と台湾(台北)のMRTとソウルメトロの車両を混ぜ合わせて205系にした感じ。それが19年経った今も輝いておりむしろ総武線走ってる209系の方が状態悪いんじゃねえと思うほどである。
故障もしないし最悪のスレを見てる限りではE233系の方がひどい気がする。おそらく初期故障だと思うがこの電車がデビューした頃も故障起こさなかった。
化粧版無しのドアも束ではE231系まではそれがスタンダード。古さもそんなに感じない。まあ西武あたりの私鉄の車両で考えればなかなか良い。
危険性が高いドア。これは乗客の問題。最長6分間となることもある相模線では保温性でむしろ必要。

つまりこれこそ相模線の、相模線として、相模線のための車両である。

362:名無し野電車区
10/06/04 02:23:10 2Vh8kFFW0
【所属】叡電
【形式】デオ900形
【コメント】何で叡電が出て来るのに、この神車両が出て来ない?











けいおん!に。

363:名無し野電車区
10/06/04 21:48:33 TBf7RhLQO
【所属】山陽
【形式】5030系
【コメント】全てが好印象。押し付けがましさもなく、かゆいところに手が届き、
真の意味でサービスというものをよくわかっている。

364:名無し野電車区
10/06/05 15:08:58 zOqOmy480
【所属】北総
【形式】9100系
【コメント】斬新な外観、落ち着いた内装、ロングシートも端部のクロスシートも乗り心地は満点!
この車両をかつて住都公団(今のUR機構)が所有していたこともサプライズだね。
京成グループの中でも今後こんないい車両はでてこないだろう。

365:名無し野電車区
10/06/09 00:42:42 bqP2XGup0
【所属】京阪
【形式】8030系(旧3000系)
【コメント】並の会社ならダブルデッカー部だけ新造して車端部を
接合する面倒な真似なんてしないだろ。どれだけ酔狂なんだ、
寝屋川工場の職人たちは?

366:名無し野電車区
10/06/11 00:37:36 HcQUC0Fm0
【所属】京阪
【形式】6000系
【コメント】ダサい陰気臭いと言ったおけいはんの通勤車のイメージを
180度変えた功績は今なお失われていない。あのマトの究極アルミ
汚物と同期と信じられるであろうか?

367:名無し野電車区
10/06/12 09:20:15 SqNeHgaE0
【所属】名鉄
【形式】6000系
【コメント】ブルーリボンを獲得した通勤車両

368:名無し野電車区
10/06/13 08:15:46 D32ZvwnU0
【所属】 北大阪急行
【形式】 8000系(ポールスター)
【コメント】製造から20年超しているのにまだ見劣りしない
通勤車なのに貫通路の扉が自動なのは画期的

369:名無し野電車区
10/06/13 10:46:59 +MsYyEfS0
【所属】 人類
【形式】 俺
【コメント】 なし

370:名無し野電車区
10/06/13 11:16:06 kOafPeoz0
【所属】北神急行
【形式】7000系
【コメント】>>368の神戸版がこの車両だろう。
神戸市営2000系と同じコンセプトで作られたと言うことではあるが、
内装は阪急車を非常に強く意識したものとなっている。
(つまり素人目には阪急車と区別がつかない)
木目調の化粧板が少しずつ色あせてきているのが気になるところだが、
例のゴールデンオリーブのシートの座り心地は今でも極上だ。

女性専用車両だけ座席の仕切り板外側にモケットが張ってあるのが少々気になるが、
神戸市営1000系などは、女性専用車両のみ座席に仕切り板がついているという仕様なので
まあ大目に見よう。
神戸市営の車両の乗り心地も悪くはないが、座り心地はこちらの方が上だ。

371:名無し野電車区
10/06/15 19:32:07 ncy1WZKE0
【所属】 ?
【形式】 ?
【コメント】 ???

372:名無し野電車区
10/06/16 00:15:32 IGaQS0oa0
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】 祝・新塗装化第2号登場。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

誰だ、「新塗装化見送り→廃車フラグ」とか言った香具師はw

373:名無し野電車区
10/06/16 23:36:01 CtLZ8nDJ0
>>371


374:名無し野電車区
10/06/17 22:27:51 kT6Pq1fA0
【所属】京阪
【形式】3000系
【コメント】性能・デザイン共にクオリティが高い。
    今後も増備して、ボロボロの2400系・2600系0番台や1000系を置き換えて欲しい。

375:名無し野電車区
10/06/20 19:21:10 ZQB9g8FG0
【所属】JR北海道
【形式】キハ283系
【コメント】重厚なリクライニングシートにフットレスト アームレスト
そして国際線のビジネスクラスを彷彿するようなレッグレスト。
国電151系の特別急行第一こだまのパーラーカー以上の重厚で貴賓的な席
ツインクルレディーによる毛布とコーヒー、御食事のサービス。
これはもう某九州特急のリレーなんとかなんぞめではない。

この列車がホームライナー小樽・トマム等になるときはグリーン車に乗るべき
倒壊のホームライナー静岡も北海道の283をすこしは見習って欲しい。

376:名無し野電車区
10/06/26 00:18:07 TiNpjDQ7O
【所属】JR東日本
【形式】253系
【コメント】1+2列グリーンシートが実におもしろい

377:名無し野電車区
10/06/26 01:14:20 8bWfkVIq0
【所属】 JR東海
【形式】 静岡向け313系ワイドビューロング
【コメント】 静岡ではロングが好評

378:名無し野電車区
10/06/26 21:28:10 34ux4qxW0
>>377
無効
あなたはもしかして>>332さんですか?何度やっても無効ですよw

【所属】JR東海
【形式】313系0番台
【コメント】静岡までは一往復のみの乗り入れですが311系とともに好評

379:名無し野電車区
10/06/26 22:11:56 itFpL+1K0
377と332は微妙に違うな。
332が駿府塵なのに対して377は藤沢の膿坊主っぽいからな
駿府塵なら

【所属】 JR東海静岡支社
【形式】 静岡向け313系ワイドヴューロング
【コメント】 静岡ではロングが好評

となるはず… どっちも似たようなものだが
 こういう荒らし方する典型的な池沼は藤沢の反日君(在日)

さて本題に入るか

【所属】JR四国
【形式】2000系
【コメント】なんといってもお勧めはグリーン車。バブル後期に設計されたものだけあって
シートの柔らかさは並じゃない。最近の安っぽいG席とは比べ物にならない出来栄え。
防音性も結構なもの(気動車なのに静粛性はかなり高い)振動も少ない。
そして良心的な車内自販機。酉の車販で飲み物買ったら180円もしたが四国は120円だった。

380:名無し野電車区
10/06/26 22:34:20 GkNFGQei0
>>379
JR東日本だとボッタ価格以前に「列車内の自販機」自体が営業休止にされやがってます(半笑半怒)。
「便利な車内販売をご利用ください」とばかりに。
車内販売ならもうこいつ↓でもやってるっての。

【所属】JR東日本
【形式】サロ213/212
【コメント】あ?E231系の緑の方がシートピッチが広い?それは実際座ってからにしてもらおうか。
あのフカフカの座席はちょっとE231系には真似できないぞ、例え緑といえども。
さらに二階建ての上に車内販売も回ってくるという至れり尽くせりの仕様。
「でも、お高いんでしょ?」いえいえ、50kmまでなら550円の追加で利用できます。スーパーボッタクリ踊り子(笑)なんかより遥かにお得ですよ。

伊豆に行くなら251系(笑)なんかより断然こっちじゃ。117系1850番台など端から論外です!

381:名無し野電車区
10/06/27 21:20:09 Fc4RqhrX0
age


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch