10/05/05 07:20:09 vATxSKXq0
【所属】JR東海静岡支社
【形式】静岡向け313系オールロング
【コメント】鉄道には地域に見合ったサービスが求められる。
そういう意味で、静岡には最適な車両といえる。
322:名無し野電車区
10/05/05 10:15:37 33qgpkuI0
>>321無効
313系2××0番台は早急にセミクロス化改造を望む。
【所属】JR東海
【形式】飯田線向け313系1700番台
【コメント】この車両を飯田線に入れてくれたのはありがたい、ホントいい乗り心地だ。
今後は 身延線や御殿場線・東海道線静岡地区にも投入してくれることを期待したい。
323:名無し野電車区
10/05/05 15:24:06 +Iz16tsL0
313系 ロング塵無効
【所属】尺急襲
【形式】787系
【コメント】この車両のスーパーグリーン車は神
普通のグリーン席ですら快適なのにスーパーグリーン席は国際線のビジネスクラスに
匹敵する全可動式リクライニングシート これこそキングオブグリーン席
324:名無し野電車区
10/05/06 18:03:10 wRyDdsuT0
【所属】JR倒壊
【形式】静岡県の問題児211系5000番台静シス所属
【コメント】ロングとクロスの配置バランスを考えれば
213系5000番台、311系、313系1000・1100・1500・1600番台と交換すべし
トイレが無いので明らかに豊橋~岐阜の各駅停車運用の方が向いている
問題児車両スレを試しに立ててみた
スレリンク(rail板)
325:名無し野電車区
10/05/06 18:10:17 wRyDdsuT0
スマン最悪スレと間違えて投稿ミスった
>>324は無効で
326:名無し野電車区
10/05/06 20:36:45 toobsrY60
【所属】odakyu
【形式】60000形 MSE=Manzoku Saikou Express
【コメント】
まさに未来系のイメージの宝石以上のデザインのスーパーロマンスカー。
座席も新幹線500系普通車とほぼ同レベルの座り心地を誇り、さらには
深いリクライニング機能搭載の気持ちいいフカフカシート。詰め物も
しっかり入り、ペチャンコシートのLSE、HiSE、RSE、EXEなどとは、
えらい違いだ。車内も高級ホテルのような落ち着きのある静かな車内。
揺れも少なく快適でLSEのような激しい縦揺れはMSEでは発生しない。
こんな快適・豪華両方の長所を持つ上分割可能・千代田線対応の、
マルチ運用可能なMSEはまさに神。今からでもいいからさらに増備して、
従来型(LSE、HiSE、RSE、特にLSE)をすべて置き換えてほしい。
327:名無し野電車区
10/05/06 22:44:26 5QHEnrVV0
小田急のハイデッカー車は前面展望が没 シートは結構凄いが視界が最悪
【所属】名鉄
【形式】1000系
【コメント】ハイデッカー&フル前面展望と言ったら小田急より名鉄特急だろ
一度名鉄のパノラマスーパー乗ってみよ 310円で180度展望できるぞ
小田急の展望は運転台が上にあるから圧迫感や視界が狭いが
名鉄の展望は運転台が下層にあるためハイデッカーのフルパノラマが堪能出来る
展望能力、迫力は某九州特急のゆふいんの森三世より上
328:名無し野電車区
10/05/08 16:01:52 mT8Ry9a/0
>>327
一般料金にたった310円を払うだけで展望席に乗車できるところがいいね。
(展望席を利用したいときは、展望席有無の確認が必要)
名鉄岐阜から豊橋までの移動にはこれを利用する。
本題
【所属】JR北海道
【形式】783系
【コメント】
北海道遠征で3度利用した。
リクライニングの座り心地がいいね。
また、この列車が快速運用にも就いて
しかも特別料金不要で利用できるというのだから最高。
いつか北海道遠征する時、また利用したいね。
329:名無し野電車区
10/05/08 19:48:08 jjcXJvkR0
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】田窓は汚物、釣り掛けパチモノ汚物カルダン改造車は
やはり汚物(国鉄103-3000、小田急旧4000など)、と言う常識を
覆す、寝屋川工場が誇る変態改造通勤電車。
330:17
10/05/08 19:51:55 DLTrM+yt0
>>310-311 >>314
エセ博愛主義者は(・∀・)カエレ!
は置いといて
>>328
785系の事か789系の事かわからない・・・・・
本題
【所属】京阪
【形式】COMFORT SALOONこと3000系(Ⅱ代目)
【コメント】今までのおけいはん車のクォリティの高さ(便所虫除く)、GKデザイン総研広島の卓越したセンスが山陽電車の最終進化形こと“あの”山陽5030系を更なる進化へと繋げた。
今ではローレル賞でも満足だが、今でもあの工作投票さえ無ければ・・・という気持ちを禁じ得ない。それほど完成度が高い。
331:名無し野電車区
10/05/08 21:26:44 VSp5SnyK0
【所属】山陽
【形式】5030系
【コメント】京阪3000系は本当にいい車両。
てか一度京阪3000系には山陽電鉄本線に来ていただいて
舞子-姫路を連続110キロで爆走してみてもらいたいわ。さぞ
かっこいいだろうな・・・。
ちゅうことで京阪3000系のおかげで山陽5030系の功績が
ようやく認められたような気がしてとっても嬉しいです。
「知る人ぞ知る」良車である山陽5030系、ますます
活躍して欲しいですね。
332:名無し野電車区
10/05/08 22:09:35 Xg5fD/6T0
【所属】JR東海静岡支社
【形式】静岡向け313系オールロング
【コメント】静岡ではロングが好評
333:名無し野電車区
10/05/08 22:18:48 yiQak3Zj0
【所属】酉&束&コヒ
【形式】24系25型 北斗星&トワイライトエクスプレス
【コメント】北斗星&トワイライトのロイヤルは神 個室にシャワールームとトイレ
ルームサービスも有り フランス料理のフルコースは旨いし、防音性能も高いし
非常に快適。
334:名無し野電車区
10/05/08 22:27:40 V9lzOkgM0
【所属】南海
【形式】8000系
【コメント】地味で冴えないところがいい。本来の南海クオリティ炸裂。
これと併結する新型特急車もこの手のを期待。
335:名無し野電車区
10/05/08 22:39:28 iTESjqe70
>>332
無効
オールロングは↓へどうぞ。
スレリンク(rail板)
【所属】JR東海静岡支社
【形式】313系3000&3100番台
【コメント】静岡ではセミクロスが好評!
336:名無し野電車区
10/05/08 23:47:11 YnnW4Iil0
【所属】阪神
【形式】5000系 ジェットカー
【コメント】
見よ、この脅威の加速力。他の新型車両でも到底出せません。
これでも30年以上前に生産された車両なんですよ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
337:328
10/05/09 00:20:17 PaELh8xg0
>>330
ご指摘スマソ!
訂正しまふ。
×:【形式】783系
○:【形式】785系
338:名無し野電車区
10/05/09 07:14:05 uM1EYozQ0
【所属】JR東海静岡支社
【形式】静岡向け313系オールロング
【コメント】静岡では立ち席サービスが好評
339:名無し野電車区
10/05/09 08:47:10 a/M70qXP0
駿府塵没 無効
【所属】尺酉
【形式】100系
【コメント】自由席が2+2配列でグリーン車用シート
流石元グランドひかりの特別席だけあって非常にふかふか
340:名無し野電車区
10/05/09 09:19:20 6K1Fg7f90
【所属】JR北海道
【形式】721系
【コメント】初期車は1987年製造だ。
同時期に製造された車両と比較すれば、こいつの素晴らしさが分かる。
8次車は2003年製造が最後だが、外装のデザイン変更もない。
このデザインはどれだけ現世に通じるものなのか?
2次車以降は、吹雪の中でも130km/hで突っ走ることが出来る。
「北の新快速」の名に相応しい名車だとつくづく感じさせられる。
関東の安物列車ばかりに埋もれてると、な。
341:名無し野電車区
10/05/12 21:50:23 Mb3T0/ae0
【所属】京阪
【形式】600形2・3次車
【コメント】半世紀車体も混じっているとは言っても
本線の便所虫どもとは大違いだ。
342:名無し野電車区
10/05/12 23:39:07 YFptVIMG0
【所属】束
【形式】E26系 寝台特急カシオペア
【コメント】北斗星の後継機である豪華特急カシオペア この列車は神
一度でいいから展望スイートに乗りたい。
JR束日本も、カシオペアスイートと絶景の美少女とフランス料理と高級ワインの
セットを販売して欲しいものです。
343:名無し野電車区
10/05/14 09:38:32 idDbfEbm0
【所属】名古屋市交通局
【形式】2000形
【コメント】この絶対神がいる限り、名城線は平和そのものである。
更新し続けて現役でいて貰いたいものだ。
344:名無し野電車区 南入曽支所
10/05/15 22:46:16 hOdJLe920
【所属】西武
【形式】2000系
【コメント】高速で走行している時の走行音は東急8500系同様に"剛"といえるだろう。
東急が日立・東芝・東洋3社の主電動モータなのに対し、こっちは日立・東洋の2社だ。
一部のDQNが後輩バルサンした汚物と言っているけど、バルサン対象は3ドア車両だし、何の問題ないでしょう。
初期編成は30年を超えているからいつ淘汰されてもおかしくない状況だが、その時は突っ走ってほしいのものだ。
345:名無し野電車区
10/05/16 11:02:52 ORs6TEbQ0
【所属】JR西(かつては日本各地に)
【形式】 583系
【コメント】 寝台と昼行の両立を果たした画期的車両。
昼行時の4人ボックスシートが不評だったけど座席の乗り心地は下手な回転リクライニングより素晴しい。
寝台列車の高速化にも一役買い、全盛期は上野青森を夜行で8時間40分(表定速度85㎞/h)で走破。
今でも急行きたぐにの北陸本線区間では全盛期を髣髴とさせる爆走が体験できる。
346:名無し野電車区
10/05/17 13:53:40 N78Tx0aS0
【所属】京都市交通局
【形式】50系
【コメント】車体幅が乗り入れ先の京津線に合わせた規格が故に
狭いのは堪忍してな。化物級の乗り入れ車の陰に隠れがちだが、
これもなかなかいい感じの地下鉄電車だぞ。
347:名無し野電車区
10/05/18 19:47:15 y45LlZhp0
【所属】大阪市交通局
【形式】30000系
【コメント】デザインはごくありふれたものだし、他社の新車に比べると華々しいものではない。
しかしそこは日本最古の公営地下鉄たる大阪市交通局、決して贅沢な造りではないのに必要最低限の
設備を整えたからこそあの快適さが産まれる。そして何よりもシートの座り心地が最高!
この車両がこれからどんどん投入されるのが待ち遠しい。
348:名無し野電車区
10/05/19 21:14:26 YiMeSwjK0
>>346
その化物級の車両が来ましたよ。
【所属】京阪
【形式】800系
【コメント】流石メートル当たりの単価が1000万円と言うだけの
事はある。
349:名無し野電車区
10/05/20 02:19:12 zfM9Oa7P0
>>348
その気動車版が来ましたよ。
【所属】JR北海道
【形式】201系
【コメント】
どこの厨房が設計したんだよw
デュアルエンジンに車体チルト機構搭載で下手な電車よりも足が速いとか、アホだろw
もちろん良い意味で。
ちなみにキハ201系デビュー当時、俺は厨房ですた。
350:名無し野電車区
10/05/20 22:27:44 MRCjNJ7k0
【所属】JR東日本
【形式】E531系
【コメント】逆に「一両1億ちょっとでどこまで出来るかな?(・∀・)ニヤニヤ」という条件で、
・交直流対応
・最高速度130km/h
・二階建てグリーン車2両付き
・バリアフリー化
・クロスシートとトイレ(それも車椅子対応)
と文字通りの「完全武装」をしてしまった車両ですよ。
え?何か重要なことを忘れている?
いや、そんなに重要なことではないと思いますよ。
この車両と殆ど同じ足回りが、よりにもよって新型のお召し電車に採用されているってこと・・・
そんなに凄いことなんですか?
351:名無し野電車区
10/05/22 14:19:59 ZZJisUEj0
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】「どうしようも無かった吊り掛けパチモノ汚物をどこまで変身させられるかな?(・∀・)ニヤニヤ」
URLリンク(photozou.jp)
→寝屋川工場の匠たちの手で・・・
→URLリンク(wiki.livedoor.jp)
となりましたとさ。
352:名無し野電車区
10/05/23 00:28:31 oHtwEBYl0
【所属】沖縄都市モノレール
【形式】1000形
【コメント】沖縄遠征して利用したけど、なかなかいい車両じゃない。
流線型のような正面デザインといい、白基調の内装にしては落ち着いた感がいいね。
財務状況が厳しいゆいレールだけども、これを克服して走って欲しいもんだ。
353:名無し野電車区
10/05/23 12:32:11 KM4/iAXd0
【所属】首都圏新都市鉄道
【形式】2000系
【コメント】自動運転で130km/hの高速運転を実現し、交直切り替えも自動で行うハイテク車両がこいつだ。
後は方向種別表示のフルカラー化と車内での案内表示がLCD化すれば完璧でしょう。
354:名無し野電車区
10/05/23 15:02:51 TIxh3yT+0
【所属】 JR東日本
【形式】 701系オールロング
【コメント】 東北ではロングが好評
355:名無し野電車区
10/05/23 15:26:31 XniHWLfm0
【所属】近畿日本鉄道(近鉄)
【形式】 22600系
【コメント】 伝統のオレンジ・紺カラーを継承しつつ、最新のテクノロジーを搭載。
シートピッチ1050mmのゆりかごリクライニングシートや、最高130km/h、33‰勾配で110km/h以上の走行が可能など素晴しい。
嫌煙一辺倒の中、喫煙室を設けているのもいい。
356:名無し野電車区
10/05/23 19:56:33 FaXFJFzv0
>>354
>東北ではロングが好評
「酷評」の間違いでは?wってことで無効
ってことで、本題
【所属】 JR東日本
【形式】 485系「くびき野」仕様
【コメント】 普通車は特別料金なしでリクライニング車両に乗れるのですこぶる好評!
357:名無し野電車区
10/05/23 22:46:23 aGbTQ0+70
東北に701が導入された時、利用者にこっぴどく叩かれた上
多くの地元新聞にもその惨状が取り上げられて批判されてたよなw
【所属】新京成
【形式】8900形
【コメント】いやぁ、いつ見てもこれだけは斬新に見えるね。
コセコセした京成グループにまさにピッタリの、小回りが利いてスイスイ走る車両だと思う。
乗っていても乗り心地がいいし、どちらかと言うと独特な走り方だと感じる。
加減速性能も良く、運転士にとってもかなり運転しやすいのではないかな。
358:名無し野電車区
10/05/24 02:46:13 1ukIYKdo0
【所属】JR東海
【形式】373系
【コメント】
ふだんは新幹線マンセーのJR東海だって、やる時はちゃんとやるんですよ。
近郊型としては異例の回転リクライニングシート搭載(しかも新品)、当時最先端のGTO-VVVF、大型のLED案内表示装置、
独立した洗面台もあれば公衆電話まである!
バブル崩壊後の車なのに、こんな贅沢な車両造って大丈夫だったんですか?
もうね、兎に角近郊型電車なのにまるで特急型のように凄いんですよ。
え? これ特急型? まっさかw
俺の地元では、これが特急で走ってるのを見たことが無いぞ?
359:名無し野電車区
10/05/27 23:24:35 YsuwLx8v0
【所属】京王
【形式】7000系20番台
【コメント】乗り心地の良さは当然、日立のIGBT形インバータから奏でるサウンドは気持ち良いのだよ。
それでいて自動放送も始めたし、京王の中でこの車両を超えるものは今後も出てこないだろう。
360:名無し野電車区
10/05/29 22:51:26 2RC0rYt/0
【所属】 JR酉
【形式】 24系25型 トワイライトエクスプレス
【コメント】 いくらJRコヒや急襲特急のグリーンが良いとは言えトワイライトエクスプレスの
展望スイートにかなうものではない。それに急襲特急のビュフェだと!!!
トワのダイナープレヤデスのフルコースのが格が上(味が違う)
金額面を除けばこの列車は神。
361:名無し野電車区
10/05/29 22:59:30 MVYK3tuU0
【所属】JR東日本
【形式】205系500番台(相模線)
【コメント】はじめに謝ります。民営化して結構経ってるのに国鉄型の設計,化粧版無しの扉,乗ろうとしてるのに気づかずに閉める危険性がある扉。
本当にこんなのに最高車両に投稿するのかとブーイングが来ると思うが。
確かに国鉄型の設計だがこれが良い方向に向けて設計されている。国鉄型の設計といえば質実剛健なものを基本としそれをJR東日本という一民間企業が脱国営といわんばかりに開発された車両。
雰囲気は西武の6000系と台湾(台北)のMRTとソウルメトロの車両を混ぜ合わせて205系にした感じ。それが19年経った今も輝いておりむしろ総武線走ってる209系の方が状態悪いんじゃねえと思うほどである。
故障もしないし最悪のスレを見てる限りではE233系の方がひどい気がする。おそらく初期故障だと思うがこの電車がデビューした頃も故障起こさなかった。
化粧版無しのドアも束ではE231系まではそれがスタンダード。古さもそんなに感じない。まあ西武あたりの私鉄の車両で考えればなかなか良い。
危険性が高いドア。これは乗客の問題。最長6分間となることもある相模線では保温性でむしろ必要。
つまりこれこそ相模線の、相模線として、相模線のための車両である。
362:名無し野電車区
10/06/04 02:23:10 2Vh8kFFW0
【所属】叡電
【形式】デオ900形
【コメント】何で叡電が出て来るのに、この神車両が出て来ない?
けいおん!に。
363:名無し野電車区
10/06/04 21:48:33 TBf7RhLQO
【所属】山陽
【形式】5030系
【コメント】全てが好印象。押し付けがましさもなく、かゆいところに手が届き、
真の意味でサービスというものをよくわかっている。
364:名無し野電車区
10/06/05 15:08:58 zOqOmy480
【所属】北総
【形式】9100系
【コメント】斬新な外観、落ち着いた内装、ロングシートも端部のクロスシートも乗り心地は満点!
この車両をかつて住都公団(今のUR機構)が所有していたこともサプライズだね。
京成グループの中でも今後こんないい車両はでてこないだろう。
365:名無し野電車区
10/06/09 00:42:42 bqP2XGup0
【所属】京阪
【形式】8030系(旧3000系)
【コメント】並の会社ならダブルデッカー部だけ新造して車端部を
接合する面倒な真似なんてしないだろ。どれだけ酔狂なんだ、
寝屋川工場の職人たちは?
366:名無し野電車区
10/06/11 00:37:36 HcQUC0Fm0
【所属】京阪
【形式】6000系
【コメント】ダサい陰気臭いと言ったおけいはんの通勤車のイメージを
180度変えた功績は今なお失われていない。あのマトの究極アルミ
汚物と同期と信じられるであろうか?
367:名無し野電車区
10/06/12 09:20:15 SqNeHgaE0
【所属】名鉄
【形式】6000系
【コメント】ブルーリボンを獲得した通勤車両
368:名無し野電車区
10/06/13 08:15:46 D32ZvwnU0
【所属】 北大阪急行
【形式】 8000系(ポールスター)
【コメント】製造から20年超しているのにまだ見劣りしない
通勤車なのに貫通路の扉が自動なのは画期的
369:名無し野電車区
10/06/13 10:46:59 +MsYyEfS0
【所属】 人類
【形式】 俺
【コメント】 なし
370:名無し野電車区
10/06/13 11:16:06 kOafPeoz0
【所属】北神急行
【形式】7000系
【コメント】>>368の神戸版がこの車両だろう。
神戸市営2000系と同じコンセプトで作られたと言うことではあるが、
内装は阪急車を非常に強く意識したものとなっている。
(つまり素人目には阪急車と区別がつかない)
木目調の化粧板が少しずつ色あせてきているのが気になるところだが、
例のゴールデンオリーブのシートの座り心地は今でも極上だ。
女性専用車両だけ座席の仕切り板外側にモケットが張ってあるのが少々気になるが、
神戸市営1000系などは、女性専用車両のみ座席に仕切り板がついているという仕様なので
まあ大目に見よう。
神戸市営の車両の乗り心地も悪くはないが、座り心地はこちらの方が上だ。
371:名無し野電車区
10/06/15 19:32:07 ncy1WZKE0
【所属】 ?
【形式】 ?
【コメント】 ???
372:名無し野電車区
10/06/16 00:15:32 IGaQS0oa0
【所属】京阪
【形式】1000系
【コメント】 祝・新塗装化第2号登場。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
誰だ、「新塗装化見送り→廃車フラグ」とか言った香具師はw
373:名無し野電車区
10/06/16 23:36:01 CtLZ8nDJ0
>>371
?
374:名無し野電車区
10/06/17 22:27:51 kT6Pq1fA0
【所属】京阪
【形式】3000系
【コメント】性能・デザイン共にクオリティが高い。
今後も増備して、ボロボロの2400系・2600系0番台や1000系を置き換えて欲しい。
375:名無し野電車区
10/06/20 19:21:10 ZQB9g8FG0
【所属】JR北海道
【形式】キハ283系
【コメント】重厚なリクライニングシートにフットレスト アームレスト
そして国際線のビジネスクラスを彷彿するようなレッグレスト。
国電151系の特別急行第一こだまのパーラーカー以上の重厚で貴賓的な席
ツインクルレディーによる毛布とコーヒー、御食事のサービス。
これはもう某九州特急のリレーなんとかなんぞめではない。
この列車がホームライナー小樽・トマム等になるときはグリーン車に乗るべき
倒壊のホームライナー静岡も北海道の283をすこしは見習って欲しい。
376:名無し野電車区
10/06/26 00:18:07 TiNpjDQ7O
【所属】JR東日本
【形式】253系
【コメント】1+2列グリーンシートが実におもしろい
377:名無し野電車区
10/06/26 01:14:20 8bWfkVIq0
【所属】 JR東海
【形式】 静岡向け313系ワイドビューロング
【コメント】 静岡ではロングが好評
378:名無し野電車区
10/06/26 21:28:10 34ux4qxW0
>>377
無効
あなたはもしかして>>332さんですか?何度やっても無効ですよw
【所属】JR東海
【形式】313系0番台
【コメント】静岡までは一往復のみの乗り入れですが311系とともに好評
379:名無し野電車区
10/06/26 22:11:56 itFpL+1K0
377と332は微妙に違うな。
332が駿府塵なのに対して377は藤沢の膿坊主っぽいからな
駿府塵なら
【所属】 JR東海静岡支社
【形式】 静岡向け313系ワイドヴューロング
【コメント】 静岡ではロングが好評
となるはず… どっちも似たようなものだが
こういう荒らし方する典型的な池沼は藤沢の反日君(在日)
さて本題に入るか
【所属】JR四国
【形式】2000系
【コメント】なんといってもお勧めはグリーン車。バブル後期に設計されたものだけあって
シートの柔らかさは並じゃない。最近の安っぽいG席とは比べ物にならない出来栄え。
防音性も結構なもの(気動車なのに静粛性はかなり高い)振動も少ない。
そして良心的な車内自販機。酉の車販で飲み物買ったら180円もしたが四国は120円だった。
380:名無し野電車区
10/06/26 22:34:20 GkNFGQei0
>>379
JR東日本だとボッタ価格以前に「列車内の自販機」自体が営業休止にされやがってます(半笑半怒)。
「便利な車内販売をご利用ください」とばかりに。
車内販売ならもうこいつ↓でもやってるっての。
【所属】JR東日本
【形式】サロ213/212
【コメント】あ?E231系の緑の方がシートピッチが広い?それは実際座ってからにしてもらおうか。
あのフカフカの座席はちょっとE231系には真似できないぞ、例え緑といえども。
さらに二階建ての上に車内販売も回ってくるという至れり尽くせりの仕様。
「でも、お高いんでしょ?」いえいえ、50kmまでなら550円の追加で利用できます。スーパーボッタクリ踊り子(笑)なんかより遥かにお得ですよ。
伊豆に行くなら251系(笑)なんかより断然こっちじゃ。117系1850番台など端から論外です!
381:名無し野電車区
10/06/27 21:20:09 Fc4RqhrX0
age