10/05/02 23:45:01 Q3yjyd+D0
>>316
313系2000番台シリーズはなかなか良い車両では?
ただし、静岡に3ドアロングが適しているかは別問題。
個人的に313系2000番台は東海道線名古屋地区の普通電車に運用したほうが、
オールロングの内装と高い走行性能を生かせると思う。
【所属】JR東海
【形式】313系
【コメント】313系はしっかり作られた車両だと思う。
1. 複層ガラス主体で窓が結露しにくく静かな車内(E231系と比べてみよ)、
2. 比較的柔らかくてある程度の乗り心地の良い椅子(初期Aトレと比べてみよ)、
3. フルカラーLEDか字幕で行き先が見やすい(3色LED搭載車両と比べてみよ)、
4. JR車の中では良好な前面展望(731系と比べてみよ)、
5. JRの近郊電車の中ではトップクラスの性能
(同時期のE231系より高速向けのギア比なのに起動加速度は高い)。
どの項目も大きな外れがなく、たいていの項目で高い点数を叩き出している
313系のような車両はもっと評価されるべきだと思う。