10/02/26 19:50:12 Ho3JRdpy0
飛行機じゃ自由席が無いからね。
ポンと飛び乗ることが出来ないのは
結構面倒だよ。
651:名無し野電車区
10/02/26 19:52:19 nIzBFrGL0
新幹線は飛び乗りが出来るのか
さすが鉄バカ
652:名無し野電車区
10/02/26 20:01:44 mk7ISZLc0
,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
/::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
|::::::::::/ ヽヽ
.|::::::::::ヽ ........ ..... |:|
|::::::::/ ) (. .||
i⌒ヽ;;|. -=・=‐ .‐・=-.|
|.( 'ー-‐' ヽ. ー' |
/ヽ. /(_,、_,)ヽ |
_,.∠:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__
. / : ::::::::::::::| rニ-─`、
〈::::::::::,.─-┴、 鉄バカ死亡のお知らせ w `─‐ .j
. | ::/ .-─┬⊃ |二ニ イ
.レ ヘ. .ニニ|_______ _______.|`iー"|
〈 :::::\_ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::V::: rー''"|
653:名無し野電車区
10/02/26 20:02:54 IdFFJLx+0
>>651
飛び乗りの意味を理解できない飛行機馬鹿
東京~札幌(千歳)の2重化というなら
上越新幹線の新潟空港延長をして欲しいな。
時間と金は掛かるが
東京駅
↓ 上越新幹線
新潟空港
↓ 航空機
千歳空港
こう言う迂回ルートが出来る。
654:北の鉄バカ 涙目ザマーーー!!
10/02/26 20:12:33 mk7ISZLc0
>>653
鉄少年は寝小便しないように寝る前に飲み物飲むなよww
こどもライオンで歯磨いてナ!
655:名無し野電車区
10/02/26 21:18:50 3Q6e3qPz0
>>653
それだと意味ないだろう。
新千歳が吹雪いたら終わり。
金も掛かるし、それなら札幌→函館は特急使うよ。
656:栃木都民(小山)
10/02/26 21:34:16 VUjgJW/K0
>>649
いまや少数野党となった自民党の意見書なんてどうでもいいよ。
いっとくけど、埼玉県民より羽田はさらに遠いからな。
まさか北海道へは「なすの」で東京駅経由羽田空港駅まで行けとでも?
657:北の鉄バカ 涙目ザマーーー!!
10/02/26 22:27:39 mk7ISZLc0
>>656
栃木ごときは勘定に入ってないんだよ。 除外、そう除外項目。アウトオブ眼中。
一生に1~2度しか北海道に行かない栃木の庶民の不便など屁。
死ぬほど不便なら一生行くな。 誰も困らないから。
658:北の鉄バカ 涙目ザマーーー!!
10/02/26 22:34:52 mk7ISZLc0
次は自民を勝たせて札幌延伸ガチ!とか言ってた偽栃木都民さんよ!
自民からの意見書に対する与党(民主)の答弁だろうが。 なんで野党の自民に決定権あるんだよ、バカ!
小山ゆ~えんち~♪は潰れたんだろ?
659:名無し野電車区
10/02/26 22:56:53 DIbI7qtc0
さっきニュースで聞いたが、
昨日、霧で羽田の飛行機が計180便ウヤったそうな。
悪天候で完全にストップする空路なら
徐行運転で動かせる陸路を併設したほうがまだマシだろう。
660:名無し野電車区
10/02/26 23:00:31 HiP17drw0
十年に一度しか行かない空路がストップしてもどうってこと無い
飛行機も休みが取れて良いだろう
たまには霧も風情があって良いものだ
661:栃木都民(小山)
10/02/26 23:08:48 VUjgJW/K0
小山ゆうえんちは「小山温泉 思川」に事実上変っただけですから。
21世紀以降、小山ゆうえんちは遊園地というより事実上温泉施設です。
ダイエーが施設内にありましたが、ダイエー撤退とともにゆうえんちも終了です。ただし、店の方は遊園地閉鎖後もほんの少しだけ営業してましたよ。
小山駅を最寄り駅とせずに思川を最寄り駅とすればよかったのにね。
662:名無し野電車区
10/02/26 23:12:20 FHAFAir20
「霧の羽田空港」なんて歌になりそうだ
北海道より魅力的
663:名無し野電車区
10/02/26 23:31:25 OT+BRD130
温暖化の影響だろうから、これからは季節行事になるんでねーの?
664:名無し野電車区
10/02/27 09:53:51 +1Mn1gPS0
そういえば、羽田ってゲリラ豪雨って起きやすいの?強いの?
もう少し都心部で起きる印象があるんだが。
665:名無し野電車区
10/02/27 18:17:29 AI6lMfl/0
「霧は温暖化の影響か減っている」とニュースで言ってたぞ。
ゲリラ豪雨は温暖化で増えているといわれてるよね。
でもゲリラ豪雨なら飛行機は飛ぶんじゃないか?
気候が極端になるとかも・・・、それなら「濃い霧」は増えるのかも。
ああいうのが増えると経営に降りかかってくるんでしょうな。
666:名無し野電車区
10/02/27 18:21:17 MoI5/FbT0
東京のゲリラ豪雨は海岸沿いじゃなくて内陸側(練馬とか中野とか)で起きるものだよ。
667:名無し野電車区
10/02/27 18:30:17 Lix7xAJ00
秩父の片田舎で降り出した雨が田舎を移動して辺境の地で終わるんだな。
都心には降らない。
668:名無し野電車区
10/02/27 19:30:03 ccYhvQ7C0
もはや推進論者でさえ、札幌延伸を近未来的対象物とは考えていない。
あくまで仮定の話として談笑いただければ幸いです。
669:名無し野電車区
10/02/28 09:56:17 DHE/pkee0
やっと相応しい愛称考え付いた
道東まで行かないけど、知床半島の天然記念物「おおわし」だ。
ワシなら力強いから新幹線の愛称に相応しいだろう。
670:名無し野電車区
10/02/28 10:36:54 8qJsBLtm0
手稲トンネルの上にもオオワシいるんだよな
671:名無し野電車区
10/02/28 10:46:43 DlQLaR2X0
>>660
「風情」で何でも許される世の中ではないんだよ。
もし北海道(東京)在住の東京(北海道)人が居たとして、地元に居るその人の親が今にも死にそうだとしよう。
すぐに会いに行こうとしたのだが悪天候のため飛行機が飛ばず結局、親の死に目に会えなかった
次の日、友人に「そうヘコむなよ。霧の羽田空港なんて風情のあるものが見れてよかったじゃないか」といわれたら・・・・
672:名無し野電車区
10/02/28 14:34:58 TAxBd+Fc0
あの女栃木る
673:名無し野電車区
10/02/28 14:36:23 8qJsBLtm0
北海道新幹線のことではないが、諦めなければいけないことは世の中にある。
そこで「霧の羽田空港」を持ち出すのはただの常識はずれ・・・。
674:名無し野電車区
10/02/28 14:43:01 GZ/Bm4t+0
霧で丸一日飛ばないなんてことあったっけ。
675:名無し野電車区
10/02/28 15:12:20 XHrcCm4H0
北海道なんか吹雪で外に出られないなんてしょっちゅうじゃないか
そういうときはもともと行く必要が無いんだよ
676:名無し野電車区
10/02/28 17:20:11 8qJsBLtm0
しょっちゅうでもないね。猛吹雪でも外で働いている人はいるし。
吹雪と言う理由で出なくなる人も居るのは分かるけど。
677:名無し野電車区
10/02/28 20:50:52 J1O7yMCG0
新幹線欲しい奴は、どこからでも理由持ってきて 「無くては困る」「あって当然だ」を連呼する。
いくら2chで叫んでも、政府がゴーサイン出さないんだから仕方ないよ。
悲別北海道の前途は明るいから希望を持とう!
678:名無し野電車区
10/03/01 11:26:41 T9GZZRqC0
>知床半島の天然記念物「おおわし」だ。
札幌で終るのにか?
679:名無し野電車区
10/03/01 12:40:01 KBBCDitg0
あ?
「なは」ディスってんのか?
680:名無し野電車区
10/03/01 17:48:53 8hW11mUq0
>>678
知床周辺が著名ですが札幌市内を含む北海道のアチコチで見られます。
681:名無し野電車区
10/03/03 18:57:00 wRRyrxoh0
本日は、ひな祭りでつ。
682:名無し野電車区
10/03/03 23:58:02 zqPAaXU90
>>679
那覇(なは)を忘れてたよ。寝台車だよね。
なはだけになはははははは。
683:名無し野電車区
10/03/04 00:00:42 G1ALoVnf0
ベルホヤンスク並に寒いぜ。
684:名無し野電車区
10/03/04 00:16:14 8/N2vrcN0
新幹線つくる企業に行きたいと思ってるんだが
なんかアドバイスくれ
685:名無し野電車区
10/03/04 10:07:45 S5BMiZNz0
昨年函館に行ったが寂れて産業の無い町という印象
駅前中心街もどうってことない感じ、活気が無い
こんなとこに新幹線作ってどうなるのかね?
金の無駄か
686:名無し野電車区
10/03/04 10:33:42 SFu9IJBs0
>>685
函館といったら観光と造船業だ。
あと信販大手のジャックスは函館発祥だ。金融もある。
今は東京の恵比寿に本社がある。
687:名無し野電車区
10/03/04 10:37:48 SFu9IJBs0
>>684
日立製作所に行けばいいのです。
ということは筑波大や東京工業大学などに行けばいいのです。
茨城だから地元筑波がいいかな。専攻は輸送機械。つまり機械工学に行く。
でも「鉄は絶対お断り」だから鉄の趣味は捨てること。
688:名無し野電車区
10/03/04 10:48:42 G1ALoVnf0
だが「新幹線つくる企業」が車両を指しているのだろうか。
軌道や駅はどうだろうか。
で、ココage推奨スレ?
689:名無し野電車区
10/03/04 20:51:01 lAI4qVxn0
>>687
詳しく言うと、
「鉄道しか頭にない人はお断り」
だったっけ
690:名無し野電車区
10/03/05 10:23:22 g9yvJ1RD0
>>680
新八雲
(2)観光のアクセスポイント
観光については上記の通り、まず札幌圏を中心とした道内からの入込み増加が期待できる。
加えて、新幹線開業後は、北関東や東北地方などとの所要時間短縮によって、道外からの観光入込み増加も考えられる。
八雲は全国で唯一、日本海と太平洋の両方に面した地域であるほか、ホタテ・あわびなどの新鮮な海の幸も多く、
さらに(道内では少ないタイプの)小規模でありながら、野趣あふれる温泉を持つ一軒宿が数箇所に存在するなど、
有力な観光資源を持っている。
また近年ではオオワシ・オジロワシなどのバードウオッチングポイントとしても知られるようになっており、
これらを複合的にうまくPRできれば、新八雲駅を起点或いは終点とする形での観光客が増加するに違いない。
URLリンク(www.hokuyobank.co.jp)
691:名無し野電車区
10/03/05 12:42:30 dabpGFFk0
やっぱり愛称は「おおわし」で決定だな
692:名無し野電車区
10/03/05 18:32:33 fEaJTW/00
オオワシよりオジロワシの方が鳥としてはかっこいいんだよね。。。
693:名無し野電車区
10/03/05 20:43:20 dabpGFFk0
5文字やカタカナや漢字の愛称は新幹線で前例がないからなぁー
694:名無し野電車区
10/03/05 21:08:09 t7e95B4N0
前例がそんなに大事なら、頭文字の選択肢は
「あこさたつとなのひはや」だけだな。
そして二文字目は・・・
695:名無し野電車区
10/03/06 19:07:36 /C2EKZVX0
おだくにばきすぞかやま
さだくにばきすぞかやま
?
696:名無し野電車区
10/03/06 20:03:30 AJTsJaTU0
なんで新幹線の愛称には漢字や5文字以上はダメなんだろう?
呼び易くするため?指定席予約で平仮名だと書き安いから?
697:名無し野電車区
10/03/06 20:15:38 g6RvWSJB0
「とうや」
なんか速くなさそう。
だからさ、「きぼう」でいいだろ。東海道・山陽はのぞみ。東北・北海道は「きぼう」。
698:名無し野電車区
10/03/07 14:32:37 +0kmVORB0
北海道には「きぼう」しか無いからな
現実は重すぎるし
699:名無し野電車区
10/03/07 15:12:20 Wuk662HN0
>>697-698
きぼうはやまと言葉じゃないから選ばれないかと
700:名無し野電車区
10/03/07 15:15:04 TEdqXKCQ0
おおとりwww
701:名無し野電車区
10/03/07 16:34:51 lltLP2uY0
「おおわし」がいいかもしれない。
702:名無し野電車区
10/03/07 19:14:23 Z+OmCcVh0
>>698
否・・・キボウもあるのかどうか分からない。
703:名無し野電車区
10/03/08 11:25:59 JNs95Txl0
>>697
洞爺丸を連想させて縁起が悪い
704:名無し野電車区
10/03/08 15:46:00 GLE3VdFc0
「ひかり」だってよそから引っ張ってきたんだ。
分かりやすく「きたぐに」でいいじゃん。
705:名無し野電車区
10/03/08 16:26:27 Um7LOZbh0
千正夫を連想させて縁起が悪い
706:名無し野電車区
10/03/08 16:31:21 GjIrH1OE0
>>705 だれ?
707:名無し野電車区
10/03/08 19:28:35 1dh5LCxJ0
そういう歌を歌った人で個人的には濃いイメージ。縁起悪いの?
708:名無し野電車区
10/03/08 19:36:04 GjIrH1OE0
やはり千昌夫のことか
ツマンネ
709:名無し野電車区
10/03/08 21:28:21 JNs95Txl0
「しらかば」は長野新幹線の公募で1位だったらしいが、
弱弱しいとのことで2位の「あさま」になったとか。
710:名無し野電車区
10/03/09 16:09:01 p28ZHGDA0
「ひぐま」じゃ悪いのか
強そうで泥臭くていいじゃないか
711:名無し野電車区
10/03/09 18:21:56 HvMU473L0
北海土人にはぴったりだな
712:名無し野電車区
10/03/09 18:36:00 3P4cMlgR0
>>709
長野新幹線の列車愛称を決める時に公募なんてやったっけ?
713:名無し野電車区
10/03/09 19:12:55 a3HLTuT10
ところで、「つよし」とか「はやし」とかはダメなの?
714:名無し野電車区
10/03/09 20:42:16 evJd0ETh0
隼 ICE3 樺太庁鉄道の成れの果てが名づけたが旭川延伸時にはぜひとも
鍾馗 ライラックやすずらんがあるなら各停用にヨアニアなんてどうだろう
飛鷹
飛燕 800 九州新幹線つばめ
疾風 E2 東北新幹線はやて
屠龍火竜双龍 CRH2 北支交通や南満州鉄道の成れの果て用w
715:名無し野電車区
10/03/09 21:06:59 Q2MzMA930
>>714
川重・中島(富士重)は鉄道車両でつながるね。
三菱重工も同様に鉄道車両メーカーだが、「零式」では列車名にはなりえん。
716:名無し野電車区
10/03/10 07:30:10 YBP9yeaq0
スーパーグリーン連結で「ひぐま」はないだろ。
717:名無し野電車区
10/03/10 13:40:20 TbYx5KBc0
んじゃあ、「えぞしか」でどうじゃ?
718:名無し野電車区
10/03/10 17:50:42 1emAOeCf0
「きらら」「星の夢」「おぼろ月」
719:名無し野電車区
10/03/10 18:04:22 HKpa/XvXP
>>718
菓子の名前じゃねえ、バカ。
720:名無し野電車区
10/03/10 19:26:02 WMt1lMur0
日本海縦貫線線貨物列車の電気式ディーゼル機関車DF200の愛称はRed Bear
721:名無し野電車区
10/03/10 22:13:44 Cv/v3ui40
日本海縦貫線線?
722:名無し野電車区
10/03/11 10:12:37 aFuvd5gR0
>>714
「すいせい」
723:名無し野電車区
10/03/11 14:02:15 vguYyN1Y0
>>718
ホロシリ、春豊、大雪、春よ来い
724:名無し野電車区
10/03/11 20:28:56 fhIf2r5G0
>>716
緑化イメージで似合ってるぞw
DF200が火の力で赤熊、北海道新幹線は一等席が緑熊
725:名無し野電車区
10/03/13 10:28:27 S94CL3ls0
>>721
いちいち誤字につっこむな。みっともない。
726:名無し野電車区
10/03/13 10:36:19 qce4ypa10
そこはスルーかと
727:名無し野電車区
10/03/13 12:15:05 zvZspBjP0
北海道新幹線:ビッグスカイ
九州新幹線:ボートハウス
728:名無し野電車区
10/03/13 13:18:08 uy6OUgDb0
>>725
いちいち誤字につっこんだやつにつっこむな。みっともない。
729:名無し野電車区
10/03/13 13:23:22 g7O7g8Vi0
>>728
いちいち誤字につっこんだやつにつっこんだやつにつっこむな。みっともない。
730:名無し野電車区
10/03/13 14:23:42 Y/rWjEZy0
>>723
ななつぼし、ユーカラ、ユメピリカ
731:名無し野電車区
10/03/13 14:50:31 zsgKkyPE0
誤字じゃなく衍字でつね
732:名無し野電車区
10/03/13 20:35:47 yoQq3Qla0
>>730
ホクシン、キタノカオリ、北海274号
733:名無し野電車区
10/03/14 00:23:59 51LUqxKk0
るいべ
ほっけ
いくら
ししゃも
とど
734:名無し野電車区
10/03/14 10:38:19 Ki0Y6EW60
名称はもう公募で決まるからどうでもいいよ。
そんなことより埼玉県民と板橋・練馬・北・豊島区民は航空機からどれだけ新幹線にシフトしてくれるかが問題でしょ。
まあ、尾久や日暮里あたりの荒川区民になると、大宮駅じゃなくて上野駅を選んじゃうと思うけど。
スレタイ読めよ、お前ら。
735:名無し野電車区
10/03/14 11:09:00 yMEhx0oB0
いくらでもデータ転がってんのに、定量的議論ができないのは隔離スレだから仕方ない。
736:名無し野電車区
10/03/14 11:35:16 RPrC3RWl0
>>733
ひぐま、きつね
が抜けてる
737:名無し野電車区
10/03/14 12:30:14 7salJW7n0
>>734 板橋・練馬・北・豊島区民は航空機からどれだけ新幹線にシフトしてくれるか
オレ板橋だけど新幹線で札幌に行こうとは思わん
断然空路だね
昨日神戸から帰ったばかりだけど大阪神戸なら新幹線
札幌福岡なら飛行機
23区に住んでりゃそうする、当たり前だろ
738:名無し野電車区
10/03/14 12:32:18 7salJW7n0
それに札幌なんて新幹線がいつ通るかわからん
永久に無いかも
そんなとこ当てにしてもしょうがない
739:名無し野電車区
10/03/14 13:48:10 HNMKVp130
>>737
お前が飛行機使うから誰も鉄道を使わないってw
どんだけ自己中心的なんだよ。
740:名無し野電車区
10/03/14 15:03:41 J+ljlmw40
>>734
神奈川県民が福岡行くのに、新横浜があるから新幹線使うか?殆どは羽田から飛行機、それと同じこと。
札幌まで新幹線が開通しても少なくとも都内は飛行機、埼玉も南は羽田から飛行機だろ。
741:名無し野電車区
10/03/14 17:37:23 H5iSnn9S0
>>734
公募で
1位:カムイ
2位:北海
3位:北斗
4位:ほっかい
だとしても、平仮名4文字じゃないとダメな暗黙の法則で、4位のになったりしたら公募の意味ないしww
742:名無し野電車区
10/03/14 17:38:48 H5iSnn9S0
訂正:平仮名4文字→平仮名4文字以内
743:名無し野電車区
10/03/14 17:55:11 SwHloPv+0
>>740
中心部から空港が遠くはなれていて決して安くない交通費がかかる札幌と
福岡ではまったく条件が違うから参考にならん。
744:名無し野電車区
10/03/14 18:09:56 8Rmyo2/z0
東京~札幌が4時間前後なら新幹線にシフトだな
羽田まで30分、空港での余裕時間が1時間、空路1時間半で札幌まで1時間なら大差ない
745:名無し野電車区
10/03/14 19:18:40 tKbkRINY0
大差ないのにシフトしないだろ。
746:名無し野電車区
10/03/14 19:42:38 SwHloPv+0
大差なければ前日以前からの事前予約が
事実上必須な飛行機を避けるケースが増える。
事前に予約を行うことのできる観光客は飛行機
客先出張などで時間確定出来ず事前予約が困難なビジネス客は新幹線と
棲み分けされることは間違いない。
747:名無し野電車区
10/03/14 19:53:06 7salJW7n0
増える増える、と言ってる人間は何で増えるんだか
都民の常識、それに日本第二の都市横浜含む川崎神奈川住民にとっては空路利用がベスト
北海道新幹線?無くても良いという感覚
事実、都民から北海道新幹線建設要求なんか出たことない
騒いでいるのは道民の一部鉄オタだけ
748:名無し野電車区
10/03/14 20:02:31 a+4gf4mR0
>>740
東海道・山陽新幹線と東北・北海道新幹線を営業キロだけで比べるのは
もう時代遅れですよ。その上、>>743.
>>747
何がベストかよく分からない・・・。重箱の隅だが静岡行くのも空路がベスト?
道民の一部オタなんて言うけど、道民全体でも都民+横浜川崎神奈川住民中の
鉄オタより数が少ないかもしれないのにその中の道民鉄オタが騒いでも
貴方には聞こえないんじゃないの?
749:名無し野電車区
10/03/14 20:03:02 SwHloPv+0
空港が近かろうが飛行機利用が便利と言える状況は
事前予約ができる状況でしか成立しないことをID:7salJW7n0は理解出来ないのかね。
750:名無し野電車区
10/03/14 20:05:35 SwHloPv+0
東京都内の大部分、そして横浜や川崎の多くの地域では
羽田へのアクセスが劣悪で不便だと言うこともわからんのかね。
751:名無し野電車区
10/03/14 20:30:42 a+4gf4mR0
中でも板橋から羽田はほどほどに不便そうだねぇ。
752:名無し野電車区
10/03/14 20:34:05 h+v8ciwW0
関東の人間にとって北海道の線路なんか興味ない
誰も待ってないよ
東北新幹線ができただけで十分
それも仙台以遠に乗って行く用事なんて無いから
753:名無し野電車区
10/03/14 20:44:03 of0mOFq50
青森開通で青森県民は喜んでるだろう
都民には全く影響なし
それと同じこと、北海道の新幹線なんて
道民は出稼ぎに来易いのかな、都民は出稼ぎに行かないからどうでもいい
754:名無し野電車区
10/03/14 20:47:05 J+ljlmw40
>>750
> 東京都内の大部分、そして横浜や川崎の多くの地域では
> 羽田へのアクセスが劣悪で不便だと言うこともわからんのかね。
自分を正当化したくても、いい加減なことは言うなよ。
755:名無し野電車区
10/03/14 20:50:26 yMEhx0oB0
>>754
> 自分を正当化したくても、いい加減なことは言うなよ。
同感だ。>>740なんか読んで強く思うよ。
756:名無し野電車区
10/03/14 20:51:08 SwHloPv+0
>>754
お前、首都圏の地理もロクに知らない田舎モノだろ?
川崎や横浜市内は横浜や川崎の中心部出るより
東京の都心出る方が便利な地域が少なくないんだよ。
757:名無し野電車区
10/03/14 20:58:18 N0ujaz/Q0
>>756 の言い分は北海道新幹線を望んでいるのは神奈川県民と言いたいようだ
この地域から建設運動が起きたことは一度もないのに
アホらしくてまともに相手に出来ない
横浜市民はみんな横浜駅に出やすい、そして一気に羽田へ
何の苦労もない
758:名無し野電車区
10/03/14 21:06:02 J+ljlmw40
>>756
> >>754
> お前、首都圏の地理もロクに知らない田舎モノだろ?
> 川崎や横浜市内は横浜や川崎の中心部出るより
> 東京の都心出る方が便利な地域が少なくないんだよ。
たぶんお前よりも都心に住んで、しかも経歴も長いと思うよ。
神奈川県にも住んでいるよ、しかもここもたぶんお前の住んでいるところより生活レベルの高いところだ。
そんなことで相手を下に置こうとするなよ、自分が恥をかくだけだよ。
759:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/14 21:21:05 kuaXTuylP
うむ、フリーセルの28535は簡単だ。
760:名無し野電車区
10/03/15 01:28:34 zRHEsSeJ0
【注意】「大宮~札幌4時間以内」スレッドで神奈川県民需要の事は想定してません。
神奈川県からはそりゃ無理でしょ。羽田空港駅に行ってください。横浜駅から京急が便利ですよ。
東京駅始発列車を使いたいというのであればそれはスレ違い。「東京~札幌4時間以内」スレッドに行ってください。
まあ、東京~札幌4時間以内なんて99%無理だけど。大宮ですら4時間20分ぐらいだろ。
>>735
23区全体の流動データはあっても、北区、板橋区、練馬区、豊島区だけの流動データはないよな?
通勤快速川越行きか湘南新宿ラインで20分もかからずに池袋駅から大宮駅に行ける。
一方羽田空港駅となると軽く1時間は越える。品川経由だろうが、浜松町経由だろうが同じ事。
761:名無し野電車区
10/03/15 01:32:24 zRHEsSeJ0
次スレッドのタイトルはこれだな
「【大宮~札幌】北海道新幹線2【4時間半以内】」
762:名無し野電車区
10/03/15 01:41:06 zRHEsSeJ0
>神奈川県民が福岡行くのに、新横浜があるから新幹線使うか?殆どは羽田から飛行機、それと同じこと。
新横浜~小倉ならどうなんだろうね。
763:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/15 01:47:11 SR25KmrRP
毎度おなじみ幹線旅客純流動調査から207生活圏で
横浜(神奈川)→北九州(福岡)
交通機関 流動量(千人/年) 分担率(%) 所要時間(分) 距離(km)
航空 49 73.1 201
幹線鉄道 14 20.8 340 1090
幹線旅客船 0 . 0
幹線バス. . 0 . 0
自動車 4 5.9 833 1102
合計 67 100
横浜(神奈川)←北九州(福岡)
交通機関 流動量(千人/年) 分担率(%) 所要時間(分) 距離(km)
航空 49 74.2 204
幹線鉄道 13 19.6 341 1091
幹線旅客船 0 0
幹線バス . 0 0
自動車 4 6 834 1114
合計 66 100
URLリンク(statistics.jterc.or.jp)
みんな色々検索してみてほしい。
764:名無し野電車区
10/03/15 10:10:02 LoZrps5e0
>>752
なんでお前目線なんだよ。
関東人特有の自己中が出てきたな
俺、埼玉県民だけどそういうの関東の恥になるからやめてほしい
765:名無し野電車区
10/03/15 12:57:49 fjWSTMbe0
>>764
埼玉に住んでるからって恥じる必要はないよ。
766:名無し野電車区
10/03/15 13:50:05 MhSLnC3u0
>>759
誤爆乙。まぁ別名新幹線名称スレだから誤爆も悪くないね。
>>761
こんなのはどうですか?
【大宮~札幌】北海道新幹線2【名称如何に?】
767:名無し野電車区
10/03/15 21:07:41 tP5+LBoq0
>>764
東京に住めないからって恥じる必要はないよ。
768:名無し野電車区
10/03/15 21:14:25 LoZrps5e0
>>767
東京生まれで成人後、埼玉に引っ越してきたものだが何か?
そういうこと書くから東京人のイメージが悪くなるんだよ。
関東以外のとこに住んでる皆さんも誤解しないでくださいね。
東京の人が皆、日本=東京と考えてるわけではないですよ。
皆、平等なんだから住んでる地域で差別するのは(・A・)イクナイ!!
769:名無し野電車区
10/03/15 22:41:30 c+nDkfBt0
ニセコや七飯の日帰りスキー企画券で
2万円以下なら頻繁に利用するヤツいそうだよなw
770:名無し野電車区
10/03/15 22:53:29 87+MQ2Zv0
札幌から東京まで往復2万円が良いところのような気がする
コスト的には実現可能じゃないか
771:名無し野電車区
10/03/15 23:08:56 viy2hMLC0
>>768
世の中には東京起点でしかものを考えられない、
例えば東北-北海道間の需要なんて想像すら
出来ない香具師もいるから仕方ないですね・・・
772:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/15 23:44:43 ApSXgJ8h0
>>769
JR東海ツアーズや"びゅう"の商品を眺めてると
準速達・二泊付き・平日・合計3万
ってくらいなら企画してくれそう。
773:名無し野電車区
10/03/15 23:47:43 fjWSTMbe0
>>771
東北ー北海道なんて需要ないから仕方ないよ。
774:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/15 23:59:24 ApSXgJ8h0
>>773
いまどれだけの流動があるか数字を出しなさい。
775:名無し野電車区
10/03/16 00:19:36 rLTFgQgR0
北海道ー東北の流動に異常にこだわる鉄ヲタが多いのは
首都圏ー北海道が飛行機に負けそうだからだろう。
776:名無し野電車区
10/03/16 00:26:36 BbkfjoZn0
>>775
おまえがそう思うのなら、おまえの脳内ではそれが正解だ。
暖かくして休め。
また、相手してやるから論破されにくい新しい御託を練ってこい。
777:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 00:28:45 V3zOgpWn0
>>775
むしろ勝つ要素しか見当たらなくて困ってるんだがw
778:名無し野電車区
10/03/16 00:41:59 jwj6RKD/0
>>775,777
そもそも何をもって勝ち負けを判断しているのやらw
779:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 00:42:56 V3zOgpWn0
あ、俺はシェア勝負ね。
780:名無し野電車区
10/03/16 00:43:59 BbkfjoZn0
>>778
シェア以外に何かあるかね?
781:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 00:50:13 V3zOgpWn0
東京~札幌4時間30分運転の時点で関東~道央のシェアが最悪でも50:50、
3時間57分運転が実現すると最悪でも鉄道70%、たぶん80%くらいに落ち着く、と。
782:名無し野電車区
10/03/16 00:54:42 jwj6RKD/0
シェアですか・・・
例えばシェア何割程度が分水嶺になるとか・・・
>>780
例えば、定時運行率とか、満席時の立ち席の有無とか・・・
783:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 00:55:35 V3zOgpWn0
>>782
URLリンク(www.mlit.go.jp)
すでに勝負ついてる点まで持ち出されても。
784:名無し野電車区
10/03/16 00:59:47 jwj6RKD/0
>>783
元々は >>775 の2行目に対するツッコミなのでw
# 予算と政治家の決断力くらい?
785:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 01:04:40 V3zOgpWn0
>>784
すまそ
しかし国債発行して作っちゃればOKなのに、議決権の付帯しない株券を発行するのを
何でそう嫌がるのか>財務省
不景気だと対GDP比率が高くなる一方なのに。
786:名無し野電車区
10/03/16 01:11:23 jwj6RKD/0
>>785
その辺は財務省ではなくて、国会議員がすべき事。
要するに、実行力がないw
787:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 01:14:13 V3zOgpWn0
>>786
仕方ないべよ、財政研究会が財務官僚の悪い癖に汚染されてる自覚が無いんだから。
だもんで国債を借金だと国民が誤解してる→政治家もそれに応じないと当選できない。
赤字神に頑張ってもらうしかないよ。
788:名無し野電車区
10/03/16 01:24:15 jwj6RKD/0
今年の12月までひたすら政治の話題で埋めるかw
789:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 01:56:18 V3zOgpWn0
参院選が山場だねぇ。
790:名無し野電車区
10/03/16 11:44:29 2sWBr5+j0
>東京~札幌4時間30分運転の時点で関東~道央のシェアが最悪でも50:50、
馬鹿ですか?東京~新山口間と同じ所要時間ですよ?せいぜい新幹線20:航空機80じゃないの?
第一、普通の人が4時間以上もずっと座席に座っていられるかよ。
普通の人は(山口)宇部空港に行くに決まってるじゃないか。
俺だって埼玉県民だけど、モノレール乗って羽田空港に行くよ。悪いけど。
「これが大宮駅だったら春日部や川越や浦和の人間だって札幌行きの新幹線を選ぶ人も増えるんじゃないんですか?」というのがこのスレッドの趣旨でしょう。
東京~札幌が4時間30分で収まるか?TOTだってどうなるかわからないのに。
大宮~札幌間でようやく4時間30分ってところじゃないのか。東京駅なんていったら5時間切るのがやっとだろう。
とりあえず、盛岡駅は通過だ。これで5分は短縮できる。それでも4時間25分。厳しいね。新下手すると札幌行きは函館も通過かな。これで4時間20分。
791:名無し野電車区
10/03/16 12:20:04 pOYWdN2a0
要するに、北海道新幹線の第一次開業(新函館)では、北海道新幹線の当初予定していた機能というか能力の
ほんの一部しか稼動されないということだね。
ということは、開業してからのバージョンアップによる伸びしろが半端でなく大きいということだ。
新幹線の果てしない発展と成長が約束されているということだね。
792:名無し野電車区
10/03/16 13:10:12 Yiz6ec8B0
>>791
>ということは、開業してからのバージョンアップによる伸びしろが半端でなく大きいということだ。
>新幹線の果てしない発展と成長が約束されているということだね。
それは過大評価すぎるw
前段の北海道新幹線が札幌まで延伸してようやく真価を発揮するという点には文句なく同意するが。
793:名無し野電車区
10/03/16 13:20:41 eNsoNfiW0
>>792
大言壮語厨が幼児帰りした文章かとオモタよ。
794:名無し野電車区
10/03/16 13:35:48 LNjDMatd0
>>790
じゃあ貴方は日本を出ることが出来ませんね、たった4時間もじっとしていられない落ち着きの無い人なのですから
795:名無し野電車区
10/03/16 13:39:55 7RNN+Azk0
>>794
半島に残り物グルメツアーに行くことは可能
796:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/16 14:13:27 4EZGc7bs0
>>790
> 馬鹿ですか?東京~新山口間と同じ所要時間ですよ?
東京都~道央と、東京都~山口県は100分くらい違うけど?
> せいぜい新幹線20:航空機80じゃないの?
東京都~山口県で鉄道198:航空268=鉄道42.5:航空57.5なのに?
というわけで貴方は話の前提がおかしいので死ね。
797:名無し野電車区
10/03/16 14:15:12 pOYWdN2a0
398 :名無し野電車区 :2010/03/16(火) 06:45:34 ID:zeI5wJqt0
こんなモノが放送されるらしい。
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
2010年3月21日(日)19:00~20:54
Directors TV
~鉄道&首都高速の意外と知らないコト~
「Directors TV」は、TVディレクター達が今までなかなか撮影が許されていなかった
場所に潜入取材を敢行し、意外と知らない数多くのギモンを徹底調査する番組です。
今回の舞台は、
東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県にまたがる巨大交通網・首都高速道路!
番組こだわりの特製取材車&特注ヘリを駆使し、あらゆる角度から首都高を取材!
・新たに渋谷まで伸びる山手トンネルの秘密
・首都高で発生する全ての車両トラブルを統括する「管制室」の裏側
・横浜・ベイブリッジのメンテナンス作業に大密着
・東京湾アクアラインを走る特殊車両とは?
など、目の離せない情報が次々に飛び込んできます!
そして今回もやります、鉄道大取材!!
・来春登場の東北新幹線E5系車両の秘密
・九州新幹線・新800系車両の輸送に密着
・小田急ロマンスカー完全解析
・引退した車両のその後…地方で第2の人生を送るリサイクル車両。海外で活躍するブルートレイン
国内に留まらず、海外まで展開する徹底取材によって明かされるギモンの数々!
鉄道&首都高のギモンが一気に解決する見逃せない2時間です!
798:名無し野電車区
10/03/16 16:17:45 J+a/rD6Z0
先日はやてに乗った。
北海道に帰るのに、鉄道利用で帰ったらどうかなと思ったんだよね。
年間に15往復くらい飛行機で渡っているので、たまに新幹線とつがるとはまなすで帰ってみたのよ。
いやぁ・・・新幹線って楽だねぇ。
しみじみ。
上野で乗ったら後は適当に過ごせばもう八戸。
はまなすは寝台がしんどい感じだったけど、これもずっと新幹線なら4時間半で札幌に帰れるんだったっけ?
山手線~モノレール~フロア4つ跨いで飛行機~市内行高速バスで帰宅するより、時間は掛かるだろうけど、
精神的には楽だなぁ。
スゲェ楽だなぁ。
昔、学生時代に乗った八甲田くらいのツラさを想像していたら全然違っていたよ。
でも働き盛りの時にはもう札幌まで来ないこと確定だから関係ないんだろうけどさ。
799:名無し野電車区
10/03/16 16:24:07 qXpQgr5v0
民主党政権は、
函館止まりで決定したんだろ?? 何妄想いだいてんだ?
函館より先は自費で頑張って下さい。
800:名無し野電車区
10/03/16 19:56:48 4O/PvytH0
もし函館まで来て打ち切りならば
いっそのこと整備新幹線法を廃止して
北海道開発局と北海道高速鉄道開発にでも任せて
建設予定の高規格道路の橋脚を利用して
新幹線と同等な高速鉄道を建設してもいいんだよな。
801:名無し野電車区
10/03/16 20:15:48 eNsoNfiW0
>>794
多分そうなんだろうけど、>>790は日本を出る必要も出たいと考えることも
ないんだよ。あえて指摘しない方がいい事なのかもしれん。
>>798
なんかほのぼのした。
802:名無し野電車区
10/03/16 21:32:17 ed+BrhdF0
>>771 世の中には東京起点でしかものを考えられない・・・出来ない香具師もいるから仕方ないですね・・
そうしてくれと頼んだ覚えはないけどみんな東京へつなげたがるじゃないか
たとえば札幌-旭川だけ孤立して引いてほしいなんて輩はいないんだから
北海道だけ独立王国になっても東京は痛くもかゆくもない
いざとなれば道民の自費で引けばいい
803:名無し野電車区
10/03/16 22:04:29 jwj6RKD/0
>>802
極論から極論へ話を飛ばすwww
反論するのがめんどくさいので結論だけ言うと、
ネットワークというものはそういうものだw
804:名無し野電車区
10/03/17 01:52:23 R9HBZxRx0
>>790といい>>802といいこのスレは馬鹿ばっかだな。
805:名無し野電車区
10/03/17 06:15:54 vCrF0a2d0
物欲しげのヤツらが一番の馬鹿
806:名無し野電車区
10/03/17 07:24:25 m6Gh/2tD0
東京~山口で鉄道42.5:航空57.5なのか。
だったら大宮~札幌もそんぐらい行きそうだな。
807:名無し野電車区
10/03/17 19:33:53 bK3euTRl0
JR北海道・柿沼副社長に聞く 「トレイン・オン・トレイン」 実用化へ国の支援必要
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
808:名無し野電車区
10/03/17 20:21:25 vCrF0a2d0
あの陸の孤島みたいな山口宇部空港でさえ6割のシェアが有るのか
千歳空港(東京~札幌)なら8割は堅いな
いや9割空路かな
809:名無し野電車区
10/03/17 20:24:00 RdLwSTSq0
【大宮~札幌】北海道新幹線1【4時間以内】をやめて
【大宮~新函館】北海道新幹線1【4時間以内】に看板架け替える時期がそろそろ来るね。
そろそろそういう準備をしたほうがいいよ。
810:名無し野電車区
10/03/17 20:36:57 PfuV0N+80
青函トンネルの状況から見て4時間さえ怪しいと思う
【大宮~新函館】北海道新幹線1【4時間半以内】が相当
811:名無し野電車区
10/03/17 20:46:03 JKmE97eX0
一番手っ取り早いのが公社債でも企業債でも発行して金集めるか株式会社を作って
広く浅くお金出してもらう
例 JRCCが直接公社債発行して気軽に1万程度出資してもらう
例 北海道新幹線保有(株)をJRの子会社として作って一般の利用者に
出資してもらいそのお金で新幹線を作りJRにリースする
リース料は配当に当てる
(当然10万程度出してもらった株主へは新幹線1往復無料券発行し
100万程度出してくれた個人や企業へは2割引の年間パス支給---企業が出資してくれるし
出資した会社も新幹線使えって指示するはず)
812:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/17 21:16:48 sKrAPKt+0
>>811
JR北海道って特殊法人なんだけど、大丈夫?
813:名無し野電車区
10/03/18 09:39:34 D80TpYT70
>>810
現行で大宮~八戸が2時間40分だっけ?新青森で3時間。ってことは新函館だと3時間40分くらいか。
4時間半もかからない。しかもプラス1時間でなんと札幌にいけてしまう。
814:名無し野電車区
10/03/18 21:44:02 DPMwr6PP0
青函トンネル内徐行運転でも40分でいけるのか
1時間40分?
815:名無し野電車区
10/03/19 00:57:30 WKDM3ILu0
4時間ってのは、オール275km/h前提の時の話だろ? >東京~新函館
816:名無し野電車区
10/03/19 01:42:48 M8v7cXu50
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← KC57 ◆KC57/nPS5E
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ ボクのデーターではすぐにでも札幌着手OKのはずなのだが・・?
/`ー `ニニ´一''´ \
817:名無し野電車区
10/03/19 02:19:56 M8v7cXu50
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 北の鉄バカKC57 ◆KC57/nPS5E
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ 誰がなんと言おうとボクのデータでは作られなきゃおかしいんだーい!
/`ー `ニニ´一''´ \
民主のバカヤローーーーーーー!!!!
ボクの夢を無残にも挫きやがってー!!
818:名無し野電車区
10/03/19 02:26:07 M8v7cXu50
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 北の鉄バカKC57 ◆KC57/nPS5E
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ 札幌延伸に命を賭けてます。 造ってくれなきゃ死にますw
/`ー `ニニ´一''´ \
819:名無し野電車区
10/03/19 05:47:51 ZNbS3efp0
今時鉄道をほしがるなんてよっぽどの田舎ものだな
ファッションセンスも最低
飲み水は井戸水、トイレは・・・だろう
820:名無し野電車区
10/03/19 06:59:26 T/BMAFaQ0
と田舎ものが申しております
821:名無し野電車区
10/03/19 07:40:24 jA7iPPCM0
>>819
水道の水源が地下水の熊本市ディスってんのか?あ?
田舎だけどさ
822:名無し野電車区
10/03/19 12:40:27 EluYl5ue0
東京とかの都会で鉄道が無くなったら・・・田舎以下だなw
823:名無し野電車区
10/03/19 13:10:47 M8v7cXu50
その田舎の熊本にはもうすぐ来るのに
サッポロは?
単線非電化で新幹線クレクレったって無理なお願いってこった。
臭い玉県民はキハ40でサッポロまでお行き pu
824:名無し野電車区
10/03/19 13:12:37 HDlxWv3g0
北海道には九州や北陸みたいに我田引鉄を実行できる有力政治家がいなかったからな。
825:名無し野電車区
10/03/19 15:48:31 b67mbDlK0
有名なヒトは一杯いるけど、地元還元無し(鳩山・町村)とか、上り詰めたけど根本的にバカ(T部)とか、半政治犯(宗・今度のミンス2名、過去にゾロゾロ)とか・・・短命な親子(略)とかぶっちゃけ、チビな不祥事のオンパレードでねぇ。
それでいて札幌は小物ばかり。
826:名無し野電車区
10/03/19 19:04:33 uM18bDeA0
>>824
九州,北陸は需要が旺盛だからな。
827:名無し野電車区
10/03/19 19:47:26 EluYl5ue0
>>825
わりと当を得てるねw
地元還元無しは表現変えれば極めてクリーンでいい人なんだが(両者とも)・・・
半政治犯にワロタ
828:名無し野電車区
10/03/19 20:26:54 b67mbDlK0
鳩山が首相になって地元が喜んだと思ったら「製鉄所と製紙工場はCO2の元凶」「登別の歩留まり悪くなる高速無料化」で選挙区民がドン引き。
(しかも疑惑死の税理士は登別の湯元で死ぬし)
町村は町村で、「野幌高架化で、町村鉄道橋と呼ぼう」と声が上がったら「俺は関係無いよ、それ」ってうっかり言ってまたもドン引き。
まぁ・・・クリーンちゃクリーンだが・・・。
クリーンかぁ・・・・?
829:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/19 22:03:37 fdmM6qhW0
>>828
苫小牧の職業訓練校が利用率100%なのに仕分けられて今月いっぱいで終了だそうな。
新卒の就職内定率も0.3だとさ。
830:名無し野電車区
10/03/19 22:29:50 wW5RvP780
政治家からも見捨てられた北海道新幹線か
ハハハ・・・
831:名無し野電車区
10/03/19 22:37:27 M8v7cXu50
こらっ!!!>>829 kc57!!
おめえ何やってんのよ 苫小牧??? 苫小牧がどーしたんだ!!
このオカマ野郎!
なんでこんなとこで油うってんだよ!!!
俺から逃げたつもりかーー!!
あー? 糞ボンズ!
832:名無し野電車区
10/03/19 23:04:55 jA7iPPCM0
品性の欠片もないな。こんな屑構うなよ >> KC57氏
833:名無し野電車区
10/03/19 23:13:16 4fwyTXG10
でもダムは一生懸命作るらしいけど
はるみもダムのお願いしに行ったのに
新幹線は大丈夫って言われて困ってたな
834:名無し野電車区
10/03/19 23:17:09 wW5RvP780
北海道は新幹線がないと生活が立ちゆかないということなのかな?
学生の生活費が5年前の3割減だとか
道民の生活費も減少の一途だろう
ホントは新幹線どころじゃ無いはずだが、夢をそこでしか見れないということらしい
835:名無し野電車区
10/03/19 23:30:02 M8v7cXu50
>>KC57 ◆KC57/nPS5E
いつもの糞スレに戻りなさい!
こーんな絵が付いてるスレへ ↓
■祝 札幌永久凍土決定記念
↓ ほんのささやかなお祝いものです ご査収ください
人
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l三三三三三三三三三三三三三三三三三|
836:名無し野電車区
10/03/19 23:32:11 T/BMAFaQ0
>>823
KC57ならあえてそんなこと言わなくてもあんな馬鹿無視するだろ
837:名無し野電車区
10/03/19 23:33:42 qXjzsXrP0
>>829
専門学校や職業訓練校をいくら増やしても
その受け皿となる雇用・職場を増やさないと
失業対策にはならない、ということに
ミンスは・・・そこまで頭が回らないだろうな・・・
838:名無し野電車区
10/03/19 23:53:52 TE48BB/l0
>>837
消費者の懐を暖めて、内需を拡大するんだろ。
年金不安があるから、それから先に手をつけるべきという考えもあるけど、
子ども手当が先でも仕方がないだろう、
子どもを産む世代が産めなくなるのが先に来るからね。
それに公共事業の効果も弱くて消費に結びついてないし。
839:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/19 23:57:25 fdmM6qhW0
>>837
いっちゃんいいのは公共事業なんだがここんとこずっと削ってきた上に
日銀の総裁が白川なんじゃどうしようもないね。そんでさらに20%減だからな。
>>838
公共事業を削っておいて「効果が弱い」は自家撞着もいいところだろ。
840:名無し野電車区
10/03/20 00:06:18 TE48BB/l0
>>839
俺の言っている「公共事業」はハコモノの事ね。
交通網の整備は別だから。
無駄な公共事業はやるわ(=麻生)、福祉を切り下げるわ(=小泉)、
小泉の後の格差の縮小政策はやらないわで無茶苦茶やっていたのが自民だろ。
そんな旧政府(=自民党中心内閣)は国民は信頼しないだろう。
信頼のないところに需要は生まれない。
841:名無し野電車区
10/03/20 03:13:27 i5wiqCeqO
北海道新幹線イラネ。
函館本線函館~室蘭本線東室蘭電化で十分
842:名無し野電車区
10/03/20 03:16:32 pZPsV+bL0
>>841
なぜいらない?
函館本線函館~室蘭本線東室蘭電化で十分って金だけかかって
何の効果もないものが十分ってどういうこと?経済感覚なさ過ぎ。
843:名無し野電車区
10/03/20 03:31:14 +531fUDs0
>>840
>信頼のないところに需要は生まれない。
友愛されちゃうから、子供手当ての批判はそこまでにしとけ。