10/01/18 09:57:23 oLeuqno+0
8173Fの廃車本当だったんだね。
東武ファンやってると感覚が狂い、8173Fは新しいと勘違いしてしまうが
高寿命設計のJR201系よりはるかに古い。
8000系後期のSミンデン車って更新前でも蛍光灯が少ない以外は車内けっこう綺麗だった記憶がある。
10年前は50000系が安く買えるってわからなかったから無理ないが、東上線でしか使えない
8両固定は短編成化以外は更新する必要なかったと思う。2コテの何本かを更新せず廃車したのは正解だ。
これによって、東上線に残る8コテはATC化までに全車廃車となるわけだ。
>>782
LCDって情報量多くて楽しいけど、文字も小さく蛍光灯の反射で近くにいないと見えない。
本当に必要な情報は次停車駅と乗り換え案内くらいだから、千鳥配置LEDで充分だと思う。
千鳥でも、体が回せないくらいの混雑時以外は、どこからでも文字が確認できる。
30000系のLEDが最高かな。8000系のでは小さすぎる。