09/12/04 10:07:08 mNdtsq/70
>>127
ひたちのうしく駅と同じ発想(^ω^)
隣駅の牛久と常陸野牛久では、混同しやすいのと同様に、相馬駅と南相馬駅では紛らわしい。
(しかも運用上の拠点駅が南相馬駅だから、なお紛らわしい)
>>131
名取の乗降数の大半は、仙台までの通勤客じゃなかろうか?
常磐沿線から仙台空港方面への需要がどの程度あるかがカギだよね(^ω^)
それから、いつもかぶりつきしてて思うんだけど、
名取構内南方の下り本線から中線への渡り線を設置すれば、
福島・いわき方面からの下り列車が、仙台空港線に乗り入れ出来ると思うけど(スイッチバックにはなるけどね)
そもそも乗り入れ構想なんて、全然無いのかな?(例えば臨時列車の運転とか・・・)