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◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇ - 暇つぶし2ch184:名無し野電車区
09/12/03 00:36:05 T3k360vB0
>>180
>P2衝撃はほぼ比例関係を示しているように見えるが。

P2のグラフの縦軸の原点は0か?
0でなきゃ比例とは言わん。

で、さらにもし比例だとしたら
バネ下重量と軌道衝撃は比例関係という事なので
レール継ぎ目ピーク値の増加「率」は妥当という事になるが
それで良いのか?
(いったん否定した「率」を、お前さんは180で肯定している事になるぞ)
実際には縦軸の原点が正に触れており、かつ緩やかに増加率が減少している。
静止重量が増すに従ってレール継ぎ目ピーク値は増加するが、
その増加割合は静止重量が増すに従って減少する、つまり
静止重量が増せば増すほど「レール継ぎ目増加率」は低減してゆくという事になるな。



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