◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇at RAIL◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇ - 暇つぶし2ch171:名無し野電車区 09/12/02 17:04:17 q6wZHvAH0>>170 連接構造が粘着に有利、ってのがそもそもアレなんだけどね。 粘着重量(の編成質量に対する比率)を下げずに動台車の数を減らせる事にはなるが、 それは台車の総数を減らせるからの話で、動台車の比率を下げられるわけじゃない。 そもそも、新幹線じゃSTAR21で検討済みの話。 疑問なのはDDMの方で、何で束のpdfで「増加率」なる数値が出てるのか。 静止輪重を減らしたら、ピークに対する増加量は同じ比率で減るもんなのだろか? 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch